カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/30 (Tue)

マリンの定期検査

10月27日(土)
約1ヶ月ぶりに病院に行ってきました。
この日は尿検査のみ。
朝から雨。。。
朝ギリギリまで我慢してもらいトイレに連れ出しました。
(雨だと拒否率高いので~)

シッコを取る為に飼い主は必死ですっ
今回は怖がる事無く上手く取れました!

さすがに雨で病院は空いてました。

尿検査の結果、顕微鏡で見る限り石は無いとの事♪♪
phはです。
1ヶ月処方食を続けてきて効果ありって感じです。

これで普通食に戻せるのかなぁって単純な考えでいましたが、
「まだしばらく続けてね~」って言われました。
はい。もうしばらくは処方食で頑張ろうね~。

あと、気になる事は尿漏れオネショです。
最近以前にも増して量が増えています(--;)
オムツは可哀想って思って現在までしていませんが、もし続く様なら考えなくては!って感じです。
じゃないと一緒に寝れないし家中シッコ臭になっちゃいますからね(汗)

泌尿器系の原因を見つけるのは難しいそうで…。
これと言って出来る検査もなく、数十種類の薬を試して効き目があるかどうか見ていくしかないようです。

マリンは避妊手術をしているので、その事でホルモンのバランスが崩れているのかもしれないし、手術の摘出の時に引っ張られて神経を刺激しているのかもしれないし、脊髄の神経の方に原因があるのかもしれないしっとはっきりと分かりません。

まず始めに神経系に効果のある粉薬を処方していただきました。
これは尿漏れ時に1日1回飲ませる薬です。
16回分頂いてきました。

安全性の高い薬だという事ですが、眠気を誘う薬だそうです。
で、中途半端に効くと興奮するって言われました
で早速土曜日の夜ご飯の時にまぜまぜ。
言われた通りに眠いらしく、よく寝ます
そして効果あり!でオネショなしで過ごせました♪

そして今日(火曜日)までちょびっとはありますけどかなりオネショ減りました(*^。^*)
あまり薬には頼りっぱなしになりたく無いので2回目は様子を見ながらまた増えてきたらにしたいと思います~。

次回の病院は12月の最初の週です!
今度は血液検査だね~。。
071030_2031~01.jpg

【携帯で撮影】
パパにマッサージしてもらってご機嫌♪♪
この後はうっとり~顔のマリンでした。


ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在20位。

fc2犬ランキング839位(><)
ご機嫌なマリンにポチッとお願いします↓↓



編集 |  22:02 |  病院 病気  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/29 (Mon)

冬支度。

どうも~しばらく振りの更新です。
パワーダウン中だった為しばらく放置してしまいました(汗)
って言ってもマリンも元気だし、飼い主も風邪を引いている訳でもなく体調が悪かった訳でもないのでご心配なく~(^^;)

またボチボチ更新していきますので~覗きに来てくれたら嬉しいデス。


さて毎度週末の事ばかりですが、今回もお付き合いくださいませ~。


先々週末10月20・21日は隣の市、川越でお祭りがありました。
祭り好きなパパ。毎年行っています。
はい、今年も!でも結局行ったのは1日だけ。
って去年までは2日間行ってました(^^;)
CIMG0118.jpg







写真はこれだけですぅ。もっと明るい時に撮ればよかったけど飲んだり食べたりに忙しく…へへっ。
たっぷりお祭り楽しんできました♪
あっ、マリンちゃんはお留守番です。
ワンコ連れて来てる人を毎年見かけますが可哀想。。
結構大きなお祭りなのでスゴイ人混みだからね。
えーっと去年の記事はコチラです。
お暇だったら見てください☆


せっかくのお休みでマリンだけお留守番じゃ可哀想なので昼間公園で遊んできましたよ~。
土曜日は近くの彩の森入間公園
20071023225009.jpg
ロングリードに付け替えてボール遊びです。
ここの広場に来ると遊べるのが分かってるからテンションたかく~って!!
ピョンピョン飛び付いて来ます(*^。^*)
20071023225017.jpg
この顔。我が家では『やんちゃ顔』って呼んでますけどイタズラする時とか『わぁい♪わぁい♪』っとしてる時に見せる顔です。
男の子みたいね♪
普段は見えない尻尾が少し立ってプリプリと高速で動いてますっ!


さてさて日曜日は所沢航空記念公園へ。
銀杏の木がうっすら色づいてました。
黄色の絨毯になるのはまだ先だね~。
早速ドッグランへGO~!
20071023225053.jpg
ブログにはUPしてませんが最近チョコチョコ出没してます。
マリンとパパは先週も来たしね!
このランではあまり写真を撮りません。。
トラブルがあったって聞いた事があるので~

ランに着くと「あれ?見た事あるコギちゃん発見!!」
っと飼い主怪しく近づきお名前を確認♪
20071023225112.jpg

20071023225104.jpg
小夏ちゃん志庵ちゃんでした。
そうそうゼブラでお会いした事あるコギちゃんでしたっ。
2人ともそっくり~ 姉妹だそうですよ~。カワイイv(#^^#)v
それにお揃いの洋服を着ていたのであれ?あれ?って分からなくなっちゃいました。。

マリンは相変わらずワンワン!!
え~っとどっちだったかな?小夏ちゃんかな~マリンは追いかけまわしてました。でも小柄で素早い動きにマリンは着いていけず…でした。
20071023225044.jpg
ご機嫌です。
他にも写真はありませんがアシュリー君っていったかな?
10ヶ月だけどとっても大きなコギ君に会いました~。
ワンよりも人が好きって言っていて飼い主さんに甘えてました(*^。^*)

マリンはボール遊び♪するとボール好きのワンコが集まる~。
レトリーバー犬数匹と一緒に遊んでもらいました。

そしてランで軽く遊んだ後はランチタイム♪
20071023225120.jpg

我が家の一番お気に入りの地元の天然酵母のパン屋さんサンセリテでパンを買ってきました。
この日は年に一度の半額金券セールをやっていたのでいつも以上に混んでたなぁ。。パン屋で入場制限してましたから(汗)
ここのカレーパンはおいしいですよっ。
何度も揚げてるので揚げたてが食べれる確率高いです!

マリンのおやつは無しなのでくれくれ攻撃されるかなぁって思ったら意外にも広げたパンには興味を示さず。。
「どうせくれないでしょ?」って感じだったのかな(笑)
ランでは遊び足りなかった様でひたすらボール遊び。。
20071023225135.jpg

CIMG0136.jpg
パパは片手にパン片手にボールを持ってマリンのお相手。
全く飽きないんだよなぁ(#^.^#)
ここでのんびりしてるとコギちゃんが挨拶しに来てくれて~♪♪
触るとフワフワ~。
これまた大きいから何歳か聞くと6ヶ月だそうでっ!!
女の子のさくらちゃんって言ったっけな~?
将来が楽しみ~なフラッフィコギちゃんでした。

は~い、たっぷり遊んだら帰りますよ~。
20071023225348.jpg
天気が良くって気持ちいいね!


*******


そして先々週末こたつ出しましたっ。
もうヌクヌクしてまぁす(*^。^*)
今年は灯油高いですねぇぇ。。ストーブどうしようかなぁ。。。
20071023225356.jpg
シッコ漏れが治らないマリンなので、コタツぶとんは毎年買い替えの我が家です(^^;)
マリンちゃんまだ汚さないでね!オネガイ。

20071023225405.jpg
はぁ。。早速、足にアゴのっけしてコタツの中ですよぉ(--;)
そんなんで真冬はどうするの~。。



ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在19位!

fc2犬ランキング799位(><)
冬支度完了のマリン家にポチッとくださ~い↓↓





編集 |  17:02 |  日常生活  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/21 (Sun)

★お知らせ★

今日も天気良かったですね!

もうご存知かと思いますが
11月3日(土)
第9回
MOMOJIRI東京コーギーズ
秋のオフ会

が開催されます~

マリンも参加予定ですっ!
先程参加表明してきました。

今度こそ晴れて欲しいな(*^_^*)

参加表明マダの方はクリック!クリック!!


tokyo.jpg
当日参加される方、お会いしたら宜しくお願いしまぁす

先日オフ会に着て行こうかと思いネットで服を注文。
が、着せてみるとパツパツ(--;)
現在手直ししようかとあれこれやっています
さぁ、間に合うのかっ?
どうするワタシ、どうなる洋服っ。。

当日マリンちゃん、黒い服を着ていなかったら
『あぁ~やっぱりママ失敗したのねぇ』って思ってクダサイ(^^;)

編集 |  20:59 |  お知らせ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/18 (Thu)

週末まとめて~!

あ~今週は長いですぅ。。。5日出勤なので。
ってそれが普通!?(^^;)

先週末すっごく久し振りにディズニーランドに行ってきました

平日に行けば多少混雑はないと思いますが、行ったのは13日(土)です。
現在ディズニー・ハロウィーンのイベント開催中もあって物凄い人!人!人!!
予想以上でした…(汗)入場制限もあったようで。。。
何処も行列。アトラクションはもちろん、レストラン、トイレ、ポップコーン買うのも、記念写真撮るのも…(@@)

朝から夜まで楽しんできましたっ☆
ちょっとだけ写真を…
20071017235329.jpg

CIMG0361.jpg

CIMG0374.jpg

CIMG0407.jpgCIMG0400.jpg







普段はマリンと一緒だからスニーカーばかり。。
たまにはお洒落して~なんて慣れない靴を履いていったのでもう大変
一緒に行ったのは義母です!
パパとマリンはお留守番~
でも2人で航空公園に遊びに行ったみたい(*^。^*)

さて土曜日の話題は控えめにして翌日マリンを連れて遊びに行ってきました。

【続きはこちら…】

編集 |  23:59 |  ドッグラン:ゼブラ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/15 (Mon)

河原でLet’s BBQ♪入門編

すっかりPCに向う時間が減りました(^^;)
常に眠たい私。現在ピークです(><)
最近は仕事中に居眠りを…なぁんて事も(滝汗~
熟睡出来てないのかなぁ。。夢はよく見ます。。。
先週なんて21時半に寝た日もあるのにぃ~(早っ)

更新ペースも超スローペースですが、お付き合いくださいませ。


さて、日付けはさかのぼり3連休最終日10月8日(月・祝)
念願のアウトドア・BBQをしてきました(*^。^*)

場所はここ


青梅市にある釜の淵公園です♪

この日の天気予報は
前日に買出ししなくてはいけないので暇さえあれば天気予報とにらめっこ。
午前中までは天気がもちそう。

え~いっ、小雨決行!
って事で集合時間を1時間早めて朝っぱらからBBQ楽しんできました。

【続きはこちら…】

編集 |  23:46 |  BBQ!  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/10 (Wed)

故郷を旅する!

※先日はマリンへたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
3歳も順調にスタートをきれましたっ☆
今後ともブログと共に宜しくお願いしますm(__)m




マリンの3歳のバーズディ記念にお出かけしてきました。
今回はまだ行った事のない所に行こう!って事であれこれ悩みました。

そして決まった先はマリンの出身地茨城県です。
一度は連れて行ってみたかったし♪
連休だし早朝出発しようか~って言っていたけどどのぐらい混むか分からないので前日の夜ちょこっと寄りたい所があったので用事を済ませ出発~

途中SAに寄りながらやっと到着~。
着いたのは日付けが変わって1時半ごろだったかなぁ。
パパお疲れ様。
道の駅 奥久慈だいごで車中泊です!

~~~~~そして朝~~~~~

良い天気
CIMG0032.jpg







まず行った所は袋田の滝です。
CIMG0040.jpg





長いトンネルをぬけて~着いた先には豪快な滝が~っ。
CIMG0044.jpg
大迫力に感動ですっ。
まぶしいぐらいの太陽。もう少し日が昇ってくれないと上手く写真が撮れません(><)
でも朝から気持ちいいね~♪
CIMG0054.jpg
マリンも太陽の光とマイナスイオンをたっぷりと浴びています(*^_^*)

少し後ろから撮影。
CIMG0061.jpg
柱が入っちゃうけど滝の様子が分かりますね~。
何段にも分かれている滝。綺麗な水がたっぷりと流れていて本当に綺麗。
これから紅葉のシーズン。葉が色づいたらもっと綺麗でしょうね~♪

しばらく滝を見てから、帰りは別ルートで吊橋のある方から帰りました。
CIMG0064.jpg
記念写真~♪

そして吊橋へ。
CIMG0066.jpg
マリンの反応どうかなぁって思ったけど以外にも大丈夫!
かなり揺れる吊り橋でしたよ。


さぁ、滝を後にして次に向ったのは~







写真いっぱいで長いですがお時間あったら見てくださいね~。
↓↓↓↓↓

【続きはこちら…】

編集 |  23:30 |  おでかけ:栃木・茨城  | TB(0) | CM(9) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/07 (Sun)

!里親募集!

*しばらくこの記事をTOPにします。

※10/7追記
子ネコちゃんのお家が見つかりました。
保護されていた保護主さんがお引取りになりそのまま家族となりました。
この記事をみてくださった皆様ありがとうございました。



【里親さん募集です!】





とっても可愛い超美形子ネコちゃんの里親さんを募集しています。

3ヶ月ぐらいの女の子です。

現在保護されているのは、東京都板橋区だそうです。

人懐っこい子ネコちゃん♪早く新しいお家が見つかりますように。

これから猫を飼おうと思われている方、ご近所でも可愛い猫ちゃんを探しているという方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

ブログのお友達S&Mままさんのブログ内で募集しています。
sm20bana2.jpg

編集 |  00:00 |  お知らせ  | TB(0) | CM(2) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/06 (Sat)

3歳になったね♪

※タイマー投稿してみました。
20071002202726.jpg


Happy Birthday!!マリン♪

マリンが誕生して本日で3年が経ちました(*^。^*)
早いなぁ。。

2歳のマリンは本当に色々な事がありました。。
苦しいことも楽しい事も♪

そしてたくさんのお友達とも遊ぶ事が出来て本当に楽しい1年でした。
今日から3歳スタートです!
また1年元気いっぱいに楽しい事たくさんで過ごそうね♪
これからもよろしくね。マリン


ちっちゃい頃の写真は今に比べたらすごく少ないです。。
ブログを始めた頃に1枚だけ載せただけのパピ時代のマリンをどうぞ~。

家に来た日

これは家族になった日に携帯で撮影した写真です。
この可愛さにメロメロ~で連れて帰ってきました。

20071002202417.jpg20071002202426.jpg






こんなに小さかったんだもんね~。
まだお腹がピンク色♪今は牛柄~。。
この頃からもうひらき(ヘソ天)を披露してくれてましたョ。

ママとの記念写真♪昔と今を見比べてくださぁい。
20071002202408.jpg

CIMG0074.jpg
手の向きが小さい頃から変わってないね(笑)
マリンもママも体重激増だわね…。

1歳過ぎれば落ち着くよ。2歳過ぎれば…3歳過ぎれば…なんて言われてきました。
テンションのあがりっぷりは相変わらず変わりませんが、確かに最近落ち着いたなって思う時もあります。

大人になったねぇ。
人間の年齢だと3歳のマリンは28歳。
4歳になる時には追い越されちゃうよっ
そう考えるとちょっと寂しいけど。
いつまでもママでいいのかな~なんて。。。

同年代同世代同士楽しもうね!マリンさん♪


記念日には毎年お出かけをしています。
(それ以外でも出かけてますが…(^^;))

1歳の時にはドギーパークへ。

2歳の時にはドイツ村へ。ちょっと痛い思い出作っちゃったけど(汗)

そして今年も行ってきまぁす




ランキングに参加しています。
今日はお祝いのクリックお願いします~↓↓
編集 |  00:00 |  特別な日♪  | TB(0) | CM(15) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/04 (Thu)

番犬!マリン

現在処方食に切り替え中のマリンのご飯。
最近は水分たっぷりとってもらう為にフードをお湯でふやかしてあげています。
CIMG99944.jpg
水分を含んだフードは怖い程膨らむ~。
だから見た目も量が増えた感じでマリンも満足かな~。


ふやかして冷ましている間は私の足元をフラフラ
早く食べたくて落ち着きがないぃ。。
CIMG99933.jpg
準備が出来ると一目散にハウスの中へ。。

しばらくはこうやってふやかして水分たっぷりのジャブジャブ?ボフボフッご飯です^^



最近今まで使用していた動画サイトの容量がいっぱいになってしまい新しいサイトに変えてみました。
テストも兼ねてUPしました♪

ピザ屋の兄ちゃんに思いっきり吠えています(笑)


いつものランで見せる『ワン!ワン!』とは違いますよっ。
家ではこういう時、特に注意したりはしません。
番犬よっ。番犬。
セールスが多いから撃退になるので~(*^。^*)

でも困るのが、お向かいさんに何度会っても不審者扱いで…(--;)
いい加減覚えて欲しいんですけどね。。。



ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在8位!
絶好調です!
fc2犬ランキング1826位(><)
ビビリ犬だけど番犬もの出来るのね~のポチっとお願いします~↓↓

編集 |  23:17 |  日常生活  | TB(0) | CM(5) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/02 (Tue)

牛膝なんこつを食べよう!

マリンさん現在はおやつはお預けの生活を頑張ってもらってます。
って言っても朝と夜以外何もあげないのは可哀想。
なので1日で摂取する分のフードの量から少し間食用(ご褒美・おやつ代わり)に取り分けてチビチビとあげて誤魔化しています(^^;)

*これは3週間前の話題です。

9月の初めにスーパードッグカーニバル2007のイベントに行った時に買ったテイルスタイル牛膝なんこつ

マリンにあげてみました。
初めて見る物体にどうしたらいいか分からず、とりあえずペロペロ。

ひと通り舐めたら噛むことも無く放置

そして3日間放置したままになりました。
どうやら食べ方が分からない様子。

このままだとせっかく買ってきたのにムダになるっ!って思った飼い主は焦り割ってみる事に!!

包丁で叩いてみても変わるハズもなく、タオルに挟んでスパナみたいな物で(ハンマーが無かったので(^^;))ぶったたき少し潰してみましたっ


すると・・・
CIMG99996.jpg
途端に食い付きが良くなり夢中でカブりつく~。
マリン:『うまっ、うまっ。こんなに美味しいのはじめて~』


20070930230154.jpg
ゴリゴリ・ガリガリ音を立てながらひとりの世界に入っていました(^^;)
しっかり手を添えてねっ♪
マリン:『♪~』



一度に食べてしまいそうな勢いだったので
『マリン、今日はもうおしまいね~』って取ろうかと思うとこんなブチャイク顔~(--;)
20070930235329.jpg
おまけに「うぅぅ~」って怒ってるし!あれだけ放置してたのがウソみたいだよぉ。
もぉ、まったくっ(怒)
でもこれだけ気に入ってくれれば買って良かったなぁって思うよ(*^_^*)
マリン:『邪魔しないでっ!!』



20070930230203.jpg
どれぐらい食べたかなぁ。多分3~4日夢中でガリガリボリボリやってました。


そして~こんなにちっちゃくなる程食べましたっ。
20070930230210.jpg
ちっちゃくなったら飲み込んでしまうのが怖いのでここまで!!
こんなに気に入ってくれるとは思わなかったよ~。


そして今回ビックリしたのが、ガッチガチにくっ付いてしまっていた歯石が綺麗に取れてましたっ
20070930230217.jpg
歯磨きを怠っていたのでみるみる内に歯石が溜まってしまって。
ひづめを噛ませていたけど、取れるのはわずか。。
こんなに効果があると思わなかったから感動~♪
歯が真っ白ピカピカになりましたっ

今まで歯石が付いてしまった時に色々と試してきました。
歯磨きロープ・デンタ●ーン・グリ●ーズ他…。
やっぱりひづめが一番よ!って思っていたけど
ダントツで牛膝なんこつが効果的~♪♪
またお世話になる時がくるかしら~。
って歯石が付く前にちょんと歯磨きしてあげなきゃね…(^^;)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在6位!
10月に入りスタート絶好調♪
fc2犬ランキング1803位(><)
芸能犬は歯が命!白い歯をキープするのよ!のポチっとお願いします~↓↓

編集 |  20:59 |  マリンのご飯  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

