カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.07/19 (Thu)

2ヶ月前を振り返る~その1

えーっ、話はブログをお休みした頃までさかのぼりますね。

お休みしていた間にちょっぴりお出かけをして遊びましたが、ほとんどの日々を病気と戦っていました。
マリンが家に来てから、何度か大きな病気をしてきましたが、今回が一番キツ~イ時間を過ごしてきました。
そんなマリンの頑張りと、飼い主の思い・格闘の日々を綴っていきます。

後でブログを見直した時に『あ~こんな事もあったなぁ』って思い出せるように記録として残しておきたいので(^^;)

※得意のダラダラ書きなのでお時間がある時に見て頂けたら嬉しいです。


さて、話は5月18日。
2・3日前から、なんとな~く様子がおかしい。
普段テンションが高いので調子が悪い・元気が無いと大人しくて異変に気付きやすいのだ。

家で熱を測ってみる。40.1℃!!(><)高い。何度測っても熱は高い。
犬の体温は37℃後半から38℃前半ぐらいが平熱です。

心配なので、6月末に定期検査をする予定だった血液検査を早めてやってもらう事に。

結果、他は特に正常値だけど、やっぱり肝臓の数値ALPが725で高い。。
今まで、肝臓の数値が高くても熱が出た事はない。
熱を下げる薬はあるけど、熱を下げてしまうとせっかく何か体の異常を知らせているのに分からなくなってしまうという事なので、もらった薬はいつもの肝臓薬と抗生剤を2週間分。
薬がなくなる頃にまた検査をする事に。
この日から朝・夜の体温を測るようにした。
で、安静にと言われたので翌日参加する予定だったデプトのオフ会はドタキャン(><)
急な欠席でご迷惑おかけしてごめんなさい。。。

19日夕方ごろから熱が下がってきた(^^)
食欲もあるし、元気もある!

マリンの調子も良さそうだし熱もだいぶ下がったので昭和記念公園で行われたドッグランフェスタに行く事に。

トラコちゃんにご一緒していただきました。
でも一定の距離は保ったまま(笑)
CIMG8224.jpg
会場内でふくちゃん・みみちゃんにもお会いしました。
が…写真がうまく撮れず申し訳ないです(汗)

この日は暑かったぁ~。
マリンの事も考え、お昼過ぎには会場を後にしました。

【More・・・】

その後、マリンの元気もいっぱい!!
熱は、38℃台をキープしていた。
うん、うん元気だし良かったぁ(*^_^*)
そして、翌週27日ゼブラでお友達と遊んできました。
CIMG8361.jpg
あれ?張り切って早く来すぎちゃったかな。
この日も天気は良くてちょっと暑かったね~。
中型エリアがオフ会で使われていたので日陰のない大型エリア…(汗)
CIMG8246.jpg
いつも遊んでくれる大好きなモモ・ゆずちゃん♪
暑いもんね~。タライが大人気だね!

CIMG8256.jpg
笑顔が可愛いね~。
この日が始めましてのクッキー君。

CIMG8322.jpg
りんちゃんでーす。
いつもオシャレな洋服で、可愛いりんちゃんにピッタリ!!

CIMG8406.jpg
アーサー君もタライ♪
マリンもタライが気になるね~^^


アル君お水の飲み方が可愛いね~。

CIMG8262.jpg
クッキー君すごいね!

CIMG8263.jpg
大型犬のボルゾイ相手に遊びに誘ってるね!!


CIMG8363.jpg
お誘いしたら、遊びに来てくださいましたよ。

CIMG8305.jpg
ぽんず君♪今回会うのが初めて!!

CIMG8301.jpg
ディスクがとっても上手♪♪
モモちゃんもディスク好きなのよね~。

CIMG8303.jpg
あはは~、タオルを被ってるお2人さん。
可愛いねー^^

CIMG8307.jpg
この光景お気に入りの一枚です!
アー君のママさんがカメラマン。
おやつでつってるのがアル君のママさん。
その光景を外で見守っているアー君のおとさん。
おやつにつられて、ニッコリ笑顔のモモちゃんとマリン(*^_^*)
ほのぼのしてていいね~!

CIMG8317.jpg
ぽんず君と2ショットが撮りたくて頑張ってみたけど…照れてるのかなっ。
CIMG8320.jpg
なかなか正面見てくれませ~ん。。

CIMG8346.jpg
中型エリアが空いたので移動して。。。
このモモちゃんかわいいでしょ~。
おなちゅさんにスリスリして♪♪ワハハ~^^

CIMG8390.jpg
ふく・みみちゃんにもお会いできましたよ~。

CIMG8369.jpg
みんなで仲良く楽しいねーー!

CIMG8385.jpg
ふくちゃんとりんちゃんのバックショット。
さっきから可愛いばっかりだけど、みんな可愛いよね~。
コギちゃん大好き!


ボール遊びもしましたよーー。
早く投げてってみんな催促~~。

CIMG8403.jpg
マリンも今日は調子がいいね!
くつろいじゃって、ご機嫌な様子。

CIMG8425.jpg
モモちゃんがこんな可愛い事してましたよ。
うふふっ、帽子を被ろうとしてるのかなぁ~。

CIMG8428.jpg
そしたら、アー君が『これは、ボクのおかさんのだよ!』って被って見せてくれました^^

CIMG8434.jpg
マリンも帽子を持って来ていたので、被って披露。
ついでにみんなに被せちゃおう♪

CIMG8431.jpg
アー君、赤も似合うね~。

CIMG8439.jpg
次はゆずちゃん(笑)
ムスッとした顔しちゃった?ゴメンね~被り物嫌いだよね。
でも可愛いから載せちゃった^^

CIMG8397.jpg
こうして、夕方までたーっぷり遊びました。
マリンも大満足の1日だったね。
遊んでくれたお友達どうもありがとう。

つづく…。
編集 |  23:59 |  病院 病気  | TB(0) | CM(7) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●そっかそっか
やっぱり、何かしらあった訳ですね。。。
マリンちゃんと一緒に闘ってた訳だ・・・

オフ会とっても楽しそうですねぇ。
札幌でもポツポツとコギ達が集まってプチオフ会してました。私はあまり更新しなかったのでUpしてませんが(笑)
続き・・もしっかり読ませてもらいますからね♪
頑張ってちょv-218
Goziママ |  2007.07.20(金) 10:58 | URL |  【編集】
●ご無沙汰してます!
再開ですね~。
嬉しい~v-238

マリンちゃん、体調悪かったんですね。
本当、知らなくて。このときお会いした時は元気そうだったのでぜんぜん気がつかなくて。すいません(涙)
ママさんもパパさんもマリンちゃんと一緒に頑張ってたんですね。。。。。
今はどうですか?
また遊びに来ます!そしてHP楽しみにしてますねん
おなちゅ |  2007.07.20(金) 11:26 | URL |  【編集】
懐かしいね~。
あの時の写真、ちゃと取ってあったのね…。
もうモモは洋服着なくてもいいか。
一目でわかるものね…。この丸々した体が…(涙)
どれ見ても、あれ? モモ?って
マリンちゃんのようにスレンダーになりたいわ…。
またぽんず君と遊びたいな~。

マリンちゃん、体調整えるのも大変だったでしょう。
パパさん、ママさんの苦労が感じられます。

色々あってブログ再開までこぎつけられたのだものね。
ママ? 張り切りすぎて体壊さないようにしてよ~。
このアップの速さ、全部載せて今日まで追いつかせようと思っているでしょ~。
ゆっくりやってね~。。。 byマリン
モモゆずママ(会社) |  2007.07.20(金) 13:07 | URL |  【編集】
とっても楽しそうなマリンちゃんの写真がいっぱいですね~(*^∇^)
とっても楽しそうなマリンちゃんが見れてよかったです♪

そして帽子!!!
すごく似合ってますよね~
とっても可愛いです♪
今度実際に見せてくださいね~
マリンちゃんがとっても似合っていたのでてつまろにもと
帽子を探してみましたが二人とも入らないことが判明(涙)
てつまろはタオルかぶりで十分だと判明しました(^^;;

よかったらまた遊んでくださいね~♪
さとちゃん |  2007.07.20(金) 14:48 | URL |  【編集】
◆◆Goziママさん♪◆◆

しばらく姿を消していたので、心配してくださっていましたか。
Goziママさぁんありがとうございますぅぅ♪♪
私は何もしてあげれなかったけど、マリンは頑張ってましたよ~。

札幌のコギちゃんもパワフルかなぁ~(*^。^*)
ワンコが集まると楽しいですよね!
色んな性格のコがいて、何するか分からないから(笑)

続きも読んでくださるのですね!!
なんかまとまらなくなってしまって(汗)
長いですよ~~。


◆◆おなちゅさん♪◆◆

おなちゅさん、ご無沙汰しています。
なかなかお邪魔できませんでごめんなさぁい。

いえいえ、ゼブラでお会いした時はマリン絶好調♪でしたから、楽しい時間を過ごせました~^^
また一緒に遊んでくださいませ~。

今も、見た目はすっかり元気いっぱいなのですよ!
検査結果がイマイチなんですけど・・・。

良かったら続きもダラダラ書きますので読んでってくださぁい。
HPは、もう少し時間カカリソウデス(アセ)


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

あらっ、忙しいのに会社からありがとうございます♪
うふふっ、懐かしい写真になっちゃいましたね。
せっかく撮ったので載せました~。
この時のモモゆずちゃんの行動がすっごく可愛くって!
モモちゃん、おなちゅさんにスリスリしている姿、笑顔で可愛い~。
始めは洋服で区別!していたけどもう分かりますよね。
ノリコットさんはまだ間違えちゃいますけど(汗)

私たちは何にもしてないんですよ。熱が下がるのまってただけですから。
マリンは頑張ってました。

あひゃ、ママさんにはすべてお見通しのようね(笑)
頑張って追いつきますよ~。
文章だけなので、写真付きのブログUPするより楽よ。
でもお休みしている間にfc2も進化しましたよね。
まだついていけてないですよぉ。
マメに保存しようかと思ったら時間が経つと再ログインって出てきて、今までの記事が全部消えちゃったり(泣)
もぉ。今までのままにしておいてよ~~(汗)


◆◆さとちゃん♪◆◆

この日はマリン絶好調でした~♪
帽子似合ってますかぁ(*^。^*)
これ、すぐ脱げちゃうんですよぉ(汗)
てつ君でもきっと被れると思いますよ~!(^^)!
今度お会いしたら、被せちゃおっかなぁ~。
まろ君にはちょっと大きいかなぁ・・・。
さとちゃん器用だから帽子も作れちゃったりして。

マリンまま |  2007.07.20(金) 20:51 | URL |  【編集】
ブログ再開しましたね~♪
ムリせずのんびりいきましょう~家みたいにネ(笑

マリンちゃんホントに心配だったでしょ。
いつも元気なマリンちゃん、、、。
肝臓関係の回復は時間も要するからね。
でもままぱぱさんの優しい愛情で良くなるよ♪

この日もどうもありがとう~♪
ぽんずくんも細っこくて可愛かったわ~
アーサーのお肉をあげたいくらいだわ(笑

昨日ね白馬の帰りに軽井沢のデプトに行ったのだけど
マリンちゃんからお借りした帽子あったよ~♪
また夕涼みのランで遊んでね♪
13日は行けなかったのよ~(涙
マリンちゃんよろしくね♪


アー君のママ |  2007.07.21(土) 14:18 | URL |  【編集】
◆◆アー君のママさん♪◆◆

こんばんわ~♪ブログの方ではご無沙汰しちゃってます(汗)
のんびりした性格なので、今後のブログものんびりペースになると思います(^^;)

肝臓もなかなか良くならないですねぇ(汗)
よくなったり、また戻ってしまったり(涙)

ゼブラのお話はだいぶ前ですよね(笑)
でも、せっかく写真を撮って可愛い写真ばかりだったので、迷ったのですがUPしました~。
この日のアー君アル君コンビ可愛かったですよ~♪♪
帽子を被ったアー君も!!

白馬にお出かけだったのですね~!!
アー君楽しい思い出いっぱい出来たかなぁ??
今頃はブログUPされている頃かしら??
もう少し落ち着いたらゆっくりお邪魔させていただきます~。

また、夜のデプト行きますぅぅ。
アー君ボールで遊ぼうネッ!
マリンまま |  2007.07.21(土) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

