カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.05/06 (Sun)

GWおでかけ~羊山公園~

いや~、休みってホントあっという間(涙)
残す所今日1日となってしまいました!!

楽しみにしていた東コギのオフ会も雨のため中止(><)
こんな日は、サボっていたブログの更新でもしましょうかっ。

軽井沢~清里のお出かけの翌日、30日に行ってきました↓↓↓





【More・・・】

有名な観光地ですね~。

マリンを飼う前から、一度は行って見たいと思っていた

秩父にある羊山公園!!

毎年この時期は、渋滞が凄いと聞いていたので近づかずにいました。
が、先日さとちゃんがてつ君・まろ君と一緒に羊山に行ったレポを見てワンコOKって事を知り、我が家も行ってみよう!って事で朝一で芝桜を見に出掛けて来ました

羊山のHPから、抜き取ったペット連れに関する情報です。
ペット
 連れ込みの問い合わせも多いですが今のところはお断りしておりません。引き綱をしっかり持って、糞などの「お持ち帰り」をお願いします。


まぁ、どこでも言える最低限のマナーですね!
ペットと一緒にお出かけできる場所が少しでも多くなる様に落し物は注意しましょうね~お互いに

CIMG8036.jpg
一面に芝桜。綺麗ですね~。

CIMG8038.jpg

CIMG8039.jpg
お花をバックにマリンの記念写真♪
笑顔で撮れました~(*^_^*)

CIMG8070.jpg
日の光を浴びて、お花も気持良さそうだね~。

CIMG8082.jpgCIMG8083.jpg








これはスカーレットフレームかな?
チェリーピンクでとっても可愛い♪

CIMG8084.jpgCIMG8085.jpg








これはオーキントンブルー
綺麗な水色だね~。

CIMG8087.jpg








この芝桜の丘には、8種類の芝桜が咲いているそうです!
全部で16000㎡に35万株だって。凄いね~。
こんなに種類があると思いませんでした。。

CIMG8075.jpg

20070504012435.jpg
さぁさぁ、じっくり眺めたのでそろそろ行きましょか~。

CIMG8095.jpgCIMG8096.jpg








入口付近に咲いてました~
見ごろですねー。



このまま帰るのも勿体無いので、ちょっと寄り道
CIMG8099.jpg
こーんな山道を登って、登って、降って到着した場所は。。。


CIMG8110.jpg

ジャンッ!!!


CIMG8105.jpg

ここど~こだ?(マリンさん、ちょっとヤバイ顔してますが。。。)

なーんにも無い所ですが。

飯能にある有間ダム(名栗湖)です!

CIMG8108.jpg
鏡に映したみたいに綺麗ですよね~♪♪

こーんなおいしい空気の元で朝ご飯を食べました~(*^_^*)

マリンは釣り人が気になるみたい。
20070504011814.jpg
ここで何か釣れるのかな?

他にツーリング途中の方が大勢で休憩していました

マリンのワンワン!が山びこしていたので、ムービー撮って見ました。
よかったらどうぞ↓↓↓


ちょっとわかりづらいですねぇ(^^;)


これからゆっくりブログ巡りしま~す

編集 |  12:30 |  おでかけ:埼玉県内  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●今日は残念でした(涙)
お花畑、圧巻ですね~。
とっても綺麗です!

そして、ダム。本当に綺麗~。
ウチも今度遊びに行ってみたくなりました!
おなちゅ |  2007.05.06(日) 14:35 | URL |  【編集】
マリン家・・アクティブですね~
有名ですよね~芝桜・・すご~く綺麗~
見てみたいなぁぁ~
ダムも、綺麗~~
お天気で、お出掛け日和でしたね~

れもんママ |  2007.05.06(日) 17:42 | URL |  【編集】
やっぱり朝早くに行かないとダメですね(--;)
ウチは大渋滞に見舞われ更に入り口でも行列・・・。
もう行くまいと思ってしまいましたよ。
朝早くても結構人が来てますね、これくらいならゆっくり見れていいなぁ。
ウチは10分で出ましたよ(TT)
あまりの人の多さに花どころじゃない!!

こんなダムがあるとは・・・、それにしてもキレイ!!
へんP~ |  2007.05.07(月) 00:28 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

ホントに残念でした(涙)
今日の為に、前日のんびり家で過ごしちゃいましたよぉ。
おかげで連休最後の2日は家で過ごす破目に(--;)

羊山の芝桜綺麗でした~♪
ずーっと生で見てみたかったので感動でした!
マリンも一緒に入れたし満足できました。。

ダム・・・本当になーんにもない所でしたよ。
でも近くにハイキングコースやカヌー・温泉もあるみたいです!


◆◆れもんママさん♪◆◆

前半突っ走ってたので、後半はバテバテで何していたか記憶にない程ですよ(滝汗)

この時期しか混まない秩父(笑)
家からはそんなに遠くありませんでした。。
綺麗ですよね~本当に。
ピンク好きな私にはたまりませんっ!!

今回のGWはお天気の日と雨の日色々でしたね~。


◆◆へんP~さん♪◆◆

早起きはなんちゃらって言うけどホントそうだなって思う連休でした!
毎日のように交通情報で羊山公園周辺の渋滞の事言ってましたもんね!
我が家が行った時間でも結構見に来ている人多かったです。
10分で終了でしたかっ。。
家も人混み嫌いだからもしいっぱいいたらそうしていたかもです。

来年はぜひ朝一できれいな芝桜堪能してください~☆

羊山からダムに向かったので、こんな山道大丈夫?ってぐらい細い所をクネクネして辿り着きました。
水面に移ってる景色もサイコーでした♪
マリンまま |  2007.05.07(月) 01:09 | URL |  【編集】
芝桜っ。見に行きたかったのよ。
さとちゃんのブログみて、いいな~って。
でもね、へんP~さんのブログみたら
いいや、来年で…って思っちゃった(笑)
ごめんよ。へんP~さんっ。
私も渋滞大嫌いで~。こんなにキレイなお花畑なのに、人がうじゃうじゃ~って…。
しかも彼女は10分しかいなかったっていうし…。

来年の見頃には朝一番で行くんだ~♪
地元民に聞いたところ、休みの日には朝からも人がたくさんって聞いたけど、マリン家は大丈夫だったのね???
モモゆずママ(会社) |  2007.05.07(月) 12:32 | URL |  【編集】
●素晴らしい!!
前編は先に覗き見してたんだけど
凄い綺麗な水ですねぇぇ そしてジャバジャバと入っていけるマリンちゃん尊敬ものよ♪ Goziが入らないから玲音も真似っこして入らないのよ~変なコ達だ(笑) 雪で遊べて楽しかったかな?? 多分ウナ兄妹はすかさずゴロゴロっすわv-393そして芝桜・・やっぱり早いねぇ 札幌は桜もまだですよん♪ しかも本日天気があまり良くない(笑) 北海道で一番南側の函館がそろそろ満開かな?? 札幌はもう少し先になりそう。芝桜は6月~かな。7月~8月はラベンダ-って感じかな。。
連休終わっちゃったねぇぇ この一週間は長そうだ(>_<)
Goziママ |  2007.05.07(月) 12:50 | URL |  【編集】
芝桜キレイですよね(≧∀≦)
マリンちゃんもバッチリカメラ目線で♪
最近マリンちゃんばっちりモデルじゃないですか~
マナーを守ってずっとわんこOK!だといいですね!
来年も行かなくちゃ♪

ダム本当にきれいに反射してますね~(*^∇^)
マイナスイオンもたっぷりですね♪
さとちゃん |  2007.05.07(月) 14:53 | URL |  【編集】
●キレイ~
行動力がありますね~
我が家だったら翌日はオツカレ休みだな・・・

早朝に行ったのですか?
人が居ないですね!
一度は行ってみたいな~
遠出をしなくても埼玉で十分楽しめますねv-290
メイ☆ママ |  2007.05.07(月) 15:24 | URL |  【編集】
●ガイドブックみたい♪
GW、ほんとに沢山おでかけできて充実したお休みでしたね~^^
車中泊、清里、うふふ、偶然にも我が家も似たコースで遊んでます(笑)
やっぱり住まいが近いだけあって、行動範囲も似てしまうのかしら(爆)
でもおかげで、マリン家のおでレポはとっても参考になりますよん^^
うちも清里は車中泊だったけど、次の日は雨だったから2日間遊べなくて
八ヶ岳方面にも行ってみたかったなぁ

それと、羊山公園の芝桜、行くまでに大渋滞するって聞いてるから
なかなか行く勇気がなかったけど、朝一ならそんなに混んでなかった?
早起きは三文の徳ってゆーのはほんとよね(笑)
早起きの苦手な我が家も見習わなきゃだわっ
それにしても、芝桜、まるでジュータンみたいでほんとにキレイ♪
有馬ダムもこんなにキレイだなんて知らなかったわ。
まろモカママ |  2007.05.08(火) 00:12 | URL |  【編集】
芝桜☆行ったのね~♪
さっすが若さ、行動力あるわ~

名栗湖、いいところですよね~
山登りしていた頃によく行きました。
普通の車で車中泊していて、パトカーに不審尋問されたことも(汗)

マリンちゃんの声に、
いっくんが反応していますよ~(笑)
おじゃみ |  2007.05.08(火) 10:53 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

そうそう、さとちゃんのブログで綺麗だったので我が家も!!って行ってきました。

へんP~さんのブログ拝見したら、凄い人の数でビックリ!!
我が家が行った時も結構人いましたけど、日中はもっと溢れかえってるんでしょうね(@@)
もう見頃は過ぎちゃったかなぁ。
ぜひ来年は朝一でっ!!


◆◆Goziママさん♪◆◆

最近水遊びするようになったら、ちゅうちょなくジャバジャバと入っていきましたよ(笑)
玲音ちゃんはお兄ちゃんの真似ッコかぁ。可愛いわっ♪

マリン、雪見てかなりテンションあがってましたよ!
カチカチツルツルの雪でしたけど(笑)
あぁ、サラサラの雪で遊ばせたいぃーー(><)

連休明けた途端天気がいいんですよ、この辺は(汗)
もう夏のように暑いくらいです。
桜、これからなんですね。。
華やかな時期満喫してくださいね~。
ラベンダー畑も綺麗ですよねーー!


◆◆さとちゃん♪◆◆

影響を受けて、行ってきました~♪
我が家が行った時は結構人がいました。。
駐車場がよく分からなくてずーっと真っ直ぐ行ったら行き過ぎちゃって(汗)
我が家の車をあてにして、付いてくる車が2~3台いて焦りましたねっ(^^;)

腕の問題ですが、もっと綺麗に写真撮りたいので、来年も行きたいです!

思わぬ寄り道で、綺麗な景色にたどり着きました。
静か~で変わらぬ風景の中マリンのワンワンだけが響いてました(汗)


◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

いやいや、前日も夕方には帰って来ていたし、多分後半に行ったら大渋滞かなって思って重たい足を引きづりながら出かけましたよ。

朝一番で行きましたよ~。
同じ県内でもまだ行った事ない所って結構ありますよね!
秩父もそんなに遠くないのでメイ家も来年ぜひ~♪
我が家も、来年も行きたいと思います~。


◆◆まろモカママさん♪◆◆

お出かけしたのは前半の3日だけなんですけど、満喫できました~♪

ぐふっ♪行きたくなる場所は同じですよねっ!
我が家、今度は伊豆方面攻めたいと思います(*^_^*)
レポ参考になるなんて言っていただいて嬉しいです!!
ネットで色々調べられるけど、実際犬連れで行った人の話を聞くのが一番参考になるんですよねぇ。
私もお友達から色々聞いて出かけたので、今度はマリンブログを見た方の参考になればなぁって思ってガンバリマシタ。。。
写真撮りすぎちゃったのでかなり時間かかりましたけど(^^;)
まろモカママさんみたいなセンスのいい写真は1枚も取れませんでしたけどねぇ・・・(滝汗)

そうそう羊山の芝桜。この時期交通情報で必ず大渋滞言ってますもんね。。
ワタシも渋滞が嫌で近寄らなかったんですけど、思い切って行ってみました。
朝一ならまだまだ人が少ないですよ~。
ワタシも早起き苦手ですよぉ~。でもイベントがあったりすると起きれちゃうんですよね~。。


◆◆おじゃみさん♪◆◆

芝桜見てきました~☆
やっぱり生で見ると綺麗ですね~♪
いっくん家のお出かけ量に比べたら、我が家はまだまだですよぉーー。

名栗湖綺麗ですね~。
山登りに向われてる方をチラチラ見かけました。
おじゃみさんも登ったのですね~!!
車中泊で不審尋問?(爆)
山の中に車が泊まっていたから不審に思われたのですね~。。
そのまま連行されませんでしたよねっ?

いっくん反応してますかっ(*^_^*)
うん、うんいっくんマリンと遊びたいのね~(*^。^*)



マリンまま |  2007.05.08(火) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

