カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.07/26 (Thu)

中休み。 B級グルメ!

後編に行く前に、ちょっと中休み。。。



エリザベス生活3日目。
マリザベスッ!!
さすがイギリス王室の犬(爆)

なんちゃって。
そろそろ外してあげますか。


中休みは大好きな食べ物の話題。

オフ会の帰り道、道の駅朝霧高原でおみやげを買いました。
CIMG9043.jpg
っとその前に、お決まりのソフトクリーム♪
こけももとバニラのミックスです!
甘酸っぱくて美味しかったですぅ。

買った物~。
CIMG9053.jpg
ご当地限定物をつい買ってしまう。
今回はアポロチョコレートの緑茶ミルクチョコレート。
苦いかな?って思ったけど食べやすく美味しかったデス。
あとパパの好きなウインナー。
ニンニク風味でおいしぃ~。

お次は…
CIMG9051.jpg
GWに出かけた時に食べ損なったのでほうとうを。
あと、富士見と言えば…富士宮やきそば!!
っていってもワタクシ、最近TVでご当地グルメの祭典、B-1グランプリで優勝をしたって事で知りました。。。
(パパは前から知ってたみたいだけど)

行くからには食べよう!って決めていて。

そしたら、お昼のBBQの時に富士宮やきそばがありました!
でも作った事ないし、教えてもらいながら作ったのが↓↓↓







CIMG8957.jpg
はい、これです。
急いで食べた訳でもないけど、よく覚えてなくて…(汗)

なので、本日の夕飯は富士宮やきそばに決定!
(賞味期限の関係で本日食べる事に)


作ったのがこれ↓↓↓














CIMG9075.jpg
3食分。

野菜をたっぷり入れました~。
ウマッ、ウマッ。
麺に特徴があるみたいで、水加減で固さが調節出来るみたいだけど、モチモチとした感じの食感でおいしくいただきました~。


あと、食べ物ついでにのせちゃおぉ~っと。

庶民的な我が家。高級品にはめったにお目にかかれません。
B級、C級グルメを楽しんでおります。。

夏になると食べたくなるガリガリ君。
この時期になると冷凍庫に常備あります(笑)
CIMG8680.jpg
安いしね!

先日食べていたら、
CIMG9095.jpg
当たったよ!
初めて当たってビックリ。
当たりちゃんとあるんだぁって感動。。
そんなガリガリ君も今はリッチなんか出ちゃってるよね~。


スーパーで面白い物を発見♪
思わず買っちゃった(笑)
CIMG9091.jpg
よ~く見てみて。
そう、これ入浴剤なんですよ~(*^。^*)

CIMG9096.jpg
中身もアイスそっくりに出来ていて笑っちゃった。
香りは車の芳香剤みたいにあま~いソーダ。
まだ使ってないですケド。。

こういうの見ると思わず買ってしまうんだよねぇ。。
無駄使いって分かってても…。



今日は、自衛隊の基地の中でお祭があったみたい。
花火の音がしたから見に行ってみよう!ってマリンとお散歩。
でも、建物ばかりでほとんど見えませんでした(><)

あんまり近くに行くとマリンも怖がっちゃうからね~。
CIMG9084.jpg
散歩中のマリンです。
みんなに笑われてます(--;)
知ってる人からはど~したの~?って。。。
本日も感度良好!

編集 |  00:00 |  食べる!  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●感度良好
ウケました!
そしてその意味を↓で発見。
再度ウケてしまいましたよ~!!!!

それにしても美味しそうなやきそばん!
うちは塩派でございますが、今後ソースでも作ってみよ!っと!

ママさん・まりんちゃん。ブヨの調子はいかがですか?
おなちゅ |  2007.07.27(金) 10:37 | URL |  【編集】
道の駅に寄って行ったんですね!!
我が家も西湖なんかに行った時には必ず寄って、
ソーセージを買いますよ(⌒?⌒*)
実はですね…富士宮焼きそばの麺、冷凍保存できるんです♪
そのまま冷凍庫に入れて、食べる時はレンジで1分弱チンすると
ちゃんと元に戻るんですよ~。

ガリガリ君、美味しいですよね~♪コーラ味も好きです。
冷凍庫にストックしてしまうほど好きなんて~(*≧m≦*)
私も入浴剤はずっと気になってたんですよ!!
アイスと同じ匂いなら買ってみたくなりました。

マリンちゃん、こちらにモールス信号でも送ってください!!
いつでも受信可能ですよ(o^∇^o)ノ
マリンちゃん、エリザベス似合ってますよ♪
我が家は首長族中ですが、エリザベスは未経験です。
その後、マリンちゃんの様子はどうですか??
調子の悪いことはありませんか??
どうか、どうか、このままいい状態で、病気のことなんて
忘れてしまうほど元気でいてほしいですね。
mina |  2007.07.28(土) 01:24 | URL |  【編集】
マリザベスっ♪♪♪ナイスだわ~。
これ見てママの元気も戻ったみたいで安心したわっ♪
密かに4コマリンも待ってる私…(笑)

こけももとバニラのソフトクリーム美味しそう♪
甘酸っぱいのね?
モモ姉がすきそうな味かも♪

やっぱり限定物をゲットだよね?
うちもそうだよ~♪
うおぉぉっ、富士宮やきそばですかっ。
美味しそうだな~。
ビールがあいそう…(猛爆)

あっガリガリ君懐かしいね~。
なに? ママは当たった事がなかったの?
私は高校生の時に毎日当たりまくってたよ~。
しかも味はこれと、グレープフルーツ味♪
どっちも美味しいよね…。

で、この入浴剤……。甘い匂い?
う~ん、なんだか湯船に入れる気がしないけど…(笑)

マリンちゃん、エリザベスでお散歩したのね♪
花火の音がしたから見に行こう?
マリンちゃんは花火平気なの~???

すごい感度良好なマリンちゃん。
笑われちゃったの?
もうちょっとの辛抱だよ~♪

あ、メール送ってあるからね…。
モモゆずママ |  2007.07.29(日) 02:47 | URL |  【編集】
マリザベスね~~~♪ナイスネーミング☆
アーサーもエリザベス経験犬です(爆
アーサー王誕生だったかしら~(爆
ちょっとお時間があったら見てみてネ♪
2006年の2月13日の記事ですよ(笑

ガリガリ君の入浴剤?あははアイスそっくりだね~♪
黙って置いてあったら齧っちゃいそうだわ♪
ご丁寧にお皿に入れたりしてね~~(笑
ソフトクリームもやきそばも美味しそうだね!!

モモゆずママよりオソロシイほどな時間だったわ
寝なくっちゃ♪オホホ♪
アーサーに電波送ってね~~♪
マリンちゃん早く治るといいね☆
アー君のママ |  2007.07.29(日) 04:08 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

遅レスごめんなさぁい。。

楽しんでいただけました?
って病犬を笑っちゃいけないんですけどねぇ。
そういう所が可笑しくて、つい(笑)
感度良いついでに地デジでも映ってくれたらいいんですけど。。。

おなちゅさん家は焼きそば、しお派ですかぁぁ。
私は、結構塩味好きなんですけど、パパがねぇ。
塩味の焼きそばは食べないので。。。
富士宮やきそばおいしかったですよ~~。
リピ買い決定です!

ブヨはお陰様でマリンはもう大丈夫そうです。
私も腫れが引きました。でもまだかゆいですぅぅ。
マリンまま |  2007.07.29(日) 08:44 | URL |  【編集】
◆◆minaさん♪◆◆

道の駅寄って来ました~。
富士山の周りの湖のお散歩なんかもいいですね~。

ソーセージ!!美味しかったですぅ♪
ちょっと遠出をした時にはソーセージ買ってしまいます。
手作り!なんて書いてあったら、もぅ手を出さずにいられないです(笑)
富士宮やきそばおいしいですね~!
さすが、B1優勝しただけありますね。
富士宮やきそばのお店の載った地図も売っていた事にびっくり!
モチモチとした食感がたまらないぃ~♪♪
冷凍保存可能なのですねっ!niceな情報ありがとうです。
今度行った時大量買いしそうです。

ガリガリ君(笑)
犬ブログなのにこんな話題まで…(爆)
まぁ、楽しければなんでもありかなって♪♪
コーラ味もおいしいですよね~。
家のストックはソーダとコーラです!
入浴剤minaさんも気になってましたかぁ。
結構あま~い匂いですよ~。
買ったくせに入れて使うにはまだ抵抗が…(--;)

モールス信号、ピピピッ。ピピピッ(笑)
受信してくれるのは、小雪ちゃんかな?
エリザベス未経験ですかぁ。
歩く時ガツガツ壁とか地面にぶつけてました。
マリンはエリザベスすぐ取れましたけど、小雪ちゃんは長くて動きづらいから大変ですよね。
もう少しの辛抱かなっ。

マリンの心配ありがとうございます。
昨日病院行ってきました。
今も元気いっぱいです♪
ちょっと別な事に悩んでいるんですけど、またその事はブログにUPします。


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

マリザベス(笑)
似あってるでしょ~♪
ママさんにはたくさん心配していただいて…。
すっかり元気になりました~。

ぬぉぉぉー、4コマリンのファンがいたとは!(猛爆)
その内、そのうち出てくると思います(ネタ切れ中)

ソフトクリーム美味しかったです!
こけももとバニラ両方食べて見たくて、思わずミックスにしちゃいました。
モモ姉と好きそうな物が似ているわ♪
精神年齢低いからなぁ私。
モモ姉にその内追い越されちゃうわ~、ってもう追い越されてるわね、しっかりしてて大人っぽいから!

限定品に弱いですよね~。
キリがないから程ほどにお買い物してきました。
富士宮やきそば美味しかったですよ~。
マ○ちゃんの焼きそばも好きだけど、麺の食感が違くておいしぃぃ~。
ビールに合う合う♪

ママさんもガリガリ君食べていたのね。
って今はもう食べないの?ほらほら懐かしいでしょ。
食べたくなってきたでしょ(笑)
当たりってそんなにあるの~??
初めて当りましたよ。
でもこれ、持っていって交換してもらうのはちとハズカシイ気が・・・。
グレープフルーツ味?今売ってるかなぁ。
見つけたら買ってみますね~。
マンゴー味は食べたけど、やっぱりコーラかソーダかな。

入浴剤あま~い匂いがするのよ~。
車の芳香剤っぽい感じ。その内試してみますね。

エリザベスマリン。散歩中は知らない人からも声かけられたりしましたよ・・・。
花火の音。モモちゃんはダメですよね~。。
マリンは間近だとさすがに怖がると思うけど、離れた所で聞こえる程度なら全然気にしてないみたいなんですよ。

もう今は外してあげました。足も気にならないみたいだし!

メール届いてまぁす♪どうもありがとう^^


◆◆アー君のママさん♪◆◆

ママさんコメントたくさん嬉しいですっ♪
ありがとうございます!
アー君もエリザベス体験済ですかぁ。
被り物得意なアー君はアーサー王になったのかしら~。
後ほど過去の記事見に行きますね~^^

ガリガリ君の入浴剤~♪
面白いものがありますよね~。
ってついついこういう物を買ってしまう私。。。

モモゆずママさんもそうだけど、アー君ママさんも何時まで起きてるのですかーー!!
ゆっくりお休みくださいね~☆

アー君、マリンの電波受け取ってね~。
ピロピロピロ~~~(笑)
マリンまま |  2007.07.29(日) 11:21 | URL |  【編集】
朝霧オフで、お会いした、はじめ&おわりの飼い主です。
チョッといろいろとあって、1週間も間があいてしまいました。
楽しかったですね~♪
頂いたバンダナ、早速、遣わさせてもらってます。
朝霧レポが、終わったら、また紹介させてもらいますね。

まりんちゃんもブヨに、やられちゃったんですか~。
うちのおわりも。でも、次の日には、普通にしてましたf^^;
BBQの時の、富士宮焼きそば、美味~♪
で、帰りしのSAで、また食べちゃった。
でも、オフ会の方が、おいしかったです。
ガリガリ君の入浴剤が、あるんですか~、気になる~♪
普通に市販されてるんですか?
surf |  2007.07.29(日) 21:53 | URL |  【編集】
◆◆surfさん♪◆◆

いらっしゃいませ~。
まだまだオフ会の余韻に浸っています^^
楽しい時間を一緒に過ごしていただいてありがとうございましたm(__)m

縫い目ガタガタのバンダナですが、使って頂けて嬉しいです♪♪
サイズが気になったのですが…(汗)
だ、だいじょうぶかなぁぁ。。。
レポ楽しみにしてます♪

おわりちゃんもブヨにやられちゃいましたかぁ。。
ひどくなくって良かったですね~。
マリンも放っておけば…って思っていたのですが、だんだん腫れてきたので病院行ってきました。

私も今回初めて富士宮やきそば食べました!
美味しいですよね~♪♪
おぉ、帰りのSAでも食べたのですね~。

ガリガリ君の入浴剤(笑)
面白いものがありますよねぇ。
こういうの大好きなんでつい買ってしまいます^^;
普通にスーパーのレジ前に売ってました。
ドラッグストアでも売ってるの見つけましたよ~。
マリンまま |  2007.07.30(月) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

