カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.03/21 (Mon)

今できる事。

★はじめに★
東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた方へ心よりお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復興と亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



あの地震から11日。。。
何を、何から、書けばいいのだろう。

まず、マリン家の心配をしてくだりメールをくださった皆様&忙しいのにコメント残してくださった皆様ありがとうございました。
心配してもらうって本当ありがたいと心より思いました。
お友達ブログもまわり無事である事を確認出来き安心しました。
コメント残せて無くてごめんなさい。。

まだ安否確認出来ていないお友達・親戚もいらっしゃる様で、皆様無事で避難されている事を願うばかりです。


TV番組も通常に戻りつつありますね。。
報道されている時でも、末端の避難所まで物資が行き届いていないと聞いていたので、平等に物資が行き届くのか心配です。
また寒くなるみたいで、、、どうか温かい物が食べれます様に。。。


何も出来ないもどかしさ感じます。

自分なりに出来るささいな事。
集まれば大きなプラスになると信じて。。
・節電 
更なる節電を。。
大規模停電だけは避けなくては。

・募金 
無理の無い範囲で自分の思いをカタチにしたい。
残念ながら詐欺も出ているみたいなので、見極めて託したい。
実際、街頭募金活動には申し訳ないけど出来なかった。。。
お金だけじゃなくカードにたまっているTポイントやYahoo!ポイント、楽天ポイントやマイレージを寄付する方法も。
我が家のカードも貯まってたポイントを寄付できました。

・必要な物だけを買う。 
スーパーもガラリとしていますね。

・ガソリン 
今週には普通に入れられる様になるかな。もうしばらく耐える。

計画停電の為、出勤時間も日によって変わり曜日感覚がなかったり。
みんな被災地の事を思えば…っと心を奮い立たせていると思いますが、疲れは溜まってるハズ。
休める時はゆっくり休んでくださいね。


マリン家の事を少し。
マリンさんはいつも通り元気に過ごしてます。
食器棚の転倒防止の為に止めておいたツッパリポールを地震後に見直したらかなりゆるんでいてビックリ。
皆さんもチェックしてみてください。

計画停電の為に午前中で仕事が終わった数日前の仕事帰りに、トイプーちゃんを保護しました。
運よく数時間後に飼い主さんを見つける事が出来たので良かったですが、地震に驚き家を飛び出してしまうワンコちゃんも多いみたいです。
そのトイプーちゃんもそうでした。
鑑札も迷子札も付けて無かったのでホント運よく飼い主さんに会えて良かった。
こういう時なので警察の対応もそれなりです。
直接連絡先が分かれば、すぐに連絡出来るので迷子札か首輪に電話番号だけでもつけておいた方が良いですよ!
マリンも夜の散歩が終わったら全部首から外してましたが、迷子札だけでもずっと付ける様にしました。

土曜日から親戚1人ですがマリン家で共同生活をしています。
就職も決まり春から新生活スタートだったのに。。。
着の身着のまま。
まだ見通しが立たないけど、それまではマリンさんにセラピードッグ頑張ってもらわなくちゃね!

 
20110321i.jpg

不眠不休で体を動かしてるボランティアの皆さん・最前線で危険と隣り合わせの各隊員の皆さん・物資を運ぶドライバーさん・医療機関で働いてる皆さん…本当にみんな頑張ってる。
頭の下がる思いでいっぱいです。
ワタシも出来る事をガンバル!

こんな時だから…こそ…普通に過ごす事も…大事だと…思う…
楽しい事があったら笑って良いと思うし、嬉しい事があったらおめでとう!を言って良いと思う。

ポチたまの松本くんのブログにペット連れの被災者向けの情報が集結しています。
募金活動も。→★コチラ★

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名活動もされてます。

ペットも家族。マリン家も署名します。

文章ばかりで…最後まで読んでくれてありがとうでした。

まだ余震も続いてます。どうか気をつけてください☆
編集 |  11:00 |  未分類  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.03/12 (Sat)

マリン家は無事デス。

昨日の地震本当ビックリ&怖かったぁ。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?
ワタシは買い物中に地震にあい、急いで店の外に避難。。
とっさの判断はやっぱりパニックになりますね。。
マリンが心配で急いで家に帰ったけど、扉は開いてたりしたけど倒れる家具も無くマリンも無事でした。
足はブルブル震えてました。

家族 親戚も連絡がついて無事でした。
兄は帰宅難民だったようですが…。

被害の規模が大きすぎて、報道を聞く度に、怖くなります。。
災害にあわれた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくなりません様に…。
まだ助けを求めてる人がたくさん。。
今出来る事…祈る事と節電。
まだ余震も続いてるので、皆さんもお気を付けください。
編集 |  13:39 |  モブログ  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.03/10 (Thu)

ホリホリホリホリ。

今日はこれをホリホリ。
20110301A.jpg
大物にチャレンジ!

飼い主は今日これ食べた。
YUUKOさん真似して作ったよ~♪
20110301A (22)
って今日じゃないけど…。
鶏のつくね。レンコンとしいたけ入れました☆
美味しかったぁ~早速レシピに追加♪
編集 |  16:00 |  日常生活  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.03/09 (Wed)

ドッグランラン。

出かけた帰りがけに道満へランラン。
20110301A (24)
無理矢理スラロームをやらされてるマリン。

20110301A (27)
首吊られてマス。

20110301A (28)
もうイヤイヤ。
ボールでも遊びましたョ。
マリンと遊んでくれたパパさんありがとうでした。。

20110301A (33)
ランから出て帰る前に少しお散歩。
健康体目指してパパぶらさがり~。

美味しそうだったのでつられてたこ焼き食べました。
20110301A (34)
屋台のたこ焼きだけど、オシャレな盛り付け~♪
辛みそダレ、美味しかったぁ~(*^。^*)
編集 |  16:00 |  ドッグラン:その他  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.03/08 (Tue)

ペンキ踏んだ。

マリンさん白いペンキ踏みました。
20110301A (19)
4本の手足全部についてるし…。
拭いても落ちませ~ん。

20110301A (20)
マリンさん無実を訴えてます…。
除光液で落せるらしいけど、使う訳にいかないし、その内擦れて落ちるかなぁ~っと放っとく事に。。。
編集 |  16:00 |  日常生活  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.03/07 (Mon)

UME

は~いネタ無しで~す。
サボリ癖がつきそうなので更新♪更新♪

近所の公園散歩で梅のいいかおり~。
記念にパチリ。
夕日がまぶしい~。
20110301A (4)
桜が待ち遠しいね~。
編集 |  16:00 |  日常生活  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2011.03/06 (Sun)

ちょっと豪華なメニュー♪

明日はまたまた雪の予報の出てるマリン家地方。
今日これだけあったかだったのに本当??

マリンさんひなまつりの日に洋服もらいました♪
夏に向けて水色カラー。
サイズはぴったんこ?ちょっとパツパツ。
これ以上太ったら着れなくなっちゃうからね~。

なかなか可愛いんじゃない?(*^。^*)♪
20110301A (14)
でもマリンの目線は…

早く食べたくてご飯に夢中。。。
めずらしくご飯前に笑顔が出ました(*^_^*)
20110301A (12)
ひなまつりだし、ちょっと豪華にちらし寿司風♪
サーモンとまぐろにしました☆

20110301A (10)
THE真剣っ☆

20110301A (16)
美味しそうに食べてくれました♪
編集 |  22:50 |  マリンのご飯  | TB(0) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

