カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/30 (Thu)

また遊びに行ったよ朝霧高原♪

今日ココsaitamaは涼しかったです。
会社の中は蒸し蒸ししてましたけど。。。
だんだん秋が近づいてますね~。
ワンコともお出かけしやすくなりますね~v(^^)v
最近やたらと眠たいマリンままです。ども。

さて日曜日8月26日のお出かけレポやっと写真がまとまりました。
欲張りな私。これでも写真を絞ったのですがかなりのボリュームになっちゃいました。
前編・後編と分けようかと思いましたが、一気にドーーンッとお送りします。
重かったらゴメンなさぁい。
可愛い写真ばかりです♪
どうぞごゆっくりご覧下さいませ~。




【続きはこちら…】

編集 |  23:54 |  ドッグラン:朝霧高原  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/27 (Mon)

虫除け対策!

すっかり車移動が多くなったワタシ。
土曜日は久し振りに電車に乗りました。
未だに、特急・準急・快速よく分かりません(^^;)
パパとマリンはお留守番で遊んできましたっ☆

さて、小出しにしている為かなり前の話ですが、こんな物をネットで注文しました。

今までフロントライン以外の虫除け対策を全く考えていなかった我が家。
先月遊びに行った先で虫に刺され、それから虫除け対策を考えました(遅い?)

ワンコに与えてはいけないリストに入ってますが、少量のにんにくを与える事で虫除け対策になるって事も聞いた事があります。
でもマリンには現在はフード以外は控えています。

ご家庭でもハーブをブレンドして手作りされている方もいらっしゃいますが、ワタシには作れないし…。

って事でネット検索していて見つけました。
無添加工房OKADA

こちらのお店は完全無添加の人用のせっけんや化粧水を扱っているお店です。

子供用で安心して使える天然ハーブ無添加の虫除けスプレーです。
中身は全く同じで分かりやすくラベルをペット用にして販売もしています。

実際に使用して何度かお出かけをしています!
一緒に私たちもマリンと一緒に使っていまぁす♪♪

そして今回も虫除け対策をしっかりとしてお出かけしてきました~。

CIMG9739.jpg
高速からの撮影です。
くっきりとはいきませんが、富士山見えましたっ♪♪


CIMG9745.jpg
途中の道の駅でのお散歩の時の写真です。
お天気サイコー!

続きはまだ編集中です。。

編集 |  21:59 |  お買い物・Goods  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/24 (Fri)

今年もっ♪

もう8月も後半ですね。
先週マリンのシャンプーをしてあげようと思っていたのにしそびれました。
ゴメンよ。マリン(汗)今週末キレイさっぱりしようね~^^

さて今年ももうこんな時期になりました。
もうご存知かと思いますが
スーパードッグカーニバル2007
今年もグッドウィルドーム(旧西武ドーム)で開催されますね~。

開催日は9月1日(土)・2日(日)です~。

去年は確か11月だったんですよねぇ(汗)
ワンコのイベントで9月はまだ暑いでしょ~(><)

でも!去年はマリンと一緒にいけなかったので今年は一緒に行こうね~♪♪
我が家は1日(土)病院が終わって(午後)から行く予定ですっ☆
暑さ対策忘れずにいかなくちゃね!

お友達に会えるかなぁ~(*^_^*)



さて、話は変わり先日THE CORGI WORKS
よりカレンダーのサンプルが出来ましたとメールが!(^^)!

早速見てみました♪
HPでサンプル公開しているので良かったら覗いてみてください。

確か2枚選んで送ったんですよね~。
何の写真を2枚選んで送ったか忘れちゃいましたがこちらを選んでいただきました~↓↓↓↓↓


はぁい♪ブログのテンプレにも使用しているお気に入りの写真が希望通りマリンの誕生日10月6日に載せてもらえました


あと6月と7月の間にあるポスターページへの応募もしてみました!
残念ながらポスターページには選ばれませんでした(泣)

さすがに選ばれた方の写真を見るとみんなステキ~(〃▽〃)
綺麗な写真ばかりでした!
こうやって撮るのね~っと勉強!勉強(〃^-^)φ

ポスターページに応募した写真はもれなくそれぞれの月の余白に載せてもらえるかも~って事なので期待して探しましたっ。
マリンちゃんありましたよ~ 
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
この写真です↓↓↓↓↓
20070823182159.jpg

6月の余白に載せてもらえました~。
この写真はGWに八ケ岳・滝沢牧場で撮影したものです♪
なんだか合成写真みたいですよねぇ。。。ククッ。
失敗写真の多い我が家。
年に数枚撮れるか撮れないかの貴重なお気に入り写真です。

現物カレンダーが届くのが楽しみです!
届いたらまた紹介しちゃうと思います~。

ちなみに今年のカレンダーの様子はここの記事で載せてますので見てくださいヾ(^0^)ゞ
編集 |  00:00 |  マリンの紹介  | TB(0) | CM(3) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/23 (Thu)

今日は何の日?

今日でこのブログを立ち上げて1年♪が経ちましたぁ^^





PCを始めて、最初はコギちゃんのブログを覗き見専門でした。
初めてコメント書いてみる時なんかもぉ~ドキドキ。
たった数行の文章も1時間ぐらいかかってパパに『これでいいかなぁ』とか見直ししてもらってたっけな(笑)

みなさんのブログを拝見していて我が家もマリンの事をもっともっと知ってもらいたい!愛犬自慢したいなんて思うようになり、とりあえず登録だけでもしてみよう!って始めたのが1年前の今日でした。

登録を進めていく内にあっと言う間にマリンのページが完成!
写真をアップロードするのもよく分からなかった私が今となってはここまでよく成長したなぁって思います。

この1年も早かったけど色々な事がありました。
PCぶっ壊れたり、マリンの体調不良などで何度も何度もお休みしたりもしました。

でも楽しい事の方がいっぱい♪
たくさんのお友達が出来て、最近ではアクセス数も増えてきました。
遠くの方でも身近に感じられるし、実際会って一緒に遊んでもらったり本当に本当に楽しいですっ!

いつも見に来ていただいている方どうもありがとうございます。


毎回まとまらない文章です。たまには脱線もしてますが今後ともお付き合いの程宜しくお願いします♪

2年、3年…と続けていけるように頑張りまぁす(*^。^*)

20070823004453.jpg


ランキングに参加しています♪
これからもサボらず続けるのよっ!の応援クリックポチ、ポチッと宜しくお願いしまぁす。
編集 |  08:30 |  特別な日♪  | TB(0) | CM(9) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/21 (Tue)

ゼブラで楽しく遊ぼう会♪

先週の土曜日8月18日のゼブラのレポです。

いつも遊んでくれるお友達 モモゆずママさんが楽しい会を企画してくださいました。

題してゼブラで楽しく遊ぼう会♪
おなじみゼブラのHPはコチラ


オフ会とは一味違い、堅苦しい挨拶も抜き!
みんなが主役でワイワイ気楽に遊びましょう♪って。
他の犬種に迷惑をかける事無くコギちゃん同士で思いっきり遊ばせられる様にランを1面貸切りにして下さいました(〃^∇^)ノ

時間は一応夕方5時から8時って事ですが、なんせオフ会ではないので先に来て遊んでいてもOK!途中で帰ってもOK!っと本当に気楽に参加出切る会でした♪♪

毎回体調を見ながらの参加なので、こういう会はありがたいです♪
マリンも当日組みって事で参加させてもらいました~^^
CIMG9583.jpg
さてさてもうみんな来てるかなぁ~。

【続きはこちら…】

編集 |  23:59 |  ドッグラン:ゼブラ  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/19 (Sun)

予定外!?のお出かけ。

昨日8月18日(土)はゼブラのナイトランに行ってきました。
たくさんのコギちゃんがわらわらと集まり閉門時間ギリギリまで遊んできました。
ご一緒してくださったお友達どうもありがとうございました。
まだ写真の整理がぜーんぜん出来ていません(汗)
ゆっくりUPする予定です。


さて8月15日(木)の事です。
マリンの病院に連れて行くのも私1人で行く予定でしたが、パパの実家より心配して朝電話がありました。
今日病院行くって話をしたら義父が休みなので一緒に行く~って事に。。
そして検査が終わりお昼ごはんの時間。
『時間大丈夫?』って聞かれて。少しぐらいだろうなぁって思っていたので大丈夫だと返事を。
マリンと一緒にご飯を食べれる所に行くって…。。。

ママも分からないよ。。

【続きはこちら…】

編集 |  23:59 |  おでかけ:東京  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/18 (Sat)

またまた病院のお世話に。。

昨日も暑かったですねぇ
でも夜一時的な大雨でだいぶ涼しくなりました^^
夜のお散歩もしやすかったね
毛呂山で楽しく遊んできた13日の夜の話です~。

家に着いてすぐにマリンのご飯。
その後はひらき(ヘソ天)で爆睡でした~

23時頃だったかなぁ、パパの実家より電話。
明日、お墓参り(福島)に行こう!って。
急な話ですよ。。。
でも特に予定もなかったし待ち合わせの時間を決めて電話を切りました。

朝早く起きなくちゃいけないので、日付が変わる頃に電気を消して寝むりにつこうとしました。。。

【続きはこちら…】

編集 |  16:13 |  病院 病気  | TB(0) | CM(5) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/16 (Thu)

新規開拓!ドッグラン♪ラン♪

はぁ、お盆休みあっと言う間に終わっちゃいました。
今日も暑かったぁ
ここsaitamaでは最高気温記録更新って言ってました。。。
これも温暖化の影響なのぉぉ


8月13日(月)
この時に場所だけ下見に行って来た、新たに発見したドッグランに遊びに行ってきました!

お友達のモモゆずちゃんもご一緒してくれると言う事なので途中で待ち合わせをして我が家が道案内~
でも、パパ途中で道を間違え住宅街を彷徨う。。。(><)
おいおい、パパ頼むよぉぉ(--汗)

こんな事もありながら近くまでやってきました。。


このドッグランのホムペを見ても詳しい地図がよく分からなくて、下見に来た時この辺をグルグル探しました。
こんな所通ると思わないからねぇ(汗)
まずはこの黄色のドラム缶を越えて~。

CIMG9396.jpg
そしたら左だよ~。
って左にしか曲がれないかっ(笑)
その後は右に曲がってその後は左だったかな~(^^;)
そしたら到着~♪♪

本日遊ぶ所は…
PRIME RAND
DOG RUN毛呂山
もろやま)です。

私、初めて聞いた時『もろやま』って読めなくて(汗)
『けろやま』って読んじゃいました^^;
確かにカエルもいたしねっ!ケロッ(笑)


20070814223307.jpg


周りはこんな感じですよ~。。

20070814223314.jpg
た、たんぼばかり~(^^;)
ワンワン娘にとっては思いっきり遊べる場所ですよ~。
周りは田んぼですから~(笑)

まずは、ちょびっとこのランの紹介を~♪
CIMG9399.jpg
入ってすぐが駐車場です。
8台ぐらい?かな駐車スペースは。。でも周りにも止められると思います。
駐車場の奥が受け付けですよ~。


私達が遊んだ場所は一番広々としている大型エリアです。
その紹介は後ほど遊んでる写真と共に見てくださぁい。
奥には小型・中型と貸切?エリアと3ヶ所に分かれてました。

20070814223350.jpg

総敷地面積800坪でとっても広々~の天然芝生のきれいなドッグランです!

20070814223400.jpg
大型エリアの隣はこんな感じです。
縦に長いですね~。


20070814223408.jpg
綺麗な飲食スペースもありました~。
ココでなら喫煙も可能ですよ
自動販売機はありましたが、カフェ的な物はありませんでした。

20070814223414.jpg

これは嬉しい!ウン処理のティッシュにビニール袋とゴミ箱が設置されてました。
だいたいお持ち帰りくださいって所の方が多いからね~^^
飼い主用のトイレは仮設トイレが1つ。

私は公園のトイレとか簡易的な公衆トイレが苦手で…(--;)
汚いし、臭いし、虫がいたりするからね。。。
でもココのトイレは綺麗でしたよ~

他に足洗い場もあったし各エリアにも水道が付いてました。


さてさてランの紹介はこの位で、遊んでる様子をどうぞ~
↓クリック、クリック。

【続きはこちら…】

編集 |  22:58 |  ドッグラン:その他  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/14 (Tue)

花火見物♪

日が短くなってきましたね~。
でもまだまだ暑いっ。
みなさんいかがお過ごしですか?
パパは明日から仕事でーす。私はもう一日。。。

8月12日(日)
昼間はマリンちゃんクーラーの効いた涼しい部屋でお留守番です。
フラフラとお買い物に行ってきました。

そして夜~
お散歩も兼ねて西武園遊園地の花火を見に行ってきました~。

さすがに近くだとビビリのマリンなので怖がるかと、近くの狭山湖から見る事に!

CIMG9345.jpg
マリン、グイグイ引っ張る!
写真ではフラッシュが効いてるので明るく見えますが、橋までは街灯が1本もなく真っ暗

CIMG9348.jpg
マリンのお散歩用のライトを持っていったのでよかった~。
でも普通に見物に来てる人は真っ暗の中、橋に向って歩いてました。

CIMG9365.jpg
ワンワン娘のマリン。立ち止まるのが苦手(汗)
でも、騒がずおりこうさんに足元で見てましたよ~^^

CIMG9366.jpg
花火の写真はこれだけ(滝汗)
写真だと小さく見えますが、周りに建物の邪魔も無く綺麗に結構大きく見えました~。

丁度花火を見ている時大きな流れ星がキラ~ン
ペルセウス座流星群だっけ?
いっぱい流れ星が見れるって言ってたもんね。
花火見物してる人みんな見ていたから『オォォォ~』って歓声が(笑)

CIMG9362.jpg
マリン流れ星にお願い事した??
編集 |  18:42 |  おでかけ:埼玉県内  | TB(0) | CM(7) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/13 (Mon)

ひっさびさのゼブラ♪

8月11日(土)
早朝ドッグランを楽しんでるお友達のお誘いでのんびりした時間に遊びに行ってきました。
Dog Garden ZEBRA


昼間は暑いから~ってなかなか出かけずにいましたが『日陰があるよ~』って教えていただいたのでちょびっと遊びに行ってきました!

我が家が着いたらこんな様子(笑)
20070813015057.jpg
隣のカフェで冷たいものを飲んでいるアー君のおとさんとおかさんにアル君のママさんにおねだり~♪
可愛いね~(#^.^#)
アー君もアル君もおねだり成功だったね!


20070813015105.jpg
オチリのアップからでごめんね~(^^;)
いつも遊んでくれるモモちゃん♪
シャンプーしたてのオチリはふわふわプリプリよ~^^

20070813015131.jpg
ゆずちゃんごめんね~
最近写真をあんまり撮らないから、ちゃんと撮れてなかったぁ(汗)
ゆずちゃんもシャンプー仕立てで真っ白だね~

20070813015140.jpg
今回初めてお会いしたココちゃんです。
右がココちゃんで左がモモちゃん♪
モモちゃんとココちゃんは親戚さんなんですって!!


20070813015148.jpg
うんうん、カラーは違くても2人とも女の子らしいお顔で可愛くって似てるね~(*^_^*)
体型もそっくり!!


暑い日は大人気のタライ!
マリンは周りで見てるだけなんですけどね(^^;)
20070813015157.jpg
アー君は新しい遊びを考えてたね~。
水に浮いてるボールを手でチャプチャプさせて取ろうとしてたのかな~。
そして口にくわえたらブルブル!!
何度も何度もかわいかったぁ~♪


20070813015120.jpg
モモちゃんはバケツをくわえて『お水がはいってないよ~』って持って来てくれたね~。
ヨチヨチ
でもお水シャカシャカしてこぼしてたのよ~(笑)


20070813015304.jpg
ココちゃんのベチャ寝~♪♪
マリンには出来ないからこの光景は羨ましくって~(^^)

お得意のボール遊び♪
20070813015114.jpg
デプトでは出来なくなっちゃったから広い所でのボール遊びは久しぶりだね~。

短い時間だったけど楽しく遊べてよかったねっ!!

で、午後からママは歯医者~。
その後はパパの実家でBBQやるからおいで~って呼ばれて。。。
結局家の中で焼肉パーティーをしました♪♪

マリンは夕方プールで水遊びっ。

今度は中に入ったよ~♪
もっとお水入れれば良かったかな~^^
プールがふにゃふにゃ(笑)
編集 |  22:40 |  ドッグラン:ゼブラ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/13 (Mon)

最近夜型?

8月10日(金)またまた
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島
ナイトランに行ってきました。

昼間ちょこっとトイレ散歩に行くだけでも物凄い暑さ。。。
帰ってくると足拭く前に直行でクーラーの下でハァハァしているマリン。
やっぱり日が沈んでから思いっきり遊ばせてあげたい~って思ってしまって、週末限定で通っていますナイトランに。。

でもやっぱり夜の写真撮影はぜーんぜんダメ。
なので写真はこれだけですぅ(^^;)


前回の様に30分だけでは可哀想って思ったので、パパの仕事が終わってすぐに出かけました~。
なので今回はたっぷり遊べましたよっ!
お友達のコギちゃんも来てました~^^

マリンは仲裁犬。ワンコちゃん同士が仲良く組み合って遊んでいるのを喧嘩だと思ってしまうマリンは周りでワンワン(ケンカはだめよ~)ってな感じ。
まったくやさしいんだか、ビビリなんだか…(^^;)

やっぱり考える事はみんな同じなのかな~。
結構遅い時間だけどたくさんのワンコちゃんが遊んでました~。
みんな常連さんなのかな。

マリンもいっぱい遊べたね~。
今日は帰りにSHOPに寄って見たり。
つい可愛くて洋服買っちゃった。。。
しばらく買ってなかったしいいよね~。

試着したら【L】はパツパツ(><)
マリンさん【XL】ですよ。。。(トホホ)
洋服の紹介はまた今度。
小出しです(笑)
カテゴリーを分けたいので(^^;)
編集 |  01:13 |  ドッグラン:鶴ヶ島デプト  | TB(0) | CM(2) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/09 (Thu)

嬉しいお届け物♪

今日ニュースでグレートデンが赤ちゃんを産んだって言ってました。
その数なんと16匹!!すごいね~。
初めの診察では4匹だって言われてたらしいですよ(゚Д゚≡゚Д゚)!!
20時間かかったって言ってたかな。頑張ったね~。
残念ながら生まれてすぐに1匹はお星様になってしまったみたいですが☆
超大型犬だし賑やかになるでしょうね~。

ちなみにマリンは6匹兄妹です。今何処にいるのかなぁ~。
きっと幸せな生活をしていると思いますが…。
会えたら嬉しいんですけどね。。

どもども、明日から夏休み突入(予定なし)のマリンママです。


いつもの様に仕事帰りポストを覗いたら郵便物が!!
差出人を見ると…4コギさんのシールが(*^。^*)
あっ、minaさんからだぁ

朝霧でのオフ会の写真を送って下さると言ってくださったので写真かな~って思って中を開けて見ると。。。

こんなに可愛い4コギさんのオリジナルポストカードにメッセージを添えて、素敵なプレゼントを頂いちゃいましたっ(#^.^#)

CIMG9214.jpg
はい。迷子札です!!
とってもシンプルな作りで、なんてオサレなんでしょう
コーギーのシルエットが形どられていて可愛いぃ~~。
もちろん迷子札なのでマリンの名前が入っている訳ですが、我が家のちょっとしたこだわりをさりげな~く分かってくださっている所に感動しましたっ。
ローマ字で書くと【マリン=MARINE】ですが、おバカな飼い主的にはどうしても【マリネ】と読んでしまうので『E』を取ってMARINとしている訳でして。。。
そんな所にもお気遣い下さっている所が嬉しくって、嬉しくって
(ルンルン♪♪)
裏にはしっかりと電話番号が刻まれてます~。

CIMG9220.jpg
以前にカプセル型の迷子札を付けていた事があるのですが、遊んでいる内にカプセルの下の部分が緩み何処かに行ってしまった事があります。
それ以来迷子札を付けた事がありませんでした。
頂いた迷子札はとっても丈夫な作りになっています。
これなら外れる心配は無いね~!
しかも4コギさんとオ・ソ・ロなのがこれまた嬉しいです!(^^)!


さあさあ、早速マリンに付けて見ましょう!!
マリンちゃんモデル宜しくね~。。






CIMG9223.jpg
うんうん。可愛いよ~。
似合ってるよ~。
コーギーのシルエットが白い胸元にマッチして目立ってるよ~。

こういう写真を撮るときって無表情の事が多いけど、
笑顔が出てるね~^^

CIMG9236.jpg
マリンちゃんご機嫌です♪


そして今日…またまた素敵なお届け物がありビックリ!
CIMG9261.jpg
マロン&ラッキーママさんよりお手紙と一緒にマリンにとペットの御守りを頂きましたぁ~(*^。^*)
静岡県磐田市にある見付神社の交通安全・健康長寿の御守りだそうです。


可愛いぃ~ね~♪アップで見てみましょう!
CIMG9264.jpg
肉球の形になっていてとってもカワイイッ
お友達のコギちゃんが身に付けているのを見た事がある同じ御守りです!
こちらもマロン君とラッキー君とオ・ソ・ロですって
今のマリンにはとってもとっても嬉しい頂き物です!
御守りって自分で買うより人から貰った方が効果があるって事を聞いた事があります。
これで病気なんて吹き飛ばしちゃおうね~♪♪

CIMG9269.jpg
早速早速身に付けました~。
またまた笑顔のマリンちゃん。。
絶好調だね!

minaさん・マロン&ラッキー君のママさんお気使いに感謝します。
写真が撮れなかったのですが現在マリンの首輪に迷子札と御守りを一緒に付けています!(^^)!
本当にどうもありがとうございました
大切にします



編集 |  23:20 |  お買い物・Goods  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/06 (Mon)

マリンの定期検査

今日買い物の合計が¥777でした(*^。^*)
別に何も無いんですけど、なんか嬉しかったりして♪
暑いですね~こんばんわ、マリンままです。

週末恒例となってしまっているマリンの病院。
予約の都合でいつもは土曜日ですが、
この日は日曜日(8/5)行ってきました。

まずは、いつもの様に診察室へ入り1週間の様子を話します。
シッコもらしもあれ以来、
1度もありませんでした~v(^^)v
熱も平熱を保ってます!
でも金曜日の夜中に2回程吐きました。
中身はおやつにあげたチーズと胃液が出てきました。。。
うん、これはもうあげるのは止めておこうって事で。
その後は元気もあるし翌日も吐く事なく過ごせたので一安心。

そんな様子を話してから聴診&触診そして採血です。
いつもは大人しいけど今日はちょっと暴れちゃった(汗)
爪きりだと思ったのかな。

で、血液検査の結果が出る間、念の為膀胱の様子を見ておきたいのでエコー検査をしました。


この病院でエコー検査をするのは初めて。
1日あずけになっちゃうのかと思ったら、隣の診察室へ移動して私達のいる前で検査をしてくださいました。
マリンも大人しくしてましたよ~。

CIMG9174.jpg
こうやってモニターを見ながら、ココが膀胱でっとかココが肝臓で~っとか説明しながらマリンのお腹の中を見る事が出来ました。
モニターで見ている画像を後でプリントをしてくださいました。

やっぱり目の前でやってもらえるって凄く安心です(*^_^*)

膀胱の中に石もなくキレイ!肝臓も脾臓の大きさも問題なし!!
エコーで見る限り問題ないって言われました~。
後は血液検査の結果を待つばかり。
少し待合室で待機。しばらくして呼ばれました。

検査結果
白血球数→前々回3600 前回7000 今回3600
【正常値は6000~17000(/μl)】

好中球→前々回576 前回5250 今回1116
【正常値3000~11500】

CRP検査→前々回1.1 前回3.15 今回0.4
(炎症がなければ1.0mg/dl以下)

嬉しかったのはCRPがさがった事!!
炎症が無くなったって事だね♪♪

白血球・好中球が低いのは感染を起こしやすい状態ではあるけど、熱もない様だしそんなに心配しなくていいでしょうって言われました!(^^)!

CRPが高かったのはおそらく膀胱付近が炎症を起こしていたからではないか?って事でした。
炎症を起していた為にシッコもらしも症状として出てきたのだろうって。
原因としては排尿をつかさどる神経とか筋肉とかを刺激をする様な炎症があるのではないか?
可能性として避妊手術をした時に子宮を切り取った時の結び目あたりの炎症。
お腹を開けてみればはっきりした事が調べられて分かるらしいです。
でも今は症状も無くなったしそこまでする必要はないので薬をしっかり飲んで様子を見ましょうって事です。

毎週通っていた病院も次回は2週間後に来てくださいって言われました♪♪

やったね!マリン。炎症もなくなって完治に向けて進んでるねっ!


今回体重をはかったら、なっなんと12.4kg!!

こりゃヤバイぞ!減量せねば!運動せねば!!
マリンさん、去年も1度この体重まで増えた事ありますが、これ以上は無いのでマジで頑張ってもらいますよ。ついでに飼い主も(汗)

CIMG9180.jpg

暑いので水遊びって思ったけど、全然入る気なし(><)
足しか浸かりませんでしたよぉ(泣)
それに浮いてるボールが風で動いてたら、背中の毛立てて『ウゥゥーー』って言ってたし(笑)

夕方涼しくなってから公園の川に泳ぎに行こう!
水中の中では足・腰への負担も少ないし減量には最適よっ!って思ったので車を走らせてる途中、ポツポツと雨が。。。
まぁ、少しぐらいならって思って取り合えず行ってみようって思ったらその内大粒の雨。どしゃ降りに雷ですよ(--;)
川遊びどころの話じゃなくなってきちゃって…。
ちょっとペットショップに寄り道をしながらドライブして帰る事に。
とにかくスゴイ雨。ワイパー追いつきませんっ。道路に川が出来ちゃってるし。
でも、一時的なもので家に着く頃にはすっかり止みましたよぉ。

川遊びはお預けになっちゃったけど、夜のお散歩は雨降ったお陰で涼しかったね~マリン♪

まだまだ暑い時期が続くからいっぱい行く機会あるもんね!
めざせ10キロ代!!

今回のお会計
再診料     ¥ 525
完全血球検査  ¥2100
CRP検査   ¥3675
超音波検査   ¥3150
内用薬15日分 ¥4725
内用薬15日分 ¥1575
--------------
合計      ¥15750




↓↓ランキングに参加しています。
マリンの頑張りにポチッ、ポチッっと応援お願いします!

編集 |  23:58 |  病院 病気  | TB(0) | CM(9) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/05 (Sun)

ナイトランとお祭り~。

8/3(金)予告通りナイトランに行ってきました~。
CIMG8606.jpg
写真は使いまわしですが…(汗)
またまたメモリーカードを入れ忘れデジカメを持参。
夜って事もあったので写真撮ってませぇん

また夕飯を家で済ませてから出発したので到着したのが8時半。
受付で『今日は研修?がある為に9時でおしまいなんですよ~。どうしますか?』って言われてしまって。
えぇ~30分しかないじゃん。
でもせっかく来たし遊んで行こうって事で30分だけ楽しんできました。
コギちゃんいるかなぁ~って見たら久しぶり~、お正月以来にお会いするlatteちゃんにお会いしましたっ。
スリスリペロペロと、とっても人懐っこいlatteちゃんでした~。
パパさんママさんが他のワンコちゃんを触ると焼きもちやいて可愛いかったぁ~(#^.^#)
あと、7ヶ月の女の子コギちゃんにも会いました。
ちっちゃくって可愛かったぁ~。ハルちゃんって言ったかな。

マリンにお姉さんらしい所見せてねって言ったのに、ワンワン追い掛け回して(汗)
怖がらせちゃだめよ。

30分しかないから、パパにも走ってもらいマリンと追いかけっこ。
ボール遊びできなくなっちゃったみたいだからねぇ。

帰りにこのまま帰るのももったいないのでドライブがてら、最近見つけたドッグランの場所を探しに見に行ってきました。
夜だしすっごく分かりづらい所にありました!
近い内に遊びに行ってきますのでレポ出来ると思いますぅ~。

8/4(土)
狭山市のお祭があり行ってきました。
マリンはお留守番で!!
CIMG9163.jpg







結構古くからあるお祭のようです。七夕祭り。
とにかく今日は暑いっ暑いっ
それに夜になるにしたがって物凄い人、人。
CIMG9166.jpgCIMG9165.jpg







ワンコ連れの人を数人見かけましたが、この暑さと人混みでかわいそぉ。
七夕祭りなので、笹にお願い事を書いた短冊が吊り下がっていて
・算数が好きになりますように。っとか
・ディズニーランドのダンサーになりたい。っとか
・お友達がたくさん出来ますように。とか。
可愛いね!お願い事が(*^_^*)
でも中には現実的なコもいて
・お金持ちになりますように。っとかあったなぁ。
一番笑ったのが、
・お母さんのサマージャンボ当てて下さい!って(笑)
CIMG9173.jpgCIMG9169.jpg







この日は夜花火大会もあったけど、お腹を空かせた娘が待っているし暑くて外にいられないって思ったので花火が上がる頃には家に帰って来ました。

マリンちゃん本日も出番(写真)無しです。残念!!

↓↓出番はないけどマリンの応援ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

編集 |  01:33 |  ドッグラン:鶴ヶ島デプト  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/03 (Fri)

新しいデジカメ!

梅雨明けしましたねぇ。
あづいぃ~
部屋の中でも熱中症になるって聞いた事があるので注意しなくちゃですね!
マリンが熱中症になったら大変~って
理由をつけて朝からクーラーつけてます

昨日も今日も午前中は歯医者へ。
虫歯の治療じゃないんですけどね。。
クソ暑い中チャリンコこいで行ってきましたよ


先月今まで使っていたデジカメが急に使えなくなっちゃって!
メモリーカードに入ってる写真とかは見れたり、音声だけの録音は使えるけど、肝心の写真が撮れないぃ~(><)
シャッターは切れるしフラッシュも使えるけど撮れた写真は真っ黒

って事で買ったお店に持っていくと『あ~、これはメーカー修理ですね。だいたいの修理代は15000円~20000円ぐらいかかりますね~』って。。。
このデジカメ購入したのが去年の3月ですよ。
保障は1年しかなかったですよ。トホホ。
壊れるならもっと早く壊れてくれぃ!!って言いたいよ。
でも落とした事もないのに1年ちょっとで壊れるって早くないかい!?

まぁ、無きゃないで携帯のカメラでもなんとかなるけど、今となっては必需品となっているデジカメ。

修理代の金額で新しいデジカメ買えちゃうでしょ!?

パパに誕生日プレゼント何欲しい?なんて言われてて今年は色々物入りなのでいらないよって言ってたけど、買ってもらっちゃった!(^^)!

070803_0955~01.jpg










この写真は携帯で撮影~♪
あはは~。色々電気屋さん巡りしたけどやっぱり機能より使いやすさで同じのにしちゃいました!
機械音痴だからやっぱり慣れてる方がいいかなって^^

まったく同じではないけど、画素数も以前は600万今回は720万画素で少しパワーアップ
中身も前より機能が増えてたり♪♪

もうすでにおNEWデジカメで記事UPしてるんですけどね!

これからもバシバシ写真撮っていきますよぉ
あっ、そうそう今度は安心5年保障ですぞ!



暑くて昼間お散歩出来ないので、
ナイトランでも連れて行く予定ですぅ♪
編集 |  14:55 |  お買い物・Goods  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

