カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/30 (Sun)

マリンの定期検査

今日ここsaitamaは雨です。
そして寒いぃ~(><)
夕飯は鍋にしました♪

今日はマリンの病院に行ってきました。
いや~久し振り!
1ヶ月ってこんなに長いのかぁって思いましたよ(*^。^*)

最近は順調に熱もなく元気いっぱいに過ごしていましたが、先週あたりからちょっと気になる事があって。。。

先週の木曜日19日頃から毎晩またオネショが始まりました(;;)
寝ている時限定で最初はシッコ溜まって我慢出来ないのかなぁって思ったけど、散歩が終わってからもそんな状況なので自覚症状なしの尿漏れ(オネショ)です。。。

だもんで、家中シミだらけさっ!
CIMG9978.jpg
マリンが寝る場所は限られているのでソファの下にはトイレシートを敷いてます。。。

でも本格的に長~く寝る夜から朝に掛けては大丈夫なんだよねぇ。
それに写真のように横に向いてる時は出やすいみたい。。
得意のひらき(ヘソ天)の時も大丈夫だし♪
マリンの構造はどうなってるのか??

あと昨日(29日土曜日)の朝に3回吐いたのも気になって。。。
胃液だけしか出てこなかったしその後も元気だったので多分お腹が空いていたのかなぁって思いましたが一応先生に報告。


いつもの血液検査の他に朝採りのシッコを持っていったので一緒に検査してもらいました。

で、結果が出る間に今日は耳掃除とマリンの大嫌いな爪きりをお願いしました。


時々家でヤスリで削っていたけど1ヶ月近くずーっと切ってなかったから魔女の様にこんなに伸びちゃった。

CIMG999991.jpg
今回も大暴れなマリンさん。。。
エリザベスをつけられ、私達には手に追えず先生にお任せする事に…。
こんなに短くなったね~。
また1ヶ月後ねっ♪

待合室で待っている間は隣どうしになった飼い主さんと病気のお話などなどを…。


血液検査の結果

CRP(体内に炎症があるかの確認)
は前回9月1日の時と同じで0.2mg/dlでした!(^^)!
1.0以下が炎症が無い証拠!
オネショがあったからまた炎症起きてるのかなぁって心配していましたが大丈夫♪


白血球
前回=4500で今回は3900
(正常値は6000~15000)

白血球の中の好中球
前回=2025で今回は1053
(正常値は3000~11500)

まだ好中球減少症は続いているみたい。
でもね、病気や怪我をしなければこの数値でも全然大丈夫!
もう少し数値が上がってくれると安心出来るんだけどねぇ。。

そして尿検査は…
大きい石があるってぇ~(><)
大きいってどれぐらいですかぁ?って聞いてみると
顕微鏡で見る時にプレパラートに尿をたらしてその上にスライドガラス(理科の実験以来に聞いたなぁ)をのっけると『ジャリッ』ってするぐらいらしいです(汗)

大きいって言うから小石ぐらいのがあるのかっ!
ってちょっと焦りましたっ
それだったらシッコ持って行く時点で気付くかっ(汗)

PHは7だそうです(><)
はぁしばらく処方食です。。。

でもでも調子も絶好調♪♪
気になる体重は…12.44kg
前回は12.5kg。。。
この1ヶ月の間、家で測ったら13kgの時もっ(滝汗)

その時に比べれば減ったね~。
でも目標は10キロ台よっ。
処方食になった事だしオヤツもお預けだから本格的にダイエットできるかなぁ(^^;)


次の病院はまたまた1ヶ月後となりました~(*^。^*)
調子がよければ血液検査は2ヶ月後でいいって~♪♪

CIMG9985.jpg
ご機嫌ナナメ?なマリンさん。
ヒルズの処方食とお試し用を頂いて来ました。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在15位!
1つずつUPしています♪嬉しいぃ~。
fc2犬ランキング1070位(><)
おやつは抜きよ!頑張れマリン!のポチッとください↓↓


編集 |  21:32 |  病院 病気  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/28 (Fri)

川遊び&公園遊び♪

今日2本目の親知らずを抜いてきましたっ(><)
痛いっす。。
楽しい事がある時はやめておきな~って言われていたので2週続いた連休後の今日にしました。。。
麻酔の注射を3本打って20分ぐらいかかったかなぁ、やっと抜けました。。。
下の歯は前回の上の歯みたいにスポッとはいかなかったぁ。。

あぁ、後1本。。。ガンバリマス。


さて、すっかり更新サボっていたので遅れた話題ですが、せっかく写真を撮ったので…(^^;)

※ちょっと日付が違っていたので訂正します。
9月9日(日)
えーっと秩父に行った翌日です。


9月16日(日)
えっとやきそば食べに行った翌日でした(^^;)
秩父の翌日は、福島にお墓参りに行ってました。。。

まだまだ暑い日が続いていたので日が傾きかけた頃に川遊びに出かけました。



【続きはこちら…】

編集 |  23:43 |  お散歩公園:安比奈  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/26 (Wed)

あっちもコーギー!こっちもコーギー♪

連休もあっという間に終わっちゃいましたね。
またまたスローペースな更新に戻ってしまったので先週撮った写真もまだあるのですが、先に最近の写真をUPしまぁす♪

9月23日(日)
まず、向った先はブログのお友達てつまろ家

てつまろママ(さとちゃん)よりお誘い頂いて、はるばるCHIBAより飲みコギ仲間が集まるという事で我が家も一緒にお仲間に入れてもらいましたっ(*^_^*)

近くに車を止めるとてつまろパパ(けんちゃん)が迎えに来てくれて。。
到着すると、こ~んな感じでお出迎えしてくれましたよ~。
20070924125230.jpg


【続きはこちら…】

編集 |  00:38 |  ドッグラン:ゼブラ  | TB(0) | CM(16) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/25 (Tue)

今日は十五夜

今晩は。
いつも遅れた話題なのでタイムリーな記事をUPしました。

今日は十五夜ですね~。
ここマリン家からははっきり月が出ています。
みなさんの所はどうですか~?

十五夜と言えば…だんご♪

って事でマリンの散歩ついでに近所のスーパーにだんごを買いに行きました。


デジカメで撮影

CIMG9968.jpg
おっ、ウサギいたいたっ!
なんちゃって。



CIMG9971.jpg
マリンさん張り切ってます♪
食べれないのに。


CIMG9975.jpg
パパに買い物を頼んで外で待ってましょ。

CIMG9976.jpg
開く自動ドアをすべて開けて入ろうとするマリンなのでした。

昼間は暑かったけど、夜は涼しくって外に居るのが気持ちいいね~。



※週末の記事はまもなくUP予定です♪

編集 |  21:56 |  日常生活  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/19 (Wed)

無計画なおでかけ。

9月・10月と連休が続きますね♪
マリン家おでかけ強化月間です(笑)
って言っても毎回ギリギリに決めてますが…(^^;)
天気・気温・予算などで目的地を決めてます。

9月15(土)
天気も大丈夫そう!
で、暑ければ最近水の楽しさも覚えてきたマリンなので湖水浴でもしようかっ!
なんて思って富士五湖巡りに決定♪


って思っていたら…
到着した頃には雨が(><)

しかも気温20℃ぐらいでちと寒いぃ~。。
携帯で天気予報を見ると雨に変わってる(><)

これは予定変更だねっ。って事でこちらに向いました。

【続きはこちら…】

編集 |  23:28 |  おでかけ:静岡  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/17 (Mon)

VIVA!お取り寄せ。

今日も暑かったですねぇ(汗)
今頃?夏バテ気味なマリンままです(^^;)
なんだか動くのがダルくって…。
4連休を過ごしていたので明日仕事がつらいッス。。。

連休ちょっぴりおでかけをしましたが、まだ写真の整理をしていないのでこんな話題でスンマセン。

少し前の話ですが、ご紹介。。
時々楽しむお取り寄せです。
ホントに時々のちょっとした贅沢です~。
送料とかクール代とか考えると高いからねぇ(^^;)

ちょっと食べたい物があったのですが入手できず…だったので他に何かないかなぁとあれこれ検索していて見つけました。


届いた物はこれです♪


好奇心旺盛な我が家。
楽しい物とか変わった物に心惹かれます
CIMG9367.jpgCIMG9373.jpg











たまごの中身はカステラです♪

20070916114802.jpg
こんなに綺麗にツルりと殻が取れます(*^。^*)

写真はメイプル♪他にバニラ・メロン・焼いも・青リンゴ・ラズベリーのカステラです。
甘くてやわらかくて美味しかったです!
おたのしみの【?】ってのもありワクワク度倍増
(お楽しみの味は内緒にしておきますねっ。)

マリンに転がしてみると…
20070916114738.jpg
マリンも興味深々!

20070916114748.jpg
カリカリって指が思いっきり割れてます(笑)


マリンちゃんのたまごのっけ~(*^。^*)
20070916114813.jpg
食べ物で遊んじゃいけませんね(失礼)

桃の木さん。ネット注文ではなく電話での注文ですが。。。
気になる方はコチラで注文できますよ。


おまけ。
埼玉銘菓をご存知ですか?
ちっちゃい頃から地元のローカルTVで流れているCM「うまい、うますぎる!」のフレーズで有名(?)な十万石まんじゅう。
先日初めて食べました(爆)
CIMG20070809 (26)
うますぎるぅぅ~(大爆~)
。゚( ゚^∀^゚)゚。
気になるCMはYouTubeで見れます(笑)



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在18位!
fc2犬ランキング1878位(><)
お陰様でこーぎーランキングUPしました♪
食べてばっかりのおデブな飼い主にもポチッと1票お願いします。↓↓

編集 |  22:06 |  おとりよせ  | TB(0) | CM(5) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/11 (Tue)

念願のっ♪

9月8日(土)台風が過ぎ去り一気に夏が戻ってきた週末。
どこかおでかけしたいね~って毎度ギリギリになっても目的地が決まらない我が家。
前日に親知らずを抜き消毒の為に朝一で再び歯医者へ。
すぐに終わるので近くの駐車場でパパとマリンに待っていてもらって。。

終わってから、さぁ何処いこ~って。。
ドッグランも公園も候補があがりましたがこの天気じゃ暑いしねぇ
前から行きたかった所をチラッと言ってみたら、そこに決定!!


CIMG20070809 (1)
 やったね!!

【続きはこちら…】

編集 |  21:29 |  おでかけ:埼玉県内  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/10 (Mon)

イベント情報!

先日スーパードッグカーニバルでお会いしたluckyさんより年末までのワンコのイベントの情報をいただきました。

せっかくなので公開させていただきますぅ♪
luckyさんありがとう


日時:9月15~17日
場所:千葉 幕張メッセ
わんにゃんWORLD2007


日時:10月7日
場所:神奈川県 箱根
dog1carnival大運動会


日時:11月23・24日
場所:東京 お台場(潮風公園)
わんわん秋祭り


日時:11月23~25日
場所:神奈川県横浜 (八景島シーパラダイス)
イヌリンピック

楽しいイベント盛りだくさんですね~。
都合がつけばマリンを連れて行きたいと思いまぁす!(^^)!
編集 |  16:52 |  お知らせ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/07 (Fri)

ママの1日運転!

昨晩の内にここsaitamaは台風が過ぎ去りました。
各地でかなりの被害も出ています。
これから向う東北の地方の方もお気をつけください。
もう次の台風も出来ているみたい。。。
今年は多いのかなぁ台風。。

さて私事ですが、今日歯医者に行ってきました。
みなさん親知らずありますか?
今日1本抜いてきました(><)
歯医者は大嫌い。
好きな人はいないと思いますが…(^^;)
虫歯になりそうだったので抜く事を決心。。
麻酔の注射はチックンと痛かったのですが、30秒ぐらいで痛みも無くあっという間にスポッっと抜けちゃいました^^
結構根が深いって言われました。
記念?に抜いた歯はもらって帰ってきました。

麻酔が切れたらやっぱ痛いぃぃぃ(><)
親知らずあと2本あります(滝汗)
しばらく歯医者通いは続きそう。。。


先週の日曜日の事で~す。
9月2日(日)

パパが会社の同僚の結婚式に参加するので駅まで送りに行ってその帰りにマリンと公園で遊んできました~。
1人だったし写真を撮ってないのでイメージ写真でどうぞ。。
CIMG9715.jpg
先週同じ公園で遊んだ時の写真です。

CIMG9722.jpg


20070906225314.jpg

こ~んな感じでボール遊びしていたら6歳のマメ柴ちゃんに会いました。
マリンが散歩デビューした頃から何度か会っているコだけど飼い主さんは覚えていないみたい。
久し振りだからね!
このコがボール投げをやっているのを見てマリンにもやらせたい~って思ったんだよね。。
お陰でマリンはこんなにボール遊びが好きになったし♪
少し飼い主さんとお話したけど、3歳過ぎた頃からボール遊びを全くやらなくなっちゃったんだって~。
常にボールは持ち歩いてるみたいですけど。。
何でだろうね~?
マリンもボールやらなくなる日がくるのかな??
今の様子じゃそんな事考えられないけどね(笑)

30分ぐらいボール遊びをして公園を1週して帰る事にしました。

帰る途中にM.ダックス2匹と会いました。
1匹はチョコレート色。もう1匹はめずらしいカラー。
めずらしいというかマリンの毛色とソックリ!
って思っていたら『お母さんがコーギーなんですよ』って。
触らせてもらったら、毛の感じはコーギーそのもの!
でも見た目はダックスなんだよねぇ~♪
可愛いかったぁぁ(*^_^*)
ミックス犬って私、母方に似るのかと思っていたんですけどそうでもないんですね。
だからコーギーのお母さんからダックスが生まれたって感じなんだね。。。不思議~。


そして夕方またパパを迎えに同じ駅に行きその帰りにマリンの散歩も兼ねて行って見たかった公園にお散歩にいきました~。

【続きはこちら…】

編集 |  23:59 |  おでかけ:公園  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/04 (Tue)

スーパードッグカーニバル2007

※いつもありがとうごさいます。
コメントのお返事遅くなってます。
ごめんなさぁい。
この記事をUPしていたら時間がなくなってしまって(汗)
ゆっくりお返事させてください。




9月1日(土)午後に行ってきました。
スーパードッグカーニバル2007
場所は埼玉県所沢市にあるグッドヴィルドーム(旧西武球場)

20070903195053.jpg
何でこの暑い時期に?
って思ってましたがこの日は涼しくドーム内でも快適に過ごせる陽気でした。
クールベストも持参しましたが、暑くなかったので早速、先日遊んだ時にminaさんより可愛いイカリマークの入ったマリン服を頂いたので着させてみましたっ☆
うん、可愛いよ~。似合ってる♪
サイズもピッタリ!minaさんどうもありがとう~
そしてリュックには保冷剤をタオルに包んで背負ってもらいました!


【続きはこちら…】

編集 |  01:00 |  お買い物・Goods  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/02 (Sun)

マリンの定期検査

もう9月ですね~。
最近過ごしやすい陽気ですがもう暑くならないのかなぁ。。
秋の虫が鳴いています。。
すっかり更新ものんびりペースに戻りました(^^;)
こんばんは。

9月1日(土)3週間ぶりのマリンの定期検査に行ってきました。
すっかり体調も良く病院に行く回数が減ってきたのでゆとりのある週末を送っています。

ミオグロビン尿が出て以来尿検査もする様になりました。

20070817182116.jpg

20070902200827.jpg
朝散歩の時にシッコを採りました。
ビビリ+警戒心の強いマリンのシッコを採るのも結構大変な作業です(汗)
前回と見比べなくても分かりますが、健康色です!

早速尿検査の結果から。
特に菌も無く綺麗な尿だと言われました!
けど、ちっちゃな石が3個あるとの事。
3週間前に診てもらった時には1個あるって言われてたのですが、増えてる!?
で、PHが6.5だそうです。
7.0以上になってきたら処方食でPHを下げなければいけません(><)

なるべく酸性になりやすい食べ物をって言われました。
まぁ最近はフード以外あげていないんですけど…(オヤツは別として)
酸性になりやすい食べ物って???
 

ちょっと気になったのが
皆さんのお宅ではワンコのお水どうしてますか??
1・普通に水道水。
2・浄水器付きの水道水。
3・ミネラルウォーター。
4・ペット用の水。
5・その他?

我が家は1と3です。
公園とかドッグランに言った時は普通に水道水あげてます。
家でも浄水器みたいな立派なものではないですけど簡単にろ過するようなものを付けてその水をあげたり。
でも夏場は水道水もぬるいので冷蔵庫に入ってるミネラルウォーターをあげる回数が増えてました。

ミネラルウォーターも色んな種類があるのでそれも原因かな??
特にこだわって買ってるわけじゃないし。。。
でも日本の天然水ってヤツですけど。
ミネラルウォーターをあげてるみなさん、そこまで気を使って選んでいるのかな??おススメとかありますか??
あと、水道水でも地域によってはPHが高かったりするって先生から聞きました。


血液検査の結果
CRPは前回8月15日の時に0.4
今回は0.2mg/dlで更に良くなってました!(^^)!
1.0以下が炎症が無い証拠!

白血球も前回と変わらず4500。
でも内容が好中球が前回1845に対して今回は2025と上がっていました♪
でもまだ少ない数値。
気になる程低い訳じゃないけどもう少し数値が上がって欲しいなぁ。。

でもでも調子も絶好調♪♪
気になる体重は…12.5kg
前回は12.2kg。。。
これでもヤバイと思いフードの量を減らしていたのに。。。
いっぱい運動しなきゃダメだね!
『病気だからって家に引きこもってないでどんどんおでかけしていっぱい運動してください。免疫力アップにも繫がるので』って言われました。

結構出かけて走らせてると思ってたんだけど、もっと??
もっとだね!
過ごしやすい時期になってきたしいっぱいおでかけしようね~♪

次の病院は薬も飲まずに1ヶ月後となりました~(*^。^*)


そして病院が終わった後は予告通りスーパードッグカーニバルへGO!
20070902200843.jpg
たいして写真もありませんが、続きは後日。。。
編集 |  02:45 |  病院 病気  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

