カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.09/05 (Tue)

マリンのひらき

このブログを作るとき
『とりあえず登録だけしてみようかな?』
ってな軽ーい気持ちで始まりました
進めて行くうちに『ブログの名前を入れて下さい』
って書いてある。

えっ?考えてなーい!!
何にしよう
パソコン始めてから、
ちょこちょこと色んなページにお邪魔したけど、
みんなステキなタイトルつけてるしなぁ。
聞いた事ないタイトルにしたいし・・・。

結局、私は決められずパパに相談したら、

パパ→マリンのひらき!

ママ→何?ひらきって?

パパ→マリンの寝方。ヘソ天の事。

ママ→ハハッ(笑)。
そうだね、毎日やってるお決まりのポーズだもんね!

ってな感じで、単純にこのタイトルを付ける事になりました。

魚を捌いて開いた感じに似てるでしょ。
「アジのひらき」とか似てるし。ククッ


室内犬の多くのワンコはヘソ天で寝てるのかな?
家ではマリンと一緒にベットで寝ます。
いびきかいたり、ヘソ天で寝てる様子をみると、
ホントは人間なんじゃない?
私達が寝てる間に、背中にあるジッパーをあけて
『あー疲れた』っとか言って中から人がでてきてるんじゃないの?

とか馬鹿な事を考えてしまったり(笑)

警戒心ゼロ
も~女の子なんだからぁ。
信頼してくれてる証拠だから嬉しいけれど、無防備すぎるわ


ひらき1

マリン、3ヶ月の時。


ひらき

最近の写真。
今もパソコンを打ってる私の横で、開いてます


振り向きマリン

背中にジッパーなんてついてないから!

編集 |  21:53 |  マリンの紹介  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

そうそう!あたしも思った。
ほかのワンコも、開くの?って。
うちの場合、ヘソ天の時に両手を伸ばすので
「飛んでる」って言ってるけど(笑)
「さ、ロッタが飛んでるうちに出掛けよう」とか(笑)

友人宅のミニピンは開くそうです。
甲斐ミックスとドーベルマンは開かないって。
ダックスも開くそうな。
maki |  2006.09.05(火) 22:10 | URL |  【編集】
makiさん♪


ロッタッタは両手伸ばすの~?
フフッ♪カワイイネ。

ミニピンとダックスは開くのね!大型犬はやらないのかな?
あっ、けどゴールデンが開いてるの見た事あるわ。
犬種じゃなくてそのコ個人の性格ですな。

マリンまま |  2006.09.06(水) 00:32 | URL |  【編集】
マリンのひらきってそういう意味だったのね♪
なんとなくそうかな~とは思ってました(笑)
うちはモモは冷蔵庫の前でヘソ天です。
お手手はなんと、輪っかになってます(爆)
姫ちゃんちの空ちゃんは、お手手がクロスしてるけどね。モモはクロスできなくて(短くて?)輪っかなのよ(爆)
ゆずもヘソ天だわね。
コーギーのヘソ天が一番可愛いと思うのは、
飼い主だけかしら~。。。
だけど、さすがにマリンちゃんは、足が長いわぁ。。。
モモゆずママ |  2006.09.06(水) 01:07 | URL |  【編集】
●かわいい~~
マリンのひらきv-10
パパNICEネーミングv-82
空も最初うちに来た時はしなかったのに最近では寝てる時の8割はひらきよv-21
お化けみたいにv-39手を曲げて寝てますv-75
空ママ姫☆ |  2006.09.06(水) 01:08 | URL |  【編集】
トラコは遊んでるときにお気に入りのおモチャ(靴下)を手に持ってへそ天してます。
爆睡でへそ天はクレート中が多いかなぁ~・・・、自分の部屋だから落ち着くのかも(^^)

マリンちゃん、ホントにジッパーから人が出てきたらどうします?!(笑)
それがちっちゃいおっさんだったら(怖)v-12
へんP~ |  2006.09.06(水) 11:32 | URL |  【編集】
モモゆずママさん♪


はーい!そうゆう意味でしたぁ。分かってましたね!
モモちゃんは冷蔵庫の前で?ひんやりして気持ちいいのかな?しかもお手手が輪っか(爆)マリンにはあり得ないので不思議だわ。
ゆずちゃんもやるんですねぇ♪ヘソ天。

うん、うん。コギのヘソ天が一番カワイイ!みんな親バカだからねー(^^)

マリンの足の長さは、私に似て長いのよっ!!
じゃなかった(汗)似てるのはお尻だけね・・・(涙)
 

空ママ姫☆さん♪


「NICEネーミング」←ありがとぅ。パパに言ったら喜んでましたよ!
空チャンもひらきなのね!
マリン飼うまで、服従してる時のお腹見せは知ってたけど、
あんな姿で犬が寝るなんて思ってなかったから驚いたー(@.@)
マリンもだいたいお化けみたいに曲げて寝てます。
空チャンはお化けとクロスするのねv-345


へんP~さん♪


トラコちゃんは遊んでる時にヘソ天するの??
手に持ってって事は、ラッコみたいな感じかしら?
器用ですねートラコちゃんv-353

時々バガな事を考えてしまってv-356犬に見えない時があるので・・・。
本人はきっと人間だって思ってますよ。
本当に『おっさん』が出てきたら「やっぱなぁ~~!」って言ってしまうかも!!
2歳を間近にして既にオヤジかしつつあるので(汗)
けど、やっぱおっさんはイヤだーーーーー(><)



マリンまま |  2006.09.06(水) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

