カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/31 (Wed)

なんか、変?

今日夜のドライブ中に、自転車を車の通行の邪魔になる所に止めて
おにぎりにかぶりついてる人を見ました。
急にお腹がすいてしまったのでしょうかねぇ(笑)

どうも、こんばんわ、最近サボり癖がついてしまったマリンままです

我が家の車(通称マリン号)は、現在走行距離8万5千キロを超えました。
春に車検の時期が来るのですが、かなりのガタがきているマリン号。
今回は車検を通してあと2年乗るか、今回の車検前に買い替えるか
現在悩み中です。
私は、助手席専門なので乗れれば何でもいいんですけどねっ(笑)

パパは8割買い替えでもう考えているようですが。。。
インターネットでマウスをカチカチしてみたり、雑誌を買って見てみたりとしています。
もちろん、貧乏な我が家は新車なんて買えない訳でして、中古車選びねっ!

今の車は「黒」ですが、洗車を怠っているので汚れが目立ちます。
けど黒はカッコイイね!汚れてるとダサいけど。。。
白も汚れ目立つし、やっぱシルバー?

みなさんの所の車は何色かしら?

あと、車の中では愛犬達はどうしてますか?
フリー?バリケン?

マリンはフリーにしています。
ほとんど、私の膝の上にいますが、本当に疲れていて眠い時は
後ろの座席に行って寝ています。
今の車はマリンの毛だらけ(涙)
もし車替えるなら毛の事もあるし、少し規制をかけようかと思ってます。


*************

さて話は変わりいきなりですが、愛犬の階段の上り下りどうしてますか?

我が家は、アパートの3階に住んでいます。
毎日の散歩の時階段は利用している訳ですが、
今は足への負担も考えて下りは抱っこして上りだけは自分で上って
もらてます(重たいので

けど、なんか笑っちゃう上り方を時々するんですよ。
これって普通?



それともやっぱり変?
編集 |  11:59 |  日常生活  | TB(0) | CM(13) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/24 (Wed)

ワクチンと血液検査

プチごぶです!
気分が乗らず、ちょっぴりブログから離れてました(^^;)

マリンの血液検査の結果が良くなかったのと、仕事での失敗などもあり凹みモードでした。。。
けど、アクセス数やコメントを見て元気モリモリ出ましたっ☆
いつもありがとうございますっ

土曜日は8種ワクチンと約2ヶ月半ぶりの血液検査の為病院へ行って来ました。

まずは、血液検査から。
診察付きだと無料なのでついでに爪きり肛門線しぼりをお願いしました。

しばらく待ってから診察室へ呼ばれ結果を見せてもらいました。

肝臓の数値
ALT(GPT)(正常値17~78 U/l)
前々回→48  前回→44  今回→57

ALP(正常値1歳以上47~254 U/l)
前々回→298 前回→327  今回→473

GGT(正常値5~14 U/l)
前々回→10  前回→8  今回→16

肝臓の薬を飲んで数値が下がっていたので、飲むのをやめて様子をみること、約2ヶ月半。

今は調子も良いし元気いっぱいなので、きっと数値も下がっているだろうと思っていたら、高かったのでショックでした(><)

沈黙の臓器』だなんて言われている肝臓。症状が出にくい所がいやらしい所で、原因が分かりにくいので困ったものです。
胆のうと十二指腸を繋ぐ管の流れが何でか悪い様で数値が上がってしまうみたいです。。。
来月もう一度血液検査をしてみる事にしました。

血液検査の結果はあまり良くなかったけど院長からOKが出たのでワクチンを接種してもらいました
今回は右後ろ足のモモにチクリッ!
普段から嫌なものは嫌っ!ってはっきりした性格のマリンですが、ちっちゃい頃から注射は嫌がらないで大人しくしてるんです(^^)
今回もおりこうさんでしたっ♪
CIMG5403.jpg



その後に私のコンタクトを買いに近くの眼科へ行きました。
もう10年以上コンタクトのお世話になっている私。
今回はメニ●ンの定額制のコンタクトってのを試してみる事にしました。
月々1890円で1ヶ月交換タイプだけれど、レンズが曇ったり傷がついたりしたら交換が可能なので目にもやさしいコンタクトです!
使い心地も以前使っていたものより良い感じです

コンタクト使用で1.2見えてますが、裸眼で視力検査をしてみたら0.1でした・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

犬の目ってあまり良くないって言われてますよねぇ。
どのぐらいかって、ちょこっと調べてみたら0.3ぐらいのようですぅ。
って事は私はマリンより見えてないって事なのね。。。

動体視力が良いと言っても車の中から遠くの散歩中のワンコを目で追ってたり、暗い部屋の中でも普通に移動したりしてるし実際の所はよく分かりませんね。
色もモノクロだって聞いたことあるけどの3色は見分けられてるみたいです。
大好きなイチゴは何色にみえてるんだろうなぁんて考えてみたり
(・∀・)アヒャ!!

CIMG5408.jpg
よく見える。

ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
編集 |  22:01 |  病院 病気  | TB(0) | CM(17) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/19 (Fri)

ラン♪ラン♪ラン♪でワン!ワン!ワン!!

今年から、収入の制限があるため毎月3~4日は平日休みがとれるかなっ
って事で今日は仕事お休み

パパは今日新年会があると言う事だったので、
朝会社まで送って行きました

そして、マリンの朝散歩も兼ねて一緒に連れて来ていたので、
パパを送り届けた後に、みずほエコパークへ行ってきました。
マリンと2人だけでランに行くのは初めて。
CIMG5360.jpg
まだ駐車場あいてないかなぁって思ったけど、7時からあいているみたい。
グルリとウッドチップの道をお散歩中

CIMG5368.jpg
ここに来るのは一年ぶりぐらいの2度目です。
マリンは覚えているのか、着いたら興奮してヒューン・ヒューンって鳴いていました。

CIMG5376.jpg
ドッグランの中へ。
9時頃だったけど、平日って事もあってランの中はだーれもいませんでした。
貸切ドッグラン!!早速ボール遊びです。

遊びの催促吠え『ワン!ワン!』が始まりました。。。
ご存知の通りマリンは興奮すると無駄吠えが止まりません。
『いけない!』のコマンドだって言えば言うほど『ワン!ワン!!』

外だと早く黙らせようと、マリンに構ってしまって結局マリンはワンワン言えば構ってもらえると思ってしまっているんだろうなぁっと。
誰もいなかったので、このまま私はマリンと目を合わさず外を向いて無視する事にしました。

10分ぐらいずーっとワンワン連発してました。
これを絶えるのも結構ツライ・・・
けど、静かになるまで相手しないって決めたから。。。
近所の皆様ゴメンナサイm(__)m

そのうち、どうにか私の視界に入ろうとウロウロ。
背中を向けてる私にタッチしてアピール。。
けど、まだワンワン言ってるから無視。
ランの柵に手を掛けてカリカリと音を立ててみたりもしてました。
それから、5分経った頃ようやく静かになりました(*^。^*)

いっぱい誉めてあげてたっぷりボール遊びをしてあげました

CIMG5382.jpg
ベロが泥だらけ。
これで、無駄吠えが無くなるか分かりませんが、時間もかかりそうだし、周りに迷惑かけちゃうけど効果がありそうなので続けてみようかと思います。

今日はパパもいないし、時間もあったのでケーキ作りにチャレンジ!
って言ってもとっても簡単にできましたー。
最近お友達になったコーギーメイちゃんのオーナーS&Mママさんがブログの中で紹介していたレアチーズケーキが食べたくなり作りました。
CIMG5398.jpg
むふふっ♪おいしくできましたよっ!
クランベリーの代わりにイチゴを使いました。レシピはコチラ
あれっ?ダイエットはいつからだっけ(^^;)

作ってる最中、マリンはウロウロ。
何かもらえないかとソワソワしていました。
CIMG5354.jpg

マリンはイチゴねっ

明日は、ワクチンと2ヶ月ぶりの血液検査に行ってきます!

もう少ししたら、パパ迎えに行ってこないとっ
マリン一緒に行こうねっ!
編集 |  00:00 |  ドッグラン:都内  | TB(0) | CM(13) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/14 (Sun)

今年初の・・・

パパのお父さんは、マリンと一緒にお風呂に入るのが大好き
13日の土曜日もLOVEコールがあったので、泊まりに行って来ました。
そして、綺麗にシャンプーしてもらいました

いつも私達と寝ているマリンもお泊りの時は、お父さんと一緒に寝ます。

翌朝、出掛ける為に支度をしてマリンの所に行くと・・・
CIMG5102.jpg
こんな置手紙がありました。
お父さんとお母さんは孫(マリン)を連れて出掛けたようです。。
それもマリンの好きなイチゴを買いに
もぉ、甘々です・・・(^^;)


しばらく待つと帰ってきました。

そして、綺麗な体を汚しに出掛けました

【続きはこちら…】

編集 |  00:00 |  ドッグラン:ゼブラ  | TB(0) | CM(16) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/11 (Thu)

マリンと抜け毛。

年末に、急に調子が悪くなったヒーター
まだ、使えるけど何の予告も無く勝手に運転をやめるきまぐれヒーターでした。
パパがずーっと使っていたヒーターなのでもう10年ぐらい経つみたい。
CIMG4962.jpg

なので、今年に入り新春初売りセールで新しく買いました

CIMG4956.jpg
前よりちょっと大きめ。
もぉ~暖かさが全然違う~~
スイッチonですぐに暖かくなるし、消してもぜんぜん臭いません!
今のはみんなそうなのかな?
カンド~

前よりも暖かくなった部屋にもかかわらず、
マリンったらコタツの中・・・(--;)


「マリン散歩行こうっ!」
って声をかけたらコタツの中から、出てきましたが、、、

CIMG5090.jpg
ん、ん・・・???

CIMG5091.jpg
アップにしてみました

CIMG5092.jpg
何やってるんでしょうね(笑)
暑かったら出てくればいいのにぃ。
けど、コタツの温度だってマリンに合わせてるのよぉぉ。
弱1234567強』って調節があるのにいつも『』この部分にしてるんですよ(涙)

ちゃんと洋服着させ直して、散歩行ってきましたっ

そんなヌクヌク生活をしているマリンさん。

今ごろ? 換毛期のピークでございます。

やっと冬支度ですか。。。
CIMG5097.jpg
マリンはこのラバーブラシを使ってます。
これでも結構抜ける、抜ける。。。

家中だらけ。
絨毯についた毛が掃除機で吸ってもしつこくついています。
黒い洋服なんて、目立って目立って仕方ありません
今は、耐えるしかありませんね。。。

もう、みなさんの所のワンコさん、ピーク過ぎてますよねぇぇ(汗)



編集 |  23:23 |  日常生活  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/08 (Mon)

病院と公園と初詣

7日(日)はマリンの病院に行ってきました。
って言っても診察なし爪きり+足裏バリカン+耳掃除だけです(^0^)

診察なしってのがうれしい事で!
そろそろ、ワクチンもする頃なので、その予約と体重だけはかってもらいました。
年末・年始飼い主と共にいつもよりおやつを多めにあげてしまったのできっと体重が増えてるかなって思っていたら、なんと10.05kgだって!!!
以前より0.45kg減ってましたぁ。
ビックリ!!マリンいいよ~。この体重キープしようね!

こうして早々と病院を後にして向かった先は・・・

航空公園。またまた行って来ました。

20070108211036.jpg
早速ランに開放してボール遊び。
20070108211045.jpg
マリン、絶好調です♪
20070108211051.jpg
たのしいねっ♪♪
今日もたくさんの人が園内にいました。
しばらくランの中で遊んだので、グルリと一周してから帰る事に。

20070108211059.jpg
やっぱりお正月。
たこがいっぱいあがってました。
CIMG5036.jpg
今日は何かイベントがあったようです。
消防自動車がいっぱいとまってました。

CIMG5039.jpg
この日は天気が良かったけど、風が強くてちょっと寒かったネーー。


8日(祝)私の連休最終日。
はぁ、休みはあっという間。
今日出掛けた所は・・・

【続きはこちら…】

編集 |  00:00 |  未分類  | TB(0) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/06 (Sat)

2人でお散歩

今日は
しかも結構降ってますねー。天気予報も大当たりです。
みなさんの所もそうかしら?
パパは昨日から仕事が始まりました。
私はまだ、正月気分ですが。

雨が大嫌いなマリンさん。

当然雨の日は散歩を拒否られる訳で。
今日も朝から、ずーーっと寝ています。。。

こーなるのは、予想していたので昨日ちょっと足を伸ばしてお散歩してきました。
CIMG4973.jpg
車で行けばあっという間の場所も、歩くと結構遠くて
片道約2キロの道のりをスタスタと
行く途中、幾つかの難関が。。。
まずは信号

普段の散歩では、大通りへは行かないのでマリンは信号なんて分かってません。
時々、信号待ちでお座りして待っているワンコを見ますが、マリンにもやらせてみましたがダメ
赤信号でも渡ろうする危険なコです

そして、お次は踏切
降りてくる遮断機にマリンビビる
通過する電車に後ずさりしました・・・
で、行くまでの間ほとんど歩道がないのでちょっと危ないんだよねぇ(汗)

CIMG5000.jpg
到着した広場はこんなトコです。
マリンお気に入りの広場です。
時々野球やってたり、奥ではテニスやってたりしますが、

行くとほぼ貸切状態で使える広場。
CIMG4987.jpg
ちょこっとマリンとボールで遊びました。

この広場、航空自衛隊の基地のそばにあります。
CIMG4974.jpg

なので、着陸する飛行機が爆音と共に超接近してきます。。
CIMG4981.jpg
時々カメラ小僧もいたりします。
飛行機好きには、良い場所のようですね。。

CIMG4995.jpg
マリンは怖くて私の足の間に避難してました

CIMG4997.jpg
ちょっと休憩をして、グルリと広場を回って隣の公園へ行きました。

CIMG5004.jpg
公園って言っても、ブランコと滑り台しかない公園ですが。

20070106142502.jpg

これは6月に来た時の写真です

CIMG5002.jpg
夏は水が流れてましたが、冬場は流れてませんでした。

こうして、ママと2人だけののんびり2時間コースのお散歩は終わりです。
帰りは、運良く踏切も開いてたし、信号も青で良かったねーー

さてさて、まだコタツの中で寝ているマリンさん。
家の中でトイレが出来ないため、雨の中連れ出してますがシッコしかしてません。
もう16時なのに今日はまだをしてくれません(涙)
ちょっと心配。これから無理やり連れて行くかっ

********

玄関先で約15分座り込み運動の末、やっと動き出しお出になりました
ふぅ~


編集 |  18:11 |  いつもの広場  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/04 (Thu)

2006~2007、三が日。

皆さま、改めまして明けましておめでとうございます
今年もこのブログ・マリン一家を宜しくお願いします

さて、話はさかのぼり年末忙しくサボっていたレポからお届けします。
忙しいと言っていても、たいした事はしていませんが・・・(汗)

マリン家の年末最後の行事は餅つきでした。。
今回で3回目。訳あって杵と臼を譲り受けてから、恒例行事となりました。
前日からもち米30kg弱をといで、準備。

そして、30日朝から餅つきは始まりました。。。
20070102225712.jpg


マリンはと言うと・・・
CIMG4632.jpg20070104142759.jpg







いつもの様に相手をしている暇は無いので、事務所で待機。
知り合いのお姉ちゃん達にお相手をしてもらいました!
CIMG4664.jpgCIMG4663.jpg







ついたお餅はすぐに、のし餅に。これは女性陣の担当。
つきたてのお餅はホカホカで気持いいね~。
餅肌ってこの事を言うのねーー。
最後に、出来上がったお餅をみんなで食べました。
私の一番好きな食べ方は大根おろし+醤油+納豆です!
やっぱつきたてのお餅はおいしいねっ!!

****************

CIMG4667.jpg  そして、31日大晦日。
 買い物ついでに、お昼に寄ったパン屋さん。
 このお店ははちぷーさんに教えていただいたお店です。
 場所は大井のスーパービ●ホームの近くの商店街 にあります。



名前は「うさぎや」

ウワサ通り魅力的なパンがたっくさんありましたぁ。
かなりのボリュームと聞いていましたが・・・






ドーーン!!!

CIMG4668.jpg

でかっ。。。
一番手前は「ランチ」って名前で売っていました。
このボリュームで¥315Σ(゚Д゚ )
中身は・・・アスパラ・ジャガイモ・ベーコン・ナス・レタス・コーン・ゴボウ・チーズ。。。
色々入っていました!美味しかったですよ!

他にもカレーパンの中にジャガイモが丸ごと入っていたりととにかくボリューム満点です♪

****************
そしてそして、2007年元旦。

CIMG4702.jpgCIMG4703.jpg







あのお餅を入れてお雑煮を食べました。
マリンには、イチゴをあげました

夕方パパの実家へ新年のご挨拶へ。
近所の神社に初詣に行きました。(マリンは混んでたのでお留守番)
おみくじを引いたら2人とも大吉でした!
けど私、細木●子の番組を見てたら今年から3年間大殺界らしいのです(涙)
健康で過ごせればいいなぁ。。。

****************

2日は私の実家へマリンを連れて行ってきました。
久しぶりにのんびりしてきました。
CIMG4729.jpg

マリンもまったりといつの間にか寝てしまいました


3日目に向かった先は・・・
まだまだ続きます。長いので重いかなぁ。。。

【続きはこちら…】

編集 |  21:30 |  未分類  | TB(0) | CM(21) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.01/01 (Mon)

A HAPPY NEW YEAR!

20061231230641.jpg
byうり坊マリン

新年あけましておめでとうございます!

新しい年がスタートしました。

本年もよろしくお願いいたします。



本格的なブログ再開まで少々お待ちください。
しばらくは、お餅食べての~んびりしていますので(^^;)

さやマリンぱぱ&まま
編集 |  00:00 |  未分類  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

