カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.07/23 (Mon)

2ヶ月前を振り返る~その5

今回行った検査。
・骨髄検査
・肝臓と脾臓の針吸引検査
・関節液の検査
・お尻のデキモノの細胞検査
・レントゲン検査
・超音波検査(エコー)
・血液凝固検査
(臓器に針を刺す検査をするので血がちゃんと固まるかの検査)

やっぱり待ってる時間って長い。
それに何も手に付かない。。。

そして麻酔が覚めているか病院に電話をしてから19時に迎えに行く。

【More・・・】

病院へ行く。
院長先生に呼ばれ診察室で話を聞く。
まだ検査結果は10日かかるので出ていない。
レントゲンとエコー検査の結果、脾臓は大きくなったりはしていないって。よかったぁ。
結果を出してもらうのをなるべく早めてもらい、1週間後に聞きに来る事に。
それまで整腸剤と抗生剤(前回とは違う種類)を7日分出して頂き様子を見る事に。

「骨髄検査をしたので、始めの2.3日はびっこを引くと思います。でも遅くても5日後には普通に歩ける様になりますから安心してください」って言われた。

「とにかく今は、菌に対しての抵抗が弱いし、いつ熱が出てもおかしくない状態なので激しい運動はNG。絶対に犬に噛まれたりしないでください。川遊びもNG。とにかく疲れさせないでください」と言われた。

しばらくは、トイレ散歩ぐらいしかできないねぇ。

そして、お会計を済ませギリギリまで点滴をしていたマリンが受付のお姉さんに抱っこされて出てきた。

検査の為に毛を6ヶ所も刈られてしまって太い針で刺された後も残っていてとっても痛々しいし可哀想になってしまった。
「マリン、頑張ったね~」って声をかけて抱っこするとか細い声で「ヒュインヒュイン」って鳴いて耳を倒して迎えに来てくれた事を喜んでる。
忙しい中今日の検査の時間を作ってもらったので検査が終わったばっかりの様子。
麻酔からは覚めているけど、まだ切れていないみたいで体の自由が利かないかな。そのまま抱っこした状態で家まで帰った。

疲れたよね。痛かったよね。
傷口が痛々しくって見ていて涙がでてきた。
20070719171406.jpg
麻酔が切れてきて痛いのがあるからかもしれないけど、元気があるマリンを連れて行って、連れて帰ってきたらぐったりしている様子を見ると本当に検査して良かったのかなぁって思っちゃう。

この日は朝から血液検査の為にご飯抜きで病院へ行った。
で、急遽検査を入れたので食べていない。
今日は誤嚥してしまうと怖いのでご飯は抜き。
きっとお腹は空いているだろうなぁ。
マリンが食べれないのに、私たちが目の前で食べるのも可哀想。
パパと交代で普段は食べないキッチンで食事を済ます。

熱20時38.6℃
22時今日は病院に行く前にトイレに行ってから、ずーっと行っていない。家ではしないから外に連れて行ってみる。
でも、自分で立つのもやっと。力をいれられないみたいだからシッコしない。
20070719171437.jpg
22時30。一人でオスワリが出来るようになった(*^_^*)
笑顔まで見せてくれた。でもまだ歩けない。
ご飯食べたそう。お手をしてくる…。

23時30。38.2℃まだ歩けない。
心配になり病院に電話。検査した時間も遅かったしもう少し様子をみてくださいとの事だった。

6月24日(日)
1時30。水をあげてみたら5ペロぐらい飲んだ。
2時。朝からずーっとしていないシッコがかなり心配。
トイレに連れていって見ようかと抱っこしようとしたら、その場でシッコでた。。。
家でする習慣がないマリンは家でしてしまった事を怒られるかと思ったらしく、今まで歩けなかった足を引きずりながら部屋の隅まで急いで移動。。。

怒らないから大丈夫だよ~っと声をかけて抱っこ。
場所は何処だってシッコをしてくれた事に一安心。。

狭いサークルに入れるのも可哀想だし、2人で寝てしまうのも心配なので交代で寝ることに。
夜型のパパが起きていて、先に私が眠りにつく。
20070719171445.jpg
4時30に目が覚めるとマリンがいつもの様にベットで私の隣で寝ていた。
ソファの下で寝ていたマリンは「ママどこ?」って自分で歩いてベットまで登ったみたい!(^^)!
外が明るかったので撮ってみた。きれいな朝焼け。
日の出はこの時間なのねって普段の生活じゃ気付かなかった事に気付く。

そして、外トイレに連れて行く。→しない。
6時30。38.3℃ 朝ご飯完食!
7時30外トイレ→しない。っと1時間おきぐらいに連れ出すけど、しない。。
で、11時30にやっと外トイレ。シッコ出来た。
少し歩ける様になってきた。
12時30.38.6℃
心配して義父・義母が様子を見に来てくれた。

そして夜もご飯完食!
だいぶ歩ける様になってきたから、シッコは出来る様になったけどウン○は、昨日の朝からまだしてない(><)
まぁ、昨日ご飯抜いてるから平気だと思うけどずーっとしないと心配になる。
そして、20時頃、舌のただれを発見!!
20070719171452.jpg
何?これ。
麻酔の影響??
すぐに病院に電話。留守電に用件を入れ返事を待つ。
私たちが話した様子だと、麻酔が効いている時に舌を噛んでしまったのかも!?って言われた。
薬と麻酔の影響ではない。もし大きく広がってくる様ならまた電話くださいって。
21時30。だいぶ歩ける様になったので夜散歩。やっとウン○でた!

6月25日(月)
朝38.9℃ 夜39.0℃ちょっと高い。。
寝起きはやっぱりびっこひく。でもその後はだいぶ歩ける。時々びっこ。
舌の様子→真ん中ぐらいまで広がってた(><)
今日は仕事。義父・義母に病院に連れて行ってもらう。

院長先生に診てもらえた。
今は白血球が少ないので歯が当たるとかちょっとした事で炎症が起きる。
その為に出ている抗生剤で様子を見てください。との事。
パパが迎えに行くまで、安静~zzz。

20時に検温。39.4℃その後気になり30分おきに検温するが、変わらず高い。。
39℃を越えているので病院に電話。
留守電に様子を話す。すぐに折り返し電話あり。
こういう不安な時24時間対応して頂ける病院で安心できると実感。

「また、少しして熱が上がってたりグッタリしてきたりしたら電話ください」と言われた。食欲もあるし元気もある。ウン○だって普通。
でも少し呼吸が速い。
その後21時30。39.3℃ 10時30。38.9℃ 
23時30。38.7℃って下がってきた!
で、久しぶりの「ひらきを披露」
20070719171511.jpg
これが見れるのは、体調が良い証拠♪♪
でも今日はいつもと違うぞ。前足がピーーンって伸びてる(笑)

6月26日(火)
朝、自分から起きてこない。。。
熱39.6℃ シッコ・ウン○普通。 足のびっこあり。
朝ごはん4分の1残す(><)
元気ない。横になる。。
また30分おきに測っても高いまま。

病院の休診日。でも連れて行って診てもらう。。
義父だって忙しい仕事の合間にマリンを病院に連れて行ってくれている。

血液検査
白血球8400。好中球4368!
結果は良い♪いつもそうだけど、なぜだか本人の元気な時に数値が悪くて調子が悪い時に数値が安定している。っといった難しい症状。。。
まだびっこをひくので鎮痛剤と胃粘膜保護の注射をしてもらった。

12時。38.6℃ 静かにzzz。

夕方義母より電話。マリンが小刻みに痙攣してるって!
今、お父さんもいないしって心配で慌てて電話が来た。
「マリン」って声をかけると反応はある。
足から全身に痙攣してるって。
義母から聞いたマリンの状況を病院に電話してみた。
今朝マリンを診てくれた先生が電話に出た。
私も実際マリンの状態を見ていないからうまく説明が出来ない。
先生は震えじゃないか?って言っている。
義母にも聞いたけど前に震えてた感じとは違うって言ってたし。。。
先生が診れば震えか痙攣か分かるって言ってるし、病院に連れて行く事に。
パパも仕事が終わる時間だから、マリンを拾ってそのまま病院に行ってもらう。
私もチャリで病院に向う事に。

本日2度目の病院。。
結果、震えと判明。おそらく痛みからくる震えじゃないかとの事。
後ろ足もちょっとびっこ。
でもこのびっこは、検査をした時の痛みのびっこではないらしい。。

朝の注射(鎮痛剤)が24時間効いてるはずだから、特に処置はなし。
家で様子を見るのも大変でしょうし、心配でしたら入院させますか?って言われた。
でもそれはマリンが一番嫌がる事。
家で様子を見ますって事で一緒に帰る。

ご飯食べない→ふやかしてみたら完食。よかったぁ。
20時。21時。39.7℃ 
熱が下がらなくて体が熱くてハァハァとしている。
可哀想。アイスノンをタオルで巻いて枕にしてみた。
でも移動しちゃうからあんまり意味が無い。。
そして濡らしてクールベストを着せてみた。

6月27日(水)朝39.7℃ 夜39.1℃
昼間も何度も検温しても相変わらず熱は高い。。
朝ご飯→ふやかしたが食べない。
別のフードをあげてみた→半分食べた。

夜ご飯→別のフード完食。

6月28日(木)朝自分で起きてきた。少し調子良さそう♪
朝38.8℃ 夜38.7℃
朝ご飯完食。 夜ご飯一応食べた(5~6粒残す)
夜、遊びの催促!元気ある。

6月29日(金)朝38.1℃ 夜37.5℃ ご飯完食~♪
元気が戻ってきた!

明日は検査結果を聞きに行く日。

つづく。。。
次回で最終回…の予定。
編集 |  00:42 |  病院 病気  | TB(0) | CM(2) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

大変だったんですね。
呼んでて涙が出てきました。
マリンちゃんもパパさんママさんも頑張ってたのですね。
元気にみえても病気が進行していることもあるのですね。
気をつけてあげなくてはいけないですね・・・

マリンちゃん、早く対処法がみつかって元気になるといいですね・・・
てつとまた一緒に走って遊んでくださいね。

ママさんやっぱり若かったんですね(*^∇^)
私たちより絶対若いと思ってました♪

マリンちゃん、ママさん、パパさん頑張ってください!!
応援してます・・・
さとちゃん |  2007.07.23(月) 17:05 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

読んでいただいて嬉しいです~。
ありがとうございます。。
数字で見ると悪かったりなんですけど、本人が元気あるので間違ってるんじゃないの?って思ってしまう程です。
喋ってくれない分辛いですよね、動物って。。。

てつ君またマリンと一緒に遊んでね!
そしてまろ君抱っこさせてネ(*^。^*)

さとちゃんとそんなに年齢変わりませんよね?
私の方が行動がオバサンですよぉ。
さとちゃん、アクティブで若い♪若い♪

応援ありがとうございます~!
完治向けて、負けませんよぉー。

マリンまま |  2007.07.23(月) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

