カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/31 (Sat)

ぶら~りお出かけ【前編】

雨ばかりですねぇ。。。
雨降りは憂鬱。
髪の毛がまとまらず不快指数は120%(--;)
湿気に弱いマリンままです、こんにちは。


え~っとようやく2週間前のお出かけ記事UPしま~す。
写真の数が多いので前編・後編に分ける事にしました。

コピー ~ CIMG20080521
5月16日(土)
「週末はお出かけ日和です♪」っと言うお天気お姉さんの言葉につられ出かけてきました。

【続きはこちら…】

編集 |  11:57 |  おでかけ:神奈川  | TB(0) | CM(9) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/26 (Mon)

雷ゴロゴロ

20080526232826
ここ最近変な天気ですね~。
寒くなったり今日みたいに暑かったり。
ヒーターとコタツがまだ出ているのにクーラーをつけたりしている我が家です。
(・_・;)
雷ゴロゴロにマリンはビビり「ママ助けて~」て来るかと思ったら洗面所に非難ですよぉ(汗)
真っ暗なのにそこが一番安全ですかい?
飼い主置いて逃げるタイプだなマリンって…。
( ̄^ ̄)
編集 |  23:28 |  モブログ  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/21 (Wed)

貯まるかなっ!

マリンは掃除機と同じぐらい爪きりが嫌いです。
1歳頃までは家で切ってましたが、段々と手に負えなくなり
近所の優しいお姉さんのいるトリミングショップへ。
ある日どーしても切りたく無いって大暴れ(><)
一緒に抑えていたワタシは思いっきり
手のひらを噛まれ流血騒ぎに(滝汗)

手のかかるコなのに嫌な顔ひとつせず、
しかも料金も格安にしてくれるのが申し訳なくって
それ以来病院で切ってもらう事になりました(^^;)

が、病院では「飼い主さんが一緒だと興奮してしまうので
待合室でお待ちください」っと言われ待っていると…
『ピィィーーヒャーーー!!』っと悲痛な叫びかっ!!
終わるとケロっと笑顔で出てくるんですけどね。。。

診察だけの日でも診察台に上がるのを拒み始め
『これはいかんっ!何とかしなくちゃ!』
って事で家での爪切りを再び始めたのは3月末。

コピー ~ CA20080516 (55)
初めの頃は飼い主にも余裕が無く写真どころではありませんでした
(^^;)
3回目にしてやっと余裕も出てきました♪
家では↑押さえつけて抱っこして
こんな感じで切ってますよ。。。

【続きはこちら…】

編集 |  18:31 |  日常生活  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/19 (Mon)

雨でもGO!

5月10日(土)
現実逃避に夢の世界へ出かけて参りました。

CA20080516 (2)

写真も少々でワンコネタではありませんがお付き合いを。。。

【続きはこちら…】

編集 |  20:49 |  おでかけ:その他  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/16 (Fri)

連休最終日は。。。

もうすっかりGWなんてあったっけ~?
ってぐらい冷めきってますがこれで最後、お付き合いを
5月6日(火)GW最終日。
最後の日は家でのんびりしようね~っと話していましたが
外を見ると暑いぐらいのいい天気~。

家に居るのは勿体なぁい!!
って事で近所の公園に軽くお散歩行こうね~って
お昼を済ませてからのんびりと

暑いから日陰の多い稲荷山公園へ行ってみると満車(><)

ありゃりゃ、入れないやって事で結局ココデス(笑)

【続きはこちら…】

編集 |  22:36 |  お散歩公園:安比奈  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/13 (Tue)

犬連れBBQは曇りのち雨

5月5日(月)天気曇りから雨。。
いつもボール遊びに来る安比奈公園

コピー ~ CIMG20080505 (4)
今日は朝から大荷物ですよ♪♪

【続きはこちら…】

編集 |  23:42 |  BBQ!  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/11 (Sun)

りんりん大集合♪

5月4日(日)天気曇りのち晴れ。
もうすっかり緑一色になっている公園。
華やかな時期も好きだけどこの時期も結構好きデス♪

CIMG20080504 (30)
今年のGWはみなさん意外と近場で過ごされてるんでしょうかね?
犬連れ、家族連れで賑わってました。

【続きはこちら…】

編集 |  13:45 |  ドッグラン:航空公園  | TB(0) | CM(5) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/09 (Fri)

マリンの病院

5月3日(土)GW後半の初日です。
天気は雨。。。
GWだしみんなお出かけしてるからきっと空いてるよ!
なんて思ってマリンの病院へ定期検査に行ってきました

比較的早めの時間に行ったのに、もう駐車場がいっぱいで…。
こんなに混んでる病院は初めてでした。
受付だけ済ませて車で待機。。。

今日は血液検査と一緒に尿検査もしてもらう予定でしたが、
朝採尿に失敗(><)
病院で待っている間も近所をお散歩して試みましたが、ダメェ~
家ではトイレしないし、ビビリなのでシッコ取ろうと容器を近づけると
逃げちゃってうまく取れないんですぅ(泣)

この日先生にもお話してアドバイスをもらって来ましたが、
みなさんどーやって取ってるんでしょうか?
良い方法あったら教えてください☆



さて、診察室へ。。
診察室入ると「爪切られるっ!」って思っているのか、
最近は診察台に上がるのを拒みがちなマリン。
頑張って家で爪切り始めたので今日は採血だけだよ~♪

3月15日以来の約1ヶ月半振りの血液検査です


白血球
前々回=8100前回=4600で今回は4200
(正常値は6000~15000)

白血球の中の好中球
前々回=5589前回=1426で今回は1512
(正常値は3000~11500)

前回は雪遊びをした時に爪を少しケガしてしまった後の
検査だったので数値が低かったのかなぁって思っていたのですが、
今回もあんまり変わってませんねぇ。。。


院長先生からは
『形の悪い細胞もいないし白血球の数値が3000以上あれば
大丈夫でしょう!
でも感染に弱いからケガだけは気をつけてね!』って言われました。
心音も綺麗でした!!

おねしょも最近は最後に薬を飲んでから2ヶ月以上なく順調です♪
っと喜びの報告して来た所でつい先日6日に久しぶりにありました
(^^;)
まぁまぁ、かなり緩やかな波になっているので良しとしましょう!
以前に処方して頂いた粉薬の3分の1をあげたら
翌日には治まりました♪
また、もってくれるといいねー!

お腹にプチッとちっちゃなデキモノがあって気になったので
ついでに診てもらうと…
「あ~これは脂肪のカタマリだね。しばらくしたらポロっと取れるから!」って。。。
(--;)
そして気になる体重測定…
12.54kg
最近は心を鬼にしてご飯の量を減らしているんです(涙)
だけど増えてるじゃん(><)

体重が減らないって事は元気な証拠って事んだけどね。。。
運動するしかないかっ!!!


文章ばっかりだったので、公園散歩の時の写真を貼り付け~♪
CA20080426 (9)

CA20080426 (8)
ハナミズキ綺麗ですね~。
編集 |  10:51 |  病院 病気  | TB(0) | CM(3) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.05/07 (Wed)

おとうろう祭り

皆さまGWはどう過ごされてましたか~?
ガソリンも高いし、今年は遠出しません出来ませんでした。
一番の遠出といったら、久しぶりに実家に帰った事ぐらいですね~
(^^;)
普段自分じゃ作れない物をリクエストしてお腹いっぱいご馳走になってきました!
お袋の味♪サイコー(*^。^*)

近場で過ごして終わったGWですが楽しい事もありました~。
せっかく撮った写真があるのでサクサクUPしま~す(#^.^#)

4月26・27日(土日)
CA20080426 (36)
今年もやってきました。
年に一度のパパの実家近くでのお祭り。。。

【続きはこちら…】

編集 |  18:18 |  日常生活  | TB(0) | CM(7) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

