カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.05/14 (Mon)

いろいろ~

5月病発病中のマリンママです。

どうもこんばんわ。
今月の10日で今の職場も1年が経ちました。。
早いなぁ、そしてよく続いたなぁって(笑)
今月はちょっぴり力仕事+忙しそうです(汗)
でも頑張りまぁす!!

そして溜めてしまった期限切れ(寸前)の話題から一気にダーーッとお送りします。


以前から気になっていた台湾のデザート雪花氷(しぇほぁびん)
これを知ったのは、確か去年です。
雪のようなフワフワ感のある未体験食感のデザートで、
食べた人はそのみんなおいしいと感動しているのをTVで見た事があり、
いつかは食べてみたい!!と思っていました。

金スマで海の家で販売してるのも見た事はあったけど、
お店は確か関西の方だったし(今はお店が増えてるのかな?)
そっち方面に行く機会があったら食べてみたいけど・・・遠いし・・・なかなか。。。

なぁんて、忘れかけていた頃、近くのジャ○コに買い物に行ったら
コーヒー豆を売っているお店に『雪花氷』の看板がっ!!
エッ!?ウソッ!!食べれるの??
一気にテンションが上がるぅぅぅ
即、買いでしょ(#^.^#)
PA0_0000.jpgこれでお値段¥360。
ちと高い・・・(--;)
ソースが何種類かあって、品切れなどもありチョコレートにしました!

さぁさぁ、未体験のフワフワ食感を味わいましょう♪
『パクッ!』
ん??
もう一口『パクッ!!』
う~ん、こういう縦型の容器のせいか、期待していたフワフワ感もさほど無くイメージとちょっと違ってガッカリ・・・_| ̄|○・・・

元の氷がマンゴー味で(聞いてないよぉ)そこにチョイスしたチョコソースが合わずビミョウ。
消化不良で終わりました(^^;)あぁ、益々本物食べたくなっちゃったよぉ(><)

次にこのお店の前を通ったらもうやってませんでした。。
不評だったのかなぁ。。。


そして、そしてマリンさんには、久し振り2度目のヒヅメをあげました。
血液検査の結果が良くない時期はずーーっとおあずけしていましたが、
この所調子も良いので歯石取りの為にあげましたぁ。
CIMG6445.jpg


CIMG6800.jpg

CIMG6801.jpg

CIMG6805.jpg

CIMG6806.jpg

CIMG6918.jpg
夢中でカミカミし続けてこんなに小さくなりました。
グリニーズだとすぐ食べ終わっちゃうし、ひづめは長持ちするね~。
くちゃいケド(^^;)
CIMG7320.jpg
ひづめって最後どうしてますか?
ちっちゃくなったので『クピッ』っと飲み込んでしまいそうなのでもう少し噛んだらおしまいかなぁ。



【More・・・】

そして、GW後半はこんな所にも行って見ました。
20070509000633.jpg


20070509001010.jpg
着いてから気付きましたが、この辺は秋には彼岸花で有名な所です。

20070509000651.jpg


20070509000754.jpg


20070509000847.jpg
まだちょっと水が冷たかったです。。
去年は川遊び出来なかったのでいっぱい行きたいと思います!


そして~最近の話題でーす。
先週末、金・土・日と航空公園に連続で出没していました(*^_^*)
(GW中も1回行きました)
金曜日は、初めてマリンと2人で航空公園に行きました
ペーパーの私は、知ってる道と広い駐車場がある所しかまだ行けません
(汗)

20070513235905.jpg


20070513235913.jpg
ランの中では、ボール遊びもしましたが、ランの端っこにある砂の入ってる所にわざと入って楽しんでるマリン。。。

水溜りでバシャバシャと足を汚した後に勢いよく私に足跡くっ付けてきます(--;)
絶対、分かって楽しんでやってるよ

ランでちょっとガウっとされてしまい耳を少し負傷してしまいましたが、大丈夫みたいです。
それより、ランが嫌いにならないか心配だったので、続けて土曜も日曜も遊びに行ってみました。
嫌がる様子も無かったので安心しました(#^.^#)



そして、そしてアパートに今年もやってきました。ツバメちゃん。
マリンの夜散歩の時間には毎日この位置で羽を休めてます
手を伸ばせば届きそうな場所なんですよ♪
20070514001247.jpg20070514001255.jpg








20070514001301.jpg去年は、偵察?だけで巣は作りませんでしたが、今年は巣を作り始めました!
毎日せっせと巣作りに励んでいますが、私が巣作りに気付いた翌日に運悪く月に1度?の床清掃が来てしまい綺麗さっぱり取られてしまいました(涙)

でもツバメちゃんは負けてませんよ!少し動揺はしていたけどまた同じ所に巣を作り始めました(*^_^*)

このまま見届けたいと思います。ガンバレ~!!



次は、最近のマリンのご飯です~。

CIMG7308.jpg
卵の殻を洗って、内側の薄皮を取ってから天日干ししました。
そして。。。
ミキサーでガガガッと粉々に。
CIMG7313.jpg
時々ご飯に小さじ1ふりかけてあげてます。
カルシウムたっぷり!!

夕飯もバージョンアップ!!
お肉のトッピングも慣れてきたので、野菜もあげています。
20070514001308.jpg20070514001328.jpg








20070514001337.jpg
まだ完全手作りではないですが、半分フード+お肉・野菜にしています。
とりあえず1週間分です。

またまたガガガッっとペースト状にして、1回分づつ小分けにして冷凍しています!


マリンの様子は・・・元気いっぱいです(*^。^*)
けど、普段から涙の多いコですが、ポロポロこぼれるぐらい涙の量が増えたので、病院に行って目薬(2種類)をもらってきました。

目薬の効果があり涙の量も減ってきました!ヨカッタネー。

っとこんな感じで過ごしておりました。。。
まとまらなかったのでダラダラ~とUPしました。

最後までお読み頂きありがとうございます!

20070513235850.jpg

20070513235858.jpg

マリンもこんなにダラけています(笑)
最近多いんですよね~ゴロンする回数。
外では殆どやりませんけど!

編集 |  18:00 |  日常生活  | TB(1) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●5月病・・・・
ママ~私もなんですv-356
気が抜けて・・・一日中ダラダラv-395
1年中の間違えか????

ヒヅメってゴックンは宜しくないですか?
この前、初めてあげて最後の一口は飲んじゃった~~
お腹は元気でしたv-388

手作り御飯すごいな~
フードプロセッサーは便利ですよね!
ハンバーグ・餃子・・・手間のかかる料理が簡単にv-414

聞いても良いですか?
ささみジャーキーは間単に作れますか?
メイ☆ママ |  2007.05.16(水) 01:46 | URL |  【編集】
◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

メイママも五月病~~??
なんかねぇ、やる気が無いわけじゃないんですけどなかなか行動に移せなくて…(汗)
あっ、ワタシも一年中の間違えかっ(爆)

メイちゃんひづめゴックンしちゃいましたかっv-12
お腹大丈夫だったのですねー、ヨカッタ(*^_^*)
時々「バキッ」って大きい欠片を食べた時の翌日のe-283にしっかりとデカイ欠片のまま出てくるんですよぉぉ(汗)
メイちゃんは大丈夫?

フードプロセッサーあると便利ですよね~。
たまーーにしか使わないので埃被る所でしたけど、マリンのご飯作るのにこれから活躍しそうです!

ササミジャーキーは簡単ですよ~♪
切って焼くだけですから。
色んな作り方があると思いますが、我が家の作り方を載せておきますね~!(^^)!

作り方

1.オーブンを100度に温める。
  鉄板にクッキングシートをしいておく。

2.ササミを水で洗う。
  キッチンペーパーで水分をふき取る。
  適当な大きさに薄くスライスする。
  (薄い方が時間がかかりませんよ~)
  スジは取ってね!
3.鉄板に並べる。
  片面60分。
  裏返して50~60分焼く。
4.少し風通しの良い所で乾燥~♪

はい♪できあがり~♪♪

ワタシはこうやって作ってます。
もう少し温度を上げれば短時間で出来ると思いますけど、焦げるのが怖いので時間をかけてまぁす。
オーブンに入れたら時間までほったらかしなので、その間にブログやったり出来ますよっ!

きっと作ってる時はメイちゃんがオーブンの見張りをしていてくれると思います(笑)
家は、マリンが匂いに誘われて台所から離れませんよ~(爆)
マリンまま |  2007.05.16(水) 17:44 | URL |  【編集】
雪花氷っていまいちなんですか(; ̄ー ̄A
えーおいしそうって思ってしまったのに・・・

5月病ですか?
私はいそがし病に陥りそうですよ(^^;;
でも5月病なんてふっとばして沢山遊びましょう♪

ヒズメに夢中で半分ズリ落ちてるマリンちゃん可愛い(≧∀≦)
GWはBBQすごいですね~

ツバメ来るなんて~
幸せ運んでくれるかな(*^∇^)
がんばれツバメちゃん♪

さとちゃん |  2007.05.16(水) 21:53 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

きっと本物の雪花氷はおいしいですよっ☆
マンゴーもチョコも好きだけど合わせて食べちゃダメですねぇぇ(汗)
↓トラバを見たらアキバで食べれるらしいですよ。
行く機会があれば食べてみたいです(*^。^*)

さとちゃん活動範囲が広いから5月病にかかってる暇はないですね!

もっと楽な格好で食べればいいのに。とか寝ればいいのにって思う事良くありますよ(笑)
てつまろ君はないですか??

GW中はBBQ多かったですね~。
さとちゃん家もその内の1家族ですね~!(^^)!

ツバメちゃん頑張ってますよ~!
でも家のそばじゃなくよそのお宅の玄関前なんですよぉ(汗)
もう巣は完成して2羽仲良く巣に居ますよ☆
毎日覗きに行ってます♪
その内ピーピー聞こえるかなぁe-78




マリンまま |  2007.05.17(木) 17:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アキバ発新触感デザート「雪花氷」
ちなみにおでん缶とは、その名前のまんまでおでんを缶詰にしたものです。主に全国の自動販売機や、通信販売などで売られています。 正規価格は正確には知りませんが、自分がみたものだと300円ほどでした。 この商品が特に秋葉原で受けいられたようで、今では名物となって
2007/05/16(水) 13:50:13 | 気になるニュース解剖ブログ
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

