カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.07/22 (Sun)

2ヶ月前を振り返る~その4

fc2さんに物申す!
セッション保存時間が切れましたって何ですか?
再ログインって何ですか?
まだ、記事を書いている途中ですが(怒)
「戻る」ボタンで何故戻れない!?
もぉ、全部消えちゃったじゃないのぉ~(涙)

さっ、気を取り直して…

6月18日(月)朝37.4℃ 夜38.1℃ ご飯完食・元気!
でもちょっと呼吸が速かったね。
6月19日(火)朝38.1℃ 夜38.3℃ ご飯完食・元気!
6月20日(水)朝38.1℃ 夜38.6℃ ご飯完食・元気!
この日は休みを取り、瑞穂のエコパークで軽く遊んだ。
6月21日(木)朝38.3℃ 夜38.0℃ ご飯完食・元気!
6月22日(金)朝38.5℃ 夜37.8℃ ご飯完食・元気!
朝検温をする時に肛門のすぐ近くにプツッっとデキモノ発見!
う~ん、痛そう(><)
明日病院だから、先生に診てもらおうね~。

そうそう、この日は20日にワタクシ29回目の誕生日と3回目の結婚記念日を迎えたのでささやかながら、こ~んな所でちょっぴり贅沢をしてこ~んな所からおいしい牛乳ぷりんババロアをお取り寄せしてお祝いをしました!

【More・・・】

6月23日(土)朝37.7℃
2週間ぶりの血液検査。
ここ2週間はずーっと体温も安定していたし、元気いっぱい!

ここの病院は、院長先生のみ予約制。血液検査がある場合予約時間の30分前に連れて行き先に血液採取の為にマリンだけ病院の中に連れて行かれる。
血液採取が終わるとマリンは戻ってきて、一緒に待合室で順番が来るのを待つシステム。
診察がある場合は爪切りと肛門腺絞りが無料^^
血液採取の時に一緒にお願いをする事が多い。
この日もお願いをした。
でも受付のお姉さんに『肛門腺絞りもお願いしたいのですが、お尻の近くにデキモノが出来ていて、マリンも痛いかもしれないし潰れてしまうかも知れないので、院長先生に診てもらってからやってもらうか決めます』と言った。

そして、マリンが元気良く戻ってきた。
うん、爪もきれいに切ってもらったね!で、まさかと思ってお尻を見ると…デキモノ潰れてる…。ハァ。
診察が終わってから爪きりとかお願いすればよかったかなぁって飼い主ちょっと反省。
でも、伝達事項はしっかりしてよっ。
この時の飼い主は、かなり神経質になってたからちょっとした事でもピリピリモード。。。
中で、先に院長先生がマリンの様子を診てそれでOKが出たから肛門腺しぼりをやってくれたかもしれないし、順番が来たら院長先生に聞いてみよう!って事で待合室で待っていた。

そして、順番が。
まずは、血液検査の検査結果から。

肝臓のALPは389。
で、白血球がまた3300に減少(><)
この時に初めて教えてもらったのが、白血球には好中球・好酸球・好塩基球・単球・リンパ球ってそれぞれ分かれているらしい。
初めて聞く言葉が次から次へと出てきて、頭の中に入っていかない。
リンパ球は聞いたがあるけど、他は…。
で、マリンはその中の好中球が今回429とかなり低い。
通常は2000以上ないといけないらしい。。。
好中球は体に入ってくるばい菌とかケガをした時に化膿しないように守ってくれる働きがある。

500をきると簡単な事でも熱が出てしまう。マリンはいつ高熱がでてもおかしくないって。このレベルだと無菌室にいないといけないぐらいだと言われた。

え~っ!今はこんなに元気なのにどうしてなのぉ。
熱だって、安定しているのにどうしてなの??
初めて聞く言葉や、マリンの今の症状が混乱して頭がパンク状態(><)

ここで、前回疑惑のあった薬(抗生剤)の影響(薬物介在性)ではないであろうという事だ。
前回白血球が2700に下がった時の好中球は671だったと聞いた。
この時に今後やったおいた方が良い検査の話が出ていた。けど、この時はまだそこまでやる必要が無いと言われていたので、前回は見送ったが、今回の結果が良くないので今検査をやってみた方が原因が特定できると言う事だったので、マリンも元気があるからお願いをする事にした。

先生は、麻酔をかければ痛みもなくすぐに終わる簡単な検査だと言ってはいるものの麻酔の負担を考えると可哀想で。。。
でも、これで病気が特定出来れば、それに伴った治療も出来るだろうしと言う思いで今回の検査に踏み切った。

そうそう、お尻のデキモノの事も話した。
先生はここで始めて聞いた様な表情。
あぁ、やっぱり話通ってないよぉ。。。
「マリンの今の状態を考えると、こういうちっちゃいデキモノでも馬鹿に出来ないので、これも麻酔をかけた時に取って細胞検査してみましょう」って事に。

この日病院を予約したのは11時。で、午後から検査を入れてもらった。
混んでいる病院だし、時間もかかるので病院の終わる時間ギリギリにまた迎えに行く事になった。

マリンもしょっちゅう病院に行っているので院長先生の事をかなり信頼している様子。
検査で連れて行かれる時も、院長先生の時はホイホイとついて行く(他の人だと嫌がる)。
でもこの日は院長先生に抱っこされて連れて行かれる時に「ヒュイ~ン、ヒュイ~ン」って鼻をならす。。。
何かいつもと違う空気を読み取って不安になったのかなぁ。。。

ゴメンね、マリン。検査ばっかりさせちゃって。

まだ続く…。
編集 |  20:36 |  病院 病気  | TB(0) | CM(5) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●びっくりな事
ママさん。。。。
わたしとあまり年齢変わらないんですね。。。。。
この間お会いしたとき、絶対超下だと踏んでました(苦笑)
ちなみに私もうすぐで31回目でございます。
って、マリンちゃんが大変なときになにのんきなコメいれてんだって感じですね(汗)

読みながらドキドキしております。
早く全貌があきらかになってマリンちゃんの元気な姿が見れるといいな~
おなちゅ |  2007.07.22(日) 21:30 | URL |  【編集】
はじめまして。
うちもセッションの時間が切れまくっています。
同じ状況の方がいるとは思いませんでした。
simoco |  2007.07.22(日) 23:55 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

おなちゅさん同じぐらいかなぁって思ってましたョ。
年齢近いととっても親近感が沸きます!
でも、私若さの全く無い29歳ですから。。。
おなちゅさんの方が女性らしくてお若く見えますぅ^^
もうすぐお誕生日♪なのですねっ!

今のマリンは元気いっぱいです。
ご心配頂いて嬉しいデス。
こんな、ダラダラ文章。読んでいただいてありがとうございます。
もうしばらく続きますm(__)m


◆◆simocoさん♪◆◆

どうもいらっさいませ。
やはり、同じ状況のようですね(怒)
マメに保存しながらやっているつもりなんですけど、調子が出てくるとつい保存を忘れて書き込んでしまって(汗)
で、コピーするのを忘れて「保存」をポチッと押したら・・・こんな状況です。
戻るボタンでも、もう手遅れで全部消えてしまった事数回。。。
なんとかならないのでしょうかね。

マリンまま |  2007.07.23(月) 00:41 | URL |  【編集】
マリン家がこんな状態とは知らずに、暢気にメールだの愚痴だのにつきあってくれていたのかと思うと、本当に申し訳なかったわ…。
血液検査はこんなにしょっちゅう数値が変わるものなの?
なんだかとても心配…。
コギは我慢強いって聞くけど、マリンちゃんもそうなのかな…。

元気そうに見えるけど、数値が全てを物語っているよね…。
見かけで判断してはいけないということなのね…。

しっかりと検査してもらって、マリンちゃんに合う対処法が
みつかるといいね…。

そうそう、やっぱり20代だったのね~っっ。
あの肌のハリは、すごく若いはずだってパパが…(笑)
それから、再ログインの画面を見た時は、頭が真っ白いや、頭の中が真っ白になるよね…。
私は保存の前に必ずコピーして、メモ帳に保存してます。その文書名も「なくならないで.txt」…(爆)

とにかく、頑張ってねっ♪
応援しているよっっっ。
モモゆずママ |  2007.07.23(月) 01:13 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

読んでいただいてありがとうございます♪
違うのよ、ママさん。ママさんのメールやお誘いがマリン家を支えているのですよ(*^。^*)
メールや一緒に遊んでくださると元気がでます~。
なので、これからも♪宜しくです^^

結構数値は変わりやすいですね。
ストレスだけでもすぐに高くなってしまったり。。。
そう、コギは我慢強いって言いますよね。
マリンも熱がずーーっと続いている時は、ジーーっと耐えてる感じでしたね。

本人が元気な時は遊ばせてあげたいって思ってます。
ほどほどに(笑)

そうですね~。完治!に向けて頑張りますよ~。
まだ若いんだから、病気になんて負けてられない!!

って、若いってのはマリンの話しよ。
私は若さがないのですよぉぉ。
肌だって、ボロボロよ~~(汗)
キレイなママさんみたいにスッピンで外には出れないの~~。
パパさんがそんな事をおっしゃっていたなんて(笑)

いつの間にfc2進化していて、なんだかやりづらいですね。。
記事UPするのに時間かかるから。。。
ついコピー忘れてポチって押して青ざめますよぉぉ(泣)

応援ありがとうございますぅぅ♪
励みになります!
もう少し落ち着いたらブログお邪魔しますので~~。
マリンまま |  2007.07.23(月) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

