カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.04/13 (Fri)

いろいろ~

一週間前の事ですが、金曜日6日に狂犬病のワクチン

フィラリアの検査をしに病院に行ってきました。

いつもは院長の予約を取って行ってましたが、今回は注射とフィラリアの検査だけだったので予約せずに行きました。
混むかなぁって思って朝一で!!
平日って事もあったので、空いてました。
待ってる人数より受付のお姉さんの数の方が多かったなぁ。。
春って事もあって、ベテランのお姉さんに混ざって初々しい新人さんも数人見かけました(#^.^#)
けど院長は相変わらず忙しそう。
今日は初めて診てもらう男の先生。
体重を計って、マリンの調子を聞かれそして触診。
初めての先生だったせいか、マリンが落ち着かない(汗)
いつも注射は診察室で打ってもらってますが、今日は落ち着かないので中で処置してもらいました。。。
マリンは院長先生が好きみたい(^^)やっぱり信頼しているのね。。
ゴメンねマリン。今度は院長先生に診てもらおうね~。
CIMG7275.jpg

体重は11.1kg ヤバイ(汗)

10キロ代をキープしなくちゃね(^^;)
CIMG7253.jpgそうそうこの日病院でこんなバックをもらいまいたっ☆
注射のおまけってヤツかな(^^)
マリンのお散歩バックに使えるかなぁ~♪♪

フィラリアの検査も問題なし!!
1ヶ月分の薬とフロントラインをもらい、爪切りと肛門腺絞りをしてもらい帰って来ました。

フィラリアの予防薬の入ってる袋の裏に『投薬日お知らせサービス』の情報が書いてありました。
忘れっぽい私は即アクセス!!
来月の1日から始めることにしました。
お知らせメールは投薬日の前日にくるみたい。。。
もうみんなさん知ってると思いますが、http;//milbe.comです。


先日、お祭に備えハッピを買いました。
去年まで着ていた物は大きくてすぐに脱げてしまっていて。。。
今度はどうかなぁ~って早速マリンに着せてみました。





CIMG7226.jpg

あぁ・・・(汗)きつい?


CIMG7225.jpg

サイズ見て買ったはずなんだけどなぁ(涙)
せっかく買ったんだし何とかしなくては!!
って事でミシンを借りました。。

20年前の年代物だよ!なんて言われて借してもらいましたが、
まだまだ現役のミシン。
CIMG7231.jpg
問題は使い手の腕ですが。
ミシンなんて、学生時代の家庭科で少しやった事のあるくらいの腕前ですよ(汗)

さあさあどうなる??

【More・・・】

ジャ~ン!!

CIMG7232.jpg
○で囲んだ部分を付け足してみました!!

CIMG7239.jpg








マジックテープも付け足しました。
左腕の付け足した部分、裏と表間違えて縫い付けちゃいました(^^;)
まぁ、最初はこんなもんねっ!!と理由をつけて直さない私。
テキトーさを発揮しております。

さぁさぁ、比べてみましょうか。
20070413222219.jpg

CIMG7250.jpg

閉まるようになりましたぁ~。

後ろからは・・・
20070413222227.jpg

CIMG7248.jpg

うんうん、余裕があるかなぁ(^^)
これで、当日はどうなるかなぁ。来週のお楽しみ♪♪

ミシンやってみて最初はすぐに糸が切れてイライラ
けどちょっと楽しいかも♪♪
CIMG7286.jpg
って事で買っちゃいました。
へへっ、イヌ服の本!

飽きっぽいし、超テキトーな私に出来るかなぁ。
まずは、家のある洋服の直しからやってみようかな。

******************

さて、話は変わってご飯の事。
2週間ご飯に生の鳥のササミをトッピングして2週間が経ちました。

CIMG7254.jpg
今度は、ムネ肉に挑戦!!時々野菜のトッピングでおくらやブロッコリーをあげてます。
のっけすぎ?

ヨダレダラダラのマリン。
20070413210637.jpg
決定的瞬間をキャッチ!!
ヨダレの泡ぶくアクセサリーを付けてます!(^^)!

CIMG7258.jpg
そして、下に落ちてもシャボン玉よりも長持ちする泡ぶく!!!
しばらくこのままつぶれませんでしたよ~。
恐るべし、ヨダレ!

編集 |  23:13 |  病院 病気  | TB(0) | CM(16) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

ママすごいじゃーん、ハッピを直せるなんて尊敬しちゃうよ。ついでにテキトーなトコも尊敬(笑)
マリンも11キロだね、うちもだよ(汗)・・

しかしすごいヨダレだなぁ。
ヨダレってか泡吹いてるって感じだね(笑)
なま肉って太るかなぁ?
この前、ちょこっとだけササミをあげたら
食いつきがハンパなくて怖かったよぉ(涙)
maki |  2007.04.14(土) 00:09 | URL |  【編集】
マリンちゃん 11kg? ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ホントニ?

じゃぁ~ うちのまりんは ヤバイカモ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
最近 重くなった様な気がするのだ( ̄- ̄゜)
12kgか? 状態 ヤバイヤバイ・・・

リメイク 上手じゃない^^
σ(・・*)も 同じ本持ってるよ~~~~^^

お友達ばっかりに 作っていたので まりんのもそろそろ
作ってやるかな( ´艸`) ンププッ・・・

およだの アクセ キラキラして綺麗ね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

たい姫 |  2007.04.14(土) 05:59 | URL |  【編集】
●はっぴ可愛い~
ご無沙汰してますぅ~。
相変わらず平日は。。。ですが、休日はたっぷり休む事にしました~(笑)

ママさんはっぴのリメイクしたんですね。
お上手♪♪♪
マリンちゃんもゆったりサイズでGOODですね~。

そしてご飯が進化してる~(爆)
あれではマリンちゃんも堪りませんね~。
おなちゅ |  2007.04.14(土) 10:00 | URL |  【編集】
おひさしぶりです。マリンちゃんのはっぴ姿とてもよく似合ってますよ。ママさんリメイクお上手ですね。そういえばうちもそろそろ獣医さんに行かないと・・・・
ハナロン |  2007.04.14(土) 23:36 | URL |  【編集】
ママ? 私より先を越したわね…。
お裁縫するなんて~。ずるいわっ。(汗)
でもでも、これでお祭りが楽しみになってきたね~♪
パパさんも楽しみでしょ♪

そうそう、ワンコに鶏肉の生をあげても大丈夫なのね?
私、まるっきり知らなくて…。
こんなのあげたら、モモゆずひっくり返ってびっくりするかもな~(笑)
しっかしものすごいヨダレだね(大爆)
ブロッコリーの量もすごい\(◎o◎)/!

マリンちゃん、こりゃ~11キロにもなるわけだ…。

モモとロッタとマリンちゃん。
同じ体重ね~ヽ(^o^)丿
え? モモと一緒でショック?
モモゆずママ |  2007.04.15(日) 01:10 | URL |  【編集】
とうとうこちらもミシン仲間!!
ハッピのお直しかぁ~素晴らしいv-218
これからマリンちゃんのお洋服がまた増えるね!!v-210
あぶくアクセ、トラコもよく出ます(^^;)
それも両方から・・・(--;)
へんP~ |  2007.04.15(日) 06:23 | URL |  【編集】
ミシン汚染地域が広がってますな~(^_^;)
と、ミシン持ってるのに作らない飼い主は・・・

このハッピ着てお祭りに行ったら、
マリンちゃん、人気者間違いなし!だね♪
もちろん、ハチマキもするんでしょ?
おじゃみ |  2007.04.15(日) 07:49 | URL |  【編集】
◆◆makiさん♪◆◆

テキトーにやったので近くでみたらヒドイですよ(汗)
間違えて縫った所を解いたら穴ボコ開いちゃったし(-_-;)

ヨダレしばらくこうしてくっ付いてましたよ(笑)
ロッタさんはヨダレダラダラしません?
生肉は栄養価が高いみたいだから太りやすくなるかもしれないですね~(@_@)
肉の分フード減らしてあげてるんですけどどれだけ減らしたらいいか分からなくて…。
あげ過ぎてますね(汗)マリンの体重みてびっくり!!
ロッタさんも生肉食べたの!?
食い付き方見るとやっぱり肉食だなって感じますよね。
マリンも冷蔵庫から肉出すと、私の足元離れませんよぉ~。


◆◆たい姫さん♪◆◆
ずーっと体重10.5キロをキープしてたんですよ。
生肉あげるようになったら少し増えてきちゃって(汗)
ヤバイ、ヤバイ(T_T)
まりんちゃん12キロ~!?
まりんズは2人でダイエットかしら?

同じ本持ってますかぁ(^o^)
まりんちゃんが着てるたい姫さん手作りのワンピみたいに可愛いのが作れる様に頑張ります~♪
多分まだまだ先の話ですが(苦笑)
アクセ~♪綺麗?
マリンの前で食べ物チラつかせれば、いつでも見れますよぉ~^^


◆◆おなちゅさん♪◆◆

こんにちわ~っ^^
お忙しいのにコメまで頂いてありがとぅございます。
休みの日はぽんず君に癒してもらって下さいね~♪
せっかく買ったハッピなので、なんとか直してみました!
けど、生地を裏表逆に縫っちゃうし、縫い目だって曲がってるしメチャクチャなんですよ(^^;)
まぁ、まともに着れる様になったからいいかなぁって(爆)

ご飯~ササミの次はムネ肉にしてみました。トッピングし過ぎて体重が……ヤバイデス。
マリンまま@携帯 |  2007.04.15(日) 09:59 | URL |  【編集】
◆◆ハナロンさん♪◆◆

こんにちわ~♪
ハッピ似合ってますか?
ありがとうございますっ!
本番は来週なので…うまく着こなせるかどうか、お楽しみにぃ♪

はなちゃんとロン君揃って病院ですね~。
狂犬病の予防注射かなっ☆


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

うふふっ♪お先にっ♪♪
でも借り物ミシンなので~どこまで出来るかどうか。
その内飽きちゃうかもしれないし(汗)
パパも今からお祭り楽しみにしてます(^^)
ごめんなさい~こっち優先で。
ワンコに鶏肉の生あげても大丈夫なんですよ!
火を通した骨はあげちゃいけないのは、知ってますよね?
火を通してない骨はあげて大丈夫なんですけど、まだ抵抗があるので…。
モモゆずちゃんもきっと食い付きいいと思いますよっ♪
『とさか』が好きだし♪
もしあげる様でしたら少量ずつで!

モモ?ロッタ?マリン同じ体重ですね~。
もうスリムだなんて言われないわ~(涙)
最近後ろから見ると体か四角いんですよ(汗)

◆◆へんP~さん◆◆
ふふっ、やっと蓋開けましたよ~。
始めからサイズをしっかり見て買えばこんな事しなくていいんですけどね~。
まずは、家にある洋服の直しから始めてみます~♪
飽きないといいんですけど(^^;)

トラコちゃんもアクセ~出ますかぁ(^o^)
そうそうマリンもこの写真撮る前に両方から出てましたよ。
カメラ持ったら片方潰れちゃいました(笑)


◆◆おじゃみさん◆◆
おじゃみさん、ミシンお持ちならぜひ、いっくんに~♪♪
私は借り物なので、しばらく使ってみて飽きなかったらパパに買ってもらおうかなぁって思ってマス☆
マリンも祭り女になれるかしら?
お祭りの目的、飼い主はひたすら屋台で食べる事なんですけどね~(^^;)
ハッ、ハチマキですね☆
用意しておかないとっ。
マリンまま@携帯 |  2007.04.15(日) 10:43 | URL |  【編集】
●はじめまして
うなぎのところへ遊びにいらしていただき、ありがとうございます~

マリンちゃんのハッピ、上手に直ってますね~
ままさんすばらしいです。
これからはお祭り多い季節になりますから楽しみですね~

それにしても。
マリンちゃんのおヨダ。ネックレスのペンダントかと思ってしまったほど、キラキラかわいいですね。
きっとご飯がとってもとっても美味しそうだったのですね。

またきますね~
うなぎママ |  2007.04.16(月) 00:06 | URL |  【編集】
◆◆うなぎママさん♪◆◆

こんばんわ。
早速、来ていただきありがとうございます♪

いや~ハッピ適当に直したので、近くで見れたもんじゃない仕上がりですよ(^^;)
来週もしかしたら、袖が取れてるかもしれないです(汗)

あぁ、はじめまして~なのに、最初からヨダレのアップですみません(滝汗)

毎日ヨダレダラダラのマリンとのんびり更新のブログですが、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
マリンまま |  2007.04.16(月) 01:16 | URL |  【編集】
●尊敬!!
こんちゃ~~♪
はっぴ直しちゃう辺りに尊敬します。。。
素晴らしい 私もその本持ってました・・。今はもっぱら
子供服のリメイク物をGozi・玲音に着せてます。。。
すごいご馳走だねぇぇ そりゃ マリンちゃんもヨダレだすよねぇぇぇぇ 

そしてそして・・Blog引っ越しました。。。
新しいアドを残して行きますよ~♪宜しくネンv-343
Goziママ |  2007.04.16(月) 09:19 | URL |  【編集】
●はじめまして~♪
ノンノンの飼い主のshinoです。
訪問していただいてありがとうございました~^^
前から思っていたのですが
マリンちゃんって足が長くてスレンダーですよね!
ノンノンなんて15キロ近くあるんですよ~^^;

私は裁縫関係が全くダメなので
こうして手直ししてあげられるマリンママさんを尊敬します~。
また、ちょこちょこお邪魔させてもらいますねー^^
shino |  2007.04.16(月) 10:04 | URL |  【編集】
マリンちゃん11㌔ですか~
大丈夫、てつはまだまだ思いですから(笑)

ついにミシン登場ですね(*^∇^)
しかも早速お直しなんて、すごーい♪
イヌの本も一緒だ(≧∀≦)
大丈夫、ブッキーな私でも出来たからマリンちゃんままさんなら絶対出来ますよ~♪
今度一緒に作りますか???

手作りご飯おいしそう(≧∀≦)
こんなにおいしそうじゃ、マリンちゃんもヨダレでちゃうよね~
てつもすごいヨダレになりそう(笑)
さとちゃん |  2007.04.16(月) 17:09 | URL |  【編集】
アハハハハ♪泡ブク~のアクセサリー!決定的瞬間ですね♪爆笑しちゃいましたよ~。ムサシくんみたい~☆
お祭りハッピ、アーサーも着せたことがあったのよん♪
それもワタシがちっさい頃に着たハッピ(爆
もちろんアーサーにはパツパツでとりあえず羽織っちゃいました~てな感じでした(笑
ワタシブッキーだからリフォームむりだわ~。。。
マリンちゃんお祭りダイジョウブなのね?羨ましい~☆
ぱぱさんも楽しみですね♪

アー君のママ |  2007.04.16(月) 18:15 | URL |  【編集】
◆◆Goziママさん♪◆◆

ジャーンなんて公開してますけど、近くで見たら大変なものですよ!
左右違うのも、遠目じゃ気付きませんよね(笑)

子供服も可愛いのいっぱいあるからワンコ服にいいですよね~。
Gozi君・玲音ちゃんは子供服のリメイク物をきてるんだぁ~。

ブロッコリーちょっとのっけ過ぎですよね、加減をしらない私。ちと反省。。。

ブログお引越しですね~。
了解です♪
後でお邪魔しますね~☆


◆◆shinoさん♪◆◆

わぁ、嬉しいです!
ご訪問いただきありがとうございます☆

マリンは足が長い分、スリムに見られがちですがそんな事ないんですよ。
今は11キロです(^^;)

えっ!!ノンノンちゃん15キロ近くあるのですかっ!!
お写真だとそんなに大きく見えませんよね~。

まわりで、手作りされてるお友達の話を聞いてるだけで、自分まで作れる気になってしまって、調子に乗って苦手な分野に足を踏み入れちゃいました(^^;)

のんびり更新のブログですが、良かったらまた覗きにきてくださいませ。


◆◆さとちゃん♪◆◆

ヤバイです~、11キロになっちゃいました(汗)
このままだと、リュック閉まらなくなっちゃいますよぉ。

はぁ~い♪借り物ミシン登場です~!!
いやいや、お祭が今週末に控えているので、急がなくては!って事でなんとかやってみました。

ちょうど本屋で見つけた本がコレでした。
真似ッコしちゃいました(#^.^#)
さとちゃん、器用ですよ~。
てつ・まろ君のワンピ作っちゃうんだもの~(笑)
私、型紙見ただけで倒れそうでした(@@)
只今苦戦中です。。さとちゃん教えてくださ~い☆

まだまだ手作りなんていえないんです。
のっけてるだけなので(^^;)
まろ君はヨダレだらだらしたりするのかなぁ?


◆◆アー君のママさん♪◆◆

泡ぶくアクセ~♪スゴイでしょママさん(^^;)
アー君はこーんなヨダレ出しませんよねぇ。
アー君、女の子なのにこんなヨダレ出すマリンの事嫌いにならないでね!
ムサシ君も泡ブクブクなのですか??

ママさん物持ちいいですね~。ママさんのちっちゃい頃のハッピをアー君にですか~。

私も本当に不器用なんです。
本見ながら、頭かかえてますよ(><)

アー君はダメですか?ドンシャン、ピ~ヒャラしてるからでしょうか?音に敏感なんですね~。
マリンはお祭り、人混み大丈夫そうです。
心配なのは、拾い食いです・・・(--;)

マリンまま |  2007.04.16(月) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

