カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.08/31 (Thu)

虫さんバイバイ

20060828薬


マリンちゃん、もうすっかり元気になりましたぁ
火曜日までは、処方食を1日4回に分けてあげました。
水曜日は、3回に分けて、今日はいつも通り朝、夜の2回に戻りました。
少しずついつも食べているドライフードを混ぜていって、
元に戻していこうかと思います。
肝臓に負担がかかるので、1日2食になるまで待っていた駆虫薬を
今日の夜ご飯に混ぜてあげました。
これで、明日にはうん○と一緒に虫が全部出てくるはず。
やっと、マリンのお腹の中から、寄生虫を出す事ができるよぉ

虫が大嫌いな私は、マリンが散歩でうん○をする度に、
鳥肌ものでした
ちゃんと、チェックしなくちゃいけないけど、虫見るの嫌だし・・・。
時には、おしりに付いていて、ウニウニ動いてるし
あ~、自分で書いてて、また鳥肌立ってるし。キモチワル~。

しばらくは、散歩の時間も少し変えて他のワンコと接触しないようにしてます。
感染させちゃったら、嫌だしね。
ノミを通して寄生するみたいだけど、感染してるワンコのうん○とかおしりクンクンでも感染する可能性があるみたいだから、マリンはどのルートで感染したか分からないけど、他のコに移さないように気をつけています。

マリンが今飲んでる薬。

ご飯の15分前に→胃粘膜保護剤(アルサルミン250) 1回1錠
朝→利胆剤(ウルソ50mg)1回2錠
夜→寝る前に、胃薬(ガスター10mg)1回1錠
今日は、駆虫剤 2錠もプラス

ちょっと笑ったのが、胃薬。ガスターって『ガスター10』でしょ。
私の常備薬のひとつ。フフッ♪私が病院でもらったやつと全く同じでした。
『これ、効くよね~っ』ってマリンに思わず言っちゃった(笑)

いままで、薬を飲ませるのにご飯と一緒にあげてました。
薬だけ残しちゃった時は、マリンの好きな物(茹でササミとか、チーズ)の中に隠してあげて特に困った事はありませんでした。
けど、今回胃を保護する薬と、寝る前にあげる胃薬はそのまま飲ませなくちゃいけないので、初めて、上を向かせて口を大きく開けて、ノドの奥に薬を落として、口を閉じてゴックンさせる方法で薬を飲ませました。
意外とすんなりできました


(^@¥「@^@P:「¥:^;P。、;:)
↑これ、マリンがキーボードをクンクンして打ちました(笑)
何かの暗号??
編集 |  21:19 |  病院 病気  | TB(1) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.08/28 (Mon)

週末の出来事4

先週末から今週にかけての出来事をまとめて書いています。
8/28(月)

朝、いつも通りに仕事に行きました。
パパも私も仕事に身が入りません。
今日はご飯食べてくれたかなぁ?
早く夕方にならないかと、時計ばかり気にしていました。

【続きはこちら…】

編集 |  00:00 |  病院 病気  | TB(0) | CM(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.08/27 (Sun)

週末の出来事3

先週末から今週にかけての出来事をまとめて書いています。
8/27(日)

昨日の夜も、マリンの事ばかり考えていました。
ご飯たべたかなぁ?吐いてないかなぁ?
・・・心配が尽きません。

お昼に病院に電話をかけて、マリンの様子を聞いてみて、
もしご飯を食べてくれて吐いたりしていなければ退院出来ると
言っていたので、お昼まで待つ事に。




【続きはこちら…】

編集 |  00:00 |  病院 病気  | TB(0) | CM(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.08/26 (Sat)

週末の出来事2

先週末から今週にかけての出来事をまとめて書いています。
8/26(土)

AM07:00
家の中でおし○こをしないマリンを連れて、外に行ってきました。
そしてご飯。またまた食べません。
パパのお父さん、お母さんも心配してアパートまで来てくれました。
病院に電話をして、
10時半なら院長先生に診てもらえるとの事でした。
なので時間まで待つ事に。お父さんは仕事に行きました。


【続きはこちら…】

編集 |  00:00 |  病院 病気  | TB(0) | CM(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.08/25 (Fri)

週末の出来事1

先週末から今週にかけての出来事をまとめて書いています。
8/25(金)

AM07:00
朝、いつものように朝ご飯をマリンにあげる。
『おて!』『おかわり!』『まて!』・・・・・『いいよ!』
あれ?聞こえなかったのかなぁ?もう一度『いいよ!』
ご飯をクンクン。。食べようとしません。
ん・・・。どうしたんだろう?
昨日も特に変わった様子もなく元気だったしなぁ。
今もご飯を食べないだけで、元気はあるし・・・。

前にもらったコーギー用のドックフードが
開けてないのがあったのでそれをあげてみることに。
      
食べました
今のご飯に飽きて、気まぐれでいつものご飯を食べなかったのかと思いました。






【続きはこちら…】

編集 |  00:00 |  病院 病気  | TB(0) | CM(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.08/24 (Thu)

犬を飼う~マリンとの出会い~

私達がマリンと出会うまでを綴っています。
長いので興味のある方はどうぞ。
家に来た日


【続きはこちら…】

編集 |  00:00 |  マリンの紹介  | TB(0) | CM(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.08/23 (Wed)

はじめまして!

自己紹介


マリンの紹介
名前:マリン(血統証の犬名:Ruru of Minoru Hiranuma)
犬種:WelshCorgiPembroke
毛色:レッド/ホワイト
性別:♀
同胎犬:♂=1匹 ♀5匹(兄弟探してます)
出身地:茨城県
現住所:埼玉県
登録番号:WCP-00341/05
生年月日:2004/10/06
家族になった日:2004/11/26

好きなもの:イチゴ ミルク ドライブ ボール
嫌いなもの:掃除機 ラジコン 雨の日の散歩 爪切り
性格:やきもち焼きの甘えん坊。いつでもハイテンション!

パソコン初心者がブログをはじめちゃいました
分からない事ばかりで不安もありつつ、勢いまかせで今日からスタートです。
大丈夫?3日で終わらない
う”~ん、のんびり気ままに更新していくつもりです。

このブログは愛犬『マリン』の日頃の生活を中心に思った事や出来事を綴っていきます。
さぁ、がんばろっ

ブログ管理:さやマリンぱぱ&まま(主にママ)
編集 |  22:53 |  マリンの紹介  | TB(0) | CM(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

