カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.04/21 (Sat)

マリンとの1日

昨日(金曜日)いつものコースとはルートを変えて、お散歩してきました

20070421101001.jpg
そんなに綺麗な川じゃないけど、来ると必ずカモがいます!

鳥好きなマリンは、ジーーーーッと眺めてます(#^.^#)


まだ菜の花咲いてるかなぁと思って来てみたら・・・
20070421001023.jpg
わぁ、まだまだいっぱい咲いてます♪♪
真ん中にある木は桜の木でした。。桜の咲いてる時期に来ればもっと綺麗だったねぇぇ。

20070421001228.jpg

お花をバックに写真を撮りたかったので、マリンにも協力してもらいました。
20070421001031.jpg
おやつ持って来てなかったので、オスワリさせるのが、大変(汗)
オスワリさせて、少し離れて撮りたかったので『待てだよ~!待てだよ~!』
っと言ってリードを置いて少し離れて、パチリ
偶然にも笑顔で撮れましたっ
これ、時間にして30秒ぐらいなんです。
もっと色々なモードでとりたかったけど、待てが出来ないマリンには30秒が限界
この後すぐ私に飛びついてきましたっ

20070421001351.jpg20070421002832.jpg








他にも可愛いお花がいっぱい咲いてました。
すずらんは分かるけど、右のお花はなんだろう?
うすーい水色のような紫のような色で綺麗でしたっ。

の~んびり40分コースのお散歩は終わり


家に帰ってマリンの洋服作りをしました。
まずは、型紙作っておこう!って型紙を広げると・・・

お邪魔虫参上!!

20070421095145.jpg
少しでも気を引こうと必死!!
型紙の上を行ったり、来たりですでに型紙に穴ぼこがっ!!!!
この猛アピールが可愛いんですけどねぇ~

まずは、私の着なくなった服をリメイクしてみよう!って思って。
失敗してもいいので(^^;)

20070421001414.jpg
ほら、またお邪魔虫。。。
なんで洋服の上に乗るかなぁ~。今度はおもちゃまで持って来てるし(笑)

20070421001424.jpg
わぁ~~、それじゃ洋服写らないでしょ!普段写真嫌がるくせに、こういう時だけ積極的!!

20070421001547.jpg
これを、マリンの服に変えてみま~す。

かまってもらえないと分かったら、この格好で寝てますよ・・・(*^。^*)
20070421001603.jpg



はい、出来上がりは、こんな感じです。
20070421001712.jpg20070421001756.jpg








早速着せてみました。
20070421001622.jpg
裾の生地がなくなっちゃったのでつけないでそのままにしちゃいました。


ちょっと袖の部分が大きいかな。
でもまぁ、いいかっ(口癖)

やっぱ、洋服作るのって大変~~(泣)
これ作るのに11時ごろから始めて、18時までやってました(^^;)
何度も解いてやり直しても、縫い目ガタガタ(><)
マリンが着るならいいかなぁ、普段着用って事で。


**********

MOMOJIRI東京コーギーズの春のオフ会がGW最終日5月6日(日)にあります。

場所は潮風公園です。

非会員の方も参加OKですよ~!
GW最終日はコーギーにまみれたいわっ!って方は
↓↓↓↓↓↓クリック、クリック!!
tokyo.jpg

あと、昨日20日コーギースタイルvol.17発売日でした!

またまた可愛いコギちゃんたくさん載ってます!

今回も興味がある情報満載です!
まだパラパラしか見ていないのでゆっくりみたいと思いま~すっ!!


編集 |  11:20 |  お散歩:近所  | TB(0) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●リメイク^^
素敵なのが出来たじゃない^^
ママさん凄い!!! e-460 e-460

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・じゃ オフ会は手作り洋服で参加ですね^^
負けないわよ~~~ ( ´艸`) ンププッ・・・

紫色のお花の名前は 『はなにら』 ですよ^^

コギスタ17 さっき 買って来ました (o^^o)ノ”ぁぃ
愛読書 読まねば (*`▽´*) うひょ

オフ会の宣伝 ありがとうございます
σ(・・*) 影のスタッフです (*`▽´*) うひょ

正規のスタッフさんになりかわり お礼申し上げます (*- -)(*_ _)ペコリ

たい姫 |  2007.04.21(土) 12:02 | URL |  【編集】
まま? 菜の花撮ったわね~。
私より上手上手♪
やっぱ、私のはカメラだけなんだ…(号泣~)
座れ、待て。が出来てえらいな~。
こうやって撮りたいのよ。
モモゆず2人を一緒にとりたいけど、
今度から片方ずつ練習してみるわ…。

座ったまま待て~っ。結構むずかしいよね…。
撮るほうは必死だよね…。

ゆずは、待て~して、私たちが動くと一緒についてきちゃうからダメ~。
まずはモモから頑張ってもらいましょ♪

リメイク、素晴らしい~。
よくこんなに時間がかかっても作り上げたわね…。
イライラしなかった?
私は、部屋に飾る簡単なモビールさえも
時間がかかりすぎて、イライラしながら作ったわ…。

ままが頑張ってるんだし、私も腰をあげるとするかっ。
いらない服、沢山あるしな…。

今日は急なお誘いにもかかわらず、
来てくれてありがとう~。
パパさんにも宜しくね~。
モモゆずママ |  2007.04.21(土) 21:16 | URL |  【編集】
●菜の花綺麗~
お花の前でマリンちゃん満面の笑みですね~♪

そして、ママさん。しゅばらし過ぎます!
お洋服作るのじょうず~。
なにより、作ってみよう!って思うその心が素敵♪
おなちゅ考える事すらしません(笑)

そして、ギャァァァ!オフ会だ~!!!!!
行きたいな。行きたいな。
でも、野人仕事なんですよね~。
ああ。でも行きたいな。。。。。(涙)
おなちゅ |  2007.04.21(土) 22:11 | URL |  【編集】
◆◆たい姫さん♪◆◆
リメイク、こんな感じでいいんですかねぇ?
本の丁寧な説明見ても理解出来ない私、ちょっと適当に仕上げた部分もあります(笑)
オフ会は手作り服!?
むっ、無理、無理~(>_<)
まだまだ修行の身です。。。
まりんちゃんは毎回手作り服で参加ですもんね~♪
今回はどんな洋服かしら~(^o^)
お花『はなにら』って言うんですねぇ♪
ありがとうございます!可愛いお花ですよね~(^o^)
にら?ニラと繋りあるのかな?

オフ会楽しみですね~♪
影のスタッフさん♪♪バリバリに働いてますよね(o^-')b


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

菜の花終らない内に撮ってきましたよぉ♪
かなり意識して撮った写真です!
マリンはお座り、待てが出来ないんですよォ(涙)
30秒ですよ(苦笑)
そうそうゆずちゃんと一緒かも~。
ちょっと動くとついて来ちゃいますぅ(汗)
モモちゃんはちゃーんとモデルさんしてますよね~!
モモちゃんのマネっこしてマリンにも協力してもらったんですよ~!
リメイク、イライラしました(-_-#)
自分では、こうしたいって思っても出来なくて~(>_<)
そして縫い目があまりにもヒドすぎて、イライラ通り越して笑っちゃいましたよぉ。
ママさんも時間がある時にぜひ♪
いらない服なら気兼なく出来ますよね~、失敗したらポイって。

昨日は楽しかったです♪
saitama水泳部、作っちゃいますか?
部長はもちろんゆずちゃんでっ(笑)


◆◆おなちゅさん♪◆◆

マリンは家で写真撮るとほとんど笑わないんですよぉ(汗)
なので外で、お花の咲いている内に撮ってきましたぁ~♪
もっとたくさん撮りたかったけど一枚が限界でした(^^;)
一発勝負で!

リメイク、気合いと技術が空回りしてるんですぅ(+.+)
近くで見れたもんじゃないですよ。。。
けどほめてもらえて嬉しいデス!
オフ会の日ぽんパパさんはお仕事ですかぁ~。残念。。。
お台場近いですか?
おなちゅさんとぽんず君で参加しませんかぁ~??
まだ時間があるので考えてみて下さい。
参加される様でしたらBlog内にメールフォームがあるので連絡頂けると嬉しいですっ☆
マリンまま@携帯 |  2007.04.22(日) 09:42 | URL |  【編集】
●素敵~
v-324よいですね~
ママが着ていたのかな?娘が着てくれたら何よりですね。
本当に仕草が人間と一緒ですよね。
つまらない・楽しい・寂しい・・・表情がたまらな~いv-415
鳥を見つめながら川に飛び込んだら!まだ寒いよ~
マリンちゃ~ん!!

i-70わちゃを発見できましたか?
私も購入して、何度も見てま~す
メイ☆ママ |  2007.04.22(日) 23:00 | URL |  【編集】
ママさんのお洋服をマリンちゃんのお洋服にリメイクしちゃうなんて
スゴイじゃないですか~!!w(*゜o゜*)w
でも、意外と難しいですよねェ…。私も細かい図案とか、
縫い方とかわからないです…。簡単なのがいいです。
マリンちゃんのお洋服を作ってる間のマリンちゃんの様子が
カワイイですね~(*´∇`*)
マリンちゃんは感情を体でも表現してくれていいな~♪

みなさんブログの中でお花の前でお写真撮ってますよね。
うちは無理でした~。やっぱりお花の前で撮るのは、
表情がパ~っと明るくなっていいですよねo(*^▽^*)o~♪
この白い花は、我が家にもありますよ~。
私もけっこう好きな花なんですが、名前がわからないので
増やすことができないんですよね。

オフ会いいですね~♪我が家もまたお友達と来月の5日に
ドッグランで遊んできます。いつも同じ場所なんですけど。
一番使いやすくて広くていいんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
オフ会いっぱい楽しんできてくださいね!!レポ楽しみにしてます♪
mina |  2007.04.22(日) 23:51 | URL |  【編集】
と~っても素敵なお散歩コースですねっ♪
菜の花の前で撮ったマリンちゃんすごぉ~く可愛いですね~^^

それにしても・・・初めて?なの?リメイク!!
すごく上手!!綺麗なブルーでマリンちゃんにぴったりでしたねっ^^

東コギオフ会・・・家はまだ検討中です・・・
ぱぱさん次の日が早出なので・・・(年だからパワーがないのよぉ~)
行けるといいなぁ~~~
ぷりんまま |  2007.04.23(月) 09:51 | URL |  【編集】
菜の花まだまだキレイですね(*^∇^)
そしてパチリの一枚もとっても素敵♪

洋服すごいですね~
早速素敵な一枚が(≧∀≦)
お疲れ様でした~
今度一緒に作りましょうね♪

オフ会ですか~
いいな!うちもパパに聞いてみます!
さとちゃん |  2007.04.23(月) 12:12 | URL |  【編集】
◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

私が着れなくなってしまった服です~(^^;)
リメイクって難しいですぅぅ(><)
思うようにいかなくって、まぁいっかで作りましたよ(笑)

本当に喜怒哀楽がハッキリしていて、見ていてあきませんよねワンコって(^^)
鳥好きだから、リード離したら飛び込んでしまうかも!?
この川はきちゃないから入れないけど、メイママさん?もう川に入れる季節ですよぉぉぉ~e-287

コギスタ、ワチャちゃん発見しましたよぉ~e-266
可愛いねっ!fuuwaさんの洋服も出てましたね。
次号はぜひメイちゃんどうですか~(#^.^#)


◆◆minaさん♪◆◆

ワンコの洋服見ると簡単そうに見えるんですけど、実際やってみると思うようにいかなくって(汗)
難しいですね~手作りって(--;)
マリンは、洋服なんていいから私と遊んでよ。って思ってると思います。邪魔ばかりしてくるので。
そんな姿が可愛くって(親バカ)
遊ばないで無視してると、おもちゃ売り場の子供みたいにバタバタしてます!
それ見るのが楽しかったりして(イジワル?)

お花の前で撮るのは綺麗でいいですよね~。
そろそろ来年のカレンダーの応募とかあると思うのでマリンだけの写真を撮ってるんですけど、これ!って思う写真がなって(汗)
あのお花『はなにら』って言うらしいですよ。
私ぜーんぜん花の名前知らなくって有名なのしか分からなくって、教えてもらいました(#^.^#)

はぁ~い♪オフ会楽しんできます♪
minaさんもお友達とランですね!
楽しみですねーー!!


◆◆ぷりんままさん♪◆◆

この川沿いは虫が多いのであんまり行ってなかったんですけど、菜の花咲いてるかなぁ~っとフラフラ行って見ました。
桜の時期は見逃しちゃいましたけど(汗)

もぉ、写真撮るのに必死でしたe-330
周りに人がいなくて良かったです(笑)

リメイク、こないだちょこっとハッピを直したんですけど、今回みたいに洋服作るのは初めてです(*^_^*)
難しいですね~洋服作るのって。。
ぷりんちゃんの洋服いっぱいリメイクしてるままさん尊敬しちゃいます!!

オフ会の翌日パパさんお仕事早いのですねーー!
ここから行くのってちょっと遠いですもんね!
無理は言えませんけど、会えるの楽しみにしてます♪


◆◆さとちゃん♪◆◆

もう菜の花おしまいかなって思ったら、まだまだ満開でした!
急いで撮りましたよぉ。ジッとしてるコじゃないので(^^;)

洋服難しいです~(><)
ちょっと恥ずかしいので、これは近所のお散歩用にします!
さとちゃんこんなに時間かからないで作っちゃいますよね?
きっと一緒に作ったら、私が1着作り終わったら、さとちゃん2・3着作っちゃってると思いますよ(笑)
でも今度ぜひ一緒に♪♪

オフ会てつまろ君も一緒にどうですかぁ~?
マリンまま |  2007.04.23(月) 18:00 | URL |  【編集】
キレイな服ですね!
上手に出来てるじゃないですかv-218
これからドンドン増えるのね!!
↑プレッシャー(^^)
へんP~ |  2007.04.23(月) 22:54 | URL |  【編集】
●尊敬ですぅぅ
私は子供服のリメイクといった簡単な物しかできません
尊敬しますぅぅv-389 オフ会かぁぁぁ
札幌でも5/5にあるんですよ~
コミュ&北海道コギッち合同ってとこかな
今から私も楽しみにしてます。 その前に大会が・・・
頑張りまっせ♪
Goziママ |  2007.04.24(火) 17:00 | URL |  【編集】
◆◆へんP~さん♪◆◆

遅レスすみません(汗)
ははっ、この洋服太ってしまった私にはもう着れないので、マリンの服になればいいなぁって思ってリメイクしてみました!

やっぱり難しいですね、ミシン。。。
真直ぐ縫えるものだと思っていたら、ガタガタで・・・
あまりにもクネクネ過ぎて一人で笑っちゃったぐらいですよぉ(汗)
うぅっ、プ・プレッシャーを・・・。
結構これ1枚で満足しちゃってたりしてます(^^;)
次は、いつ出来ることやら。。


◆◆Goziママさん♪◆◆

えぇ~、子供服のリメイクの方が大変な気がしますよぉ。
そちらでもオフ会ですね~♪
北海道のコギちゃん大集合ですね!!
楽しみですねっ☆
おっと、その前に大会でしたねーー。
緊張しますね。
でも、大丈夫。
いつもの練習のようにリラックスで!GO!!
頑張れ~。応援してますよぉ(*^_^*)
マリンまま |  2007.04.25(水) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

