カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.12/31 (Sun)

今年一年を振り返ると

年内最後の更新です。

今年一年をマリン中心にザッと振り返ってみようかと思います。

2006

 1月


8種混合ワクチン


 2月

知人よりPCもらう!
右目にものもらいが出来る→完治


 3月

ぱぱ誕生日
狂犬病ワクチン
インターネット繫がる!


 4月

血液検査(肝臓数値)
レントゲン(左前足)
フィラリア検査
 
   
 5月 

赤城 世界名犬牧場へ遊びに行く
東京コーギーズ春オフ会 潮風公園(マリン初参加)
尿検査→ストルバイト(膀胱結石)見つかる 処方食始まる
レントゲン+エコー検査(膀胱結石)


 6月

THE CORGI WORKSカレンダー撮影会
  →相模川 河川敷へ

血液検査(下痢・嘔吐のため)→軽い膵炎と診断 
  点滴をする→ 一週間で完治

まま誕生日
マリンと初旅行 北軽井沢へ
北本 DOG NEWS(プール付ドッグラン)
  マリンプールで初めて泳ぐ



 7月

血液検査(膵炎)
尿検査→ストルバイト完治
川越 ゼブラ(ドッグラン) コギLOVEオフ会 
左前足ビッコ一時的再発→その後良好


 8月

ブログ開設!!
食欲なくなる+嘔吐→吐き気止め注射・点滴
血液検査レントゲン+エコー+膵臓の検査
 
→マリン入院2泊3日

ウン●より虫見つかる→便検査(瓜実条虫)
  →駆虫薬にて駆除



 9月

PC壊れる
ノートPCを買う!ブログ三昧
血液検査(肝臓数値)+エコー検査(着々と回復、経過観察)


10月

マリン誕生日
赤城高原牧場 グローネンベルク(ドイツ村)へ→ドッグラン
  
蜂に刺される
  →そのまま病院へ 注射打つ   
血液検査(経過観察)

川越 ゼブラ(ドッグラン)コギオフ2006 秋 参加


11月

いつもと様子が違う→血液検査+レントゲン(お腹)
嘔吐あり 吐き気止め注射+レントゲン(胸)
吐き気止まらず バリウム検査・点滴→マリン入院(1泊2日)
 結果、一過性の巨大食道症じゃないかと診断。
追加で甲状腺検査+筋肉の抗体検査→異常なし
東京コーギーズ 秋オフ会 潮風公園


12月

爪きりのみ病院へ


今年は病気・怪我の多い年でした。
気付くと毎月病院へ(><)診察券を出さなくても分かるぐらいの常連になってしまいました・・・。
そんな病気もすべて完治とはいきませんが、落ち着いています。


そして今年はPCが我が家に来て、ブログを始めたのをきっかけに、たくさんのお友達と知り合い、遊ぶ事が出来ました。
ワンコの輪の大きさに改めて感動いたしました。

相変わらず誤字・脱字の多いブログで時には訳の分からない記事を書いておりますが、来年もまたお付き合いください
m(__)m

みなさま良いお年をお迎えください

また、来年もマリン一家を宜しくお願いしますm(__)m
最後まで読んでくれてありがとう

20061231100713.jpg

2007年もよろしくねっ!
編集 |  00:00 |  未分類  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.12/27 (Wed)

遊び納め

昨日はものすごい雨でした。。
そして、我が家の住んでいるボロアパートは、
台風並みの雨が降ると雨漏りをします(><)

テーブルに置いてあるPCを移動しておいて正解でした

今日は風が強かったけど20度ぐらいの気温で暖かかったです
仕事も明日は大掃除でおしまい。。あと一日がんばろーー!!
みなさんのお休みも同じぐらいかなぁ。。

*********************

さて、話はさかのぼり、先週の土日の話題です。
今年の話は今年の内にUPしようかと、
重たい手をキーボードに乗せてます
まだ、年賀状も出来てないのに・・・(滝汗)

土曜日12月23日は、パパの実家にお泊りで
クリスマスパーティをしました。
20061227174914.jpg

マリンはシャンプーしてもらい綺麗さっぱり


20061227174950.jpgCIMG4376.jpg








ケーキと共に流れるBGMはマリンのピアノの演奏(笑)
ちょっとやかましいですが・・・(^^;)
着ている洋服はクリスマスプレゼントでもらいました

20061227175037.jpg20061227175115.jpg








マリンにもちっちゃなケーキをあげました
パパがシャンパンの栓を抜いたら、
ビックリしてソファの裏に隠れました。。

20061227175126.jpg
けど、大好きなイチゴがなくなっちゃうのを心配して出てきて催促をしてました。。
(マリンはケーキ食べたでしょ)

そして楽しいパーティは終わり、
翌日(日曜日)向かった先は・・・



【続きはこちら…】

編集 |  22:33 |  お散歩公園:航空公園  | TB(2) | CM(13) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.12/24 (Sun)

★メリークリスマス★




メリークリスマス♪



CIMG4548.jpg

今日はみんなパーティかな?

マリンサンタは・・・


CIMG4554.jpg

ご飯を食べてー。

CIMG4567.jpg

コタツで寝てーー。

CIMG4574.jpg

暑くなったら外に出てきてーーー。

サンタのひらきです(^^;)

みなさん、すてきなクリスマスを・・・


土日のレポは後日アップします




編集 |  21:11 |  特別な日♪  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.12/20 (Wed)

探し物が見つかったよっ☆

毎日寒いです
毎年、年末の最後の最後に風邪をひいているのですが、今年は大丈夫かなぁ

皆様もお気をつけください。。。


さて、以前、ココの話の時にガラクタを売って、欲しい物を探していました。

そして、や~っと見つけました

それは・・・


【続きはこちら…】

編集 |  23:56 |  日常生活  | TB(0) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.12/18 (Mon)

マリンの洋服 2勝2敗

マリンの食事も1日2食の立ち食いを無事クリアー。
先週から普通に食事をさせて問題なく1週間が経ちました(*^。^*)

このまま何事もなく生活できるよねっ

私の小指も骨が固まったのでプレートが外れ、サンダル生活が終わりました!
そしてお風呂も入れるようになりましたっ

***********
土曜、日曜と1日半かけて2部屋の大掃除をしました

でるでる、ゴミがたっくさん。。ゴミ袋3コ分部屋が軽くなりました
後は、窓掃除とキッチンと洗面所と・・・・・。
こんな狭い部屋でも、まだまだやる事はいっぱい(><)

************
掃除を始める前にちょっとお出かけして来ました。

新しくあきる野にペットショップが出来たと言う情報をゲット。

初めての場所なので、車で通り過ぎてしまいUターンしようと曲がった先がたまたま公園でした。
マリンも連れてきているので軽く散歩をする事に。

CIMG4168.jpg
縦に細長い広場といった感じの場所でした。
確か福生南公園って書いてあったかな。


CIMG4176.jpg
ビヨ~ン。ビヨ~ン。。
怖がるかと思ったけど、楽しそうにしてました。


CIMG4178.jpg
そして、向いました。
お店の名前は「ペットの気持ち」です。



【続きはこちら…】

編集 |  22:11 |  日常生活  | TB(0) | CM(9) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.12/13 (Wed)

週末のおでかけレポ

さすが師走だけあって、毎日バタバタと慌しく更新も遅れ気味です。
今年はあと、何回更新できるかな?

週末のお出かけレポですが、今回パパとマリンはお留守番。

少々私にお付き合いくださいm(__)m

12月9日(土)

日帰りバスの旅

初物いちご狩り食べ放題

あしかがフラワーパーク

光と花のイルミネーション
まいたけ(一株)おみやげ付き!

と言うバスツアーにパパのお母さんと一緒に行ってきました!

さすがにジジサンでは行きたくありません!!
本当は久しぶりにブーツを履いて行こうかと思ってたのに、こんな足なのでパパのスニーカーを借りて行きました。


【続きはこちら…】

編集 |  20:39 |  日常生活  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.12/08 (Fri)

マリンサイズ

昨日の夜、嬉しいお届け物がありました

『ピンポ~ン♪』のチャイムと同時に玄関へ発射するマリンミサイル

「ゥワンワンワンワン!!」声が裏返りながらも吠えます!
(TVのクイズ番組のピンポンでもすぐ反応してしまうのがちょっと困りモノですが。。。)

届いた物は、きれいに梱包されたダンボール
CIMG3961.jpg

これを送ってくださったのはモモゆずママさん♪

早速マリンに開けてもらいました。
CIMG3975.jpg

マリンはガムテープを取るのが得意
しっかり、手で押さえてキレイに開けました!!


さてさて、中身は・・・

【続きはこちら…】

編集 |  21:47 |  マリンの紹介  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.12/02 (Sat)

病院は卒業?+マイブーム

マリンが病院に行ってから一週間経ちました。
その日から、薬をやめて1日4食立ち食いを続けてみた所、吐出の問題も無くクリアー出来ました

なので、今日から1日2食の立ち食いにステップアップする事にしました!!

もう、年内は病院にお世話になる事ないねっ!!
って言っていた矢先に私がお世話になる事になってしまいました_| ̄|○・・・はうぅ・・・

一昨日、キッチンとリビングの間に置いてあるマリンのトイレ(今は使ってない)の角に左足の小指をカツン!とぶつけて「ウウッ!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ」っと苦しみました。。
足の小指って何故だかぶつけますよねぇぇ。
その時は一瞬の痛みで治まりました。
そして、昨日仕事に行き夕方になるにつれてビッコ引かないと歩けないくらい痛くなってきて!!!
家に帰ってから指を見ると、腫れてました(><)
夜も寝れないくらい痛いし「これはヤバイ!」と焦り今日朝一で整形外科へ駆け込みました。。

レントゲンを撮ると折れてはいないけど、ぶつけた衝撃で骨が少しつぶれてました。
どうやら軽い骨折のようです。。
骨は丈夫だと思ってたのに、あんなにちょっとぶつけただけなのにぃ。
カルシウム不足か!?

骨が痛いって言うか、内出血していて指がパンパンに腫れていて触れると痛いって感じです。。(今は薬が効いています)

とりあえずは、固定してもらい靴は履けないのでサンダル生活です。。

********************

そんな足をぶら下げて、買い物ついでに航空公園に行きました。

ドッグランに一番近い駐車場に車を止めて、マリンをラン内へ開放しました。


CIMG3846.jpg


入ってすぐにウン○タイム。。
以前はランの中でウン○出来なかったのに、飼い主を見る余裕すら出てきたマリン。

【続きはこちら…】

編集 |  23:38 |  日常生活  | TB(0) | CM(18) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

