カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/31 (Sat)

桜三昧。

今朝、ブログを開いたらアクセスカウンターが10001でした


初めてご訪問頂いた方、いつも見て下さっている方どうもありがとうございます
今度とも宜しくお願いします!!

マリンの得意のワン!ワン!!にちなんで、カウンター11111のキリ番を踏んだ方コメントください~。
マリンを知っている方ならどなたでも結構です!
ささやかなプレゼント用意させて頂きます♪♪


**********

さて、昨日30日(金)は先日も書きましたが、水の出ない家に居る訳にはいかないので、公園に桜を見に行ってきました

朝から、雷も鳴っていて大粒の雨。
予報だとお昼頃には天気になるって言っていたのでパパを会社まで送り車を借りる事にしました。

雨の日の運転は慣れてないし車を買い替えてからそんなに運転した事がなかったので結構必死でした(汗)
家に着く頃には、あれだけ降っていた雨が止み天気になりました~。

帰りの途中パパから着信が何度もあったみたい。
けど携帯はバックの中だったし、運転に集中していたので気付いたのは家に着いてから。
ロッカーのカギがキーケースにつけっぱなしだったみたい(><)
まぁ、なんとかなったみたいなので良かった(^^)

義父が仕事の用事で青梅方面へ行くと言うので、ちゃっかり着いて行きました!
20070331232055.jpg
青梅駅のそばにある梅岩寺って言うお寺にある枝垂れ桜を見に行きました~。
大きくて綺麗でした。けどまだ7分咲きぐらいでしたね~。

20070331232110.jpg
マリンもヘラヘラニッコリ^^
桜の木が地面につきそうでした。

20070331232119.jpg
アップで1枚。
ピンク色で綺麗ですね~。

20070331232127.jpg
もう1本の枝垂れ桜もこんなに大きいです!迫力ありましたぁ。

仕事の邪魔をしてはいけないので、早々に戻り午後から義母と向かった先は・・・

【続きはこちら…】

編集 |  23:25 |  お散歩公園:いろいろ~  | TB(0) | CM(9) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/28 (Wed)

手作り食への第一歩

今朝ポストにお知らせの紙が入っていて。
工事のお知らせ。

アパートのポンプの交換だそうで。
あ~、新しいのに替えてくれるのね~。
なんて思ってたら、作業時間中は断水!!
平日なら仕事行ってるし別に関係ないやって思ってたら、
作業日が30日(金)!!!
え~、あさってじゃん。
もっと早く言ってよぉ。仕事休み取っちゃったよ(涙)
しかも9時から17時まで断水。。。
トイレも入れないの!
さぁ、どうしようマリン。
パパに車借りて公園でお散歩でもする?桜見に行く?
けど、天気予報だと雨っぽい。。。

さぁさぁ、どうするアタシ(汗)

*******

さてさて話はご飯の話題。
手作りご飯へ切り替える為に、少し色々な食材に慣れてもらおう!
まずはお肉からって事で、日曜日にスーパーに行った時に割引セールをやっていたのでちっちゃめの馬肉のブロックを買ってみました。
CIMG6484.jpg生肉であげるのが一番体内に吸収するみたいなので、マリンにも生肉に慣れてもらいたい。
けど、動物性タンパク質を吸収するのが一番体に負担がかかるらしいのでゆーっくり時間をかけてやっていきます。

お肉2枚分を適当な大きさにカット。
フードの量を少し減らしてあげました。
けど、いきなりはちょっと抵抗があったので、軽く湯がいてみました。


20070328165733.jpg
もう、待ちきれないマリンはヨダレだらだら。。。
さあさあ、ゆっくり食べてくださいな。


20070328165740.jpg
抵抗なく、ガッついてます!
馬肉だけにウマウマで食べてます(笑)
翌日のウン○もピーする事無く大丈夫でした!

********

日曜日は朝から雨でしたが、夕方雨も上がったので散歩をしに安比奈公園に少し行ってきました~。

20070328201116.jpg

20070328201105.jpg

20070328201110.jpg

20070328201059.jpg

この日はカメラを持って出なかったので、携帯のカメラで撮りました。

ひたすらボール遊び。
ここは、ひろーい公園なので思いっきり遊べます!
雨あがりだったので人もあんまりいなかったし♪
シャンプーする予定だったので汚れてもいいよ~って裸族でいったのですが、汚れたのは足の裏ぐらい。
この公園に来ると必ず会うコギちゃんはお腹の毛がビタビタに濡れてました(^^;)

こういう時だけ特なのね、足長って(笑)

********

最近このCMを頻繁に見るようになりました!
20070328165745.jpg
そう皆様お馴染みのフロントライン
今までは『ポチたま』を見ている時にしか見なかったけど、他の局でも色んな時間帯で見ますよね?

結構忘れがちなので、時々ポッとCMをやって貰えると助かったりして!
1ヶ月するの忘れていたので『あっ、マリンにつけなきゃ!!』って思い出し昨日(火曜日)しましたっ☆

*********

今日のご飯。
CIMG6496.jpg日曜日は馬肉をあげてみましたが、鶏肉からの方が始めやすいようなので、まずはササミから始める事にしました。
ゆでたササミは前から食べた事があるので、今日は生で!!

うすーく切って少量トッピング。






CIMG6501.jpg
もう、待ちきれませんね!
ご飯を待つ時はこうして耳を倒します(*^_^*)

またまたペロリと完食!!!
明日のウン○はどうかなぁ~。

20070328203106.jpg
やっぱり肉食ね!
今日は催促がヒドイ。けどもうないよ~~。
残りは、私達の夕飯で使っちゃったからね!

今は、マリンの残りを私達が食べてるけど本来の手作り食って私達の余った食材でマリンのご飯が作れたらいいんだろうな~。

これで私達の食生活も変わるかなっ☆
編集 |  23:11 |  マリンのご飯  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/24 (Sat)

血液検査とご飯。

昨日3月23日はパパの誕生日でした~♪
って事で我が家でささやかなお祝いを

CIMG6474.jpg








パパ○○歳の誕生日おめでとう
パパに許可取ってないので年齢は内緒って事で!
誕生日でも関係なく2時間の残業をして帰ってきました~。
お疲れ様です。
この日はお帰りを待って一緒に頂きます!しましたよっ。
マリンは先に食べたけど。
ケーキは駅近くの木の実って言うケーキ屋さんで買いました。
結構ココのケーキ好きです♪

【続きはこちら…】

編集 |  20:01 |  病院 病気  | TB(0) | CM(13) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/21 (Wed)

今日の事とバトン!

今日パパもお休みだったので、どこか行こうかっ。
っと思い付きで小金井公園に行ってきました。
前から行ってみようと思いながらも行った事のなかった場所です。

早速ドッグランで遊んでもらいましょう。

20070321221243.jpg
初めての場所にもかかわらず、とにかく今日は走る!

20070321221249.jpg
走るっ!!

20070321221309.jpg
下が土なので、あっという間にマリンも汚れました。
こんなにクッキリ肉球ハンコを押されました

20070321221301.jpg
こんな面白いホネホネの洋服をきたワンコちゃんも遊びに来てました。
マリン興味深々で追いかけてました!

まだ桜は咲いていない広場でしたが、天気もいいのでBBQを楽しんでいる方がたくさんいる公園でした。

ランの中にいてもいい臭いがプンプンとしてきました~。
いいなぁ~犬連れでBBQするの夢なんですよね~。
BBQしたい方いません?

あぁ~ヨダレェェ。
20070321221255.jpg
マリンも連られてヨダレでちゃったねぇぇ。

しばらく遊んでからランを後にして公園内を一周してきました。
CIMG6395.jpg
人工芝で出来た滑り台があって、子供達がソリで遊んでました。
わぁ、楽しそぉ(*^_^*)
私、本気で混じってやりたかったです(笑)

20070321221318.jpg
広い公園です。
フリマもやってました。毎週土日祝はやってるのかな?
パパお気に入りの公園になったようです。
今度はお弁当もってきてのんびりしたいなぁ。

マリンまた来ようねっ。

CIMG6405.jpg
最近のパパ。
先日ドライブスルーのスタバに行って以来、はまってしまった様子。
「ジャバ チップ フラペチーノ」リピ買いしてます!

さてさてお次は バトンです。

【続きはこちら…】

編集 |  23:29 |  ドッグラン:都内  | TB(0) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/19 (Mon)

ドッグランで遊んだよ♪

昨日も今日(18日 日曜日)もとってもいい天気です!

少し風が冷たかったですが、お出かけ日和ですね~。

こんな日は、ドッグランへGO!!!
20070318211642.jpg


【続きはこちら…】

編集 |  00:54 |  ドッグラン:ゼブラ  | TB(0) | CM(15) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/14 (Wed)

玄関開けたら2分?でご飯♪

春に近づいてますね~。
桜も、もうそろそろ咲きそうですね

以前は3分の1ぐらいしか住んでませんでしたが、
引越しシーズンって事もありこのアパートもどうやら満室になったようです。

ここに住んでもうすぐ3年。
アパート住まいは初めてだったので下の階への騒音を気にしながら入居しました。
住み始めてしばらくして下の階の方がお引越し。(ラッキー)
その後、マリンが家族となりました。
そして今まで下の階はずーっと空家でした。

その間、部屋中暴れまわっても、ソファの上から飛び降りてもぜーんぜん気にしていませんでした(^^;)(だって誰も住んでなかったからねっ)

現在2歳と5ヶ月を過ぎましたが、まだまだ落ち着く様子がありません。

シャンプー後なんか特に部屋中暴れまわるので注意しなければいけません!!
『うるさいっ!!』って怒鳴り込まれないように気をつけなければっ(汗)


さてさて、最近残業続きの旦那様。お疲れ様
3月いっぱいは、忙しいみたい。。

以前にも書きましたが、普段はパパが仕事に行く前に実家に寄りマリンを預けて、そして仕事が終わってから迎えに行き家に帰ってきます。

そして3人揃って夕飯『いただきます』となります。
食べる時間が決まっているマリンは残業して帰ってくるパパを待ちきれません(私も・・・へへっ)

なので、今は義父&母に送ってきてもらっています

まったく、恩知らずなワガママ娘で送ってきてくれた車を見送る事無く家に帰ろうと必死です(汗)

そう、早くご飯が食べたいからです(--;)

『ごはんっ、ごはんっ・・・』って思いながらムービーをどうぞ。



床が滑るし、マリンが引っ張るので足がスケートしてるみたいですよね(笑)
そして玄関開けて2分もかからずご飯食べてます(^^;)

※お散歩から帰ってきたら足は拭いてますよっ(汗)


お腹いっぱいになったら、ひと寝して玄関でパパの帰りを待っています。

パパが帰ってくると・・・


無い尻尾がぷりぷり激しく動いてますっ♪
これを見ると、嬉しいですよね~。
コギ飼いの楽しみの1つです!!

このあとパパはマリンからの歓迎ペロペロ攻撃受けるのです~(#^.^#)
編集 |  23:04 |  日常生活  | TB(0) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/11 (Sun)

コーギーって、大?小?

土日のドッグランでの様子をUPしました。

ちょっと毒性が強いので、気分を悪くされたくない方はこのままスルーしてください。

【続きはこちら…】

編集 |  23:51 |  ドッグラン:その他  | TB(0) | CM(17) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/07 (Wed)

☆おしらせ☆

    ★緊急!里親募集です★



※しばらくTOP記事にさせていただきます!



3/11 追記
 ななちゃんに新しい飼い主さんが見つかりましたっ☆
 今度こそは絶対に幸せになる事を願っています。
 よかったね、ななちゃん(*^_^*)

名前:ななちゃん


色:Red&White


性別:♀(未避妊)


誕生日:2005年3月17日


体重:8~9kg 


20070306105750.jpg


マリンの親戚さんのblog Goziママさんの所で里親募集の記事を見ました。


小柄で可愛いお顔してますねー。


現在は、Goziママさんのお友達の所で保護されています。


東京にいるそうです。


我が家でも考えましたが、マリンで精一杯です。


今月の17日が誕生日で2歳になるななちゃん。


誕生日までには生涯共にできる飼い主さんが見つかりますように願っています。


詳細はGoziママさんのブログで。

編集 |  11:24 |  未分類  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/06 (Tue)

近所のお散歩♪

本日ワタクシ5連休最終日でした。

金曜日は年間の調整の為に休みを取り、マリンとのんびり
土曜日は那須へ小出掛け
日曜日は航空公園へちょっとお散歩に
月曜日は有給一斉使用日の為休み。
 美容院へ。6年ぶりにパーマなんてかけてみました
火曜日は会社の創立記念日で休み。ブログ三昧。

はぁ、休みはあっという間ね。
けど、の~んびりリフレッシュできました


先日、3代目伸びリードを購入しました。(500円で激安でしょ)

CIMG6147.jpg

初代の伸びリードは
それなりのお値段で購入しましたが、巻き取り部分が壊れました。。

そして2代目の伸びリードはを購入。
2~3回使用後に、無くしてしまいました(涙)
たぶん部屋の何処かにあると思うのですが、見つからないまま。

なくても用が足りてたので、買わずにいました。
が、激安で売っていたので購入。
3代目ダルメシアン柄です♪

これ、ライトも付くすぐれもの!
けど、ちょっと操作しずらいです。まぁそのうち慣れるかな。

そして、15時半頃散歩に出かけました。
外に出たら、すぐに大粒の雨
急いで、トイレだけ済ませ家に帰りました。

せっかくのお休みなのでゆっくりお散歩しようかと思ってたのに残念。

けど、しばらくすると止みました!!!

仕切り直してまたお散歩に出ると、近所のイケメンコギ’Sに会いましたぁぁ~。

実は今朝の散歩でも会ったのです♪
私は、仕事の帰りとかに時々会いますが、マリンは今年初の再開でした!

マリンをお迎えする前から知っていて、会う度にやっぱり飼うならコーギーだねって思わせる程のデカコギ君なのです。

そしてマリンをお迎えして、ちっちゃい頃から散歩の時に会うと仲良くしてもらってます。

20070306201319.jpg
チャッピー君。
ママさんからはお兄ちゃんって呼ばれてます。
とっても大人しいんです。確か7歳です。

20070306201329.jpg
ココ君。
ママさんからは『ちゃん』付けされていて、いつもお揃いの洋服もお兄ちゃんと色違いで赤とかピンクを着せられているとっても可愛い男の子。
マリンより4ヶ月お兄さんです。

20070306201336.jpg
あらっ。マリン今日は積極的
マリンの恋人候補なのです!

散歩を拒んだりした時に『ココちゃんいるかもよ』って言うとホイホイ着いて来るんですよ(*^_^*)


さぁ、また雨が降って来そうだし『また会おうね~』ってお別れをして、近所の公園へ行きました。


公園に着いて、リードをフリーにしてあげたらテンションがあがるあがる




靴ひもほどけました。そしてパピ時代によくやられましたが、
最近はやらなかったジーンズの裾をカミカミしてウ~ウ~言ってました。

ほどけた靴ひもを結ぼうと、ブランコに座ると、隣の揺れてるブランコが気になる様子のマリン。



ブランコにじゃれついてました。。

しばらく公園を走り回って、家に帰りました。。
今日も楽しかったね~。
編集 |  00:00 |  お散歩:近所  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.03/05 (Mon)

ちょっと、お出かけ~♪

マリンにも雪遊びをさせたい!
っていっくんが楽しそうに雪遊びをしているのを見て思ってました。(1ヶ月前の話)
インター降りてすぐだし、ノーマルタイヤでいけるとの事なので3日(土)に行ってみようかぁ。
なんて話していたら、一足早くてつ・まろ君が行ったとの情報をGET!
もう雪無いみたーい(><)残念。。
何処かなぁい?ってあれこれ検索していると軽井沢スノーパークワンコ専用のゲレンデがあるとの事!
パパと行ってみる?と相談。
電話で問い合わせしてみると、まだ凍結箇所があるのでノーマルタイヤでは無理と言われました。。。
チェーン買う? いや勿体無いし。。とりあえず行ってみて、ダメそうなら軽井沢手前のDOG DEPTで遊んだり、アウトレットでお買い物したり旧軽ブラブラして帰ってくるのもいいんじゃない? 
どうする? 雪は諦めて、海行く?とか前日まであれこれ悩み、決まった場所は・・・

【続きはこちら…】

編集 |  23:31 |  おでかけ:栃木・茨城  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

