カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/30 (Fri)

川遊び~♪

8/1補足記事追加しました。

昨日は久しぶりに朝から雨のマリン家地方。
おかげで少し涼しく過ごせたね~。
っと思ったら今日はやっぱ暑いー(汗)
やっぱ夏ですねぇ。。

以前から調子の悪かった我が家のエアコン。
熱中症で病院に行かれた方が1万人を超しているとかっ!
「これじゃ夏が越せない!!」って事で思い切って買い替えたのは先週の土曜日。。。
15年使えばもぉ故障しても仕方ないですよね。
お陰で快適に過ごせる様になりました♪
って事でラベンダーはおあずけに…。

さて、7月25日(日)
川遊びに行ってきました♪
20100725eos (64)

【続きはこちら…】

編集 |  22:10 |  おでかけ:埼玉県内  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/22 (Thu)

異文化交流なお散歩。

結局暑さに勝てず連休中どこにも出掛けなかったマリン家。
皆さんどこかお出かけされましたか~?
今週末はラベンダー見に行く予定です♪

今日【ペットが行きたがる診療所…】ってTV見ましたか?
以前にお世話になっていた病院の院長先生が出ていてビックリ!
出演のオファーが来ても断ってるって話を聞いていたので…。

歯磨きで(内容省略)寿命が2年変わるって話をしていたので
サボり気味のマリンの歯磨きを続けよう!っと再度思うのでありました。。。
毎日続けるのは難しいケドねぇ…。。


マリンのお散歩コース。
虫が多いけど木がたくさんあるからちょっと涼しいスポットです。
20100627a (8)
この公園には池があります。


【続きはこちら…】

編集 |  23:50 |  日常生活  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/16 (Fri)

ホームセンターで初セルフシャンプー

昨日、嬉しいメールを頂きました♪
このマリンのブログをお気に入りに入れて見て頂いてるって内容でした☆
ほ~んと嬉しかった(*^。^*)
ブログ始めて今年で4年。
何度も辞めちゃおうかな…なんて弱い気持ちが出てくる中、こうして見てくださってる方から生の声&いつも頂くコメントってのは何よりも励みになります!
いつもありがとうございます。
これからも自分のペースを保ちつつ、マリンの日常を綴って行こうと思うのでありました☆


さて、公園からの続きです。
マリンの大好きなホームセンター。
カートに乗るとルンルンです♪
CA20100711 (23)
でも、今日はお買い物じゃ無いんだなぁ。。。

【続きはこちら…】

編集 |  00:43 |  日常生活  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/15 (Thu)

清瀬金山緑地公園をお散歩~。

7月11日(日)
雨が降る前にお散歩に行ってきました。

20100711 (23)
初めて来た清瀬金山緑地公園。

【続きはこちら…】

編集 |  00:00 |  おでかけ:公園  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/14 (Wed)

安比奈で初泳ぎ。

今週末あたりで梅雨明けするのかな~?
ラベンダーが見たくて去年も行ったたんばらラベンダーパークに行きたいけど、まだちょっと早いかなぁ~。
っと週末のおでかけをお悩み中のマリン家デス。。
月末ぐらいの方が見ごろかしらっ??

今週はブログ強化週間です(笑)
小ネタが溜まってるので頑張って毎日更新中ナリ…。

7月10日(土)出かけた帰りに安比奈公園へ寄りました。
CA20100711 (16)
暑いだろうな~っと思いながら、何とか日陰をキープ!
早速お昼を食べました。

【続きはこちら…】

編集 |  00:00 |  お散歩公園:安比奈  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/13 (Tue)

ボール命のマリンさんの為に…

お気に入りだったラグビーボール型のボールもそろそろ引退。。。
次なるボールを捜していて、ドッグランフェスタでお試しに買ったボール!

CA20100607 (2)
紐が付いてるのは投げやすくていいんだけど、とにかく長いのよぉ~。
いくら、足長と言っているマリンでもこの紐は長すぎるっ!!!
最初は縛って使ってたけど、すぐにほどけちゃったりで。。。

なので…
CA20100607 (3)
マリンサイズに切っちゃった!!
だいぶ切ったでしょ~。

そしてチクチクと縫い…
結構固くて1本針折れましたょォ(汗)
CA20100607 (4)
NEWボールの完成~♪♪

で、早速使ってマス。
コピー ~ 20100627a (121)
先日の道満でも!
やっぱこのぐらいの長さじゃなくちゃネ!
編集 |  18:16 |  お買い物・Goods  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/13 (Tue)

マリングッズ 

先日那須に遊びに行った時に購入したマリングッズです。

たまたま立ち寄ったDog's shop BROTERでずっと探していた車に貼るアクリルのプレート。

以前にイベントで見つけて買ったコーギーのプレート
CIMG071000 (1)

ぱぱの乗るマリン号に貼ってあります。

ままマリン号にも欲しい~って思っていたけどなかなか見つからず…でした。
で、立ち寄ったショップで発見!
名前入りが出来ると言う事なので
ままマリン号はマリンの名入りでオーダー。
そして先日届きました。
20100711 (18)
「M」が強調されてます(笑)

20100711 (17)
早く洗車してから車に貼りたいな~♪♪

アクリルプレートで検索していてずーっと見つからなかったけど
『ミラーエンブレム』で検索するとネットでも買えますョ。。


そしてお次はチョーカー。
bee+beeでその場で作ってもらったチョーカーです♪
20100613 (12)
これはお持ち帰りしました。

で、一緒にお願いしておいた迷子札が届きました!
20100613 (13)
可愛い~♪コーギーのシルエットも入ってマス。
迷子札は持っているけど首輪を変えるとその都度付替えはしていないし…。
だからって持ってる首輪全部に付ける訳にもいかないのでチョーカーを作ってみました♪

付けるとこんな感じ。
20100711 (5)
うんうんいいじゃん♪♪

20100711 (6)
マリンも気に入ってくれたかなっ☆
編集 |  00:00 |  お買い物・Goods  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/12 (Mon)

マイクロファイバーグローブ

マイクロファイバーのバスマットの吸水力が良かったので、マリンのシャンプー後にも使おうと買ってみました!
今色々出てますよねぇ。。

20100516 (8)
マイクロファイバーグローブ。
一応犬用って事で売ってました。

2個セットかと思ったケド、1個入りでした。
両手でワシャワシャ出来たら良かったのになぁ。

早速食い付く!
20100516 (11)
こうなるだろーなぁと予想はしてましたが…(苦笑)

シャンプー後はこんな感じ。
20100516 (10)
うん、良く吸う!吸う!!

これは使えそうだね!
吸水力が良い分、洗濯後は乾くのに時間がかかる気がしますが。。
編集 |  17:47 |  お買い物・Goods  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/11 (Sun)

道満はコギ天国♪

昨日も暑かったですねぇ(汗)
今年初のセミの鳴き声聞きました。
もう梅雨明けも間近ですかね?
マリンさんは昨日ちょびっと川遊びしてきました!
今日もまだ雨もってますね。
雨が降る前にお散歩行かなくちゃ!


目標はリアルタイム更新なのですが…(汗)
ようやく6月27日(日)の記事UPしますっ。

道満グリーンパークのドッグラン。
この日はコーギーDAYと言う事で遊びに行ってきました!
暑いので午後から行く事に。
のんびり家を出発してまずは腹ごしらえを!
20100627cafe.jpg
ドッグラン近くのアイトールカフェ。

casio20100627a.jpg
マリンも喉を潤しました。

カフェの扉を開けたときにビックリ!
カフェはコギちゃんだらけ(*^。^*)
AM中から遊んでいたお友達がお昼を食べに来ていました。
casio20100627a (1)
そして可愛いオチリを盗撮っ。

【続きはこちら…】

編集 |  10:02 |  ドッグラン:その他  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/06 (Tue)

マリンの病院

連日のゲリラ豪雨。バケツをひっくり返したような…って表現はまさにコレですね!
局地的に降っている様ですがみなさんの地域は大丈夫でしたか~?

先週末の日曜日、夕方散歩を安比奈公園に決定!
3時過ぎにそろそろ行こうと準備をしてのんびり寄り道をしながら到着をしたら「うぅ…天気が怪しい…」。
夕方の安比奈は雨率が非常に高いのです。
だから天気予報確認してきたのにー。
そして「到着したよ~」っとお友達にメール。
予定があったお友達も、もしかしたら来れるかも~って事なのでのんびりお散歩して待とうかな~っと思っていたのに、ランに放牧して10分?
「ポツ・ポツ・ポツ」・・・「ザーー」

あちゃー(><)すぐに撤収!
久しぶりに逢えるかも~だったのにいつも天気に邪魔されるです。
家も結構な雨オンナですが、こちらもかなりの雨オンナです。

ここで分かった人?事情を良く分かってますね(笑)

モモゆずちゃんまた次回楽しみにしてますよ~。

やっぱりね!って笑った人?
やっぱ室内ランで遊ぶべき?


前置きが長くなりました…。
いつもの散歩コースに咲いてるアジサイ。
20100627a (21)
大きく咲いていてすごく綺麗♪
微妙に色が違うのがまた良いよねっ。
やっぱ濃い目のアジサイ好きだな~。


さて6月26日(土)は定期検査と薬をもらいに病院に行ってきました。

いつもの血液検査

フィラリアの薬をもらう時にもやっているので2ヶ月ぶりぐらいかな?
引越しでバタバタしていて記録としてUPもしてないし結果の紙もどこかにいってしまったー(><)
でもその時も正常値でした♪
そして今回も…
白血球
8400
(正常値は6000~15000)


白血球の中の好中球
6804
(正常値は3000~11500)


肝臓の方は…
ALP(アルカリフォスファターぜ)
280
(正常値1歳以上47~254 U/l)
ちょっぴりオーバーしてるけどまぁ良いでしょう!

血小板も24.9
(正常値20-50 ×10 4条u/l)
っと問題ナシ!!

いいじゃん♪いいじゃん♪っととっても調子の良いマリンさん。
次の検査は年末ぐらいで大丈夫そうだね。

気になる体重は…11.58kg。。。

これまたいいじゃん♪
最近間食(オヤツ)の量が増えてるから体重増えたかな~って思ったケド大丈夫でした!

CA20100628.jpg
待合室のお馴染みの光景を。。

すっかりハゼに振られてしまい、今度はヤドカリにターゲットを変更したマリンさん。
手の届く所にいたら、きっと食べる気だろー!!

《次回ようやく道満の記事UPします》
編集 |  23:43 |  病院 病気  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2010.07/04 (Sun)

梅雨入り前にゼブラ♪

今週はの~んびりすごしているマリンさん。
ママもやっと落ち着いてPCにも向かう時間が取れました♪
しかし暑いですねー。

那須に付き合ってもらった翌日の
6月13日(日)
梅雨入り前に思いっきり遊ばせてあげよう!と予告通りゼブラで遊んできました♪
20100613 (52)
マリンさん、足上げ過ぎ~!!
一応女の子なんだから~。

久しぶりのゼブラ。なかなかお友達とも都合がつかずや天気に左右されて縁遠くなってしまったゼブラ。
なんとも今年お初でございます(笑)

【続きはこちら…】

編集 |  14:30 |  ドッグラン:ゼブラ  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

