カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.07/25 (Wed)

コーギーオフ会in朝霧高原

7月21日(土)
前日の夜から降り出す雨。。。
いっくら天気予報を見ても変わらず、雨。

はぁ、最近のオフ会って雨続きだなぁ。。。
普段特別がよかったりもしないけどお出かけの時には天気に恵まれる事が多い我が家。
最近はパワーダウンしていたせいか天気がイマイチ。

でも雨天決行!?のオフ会に向かい車を走らせました。





【More・・・】

おぉ、車を走らせていると雨が止んできたよ(^^)
20070724220528.jpg
先月、圏央道と中央道が繫がったので早速利用してみる事に。
これが繫がった事でかなりの時間短縮になりましたよ。
40分ぐらいは短縮できたと思う♪


20070724220543.jpg
中央道を通る度にいつも思う事。
何で右ルートと左ルートに分かれているの?
しばらく走ると繫がるんですけどね。。山を切り開いたからとかかなぁ。
さぁ、あなたはどっち?我が家は左ルートで(笑)


20070724220551.jpg
中央道、談合坂SAでトイレ休憩。
ここでマリンちゃんご飯タイム♪
私たちもここで朝ごはん!
30分ぐらいのんびりしてさぁ、出発です。


目的地の案内では河口湖ICを降りて国道139号をひたすらまっすぐって書いてあったけど、ナビが途中で左折だって。
初めて来た場所だしナビ通りに行くかって左折ラインで信号停止。
すると隣にコギステッカーが貼られた車が!!
よく見ると名前が書いてある~。
日野のりんちゃんだ~。
あれっ?やっぱり直進でいいのね~って事で後をつけさせていただきました(*^_^*)
20070724220629.jpg
雨は止んだけど霧が凄くて視界が悪いぃ~(><)


お陰で迷わず(笑)到着しました、今回のオフ会会場!
20070724220617.jpg
静岡県富士市ASAGIRI Field Dogs Gardenです。

20070724220654.jpg
こちらの施設にはロッジもあるしキャンプ場もあるのでお泊り可。
今回遠くからいらっしゃったコギちゃんもいるのでロッジにお泊りされた方もいらっしゃいました~。


20070724220703.jpg
さぁさぁ、マリンちゃん。
初めての場所にキョロキョロ
静岡県初上陸ですよぉ♪


CIMG8819.jpg
キレイにガーデニングされていて、マリンいちご発見!

これこれ食べちゃダメよ。




キレイに撮れたので載せました~。
この奥がロッジですね~。




さてさて、今回は参加者さんの紹介でーす。
前編・後編に分けたいと思います(編集が間に合わないので
※ご存知の方でお名前間違えていたりしたら教えてくださぁい。訂正しますので。


20070724220944.jpg
minaさんちのひなた君と珊瑚ちゃん♪
今回のオフ会に声をかけてくださったのがminaさんです!
minaさんちには他に小雪ちゃんとカンナちゃんと言う可愛いコギちゃんがいます。
小雪ちゃんの子供がカンナちゃん。
カンナちゃんの子供がひなた君と珊瑚ちゃんです。
親子3世代、みんな似ていて可愛いコギちゃんなのです!
今回のオフ会で一番お会いしたかったお方です^^

20070724221057.jpg
今回このオフ会の幹事さん。
マロジさんちの王子君♪
男の子らしいガッチリとしたデカコギ君。
おっとりとした性格がたまりませぇ~ん!!


20070724221317.jpg
フヴィンママさんちのFuvin君♪
王子君と似ていて間違えてしまう程。
やはりデカコギ君。
お昼のBBQ中だって、ちゃんと大人しく待っていましたよ。
マリンとは大違いのおりこうさん♪



20070724221223.jpg
ワトポンさんちのワトソン君♪
男の子でもピンクの服がとってもお似合いだね~。
お会いするのは、お正月の航空公園以来かな。


20070724221253.jpg

CIMG8810.jpg
surfさんちのはじめ君とおわりちゃん♪
名前にインパクトあり!
一度聞いたら忘れないコンビです♪
三重県からいらっしゃったそうです。
車に貼ってあったステッカーもとっても可愛かったです~。


20070724221124.jpg
keikoさんちのりんちゃん♪
りんちゃんもお正月以来に会いました~。
小柄でとっても可愛いの!
ボール遊びがとっても上手です。


20070724221605.jpg
simbaさんちのレオ君と小春ちゃん♪
レオ君もデカコギ君。
今回集ったコギ君はいい体型のコばかりで格好いいね!
対照的に小春ちゃんは女の子らしく可愛いです~。
遠い所simbaさん家も三重県からいらっしゃったそうです。



20070724221136.jpg
shinoさんちのノンノンちゃん♪
ごめんね~、目つぶった瞬間撮っちゃった(汗)
でもでも可愛いので載せちゃいました~。
とっても美人なコギちゃんです。
京都からいらしたそうです。


20070724221305.jpg
りんみるさんちのローズちゃん♪
本当に人懐っこくって大人しくって可愛いコギちゃんです。
抱っこまでさせてもらっちゃいました~。


20070724221242.jpg
こちらはダイナ君♪
↑のminaさんちのひなた君と珊瑚ちゃんと兄妹です。
体格は違くてもお顔はそっくりですね~。



20070724221012.jpg

20070724220955.jpg
こちらはマロン君とラッキー君♪
キレイなお顔のイケメンマロン君。
ブラックヘッドの元気いっぱいなラッキー君。
マロン&ラッキーママさんはとても気さくな方で初対面ですがたくさんお話していただきました。

みんなそれぞれ個性のあるお顔で可愛いデス。
総勢16コギのオフ会となりました。

ランでの様子は後半でご覧下さい。。
でも今回写真がブレブレで使える写真が少ないと思いますぅ。。





朝霧ではとても楽しい時間を過ごせました。
家に帰ってから気付いたのですが、ワタクシ左の足首から出血。。
そのうちにだんだんと腫れてきて足首がパンパンに(><)
はじめはなんだか分からず、放っておけばそのうち治るかな?なんて思っていて。。。
今回ご一緒されたオーナーさんにも同じ症状の方が。。。
どうやらブヨに噛まれた様です(涙)
痒いし、痛いし歩きづらいし…。

確かに受付でブヨに注意してくださいって言われたっけな。
でもブヨって何?蚊の事じゃない?なんて思っていた我が家。
ブヨを甘くみてました。。。

そしてかなりの時間差で月曜(23日)の夜、マリンが左足をしきりに舐めたり噛んだりしている事に気付く。
足をよく見てみると…

肉球部分が腫れてました(><)

はい。親子揃って昨日病院行ってきましたよぉ。。。
CIMG9071.jpg
私は飲み薬3種類と塗り薬。
マリンは注射1本と塗り薬。
お会計。まま¥1940  マリン¥7035
イタタタタ・・・・・(><)
最近病院を変えた我が家。新しい病院で休診日に診て貰うのは初めて。
休診日料金取るの聞いてないよぉぉ。
CIMG9066.jpg
マリンは何に刺されたか分からない(おそらくブヨ)けど指された事は大した事なくて良かった良かった。
でもそれを痒いのかかき壊しちゃう方が心配だって言われて。。。
エリザベス装着ですよ。
あ~あぁ。避妊手術の時に使ったのが家にあるのにお買い上げですよ。
しかも普通だと大きいのでマリン仕様に縮めてガムテで固定…(--;)
だから脱着不可です。
しばらくは宇宙と交信するみたい。
感度良好!(--;)



編集 |  23:59 |  ドッグラン:朝霧高原  | TB(1) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

コンバンワン!
朝霧ではお世話になりました。
ブヨ・・・大変だったのね?
そういう私も、翌日・翌々日(日・月)ハードな仕事だったため、
エライ事になってしまって腫れと痛みのため歩行困難病院に行って解毒剤と軟膏もらってきました。

きっとまた逢えるよね?

今度は虫除けスプレー持参でお会いしましょうね。

Fuvinママ |  2007.07.26(木) 00:49 | URL |  【編集】
マリンママさん、ちゃ~んと一人一人のお写真を
撮っていらしたんですね!!スゴイv-218
一番お会いしたかっただんんて~もぉ~(*/∇\*)
富士宮焼きそば送っちゃいますよ~!!
マリンちゃん、足の裏を刺されちゃったんですかァ…。
我が家のひなた&珊瑚、ラッキー君は走りまくっていて
止まっている時間がほとんどなかったので、刺されませんでした。
マロン君はのんびりしていたので、玉玉を刺されてしまいました。
でも、人間の症状の方が酷いですね…。
ドッグランの方にお聞きしたら、雨上がりと涼しいときに
ブヨがたくさん出てくるそうです。
まさしく、その条件に合った日でしたよねェ…(〒_〒)

マロン&ラッキーママさんが、マリンママさんは本当に優しくて
マロン君のこともいろいろ考えてくれて、パパさんもマロン君と一緒に
走ってくれたことと感謝していましたよ~(o^∇^o)ノ
また、絶対にご一緒したいですね!!
でも、マリンママさんとたっくさんお話ができて、マリンちゃんが
元気な姿を見れて、本当に楽しい時間でした♪
後編も楽しみにしていますね~♪(* ̄ー ̄)v
mina |  2007.07.26(木) 01:03 | URL |  【編集】
おおぉぉっ!!! オフ会楽しそうね~♪
マリンちゃんも元気でよかった♪
みんな個性豊かなコギちゃんで、またまた新鮮だわ♪
親子で飼われているなんて羨ましい…♪
デカコギ君が多かったのね? モモより大きかった?(笑)
そうそう、そこに着くまで何時間ぐらいかかった?
モモは静岡県出身なのよ~♪
だから親戚さんは愛知や、兵庫、大阪、京都と~
いつかは会いたいな…と思っているの…。
でも、あちらから来た方は何時間ぐらいかかったのかしらね…。
みんなに聞いてみて~っっっ。

後編も楽しみにしているよっ♪
モモゆずママ(会社) |  2007.07.26(木) 12:25 | URL |  【編集】
沢山のコギちゃんでオフ会とっても楽しそう(*^∇^)
バラもとっても綺麗ですね~♪
どんなお友達の集まりだったんですか?
コギコギいっぱいのコギコギ祭りですね(o^v^o)
しかもデカコギちゃんが多かったんですか♪

ブヨは大変でしたね(-_-;)
でも大事に至らなくてよかったですね・・・
この前まろもハチ踏んだらしくて、ものすごいあせりましたよ!

後半も楽しみにしてます♪
さとちゃん |  2007.07.26(木) 16:42 | URL |  【編集】
知らないうちに更新されてたのね・・・
気付きませんで・・・(^^;)
遠くまで行った甲斐があったオフ会ですね!!
たくさんのコギで楽しそう!!
同じ日、うちもたくさんのコギに囲まれて楽しい時間を過ごしてました!!

それにしても、虫刺され大丈夫ですか?
痛痒いって嫌ですよね!思いっきりかけないし、かくと痛いし・・・、熱持って腫れるしね(--;)
マリンちゃんもママさんもお大事に!!!
へんP~ |  2007.07.26(木) 17:42 | URL |  【編集】
朝霧オフ会、楽しかったですねぇ~
それにしても、途中で同じ行き先の方に会ったのは
初めてでしたよ~左折しても着いたのかなぁ~
ちょっと気になりました!!(^_^;)

いただいたバンダナ、昨日、自宅前で記念撮影
しましたよ~ありがとうございます!!
マジックテープが付いていて、生地も厚手で
気配りたくさんのプレゼント、感謝感激です。
りんもとっても似合ってて、トレードマークに
しようかな!!(^_-)-☆

そうそう吠え防止装置、購入されましたか…
マリンちゃんにも、効いてくれるといいですね!!

後半も見に来ますね。。。
keiko |  2007.07.26(木) 20:59 | URL |  【編集】
朝霧ですか~
実はこの同じ日に、朝霧でキャンピングカー仲間のオフ会があったのですが、
コギ仲間からもキャンプに誘われていたので、迷うこと無くワンコ方面へ!
でもここもいい所ですね~☆
キャンプも出来るしさっそくφ(..)メモメモ

ブヨは辛いのよね。
かく言う我家、夫婦揃ってやられました(涙)
ウチの場合は、いっくんだけは無事みたいなんだけれど、
マリンちゃんはやられちゃったのね(涙)
早く痒みが取れて、エリザベス取れますよ~に!
おじゃみ |  2007.07.26(木) 22:17 | URL |  【編集】
◆◆Fuvinママさん♪◆◆

いらっしゃいませ~。
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそお世話になりました♪

いや~、あのオフ会の翌日お仕事だったのですね~!!
しかも大変な足を引きずって!!
オツカレサマデス。。。
私はFuvinママさんよりひどくは無かったと思いますけど、肌が弱いのですぐに酷くなっちゃいます。
早くよくなるといいですよね!!

またぜひご一緒してください♪
こ、今度は完全防備、虫除けGoods持参ですね(笑)


◆◆minaさん♪◆◆

いや~、バシャバシャと撮ってたので正面の写真が少なくて(汗)
それにブレブレ写真ばかりでガッカリ。。。

そうですよっ♪今回の目的はminaさん・ひなた&珊瑚ちゃんにお会いする事が一番の目的でしたから(#^.^#)
それにたくさんのコギちゃんにまみれて幸せでしたぁ~。
今回は男の子が多くて(いつも遊んでくれるお友達は女の子が多いのです)もぉ、嬉しかったですぅ♪♪
デカコギちゃん大好きなので!!
ぐふっ、富士宮やきそば、BBQで初めて頂きました!
そして帰りに買って帰っちゃいましたよぉ!!
今日の夕飯に食べました♪

アイタタタタ。。。
マロン君、大事な所を・・・(滝汗)
可哀想に。
ひなた君・珊瑚ちゃん・ラッキー君はずーっと走り回ってましたからね!それがかえって良かったのですね。
マリンはマロン&ラッキーママさんにワンコの虫除けスプレーをお借りしたので体は大丈夫だったのですが、足の裏を・・・(--;)
なぜ、足の裏なの??って思いましたよ。
何処までも運のないマリン。。でも元気にしてますよ~。

いやぁ~ん、そんなに誉められた事ないのでぇ~。
てぇーれぇーるぅぅΣ(〃▽〃 )
調子に乗って木登りしちゃいますよ(笑)
マロン&ラッキーママさんは駐車場でお会いした時から話しかけてくださって、本当に楽しかったです。
minaさんともたくさんお話できて、私人見知りするので初対面だとなかなか…なのですが、初めてお会いする感じがしない程楽しい時間が過ごせました♪

また、お邪魔しますよぉ~静岡に!


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ふふっ、楽しんで来ました♪
我が家の夏のイベントはこれでもうおしまいよ(笑)
休みはいっぱいあるけど先立つものが・・・だから。。
辛いぜぃ、ビンボーil||li _| ̄|○ il||l

本当は体調もギリギリまで微妙だったので「どうしようかぁ、せっかくだけどお断りする?」なんて話まででてました。
でも調子も良いし先生からドッグランOK出てたのであそんできました(#^.^#)

初めてお会いする方が多かったので新鮮でした~。
名前覚えるの必死よっ(汗)
一年前を思い出すぅ~。モモゆずちゃんともオフ会で初めてお会いしたんですもんね!
あの時はブログやってなかったし、名前ぜーんぜん分かりませんでしたよぉぉ。
あぁ、懐かしい~。

うん、うんデカコギ君いっぱい♪
モモちゃんよりも大きかったわよ!
え~っ、モモちゃん静岡出身なんですね!
行った所は、山梨のお隣で静岡に入ってすぐの所だったから、そんなに遠く感じませんでしたよ。
圏央道と中央道が繫がったから、寄り道しなければ2時間半でしたね!
京都からいらした方は5時間かかったって聞いたような・・・(--;)
やっぱり遠いですね。
中間地点にはならないかも~。
モモちゃん親戚さんがいっぱいだからいつかみんなで会えるといいですね!!
モモちゃんの親戚さんもヨチヨチ歩くのかしら(笑)
もぉ、集まったらヨダレ~出ちゃいまよぉぉy(´▽`*)


◆◆さとちゃん♪◆◆

お陰様で楽しい時間を過ごせました~♪
バラキレイですよね~!
緑に黄色いバラが映えますよねぇ。
我が家には花が一切無いのでこういう所でパチリとっ♪

我が家はブログで知り合った4コギちゃんを飼われているminaさんより半年前にお声をかけて頂いて、参加させていただいたのですぅ。
他の皆さんもブログを通じてのお友達ですね~。
我が家は初めてお会いする方が多かったのでキンチョーでした。。。
でも皆さんやさしい方で楽しかったですヨ。
そうそう、てつ君ぐらいのガッチリ体型の男の子が多かったです。
男の子らしくカッコ良かったぁ~Σ(^∀^ )

おそるべし!ブヨ!!
実際どんな生き物か知らないんですよね・・・。
気をつけなければいけないんですけど、足の裏までぇ~って思っちゃいますよぉ。
そうそうまろ君も蜂に刺されちゃったんですよねぇ(汗)
マリンも蜂踏んだ事あるから2度目ですよぉ、足の裏。。。

後半もよかったら見てください♪


◆◆へんP~さん♪◆◆

ご無沙汰しちゃってすみません(汗)
なんか中途半端に再開しちゃいました。。。

オフ会楽しく過ごせました~♪
静岡って遠いだろ~って思っていたのですが、家から2時間半でいけちゃうんですよ。
って事はへんP~さん家からだともっと近いのでは?

トラコちゃんもお友達と遊んでいたのですね~♪
後ほどゆっくり楽しかった様子みさせていただきまぁす!

ブヨ、ビックリです。。。
こんなに虫刺されで腫れたの初めてですよぉ(泣)
そうそう痒くてかゆくて。。でもかくと後悔するぐらい痛いし(><)
でも今は腫れがなくなりました。まだかゆいですけど(^^;)
ご心配ありがとうございます。


◆◆keikoさん♪◆◆

いらっしゃいませ~♪
楽しかったですね~オフ会!

途中ではお世話になりました(笑)
ほんと左折してたらど~こ行ってたんでしょうね!
今度行く機会があったら曲がってみようかしら(爆)
すっごい大回りだったりして~。

わぁ♪バンダナりんちゃんに付けてくださったのですね~(^-^)v
縫い目ガタガタで恥ずかしいんですけど、これしか作れないんで(^^;)
少しは調整が効くけど、りんちゃんにはちょっと大きかったですかねぇ。。

無駄吠え防止装置。。。
まだお財布と相談中です(苦笑)
でもでも効果ありそうなので、これを機会にワンワン娘は卒業できるかなぁぁ。。。
購入したら、ブログで紹介します!

後半もよかったら見に来てください。


◆◆おじゃみさん♪◆◆

はい♪マリン初の静岡です。あぁ、私も初でした!
朝霧って遠いと思ってたんですけど、意外といけちゃう距離なので、行動範囲がまた増えました♪

いっくん家モテモテですね~。
お誘いがたくさん♪
で、コギっちとキャンプでしたかぁ。
トラコちゃんもご一緒かしら~?
楽しかったでしょうね~。キャンプにコギまみれ。

我が家が行った所キレイなところでしたよ~。
ドッグランも広くて、大型犬のランにはプールもあったみたいです。
水道からは、富士山の天然水が出てきましたよ~。
この日のお天気は微妙でしたよね。
なので間近で富士山は拝めませんでしたが、雨がもってくれたので良かったですぅ。

ブヨって凄いんですねぇ(汗)
おじゃみさんとキムさんやられましたか!!
いっくんは大丈夫だったのですね。ヨカッタ。
いっくん走り回ってたから大丈夫だったのかな?

パパは平気だったのに、私とマリンはやられました。。。
しかも病院のお世話になるとは(泣)
自然のある所に行く時は、しっかり準備しておかなくてはいけませんね~。



マリンまま |  2007.07.26(木) 22:54 | URL |  【編集】
かわいい写真、いただきました。マリンちゃん大丈夫?おばちゃんなんてね~かきむしって足がボロボロよ~
りんみる |  2007.07.27(金) 10:05 | URL |  【編集】
あらら、、カユイカユイですか~(汗
ままの綺麗なあんよにブヨが噛み噛み?ブヨったらコラ~!
そしてバレリーナマリンちゃんのプニュプニュ肉球にも?
ブヨったらコリャ~~!!マリンちゃん可哀相に。。。
刺されたことはないけど痒いのでしょ?
お大事にね~。。お薬増えちゃったけどファイトでね♪
マリンちゃん楽しかったみたいね~☆嬉しかったね♪
朝霧高原はよく聞きますね。
競技会(フライボール)をやっているわんこ友達がいて
良い所だよ~と聞かされてます♪
まま↓にも書かせていただきました~~♪

アー君のママ |  2007.07.29(日) 03:45 | URL |  【編集】
◆◆りんみるさん♪◆◆

遅レスすみませ~ん(汗)

写真、使えそうなのありますかぁぁ~。。
どうぞ~お持ち帰りくださいませ~。

りんみるさんもブヨの被害者ですかぁぁぁ。。。
もう1週間以上経つのにまだ足かゆいですよぉ。
マリンはもう気にしてないみたいですけど。
恐るべし、ブヨ!!
マリンまま |  2007.07.29(日) 08:37 | URL |  【編集】
◆◆アー君のママさん♪◆◆

初めてブヨにやられましたぁぁ(泣)
こんなに酷くなるとは思わなくて・・・。
マリンの体には、お借りした虫除けスプレーをかけたのですが、まさか肉球をやられるとは!!
これを防ぐのは難しいぃぃぃ~(><)

でも今は、気にしていないみたいなので痛みも痒みもないと思いますぅ。
私はまだちょっと痒いですケド。
肌が弱いので、夏場は腕と足が虫刺されの後でいっぱいですよぉ。
まったく女性らしい肌じゃないですぅ。

オフ会楽しめました~。飼い主もマリンも♪
マリンもかなり走り回ってましたよ~。
私も朝霧高原って話ではよく聞いていたのですが、きっと遠い所だろうなぁって思っていて。
でも意外と気軽にいけちゃう距離なんでビックリしました。
綺麗でいい所でしたよ~。お天気わるくて富士山が見れなかったのが残念なので、また行きたいです♪♪
マリンまま |  2007.07.29(日) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

トヨタ・ダイナダイナ(DYNA)はトヨタ自動車が製造する小型、普通トラックである。
2007/07/30(月) 10:40:50 | トヨタが好きなんだよね
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

