カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.02/25 (Thu)

チュニック届きましたっ♪

今日はあたたかでしたね~。
都心は濃い霧で大変みたいでしたね。。。

近所の公園の梅も満開。
CA20100224 (6)
とってもいい香りでした。
桜の季節も近づいてますねー


先日とーってもお気に入りのSHOPから洋服が届きました♪
CA20100224 (10)
いつも可愛く梱包までしてくれて(*^。^*)

今回も争奪戦で第3希望をようやくゲットでした(笑)

普段はあまり選ばないグリーンを注文してみました。
CA20100224 (12)
うんうん、可愛いぃ~o(*^▽^*)o
やっぱfuuwaさんの洋服サイコ~(*^ー゚)b グッジョブ!!
オプションのバテンレース付けて良かった
前回まではMLサイズを選んでましたが
今回はサイズにしてみました。
Mでピチピチだったらどうしよぉ~って
ちょっとドキドキだったけどピッタシだねっ!

可愛い洋服ありがとうございました~

そして今日もカートオープンの日。。。
またまた可愛い生地がたくさんUPされてます…
あぁ・・・財布の紐が締められなぁぁぁい(´Д`ヽ)(/´Д`)/
編集 |  20:21 |  お買い物・Goods  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.02/20 (Sat)

首輪のメンテナンス♪

バンクーバーオリンピック真っ只中ですね。
高橋大輔カッコ良かった~。
スポーツしてる人は格好良いですねー。
運動音痴なのでスポーツとは無縁のワタシですが何か体を動かしたくなる今日この頃。
どうもこんばんはマリンままです。

天気も悪い日が続いたり、寒かったりですっかり引きこもりの時こんな事してました。

お友達からもらった大事な首輪
大切に使っていても動きの早いリン太郎さん、
どこかに落としてきちゃったみたいで…。

名前の一部がポロポロ取れています。。
分かりづらいので少しUPで↓↓↓
コピー ~ 20100104
『A』だけ3ヶ所。。。

パーツを取り寄せて…
20100104 (8)
くっ付けるだけ!

はい、完成~!
20100104 (1)
UPでもう一度。。。
IMG_153820100104.jpg
元通り♪
今度は取れないでよぉ。



そしてもう1つの首輪。
これは4年ぐらい使ってるのかなぁ。
キラキラのハートが6個ついていてそれが可愛くて買ったのに…
20100104 (2)
20100104 (3)
輝きすらありません(汗)

UPにすると↓↓↓
コピー ~ 20100104 (2)
蜂の巣のように、これ取れすぎでしょ。

って事でせっせと埋めてゆきました。
20100104 (4)
不器用だけど、意外とこーゆー地味~な事好きだったり(笑)

輝き復活っ
IMG_1529201001041.jpg




こんな事してたら、何かデコりたくなり
マリンの名刺入れをデコってみました♪♪
あまり出番はありませんが…(笑)
さすがに携帯とデジカメは手を出さないでおきました!
失敗したらヤダしネ。
IMG20100122 (26)
ちょっとおデブだったかしら?


そして、昨日実家から届いた宅急便に一緒に入っていたストラップ♪

母が今趣味でやっているデリカビーズ。
マリンの写真を見ながら作ってくれました
結構似てるよねっ
早速どこに付けようかな~(*^。^*)
編集 |  09:00 |  お買い物・Goods  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.02/16 (Tue)

マリンさん、OPPでした。。

先週末はパパもワタシも4連休でした♪
って言っても天気がグズグズでしたしねぇー。
マリンさんOPP(お腹ピーピー)で雪遊びもお預けに。。。

1週間前の8日(月)
朝ごはんはいつも通りしっかり完食!
でもウンがゆるめ
その後は更にゆるゆる
(お食事中の方は見てませんね?)
週末の寒い中のお散歩で冷えちゃったのかなぁ~なんて思ってました。
そして夜ごはん(フード)はお湯でふやかし少なめであげてみました。
お腹は空いているみたい!きれいに完食。

でも直後になんだかソワソワ。
家トイレの習慣が無いので急いでシートを準備したけど間に合わず…って言うか別の場所になさりましたPPを
まぁこれは仕方ないね
その後もプープーおならも止まらずとーってもお腹が痛そうで…。
その度にお散歩に連れ出しました


日頃お腹は強くてPPになる事は殆ど無いからめずらしいねぇ。
それなりに元気はあるし、食欲もあるので様子を見る事に!

9日(火)
朝ごはん、少しだけあげる。完食。
その後PPは止まらず(><)
夜ごはん、無し!絶食(お水も)
その日の飼い主のご飯は外食にしました。
マリンさんが食べれないのに目の前で食べるのは可哀想で…。

10日(水)
朝ごはんもなし。
それでもPP止まらず(><)病院へ。
・血液検査→特に問題なし。
・便検査→菌が多い。
お腹もコロコロ言ってないし熱もなし!
急性大腸炎って事でした。
お散歩中にどこかで菌を拾っちゃったんだねぇ

抗生物質の注射をしてもらい、薬3種類と缶詰ごはん(3日分)をもらってきました。
CA20100213 (2)
体重は11.14キロ!食べてないから減っちゃったね~。
で、夕方やっとごはんにありつけた食べるの「命」のマリンさん。
すっごい苦いと言われてもらった薬も気付く事無く完食です!

17時ごろ先に食べてしまったマリンさん。
飼い主の夜ごはんの時にも当然もらえる物だと思い込んでいる様で…
CA20100213 (3)
扉を閉めようとしてもキッチンから戻ってきません

飼い主がご飯を食べ進めると「お手」「おかわり」の催促が止まりませ~ん!
その内「ん~~~。」って声まであげるし。。
だから昨日は外食にしたんだよぉ。

しばらく視界から消えたと思ったら背中に鋭い視線を感じ振り返ると…



こんな顔して睨みつけてるマリンさん。
普段カメラ向けるとすぐ動くのに、動こうとしないし!
CA20100213 (4)
怖いから!!
お友達減っちゃうよ。。


マリンさんの名誉の為にも笑顔の写真を載せておいてあげるよ。。
CA20100213 (5)
パパの靴下脱がせて大暴れした後。
かなり乱れてます…。
ストレス発散っ!スッキリ顔
その後徐々に回復(本人はずっと元気ョ)。
13日(土)にはようやく元に戻りました
そして本日も絶好腸でございます♪♪
大きな病気に繫がらなくて良かった良かった(*^。^*)
編集 |  00:31 |  病院 病気  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.02/09 (Tue)

寒いさむ~い週末でした。

今日は暖かな1日でしたね~。
1歩ずつ春が近づいてるのを感じますね
って事は花粉で悩まされる日もすぐそこまで(><)

今日みたいな暖かな日とは真逆だった先週末。
ホントにホントに風が強くて寒かったですよね~。

そんな日でもお散歩は欠かせません。
買い物の帰りにいつもの公園へ寄り道。
ランには寒くて居られないので(飼い主が)軽く公園をお散歩
川沿いは寒むすぎなのでグランド側をお散歩してきました。

マリンも寒いかと思ってニットの服を着せて来たのが大失敗(><)
CA20100207 (1)
ここでゴロゴロするのを忘れてたー(汗)

あぁ~あ、芝まみれ。。。
CA20100207 (2)
叩いたぐらいじゃ落ちませんよぉぉぉ。

そろそろ引き返そうかと思ったらパパのコギレーダーが電波をキャッチ!
パ)あっ!パピコギだ!
マ)えっ?ヨーキーじゃないの~?
目の悪い私は小型犬に見えましたが、近づいて見るとな~んともちっちゃくて可愛いコギちゃんじゃないのぉ~♪♪♪

写真撮らせてもらっちゃった♪
CA20100207 (3)
はなちゃん・4ヶ月ですって~。
うぅ~ん可愛すぎるO(≧∇≦)O毛がふわふわ~♪
体重を聞くと…2.6キロぐらいって言ってたかな~。
ミニコギちゃんだね。

帰ってから記録を見返したらマリンの2ヶ月の時の体重でした。
マリンが家に来た頃を思い出すな~♪ヽ(*´∀`)ノ
4ヶ月の時はすでに6.3キロよ!

マリンは焼きもち全開でしたが、また会えるといいなっ!


そして翌日も(笑)
日曜日も風強かったぁ~。日曜は裸族デス。
CA20100207 (4)
最近おでかけしてないから週末は雪遊びに行きたいなぁ。。。

編集 |  18:17 |  お散歩公園:安比奈  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.02/05 (Fri)

2月3日は節分でしたね~。

寒い日が続いてますねぇ。
2日は2年ぶりに雪が積もったここマリン家地方です。
積もったって言っても5センチぐらいだったかな?
夕方には溶けてしまうと思って朝カメラを持って外に出ましたが…。
マリンさんテンション低~い( ̄_ ̄|||)

だからこれ1枚しか撮れなかったー(><)

マリンさん?眉毛描いた?(笑)

【続きはこちら…】

編集 |  23:07 |  マリンのご飯  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.02/01 (Mon)

カッテージチーズで簡単デザートを作ってみた!

もう2月突入ですね。早いなぁ。
雪降ってきましたねー
どのぐらい積もるのかなぁ…。
明日の朝は少し余裕を持って出かけなくちゃ。
昨日ちょうどタイヤはき替えた所でした。雪とか関係無しに。。
パパギリギリセーフ
皆さんも通勤・通学・お散歩お気をつけくださいね~


ウマウマして来た加藤牧場でカッテージチーズを買いました♪
CIMG20100126 (28)
これで(150g)160円ぐらいだったかな~?
お買い得よね?期限は短いけど。
スーパーで売ってるカッテージチーズって量が多いし高いので買った事が無いです。
時々余った牛乳で作ってマリンのごはんにトッピングするけど買ってきたカッテージチーズと味か全然違う事にビックリ!
買って来たカッテージチーズは美味しい~♪
そのままでもいけるぐらい!パパに味見させたけどパパは『うわぁ~(><)』だって(笑)
クリームチーズ系が苦手なパパはダメだって。。。

匂いを嗅ぎつけたリン太郎さん。
CIMG20100126 (33)
何だかソワソワ。
キッチンを行ったり来たり落ち着きません(笑)

早速買って来た日の晩ごはんにトッピング~
CIMG20100126 (34)

CIMG20100126 (35)
夢中で食べてました( ^∇^)



そして♪
家にあるもので焼かない簡単ケーキを作ってみました。

材料:
・水分を切ったプレーンヨーグルト
・裏ごししたカッテージチーズ
・裏ごししたバナナ
以上!

これをまぜまぜしてガーゼに包んで出来上がり♪
CIMG20100126 (36)


CIMG20100126 (37)
1度に食べるのは量が多いので半分にして
キウイをトッピング。

早速食べていただきましょう!
CIMG20100126 (38)
あー笑顔がない…( ̄_ ̄|||)

CIMG20100126 (39)
目玉が出る程美味しかったようで…。
混ぜるだけで簡単だからまた作ってあげるネッ♪
編集 |  21:17 |  マリンのご飯  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

