カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.05/01 (Tue)

GWお出かけ~前編~

ゴールデンウィーク初日の28日(土)早速お出かけしてきました。

今回撮った写真の数440枚以上(^^;)
結構絞ったのですが写真の枚数が多いので前編・後編と分けたいと思います。

お時間ある方、ゆっくりとお付き合いください

眠い目をこすりながらam3:30起床。運転手(パパ)とマリンはギリギリに起こします

出発の準備をしてPCで渋滞情報と天気をチェック!!
うん、まだこの時間だし大丈夫だね。事故もないみたいだし!!
前日からの予報で午後から大雨
場所によっては、雷・ヒョウが降るかもしれないって(汗)

パパは前半3連休です。なので、一日ずらして出かける?
って話しましたが、晴れ女が2人(私とマリン)いるから大丈夫じゃない?って事で出かけました。

マリンのシッコ散歩だけ済ませam4:30頃出発~

途中、コンビニに寄り時間調整をしましたが、6時前に『東松山IC』前に到着。
時間があったので、マリンの散歩が出来ました!


家からもっと近くに(川越)ICがありますが、
今回の狙いはETC 通勤割引です!

am6:00~am9:00の間に高速を利用して、しかも100km以内なら高速料金が半額なのです

目的地の場所から考えると、近くから乗ると100kmちょっとあるので、今回はココから乗りました!

20070430232625.jpg

渋滞と混む所が好きでない我が家はGW中に遠出した事がありません。
なので、今回どんだけ混むか予想が出来ませんでしたが、渋滞覚悟!!
早め早めの行動で、向かいました。

【More・・・】

実際高速に乗ってみると、ガラガラ(@@)

あれ?まだこの時間だから空いてるのかなぁ。
スイスイと上里SAまで来ました。
ここで休憩。
20070430232643.jpg20070430232634.jpg








パパのお気に入りの上里名物?のかつトーストを購入。
ここに来ると必ず買って食べてます^^

そして、また車を走らせて横川SAに到着。。
20070430232655.jpg
ここでみんな揃って朝ごはん
先程買った、かつトーストにコンビニで買ったおにぎりをほおばりました(#^.^#)

20070430232703.jpg
この時間で駐車場はいっぱいでした(><)
けど、道路は空いてましたよ~。
ちょっと、これから向かおうとしている方向が真っ暗ですよぉぉ(汗)

20070430232711.jpg
休憩した後少しお散歩しました~。
30分ぐらい休憩してまたまた出発~

am8:00過ぎに目的地碓氷軽井沢ICを降りました。(ETC半額成功

まだ、時間も早いので先に白糸の滝でマイナスイオンを浴びに行きました。

20070430232935.jpg
朝だしとっても気持いい~
去年の6月の末にもココに来ましたが、雰囲気が全然違くて、それもまた楽しめました。

去年の写真はこれ↓↓↓

あと2ヶ月ぐらいしたらこんなに緑いっぱいになるのね~。

20070430232950.jpg
早速マリンもおいしいお水を飲んでます!
ムービーも撮ったのでどうぞ。



場所を変えてペロペロ飲んでます!(^^)!

20070430233056.jpg


20070430233023.jpg


この滝、何処から流れてるのってぐらい不思議です。
岩の間から、どんどん湧き出ています。

20070430233211.jpg
記念写真
カップルに写真を頼まれたので、我が家もお願いして撮ってもらいましたっ。

20070430233156.jpg
バシャバシャ
以前は入ったりしなかったけど、最近海や川で遊んでから、躊躇なく入ってます。

こちらもムービーどうぞ。



そんにお水いっぱい飲んで、美味しいんだね~。


帰る頃になったら、バスツアーの方も到着されてました。。。

次に向かう途中…

雨がポツポツ…(--;)
ちょっと心配。。。でもお昼までは雨もつって言ってたしぃ。
少しぐらいの雨なら大丈夫でしょ!
って言っている内に到着しました。
20070501100403.jpg
軽井沢スカイパークです。
am9:00オープンなので、ぜーんぜん人がいませんでした。

な・の・で!

↓↓↓↓↓↓↓↓




20070501100415.jpg
ここには『わんわんパラダイス』と言うドッグランがあります。

※ドッグラン以外では必ずリードを付けてください。と注意書きがありましたが、中に入ると誰もいない。
中にいた施設のおじちゃんが『他の人が来るまで放していいですよ』って言って下さってマリンさん、思いっきりスキー場を貸切り走り回りましたーー^^

はしゃいでる様子をムービーでどうぞ。
雪混じりの雨が降ってるの分かりますかぁ。。



今年は雪解けが遅いって言ってました。
ちょっとぐちゃぐちゃの所もありましたが、ユキで遊べると思ってなかったので大満足です!!

20070501100431.jpg



もう1つムービーです。


楽しそうなのでいっぱい写真&ムービーを撮りました。

20070501100440.jpg


ここに来た目的は、マリンとリフトに乗る!!事です。
一緒に連れて行ける所は行って、同じ景色を見て色々体験させたいと思っているので今回はリフトにチャレンジ。

そして頂上で一緒に景色を眺めたいと思いまーす。
20070501100453.jpg
わぁい♪貸切だから私たちだけの為にリフト動かしてもらってます(*^。^*)
なんて贅沢なのかしらっ。。

20070501100503.jpg
怖いのか、楽しいのか分かりませんがヘラヘラしてますよ~。
5分ぐらいで到着。

20070501100549.jpg
マリンさん、だいぶ汚れてますが…まぁ、楽しいならいっか(笑)

20070501100610.jpg
てっぺんから眺めてますよ~。
高いねーー。
上から見た様子はこんな感じ↓
20070501100622.jpg
真ん中に印がある所までさっき登りました。
結構登ったね。

20070501100634.jpg
太陽が出てきました♪
着いた時は、すっごく寒かったけど日が出てきて気持よかったです!

20070501102144.jpg
頂上からの景色です。
手前の山の色が違うのかなぁって思っていたら…↓↓

20070501102152.jpg
雲の影でした。
雲の動きが凄く早くて景色もどんどん変わっていきました。

さてさて今度はランの中に入ってみようかって事で下に降りますよ。
20070501134714.jpg
途中ヒィン、ヒィンと鳴く事もありましたが顔は笑顔です。。

下に降りると5~6匹のワンちゃんが来ていました。
去年もこの時期に来た方とお話したら、この時期は空いてるみたいですね!!
思いっきり遊ばせるなら、この時期は穴場ですよ。

20070501100956.jpg


20070501101006.jpg
ランの中は木がたくさんありました。
この日はちょっと中にいるのは寒かったデス。
外の日の当たってる所の方が過ごし易かったです(飼い主が)
夏場は涼しい?かもしれませんね~。

さてさてお腹も空いてきたし、次に移動しましょう♪
20070501101022.jpg20070501101039.jpg







その前に、汚い足+お腹を洗ってからね~。
お水はちょっと冷たかったです(><)
でも、出口にドライヤーが置いてありました。
普段シャンプーしても逃げ回るので自然乾燥させてますが、さすがに冷たかったのか、嫌がらずに乾かせましたっ


次に向かった先はカフェ&レストランBaconです。
20070501101539.jpg
とっても可愛くて綺麗なお店です。
ワンコOKのお店です。

20070501101555.jpg20070501101610.jpg








たっぷり遊んできたから、寝て待ってるかなぁって思いましたが。。。
オーダーしたのは、ニンニクとベーコンのオーブン焼き
20070501101619.jpg20070501101628.jpg








ソーセージピザとペッパービーフ&ライス
ペッパービーフは以前モモゆず家のレポを見て美味しそうだったのでここに来たら食べようと決めてました!!
ブラックペッパーがピリリときいていて、目玉焼きと絡めて食べるとおいしーー!(^^)!
ピザもオーブン焼きも美味しかったデス。

20070501101755.jpg
いい匂いがプンプンしてるのでゆっくり寝ていられない様子のマリン。
頑張って耐えてますが、ヨダレ+涙が…。
ゴメンよ、マリン。
後半ちょっと我慢出来ずワン!しちゃいましたが、頑張って待ってました。

とりあえず、前半はここまでです。
この後、旧軽井沢銀座でお買い物です。
編集 |  20:34 |  おでかけ:群馬・長野・山梨  | TB(0) | CM(5) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

日帰りです~ごいいろんな所へ行ったと見た!
北軽から攻めていったのですね。
う~美味しそうな物ばかり・・・
次のレポが楽しみですv-221
はちぷー |  2007.05.01(火) 21:10 | URL |  【編集】
うわぁ♪ 北軽井沢に行って来たのね~♪
うちも連休は高速に乗らない主義だから…。
でもでも早起きすればいいのよね~♪
川でちゃぷちゃぷと、美味しいお水も飲んで。
しかも、スカイパーク♪
モモも以前リフトにのったことがあるのよ~♪

上からの景色は見事ですよね~。

この日はこちらはどしゃぶりになりましたよ~。

次回も楽しみにしてま~す。

★ママさん、下のトラックバックへんなことになっちゃった。消しといて~…。
モモゆずママ |  2007.05.01(火) 22:52 | URL |  【編集】
◆◆はちぷーさん♪◆◆

エヘヘッ♪おかげ様でリサーチしてから行けました!
ありがとうございましたm(__)m

北軽からせめて行きました~!(^^)!
欲張りなもんで、行くからには一気にまわりたいなって思いましたぁ。
グフフ♪日帰り?どうでしょう??
これから、アップしますのでご覧下さい~!


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

初めてGW中に遠出してきましたっ☆
うちもいつもTVで渋滞のニュース見て行かないでよかったぁって思うタイプだったんですけど、どのくらい混んでるものか行って見ました。
でもでもぜーんぜん混んでなくて・・・ホントにみんな休みなの?ってぐらいでしたよ(#^.^#)

モモちゃんもリフト乗ったんですねっ☆
景色最高ですよね~♪

後ほど後編UPします~。

トラバですね~消しておきまぁす!
私もいまいち使い方が分からなくて・・・(汗)
マリンまま |  2007.05.02(水) 22:30 | URL |  【編集】
マリン家も本当にアウトドアですよね~(*^∇^)
朝早くおきてすごいです!!!

白糸の滝キレイですね~(*^∇^)
軽井沢なんて~いいな♪
まだ雪があるのにかなりの驚きですけど・・・

マリンちゃんも本当にうれしそう!!!
さとちゃん |  2007.05.07(月) 14:42 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

うふふっ♪最近ですよ。こんな事する様になったのは。
周りのみなさん・ブログの影響大です!!

滝でマイナスイオンたっぷり浴びてきました!
雪で遊べると思ってなかったのでビックリでした。
マリンもいつも以上にはしゃいでましたよ♪♪

さとちゃん家もフットワーク軽いからひょいと行けちゃうんじゃないですか~(*^_^*)
マリンまま |  2007.05.08(火) 16:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

