カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.04/25 (Wed)

初川とお祭

21日(土)モモゆずママさんより『これから安比奈公園で遊びます』と報告のメールを頂き、モモちゃん・ゆずちゃんに会いにちょこっと行ってきました~♪

到着するともう遊んでいましたよ~。
お揃いの可愛い洋服で大歓迎で迎えてくれました~(#^.^#)

モモちゃんがディスクをやっているのは初めて見ました。
20070424180311.jpg
ディスクが地面に付かない様に一生懸命くわえて持ってくる姿がとっても可愛かったです♪♪

ダイエット成功で身軽になったゆずちゃん。
20070424180318.jpg
パパの膝の上にピョコッと乗ってきましたよ~♪
でもペロカジはダメダメよぉ~。

20070424180324.jpg
相変わらず焼きもちやきのマリン。
実は今日急いで家を出てきたのでメモリーカードを忘れたワタシ。
トホホ(#+_+)
なので写真あまり撮れませんでした(涙)
綺麗な写真はコチラでご覧下さい。

さてさて、3コギさん何して遊ぶのかなぁ。
20070424180329.jpg


決まったみたいだね!
20070424180335.jpg
あらら、みんなバラバラ(汗)
まぁ、個々に楽しんでればいっか(#^.^#)


20070424180342.jpg
めずらしい光景!
ワン見知り、人見知りをするマリンがモモ姉に懐いてます。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
合う度に、どんどん慣れていってるのかなっ♪♪

そして、場所を移動して、今度は川遊びです!
ここまでは、何度も来ているけど、川まで入るのは初めてです!
20070424180351.jpg
自分から入っていきました!
って事は嫌じゃないみたい。
それとも、モモゆずちゃんに連られて入っていったのかな(*^。^*)

20070424180400.jpg
岩に絡まるじゃなくて石に絡まるだね(汗)
ロングリードが絡まるカラマル(--;)

ゆずちゃんは、とっても上手に泳いでました~♪
もう、必死に泳いでいてその姿が本当に可愛くて、可笑しくって泳いでる写真撮り損なっちゃいました。。


20070424180411.jpg
ひと泳ぎした後は、穴をホリホリして休憩タイム!
そしてまた川で遊んで、お開きとしました!

モモちゃんの初ディスク姿にゆずちゃんの泳ぎっぷりとた~っぷりと楽しませていただきました!

マリンも泳げるように、頑張ろうね~。
そして、モモゆずちゃんまた遊ぼうね。


この後、一度メモリーカードを家に取りに帰りパパの実家へGO!
そう、以前からお話していたお祭があるので!(^^)!

20070424180609.jpg
行ったらもう交通規制もしていて賑わってました。


20070424180754.jpg
さっさ、早速マリンにも着替えてもらいました。
首にはリュウイチ巻いてます(*^_^*)

20070424180742.jpg
どう?似合ってる?
やっぱり丈が短いのが気になりますが…(汗)


20070424180431.jpg20070424180602.jpg









私達の目的はひたすら、屋台の物を食べる事!!
ですから、さっそくじゃがバターをパクリ。

20070424180617.jpg
夜になるとこんな感じです。山車の競演。
土曜・日曜と夜9時頃まで賑わっていました。

20070424180625.jpg
お父さんにおやつのおねだり。
もう、甘々ですよぉ。

20070424180707.jpg


20070424180716.jpg
獅子舞がいたので、頭を噛んで貰おうとマリンを連れて前に(笑)
近づいたのはここまで!

翌朝、空砲がパン!パン!!パン!!!と鳴ると、マリンはビックリ。
お囃子の音はぜーんぜん大丈夫なのに花火系の音はダメだねぇ。

マリンさんお仕事ですよぉ。
ご祝儀袋を抱えて、まわってくる山車にちゃーんと渡してくださいね。
20070424180726.jpg



20070424180804.jpg

20070424180815.jpg

20070424180824.jpg

はい、よく出来ました(*^_^*)
ハッピ着てるだけで、みんなから『可愛いね~』って言われてマリンは終始ご機嫌でした!
女子高生には『ちょ~萌える~、コーギーが一番可愛いよ~』なんて言われました!
そう言われるとやっぱり嬉しいね。でしょでしょ、コーギーが一番でしょ~って言いたくなってしまう程♪

こうして楽しい週末を過ごせましたっ☆
あ~おなかいっぱい(笑)
編集 |  01:28 |  おでかけ:公園  | TB(1) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.04/21 (Sat)

マリンとの1日

昨日(金曜日)いつものコースとはルートを変えて、お散歩してきました

20070421101001.jpg
そんなに綺麗な川じゃないけど、来ると必ずカモがいます!

鳥好きなマリンは、ジーーーーッと眺めてます(#^.^#)


まだ菜の花咲いてるかなぁと思って来てみたら・・・
20070421001023.jpg
わぁ、まだまだいっぱい咲いてます♪♪
真ん中にある木は桜の木でした。。桜の咲いてる時期に来ればもっと綺麗だったねぇぇ。

20070421001228.jpg

お花をバックに写真を撮りたかったので、マリンにも協力してもらいました。
20070421001031.jpg
おやつ持って来てなかったので、オスワリさせるのが、大変(汗)
オスワリさせて、少し離れて撮りたかったので『待てだよ~!待てだよ~!』
っと言ってリードを置いて少し離れて、パチリ
偶然にも笑顔で撮れましたっ
これ、時間にして30秒ぐらいなんです。
もっと色々なモードでとりたかったけど、待てが出来ないマリンには30秒が限界
この後すぐ私に飛びついてきましたっ

20070421001351.jpg20070421002832.jpg








他にも可愛いお花がいっぱい咲いてました。
すずらんは分かるけど、右のお花はなんだろう?
うすーい水色のような紫のような色で綺麗でしたっ。

の~んびり40分コースのお散歩は終わり


家に帰ってマリンの洋服作りをしました。
まずは、型紙作っておこう!って型紙を広げると・・・

お邪魔虫参上!!

20070421095145.jpg
少しでも気を引こうと必死!!
型紙の上を行ったり、来たりですでに型紙に穴ぼこがっ!!!!
この猛アピールが可愛いんですけどねぇ~

まずは、私の着なくなった服をリメイクしてみよう!って思って。
失敗してもいいので(^^;)

20070421001414.jpg
ほら、またお邪魔虫。。。
なんで洋服の上に乗るかなぁ~。今度はおもちゃまで持って来てるし(笑)

20070421001424.jpg
わぁ~~、それじゃ洋服写らないでしょ!普段写真嫌がるくせに、こういう時だけ積極的!!

20070421001547.jpg
これを、マリンの服に変えてみま~す。

かまってもらえないと分かったら、この格好で寝てますよ・・・(*^。^*)
20070421001603.jpg



はい、出来上がりは、こんな感じです。
20070421001712.jpg20070421001756.jpg








早速着せてみました。
20070421001622.jpg
裾の生地がなくなっちゃったのでつけないでそのままにしちゃいました。


ちょっと袖の部分が大きいかな。
でもまぁ、いいかっ(口癖)

やっぱ、洋服作るのって大変~~(泣)
これ作るのに11時ごろから始めて、18時までやってました(^^;)
何度も解いてやり直しても、縫い目ガタガタ(><)
マリンが着るならいいかなぁ、普段着用って事で。


**********

MOMOJIRI東京コーギーズの春のオフ会がGW最終日5月6日(日)にあります。

場所は潮風公園です。

非会員の方も参加OKですよ~!
GW最終日はコーギーにまみれたいわっ!って方は
↓↓↓↓↓↓クリック、クリック!!
tokyo.jpg

あと、昨日20日コーギースタイルvol.17発売日でした!

またまた可愛いコギちゃんたくさん載ってます!

今回も興味がある情報満載です!
まだパラパラしか見ていないのでゆっくりみたいと思いま~すっ!!


編集 |  11:20 |  お散歩:近所  | TB(0) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.04/16 (Mon)

マリンGoods

みなさん、もうGWのご予定はお決まりですか?

今月ももう半ばに入ったのに、まだ年間カレンダーが配られない会社ですが、
GWの休みは9連休だという事は分かりましたっ♪♪
パパはカレンダー通りだね!

早い人はもう今年に入ってすぐに宿の予約をとったりしてるんですよね。。
この時期じゃもうお盆休みの予定を考えたりしてるんだろうなぁ。
我が家はぜーんぜん考えてません(汗)
渋滞は大嫌いなので、結局いつもと同じような所に行くんだろうなぁ。
いつも前日に決めたりしてるし☆


さてさて、話は変わり最近PCの前で『ポチッ』とする回数が増えてきた我が家ですが、時々はペットショップで購入することもありコツコツと貯めたポイントをこんな景品と交換してもらいましたっ

ペットシティの景品です~。

CIMG5924.jpg

コーギー×キティちゃんのぬいぐるみ

愛犬写真入りクッションです。

クッションをベットの上に置いておきました。
そしたら、クッションに気付いたマリンさん、いきなり『ウゥ~~ワァァン!!』って。
自分に向かって吠えてました。。。誰か居るかと思ったのかなぁ(笑)

写真入りgoodsは他にもありまして。。。

CIMG5923.jpg
これは、フェイスタオル。
去年の誕生日に頂いたものです

そして、そしてこれは。
CIMG5919.jpg
去年のX’masに頂いたバスタオル。

勿体無くて使わず飾っています

今月義母の誕生日なのでコチラでストラップを作ってもらいました



このお店は、とても丁寧で注文後すぐに届きましたよ~♪

先週の土曜日にプレゼント(帽子とストラップ)したら喜んでもらえましたっ☆

これだけ揃うと次はTシャツか?なんて思うかもしれませんが、
それはさすがにやめときます(笑)


土曜日の夜に、玄関先に置いておいた義母使用のマリンのお散歩バックが盗まれました(><)
これで2度目です。。。

まぁ、中身はトイレットペーパーとビニール袋とタオルと水の入ったペットボトルと水飲み用の器だけですけど。
土曜日の10時頃に最後のお散歩に行って、翌朝には無かったから夜中に持っていかれたらしい(怒)

で、少し離れた所にペットボトルとビニール袋と器は投げ捨ててあるのを発見!!
それ以外は見つかりません。。

まぁ、玄関先に出して置くのもいけないのだけど、平気で中まで入って来て持っていくかなぁ普通。
普通じゃないから盗むんだろうケド。
これなら、マリンのウン○入れておけばよかったよ

バックも無くなってしまったので先日病院でもらったバックを使ってもらう事にしました。



~おまけ~
20070416164630.jpg

これは金曜日のマリンです!
こないだ嫌な思いをして以来足が遠のいていたランに行きました。
可愛いゴールデンと一緒に遊んで楽しく過ごせました☆

入口のお花が綺麗だったので記念写真~♪



編集 |  21:18 |  未分類  | TB(1) | CM(7) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.04/13 (Fri)

いろいろ~

一週間前の事ですが、金曜日6日に狂犬病のワクチン

フィラリアの検査をしに病院に行ってきました。

いつもは院長の予約を取って行ってましたが、今回は注射とフィラリアの検査だけだったので予約せずに行きました。
混むかなぁって思って朝一で!!
平日って事もあったので、空いてました。
待ってる人数より受付のお姉さんの数の方が多かったなぁ。。
春って事もあって、ベテランのお姉さんに混ざって初々しい新人さんも数人見かけました(#^.^#)
けど院長は相変わらず忙しそう。
今日は初めて診てもらう男の先生。
体重を計って、マリンの調子を聞かれそして触診。
初めての先生だったせいか、マリンが落ち着かない(汗)
いつも注射は診察室で打ってもらってますが、今日は落ち着かないので中で処置してもらいました。。。
マリンは院長先生が好きみたい(^^)やっぱり信頼しているのね。。
ゴメンねマリン。今度は院長先生に診てもらおうね~。
CIMG7275.jpg

体重は11.1kg ヤバイ(汗)

10キロ代をキープしなくちゃね(^^;)
CIMG7253.jpgそうそうこの日病院でこんなバックをもらいまいたっ☆
注射のおまけってヤツかな(^^)
マリンのお散歩バックに使えるかなぁ~♪♪

フィラリアの検査も問題なし!!
1ヶ月分の薬とフロントラインをもらい、爪切りと肛門腺絞りをしてもらい帰って来ました。

フィラリアの予防薬の入ってる袋の裏に『投薬日お知らせサービス』の情報が書いてありました。
忘れっぽい私は即アクセス!!
来月の1日から始めることにしました。
お知らせメールは投薬日の前日にくるみたい。。。
もうみんなさん知ってると思いますが、http;//milbe.comです。


先日、お祭に備えハッピを買いました。
去年まで着ていた物は大きくてすぐに脱げてしまっていて。。。
今度はどうかなぁ~って早速マリンに着せてみました。





CIMG7226.jpg

あぁ・・・(汗)きつい?


CIMG7225.jpg

サイズ見て買ったはずなんだけどなぁ(涙)
せっかく買ったんだし何とかしなくては!!
って事でミシンを借りました。。

20年前の年代物だよ!なんて言われて借してもらいましたが、
まだまだ現役のミシン。
CIMG7231.jpg
問題は使い手の腕ですが。
ミシンなんて、学生時代の家庭科で少しやった事のあるくらいの腕前ですよ(汗)

さあさあどうなる??

【続きはこちら…】

編集 |  23:13 |  病院 病気  | TB(0) | CM(16) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.04/08 (Sun)

海へGO!

キリ番まであとわずか!

ドキドキ♪

GETされた方連絡まってまーす(#^.^#)



20070408172841.jpg


マリン用のリュックを買いました~。

中にはおやつが入ってます!

そんなリュックを背負って行ってきました!


【続きはこちら…】

編集 |  23:00 |  おでかけ:神奈川  | TB(0) | CM(14) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.04/03 (Tue)

今日はどちらへ?

4月1日(日)

マリンちゃんどこにでかけるの??




向かった先は・・・

【続きはこちら…】

編集 |  20:25 |  ドッグラン:その他  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

