カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.05/02 (Wed)

GWお出かけ~後編~

昨日からTHE CORGI WORKS
2008年版コギカレ掲載希望者の募集が開始されました~♪
当選するか分かりませんが、早速エントリーしてきました。
締め切りは5月18日までです!

ポスターページ(無料)は6月4日までです。
こちらも掲載されるか分かりませんが、写真送ってみたいと思いま~す。

****************

さて、お出かけ~後編~行きたいと思います!!

このページから見られた方、ぜひ前編からご覧下さい~。

Baconを後にして旧軽井沢銀座をウロウロしてきました。

到着する頃、雨がポツポツ。。。

チャーチストリート内でお買い物をしてる頃、雷ゴロゴロと大粒の雨がザーザー降ってきました。。
いやー遂に降ってきちゃいました(><)
まぁ、お昼から雨って言ってたし予報通りかな。
20070501153522.jpg


20070501153601.jpgここで買ったもの~。
パパは、ビーサン。
DOG DEPTでハンカチ。
Cerfeuilでジャムを購入。プリンとクルミ。
クルミは試食して美味しかったので。
プリンは新商品で試食がなく気になったので購入しました~。
スイートとビターがあってスイートを買いました。
ちょっと甘かったかなぁ。
でも美味しかったです!

20070501153534.jpg
チャーチストリートを出る頃には雨もほとんどやんでました。

20070501224124.jpgまたまた買った物。
じゃがりこの野沢菜味。
以前『ぴったんこカンカン』でも紹介されていた漬物屋で長いも漬を購入。お土産に野沢菜の天ぷらも頂いちゃいました(*^。^*)
美味しかったです!




の~んびりウインドウショッピングを楽しみPM2:30頃清里方面へ移動しました

まだまだ続きますよ~^^

【More・・・】

萌木の村に到着です。
(あれ~途中から文字の色が変えられなくなりました…何でだろ?)

20070501153743.jpg


20070501153826.jpg20070501153835.jpg








野犬?発見です。首輪もせずフラフラしてました(汗)
20070501153844.jpg20070501153856.jpg








20070501153906.jpg20070501153917.jpg








とっても可愛いお店がいっぱいありました。
ゆっくり見てまわりたかったですが、寒かったし時間も少し遅かったので、行きたい所だけ見てまわりました。

20070501154158.jpgここで買ったもの~。
エレンでバンダナ。
・シュガープラムで可愛い生地を見つけたので購入~♪
マリンの洋服作れるかな?
ともにこの森にある
・清里ミルクプラントで牛乳と飲むヨーグルトを購入。
とっても飲みやすく美味しかったですぅ~♪
・だいずやで大粒の納豆とざる豆腐を。
ここは保冷剤の変わりにおからを凍らせた物をくださいました~。
無駄がないわーー!
清里で栽培された大豆を使用。
豆腐は塩で食べると美味しいと言われたので早速塩で!
まぁ、お豆腐は普通に美味しかったかな。甘みがありました。
納豆は、大粒で美味しかったです!
腸詰屋でガーリックソーセージ。←これおいしー(^^)

20070502090924.jpg萌木の村のお店のほとんどのお店はワンコNGなのでお店の前に『ドッグパーキング』と言う看板がありリードフックが設置されています!
マリンは繋いでおくとワンワンうるさいので、パパとママで交代でお店を見てまわりましたケド(^^;)

利用している人は少なかったかなぁ。。。


そして次にSKY☆DOGへ。
20070501153934.jpg
アメリカンテイストのグッズがいっぱい。
普段ペットショップで見ないような物がいっぱい置いてあり、楽しかったです!


20070501154213.jpgここで買った物~♪
パパまたまたビーサン(笑)どんだけぇ~!!
ママ一目ぼれのワンコ。シッポの部分に写真が挟めます!
マリンにはワニのおもちゃ。




20070501154225.jpg20070501154241.jpg








ほら、可愛いでしょ♪お店の人に『これ、男の子だよ』って言われて何で?って思ったら…(笑)
しっかり付いてました(〃▽〃)つ

20070502085737.jpg右は去年の誕生日に買った2代目ワニさん。
左は今回買った『銀座のママ』風ワニさん。
まつ毛が可愛くって購入~。
今はマリンにいじめられてます(汗)





さて、この後は八ケ岳リゾートアウトレットへ向かいました。
もう暗くなってしまったので、写真は撮ってません

お店の入口のは←マークがあって、ほとんどのお店が抱っこならОKでした。






20070502090908.jpg結構広い所でしたぁ。
時間も遅かったので空いてました!

買った物~。
パパ・ママTシャツ。
ママサンダル(川遊び用(笑)
st.cousairでイチゴジャムとクラッカーを購入♪
はちぷーさんのレポ見て美味しそうだったので買ってみました~。
ジャムの種類はたっくさんあるけど、定番のいちごジャム!
砂糖不使用なんだって。なのにしっかりと甘みがあります。甘すぎずさっぱりした感じでおいしいです!
そしてクラッカーが美味しいんです!
そのままでも美味しいけど、買ってきた3種類のジャムで楽しんで食べてます♪

お買い物が終わったのがpm7:00時ぐらいです。
あれ?まだ帰らないの?って思いました?

ふふっ♪ここで終わらない所が欲張りなマリン家ですよぉ。

いつもギリギリに予定を決めるので当然宿もとってません。

なので道の駅 こぶちさわ車中泊です!!

この辺のお店は閉まるのが早くて、夕飯に『ほうとう』が食べたかったけど、食べ損なっちゃいました。
開いてるお店を探して夕飯を済ませました!

そして、道の駅の隣にあるスパティオ小淵沢の延命の湯で体を温めました。
遅くまでやっている温泉で受付がpm11:00までで、am0:00まで入れます
しかも利用料が通常600円ですが、夜は400円で入れましたっ
内湯の他にサウナと露天風呂があります。
露天風呂は星空を見ながら入れたのでサイコーーでした
pm10:00頃に行きましたが、結構利用されてる方が多かったです。

20070502085835.jpg
翌朝、スカッと晴れました!!
そう!これが見たくて車中泊を決めました(#^.^#)

20070502085908.jpg
マリンもゆっくり寝れたかな。
さすがに朝方は寒かったデス^^;

20070502085846.jpg
朝起きたら、結構駐車場に車が泊まってました。
意外と車中泊された方多かったみたい。

20070502085858.jpg
マリンの散歩と朝ごはんを済ませて、出発しました

20070502085920.jpg
途中で綺麗な景色が見えてきたので車を止めてパチリ

20070502085931.jpg
本当に空気が澄んでて綺麗な景色ばかりです!
マリンも山の上の雪なめたいねー(^^)

20070502085950.jpg
ここでも綺麗な景色が見えたので車を止めました。
20070502090003.jpg
ここは『清泉寮』って書いてありました。
標高1400mの景色です!!
20070502090022.jpg
マリンも眺めてるのかな。
コンデジでは限界があって(汗)
実際は写真で撮るよりもっともっと綺麗なんですよ~。

20070502090211.jpg
寄り道もしましたが、目的地到着。
気になっていたパン屋さんへ。外のテラスでおいしく頂きました!
写真撮ったのですが、パラソルが赤かったので綺麗に撮れませんでした。
パパはいつも朝食は食べないのに、こういう時は食べれるんだよねぇ。
雰囲気が違うからかな?不思議だね。

20070502090224.jpg
お腹もいっぱいになったので、次の目的地八ケ岳野辺山高原 滝沢牧場へ。

20070502090237.jpg

20070502090247.jpg
早速ドッグランドへ放牧しました。
ここでも貸切ですよーー。
結構朝から犬連れの方もいましたが、子供連れのファミリーの方が多かったです。
20070502090300.jpg
朝からルンルンですよー♪

20070502090316.jpg
ドッグランドからの景色です。
なんの邪魔もなく八ケ岳がこんなに近くで見れます!!
もう綺麗って言葉しか出ませんね。。。
大自然に大感動です!!
20070502090345.jpg


20070502090330.jpg
休憩とボール遊びの繰り返しです。
たっぷり遊んだ後は、牧場内をお散歩しましょ

20070502090440.jpg20070502090457.jpg








馬もポニーもいました。目がとっても可愛かったデス。

20070502090652.jpg20070502090705.jpg








時々マリンが鹿に見える時がありますが、やっぱり並ぶと違うよね(笑)

20070502090716.jpg
以前牧場に行った時に牛が見れなかったので、今回間近で見れてカンドーー♪

20070502090732.jpg
マリンもこんなに近づいちゃいましたっ!

20070502090756.jpg
他にもこんなに牛さんいましたよ~。

20070502090809.jpg牧場に来たらソフトクリーム!
牧場しーぼぉりぃ~♪♪
美味しかったですよ~(#^.^#)






このあと昨日チラッと寄った萌木の村へ行き、ここで生もの(牛乳とか納豆)を買いました~。

たっぷり遊んだ後は、最終目的地八ケ岳倶楽部へ。
はちぷーさんが何度も行かれていて絶賛しているフルーツティを堪能しに行ってきました。
コーヒーよりも紅茶が好きな私は気になっていました!
20070502090826.jpg
りんご・オレンジ・メロン・キウイ・イチゴ・巨峰・レモンの7種類のフルーツとインド産のニルギニ紅茶で作られたフルーツティ。
どのフルーツも主張しすぎずにほどよく甘く本当に美味しいです(*^_^*)
1杯目よりも2杯目。3杯目と変化していく味が楽しめて一気にセレブ気分を味わえました~♪
それに、スコーンも。
スコーンって少しかための物しか食べた事なかったのですが、やわらかくってあったかくておいしかったぁ~。

林を散策したかったですが、ちょっと混雑してきたし渋滞が気になったのでこれで帰りました。

今度来た時はもう少しのんびりしていきたいと思います。

GW初日ってこんなに空いてるのかなぁ?ってぐらいすべてが順調に進みました!
帰りもpm3:30には家に着きました。

宿を取ってのんびり~もいいけど、チェックイン・チェックアウトを気にせず色々と動けるので車中泊も楽しかったです♪♪
きっとまた利用します!

これでお出かけレポ終わりでーす。
軽井沢~八ケ岳方面にお出かけの際に参考になればと、今回時間を載せて見ました。。


<おまけ>
八ケ岳倶楽部の入口に柳生博さんがいらっしゃったので、一緒に写真撮ってもらいました。
20070502090851.jpg


編集 |  22:37 |  おでかけ:群馬・長野・山梨  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

なるほどこんなコースもいいですね。
うちも同じコースで廻ってみようかしら・・・
しかもはちぷーが行けなかった(とういか見つからなかった)
パン屋さんに行っているじゃないですかv-12
いっくら探して無かったのv-406
だから次回はこのお店を目指して行けばいいですね。

景色がどれも綺麗な写真ばかりでまた行きたくなっちゃった。
解禁になったらた~くさん写真を撮ってこようと思います。
はちぷー |  2007.05.02(水) 23:56 | URL |  【編集】
●う~ん 若い!
う~ん 若い!

現在は横浜市民ですが、以前は甲府市民でした。
昨秋、イベントで清泉寮に泊まりましたよ!
ホントにいいところですよねぇ~
ほうとうは《小作》が美味しいですね
方向が違うけど、白州のサントリーディスティラリー(ウイスキー工場)もステキですよ
ワンコOKかどうかわからないけど…
こちらは、ワン用のレアーチーズケーキを開発したり自転車乗ったりと近場でチマチマしております…
では、また…
S&Mまま |  2007.05.03(木) 20:45 | URL |  【編集】
と~っても楽しく懐かしい気持ちになりながら読ませていただきました♪
清里は結婚前に主人と3回ほど行ったり、軽井沢には結婚式で
行ったところなので、とっても懐かしくなりました。
でも、マリンちゃんと一緒にご旅行なんていいな~o(*^▽^*)o~♪
マリンちゃんの動画もお写真も、み~んな嬉しくて楽しくて
仕方ない!!っていう笑顔ですもんね(o^∇^o)ノ
我が家もいつかこんな風に4コギ連れて旅行に行ってみたいな♪
4コギもいるので車中泊はチョット無理ですけど、コテージなんかなら
迷惑をかけることなく楽しめるかもなんて思ってます。
まだ雪が残っていたのには驚きました!!
やっぱり雪を見ると興奮しますよね!!飼い主もワンコも♪
なんだか私までニコニコできちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
楽しいGWになってよかったですね♪
mina |  2007.05.03(木) 20:48 | URL |  【編集】
◆◆はちぷーさん♪◆◆

の~んびり廻ってこれました(#^.^#)
つがるしゅ~さんが行かれた温泉ってココですよねぇ。
露天に岩風呂も気持よかったですぅ♪

このパン屋さん有名?なのですかねぇ。。。
openしてすぐなのに結構人が多かったです。
早く言ったせいか種類が少なかったのが残念です。
でもでも美味しかったです~♪
萌木の村の交差点から清里の駅に入っていく道に右に曲がる路地(確か1ヶ所)を曲がってすぐでした~。
我が家も分からず探しました(汗)

清里は初めてでしたけど、ホント景色が綺麗ですね~。
また行きたくなりました(#^.^#)
フルーツティもまた飲みに行きたいですっ♪♪

◆◆S&Mままさん♪◆◆

いやいやもう若いなんて言ってられないんですよぉ(涙)
お出かけした翌日、翌々日は体力回復の為に潰れてしまいましたよぉ(滝汗)
おまけにスキー場駆け上ったので筋肉痛に襲われてました・・・(--;)

わぁお!今もオサレタウンにお住まいですが、以前は甲府でしたか。。。
では、あの景色を年中見ていたのですね!羨ましい。。
買い物中に、コギを飼っている甲府市内のおじちゃんとコギ話に盛り上がってしまいました(笑)

『清泉寮』…宿泊出来る所なのですね!
綺麗な景色に思わず足を止めてしまいました。
ほうとうは『小作』ですか!!今度行った時はぜひ行って見たいです。
結局我慢できず、帰りのSAでほうとう食べちゃいました(^^:)



◆◆minaさん♪◆◆

ホントにギリギリまでどこに行くか迷ってました。
朝霧に下見に行こうかっ。とか伊豆とか、千葉とか。。。

で、結局軽井沢~清里にしました!!
minaさん思い出の場所なんですねっ♪♪
軽井沢で結婚式ですか~素敵ですね~。
我が家は清里は初めて行きました。
綺麗な所ですよね~。
大自然でのんびりした空気がとっても気に入りました!

あはあは、ビンボー旅行には車中泊ですな(笑)
マリンにも楽しんでもらえたようで良かったです!
もう今シーズンの雪遊びは諦めていたのですが、まだたくさん残っていて、飼い主もルンルンで遊べました♪

4コギさんとコテージ泊も素敵ですね~♪
みんなでワイワイ楽しそぉ~。

GW前半は楽しく過ごせました~。
後半は近場でのんびりです!(^^)!




マリンまま |  2007.05.03(木) 23:44 | URL |  【編集】
と~っても楽しそう♪
軽井沢から清里!!いいですね~~^^
一昨年 家も夏に 軽井沢行きましたが いいですよねっ

車中泊も いい思い出になりましたね~
若いときしか 出来ないですよぉ~ましてやお子ちゃまが出来ちゃったりすると~^^;

マリンちゃんも 自然の中 思いっきり遊べて嬉しそう♪
牛さんと こんにちは!出来るマリンちゃんすごいねっ!!

家もカレンダーエントリーしてみようかなぁ~~??
ぷりんまま |  2007.05.04(金) 15:44 | URL |  【編集】
●満喫~~♪
お買い物・温泉・食事v-411
大満足のマリン一家ですね!

マリンちゃん!
v-529ワンワンしなかったの?
「なんか!いつものお友達と臭いが違う」
って思ったのかな。
天気にも恵まれて絵に描いたような景色v-290
私も行きたくなってきちゃったv-410
メイ☆ママ |  2007.05.04(金) 23:55 | URL |  【編集】
遅くなりましたっ、ゴメンナサイ。

◆◆ぷりんままさん♪◆◆

軽井沢~清里って名前を聞いただけでもセレブな雰囲気+涼しい気がしちゃいますよね~(#^.^#)
避暑地って言うだけあって夏でも過ごし易いんでしょうか?
本当にいい所ですよね~。

そうそう今しか出来ない事を堪能しています!(^^)!
今はマリン中心ですけど、今後どうなるかは分かりませんからね~(*^_^*)

大自然の中、色々な体験が出来てマリンも私達も楽しく過ごせました~♪
また、少し季節が変わると、違う景色も楽しめそうだし☆
また行く時はビンボー旅行(車中泊)で楽しもうかなぁぁぁ。

カレンダーぜひぜひ♪
当選されたらお金かかっちゃいますけど、カレンダー3冊もらえるのでお得かなぁって思ってます。
結構大きなカレンダーなので掲載される写真もおおきいですよ~(^^)v


◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

ぐふふっ♪欲張りでしょ~~(笑)
一度に全部済ませてきちゃいました。
あんまり遠出はしないので(^^;)
大満足~♪のGW前半でした~。
その代わり後半は、殆どボーーッと過ごして終わっちゃいましたよぉ(汗)

牛さんにワンワンはしなかったですぅ。ヨカッタ。。。
意外と他の動物に興味があるみたいで、どんどん近づこうとするんですよね~。こっちはヒヤヒヤですけど(^^;)

なんとかお天気でよかったです!
今日は雨ですけどね~(><)
マリンまま |  2007.05.06(日) 09:38 | URL |  【編集】
綺麗きれいキレイ~♪
いいな~。すんごく自然を満喫できたようねっ♪
車中泊…。おじゃみ家の影響か…(笑)

うちもやってみようかな~。車中泊…。
ちょっと狭すぎるな…。

とにかくどの写真もみんなキレイ。
マリンちゃん本当に楽しそうで、よかったね♪
我が家もお出かけ候補に挙がってきている所なのですが~。日にちが決まらず(笑)

最後の記念写真も思い出の一つですね~♪
モモゆずママ(会社) |  2007.05.07(月) 12:26 | URL |  【編集】
うちもエントリーしてきちゃいました♪

旧軽井沢でお買い物なんて~
楽しそう♪
腸詰屋のソーセージおいしいんですよね(*^∇^)
アメリカンテイストのグッツ屋さんいいですね~
今度行ってみたいな♪
わんこの可愛いです!

車中泊だったんですね!
本当に満喫しまくりですね(*^∇^)
今はトイレもお風呂もすぐ見つかるのでいいですよね~♪
八ヶ岳キレイですね!!!
天気もよくてすごく気持ちよさそう(≧∀≦)
マリンちゃんも大満足の旅行でしたね~
渋滞にあわなくてよかったですね♪
さとちゃん |  2007.05.07(月) 14:49 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ホントに綺麗な景色を堪能してきました!
自然が作り上げたものって素敵~♪♪
この辺とは時間の流れが違う気がしましたよ。
現実逃避が出来たと言うか・・・(笑)

車中泊、一度やると病みつきに(爆)
もう少し行動範囲が広がりそうです。
いっくん家のキャンカーには程遠いけど雰囲気を少し味わえたかなぁ(^^)

モモゆず家もおでかけ候補にあがってる場所なのですね~。
暑くなる前か、秋でも良さそうですよねっ☆

最後の写真・・・自分達だけ顔隠すのもおかしいので、載せちゃいました(恥)


◆◆さとちゃん♪◆◆

カレンダーエントリーしたのですね~♪
お互い当選するといいですねっ!!

宿代が浮いた分、お土産代に消えていきました(^^;)
腸詰屋のソーセージ、以前軽井沢に来た時に買って美味しかったのでまた買っちゃいました(#^.^#)

SKY☆DOGあんまり大きなお店じゃないですが(コソコソ)お店いっぱいにアメリカンテイストのgoodsが置いてありました。
カフェもあるので、今度行ったら利用してみたいです♪

思わぬ所で温泉にも入れちゃって、夜遅くまでやってたし、ラッキーでした☆
車の中でマリンはどうかなぁって思ったんですけど、意外にもひらき(ヘソ天)で寝てましたよ~(笑)

渋滞は、ぜーんぜん無かったので来年もGWおでかけしようかなぁ~?
マリンまま |  2007.05.08(火) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

