カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/03 (Fri)

新しいデジカメ!

梅雨明けしましたねぇ。
あづいぃ~
部屋の中でも熱中症になるって聞いた事があるので注意しなくちゃですね!
マリンが熱中症になったら大変~って
理由をつけて朝からクーラーつけてます

昨日も今日も午前中は歯医者へ。
虫歯の治療じゃないんですけどね。。
クソ暑い中チャリンコこいで行ってきましたよ


先月今まで使っていたデジカメが急に使えなくなっちゃって!
メモリーカードに入ってる写真とかは見れたり、音声だけの録音は使えるけど、肝心の写真が撮れないぃ~(><)
シャッターは切れるしフラッシュも使えるけど撮れた写真は真っ黒

って事で買ったお店に持っていくと『あ~、これはメーカー修理ですね。だいたいの修理代は15000円~20000円ぐらいかかりますね~』って。。。
このデジカメ購入したのが去年の3月ですよ。
保障は1年しかなかったですよ。トホホ。
壊れるならもっと早く壊れてくれぃ!!って言いたいよ。
でも落とした事もないのに1年ちょっとで壊れるって早くないかい!?

まぁ、無きゃないで携帯のカメラでもなんとかなるけど、今となっては必需品となっているデジカメ。

修理代の金額で新しいデジカメ買えちゃうでしょ!?

パパに誕生日プレゼント何欲しい?なんて言われてて今年は色々物入りなのでいらないよって言ってたけど、買ってもらっちゃった!(^^)!

070803_0955~01.jpg










この写真は携帯で撮影~♪
あはは~。色々電気屋さん巡りしたけどやっぱり機能より使いやすさで同じのにしちゃいました!
機械音痴だからやっぱり慣れてる方がいいかなって^^

まったく同じではないけど、画素数も以前は600万今回は720万画素で少しパワーアップ
中身も前より機能が増えてたり♪♪

もうすでにおNEWデジカメで記事UPしてるんですけどね!

これからもバシバシ写真撮っていきますよぉ
あっ、そうそう今度は安心5年保障ですぞ!



暑くて昼間お散歩出来ないので、
ナイトランでも連れて行く予定ですぅ♪
編集 |  14:55 |  お買い物・Goods  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

初めまして、でも無いんですけど去年のゼブラでお会いしていきなり「足が長い」って失礼な言葉叩いた物です。とにかく若い人達って言うのは覚えてます。
マリンちゃんの闘病日記読ませて頂きました。
家族共々相当な心労だったでしょうね、ちょっとでも知ってる犬がこういう事になるの見たりするときついです。
家の犬も3.4.5月(多分)辺りは毎日3.4回吐いたり大変だったけど確かに病院も設備が有る所に変えたり金も掛かりました。
癌の疑いもありましたね、今はもう2ヶ月吐かなくなったけど原因が分からないんですよね、結局アレルギー?という結論になった様な感じなんだけどそのアレルギー検査にしたってこれ、と言う特定も出来てないしはっきり言って分からないんでしょうね。検査結果は相当な名目が出てました。
又、病院も変える、と言う事もちょっとは考えたけど又最初からとなると金の面でも厳しい状況だし。
ステロイドも同じ様な事先生も言ってました、家は投与しなかったんですけどね。
直れば何でも良いんですよね、何しても。
マリンちゃん早く元気になってくれるの願いたいです。
家族もまだまだ大変でしょうけど頑張れ、とか言えないです。
こういう事って経験しないとなかなか分らないしね。
なると |  2007.08.04(土) 06:57 | URL |  【編集】
◆◆なると君の父さん♪◆◆

どうもはじめまして。なると君のパパさんであってますか?
お名前はお友達のブログでお見かけしています。
去年ゼブラでお会いしているのですね!
気付きませんで…(汗)スミマセン。。
足長で覚えていてくださって嬉しいです~♪
飼い始めは嫌だったのですが、今では「足が長い」って言われる事は誉め言葉だと理解していますので~^^

過去の記事読んで頂けるだけでも嬉しいのですが、コメントまで残してくださってどうもありがとうございます。
本当は載せようか悩みました。読んでいる方の気が重くなってしまわないかなっとか公表しなくても良い事だろうなっとかとか。
でも、マリンの頑張りを少しでも多くの方に見て頂きたいと思ったしこれだけネットが普及しているのに情報が殆どなかったので、これをきっかけに同じ病気を抱えた方との情報交換が出来たらって思い綴らせてもらいました。

なると君も大変な時期を乗り越えて今の生活を送られているのですね。
以前にいっくんのブログで初対面が延期になった~って記事を見た事があります。
その頃辛い思いをされていたのですね。
ご家族の事を思うと自分達のキツかった月日と重ね合わせてしまい胸が痛みます。。。

犬は良く吐くって言いますが毎日何度もそんな状況では、もう見ているに耐え難かったでしょうね。
アレルギーもなかなか難しいですね。
食べ物のアレルギーなら実際食べてみて1つ1つ反応を見るしかないって病院で聞いた事があります。

マリンは半年周期ぐらいに体調が悪くなってます。
それもいつも症状が違く、毎度原因が特定できてません。今までは2週間ぐらいで元気になって結局何だったのかなぁ?
まぁ、元気になったのなら…。っという感じで過ごしてきました。
でも今回ばかりは毎度それでは困る!これだけの検査をしているのだから病気を特定して欲しいと病院に詰め寄った部分もありました。。

病院を変えるのは勇気がいりますね。
今までの状況をすべて話さなくてはいけないし、積み重ねてきた資料もなくなってしまいますからね。。

マリンの心配、本当に嬉しいです。こういうお言葉ってとても励みになります。
どうもありがとうございます。
なると君も原因が分からないと言う事で心配が尽きないかと思いますが、このまま症状が出ずに安定してくれる事を願ってます。
マリンまま |  2007.08.04(土) 15:45 | URL |  【編集】
ママ? 新しいカメラをのせたのね~♪
同じだけど、バージョンアップタイプなのね…。
これから益々楽しみになるわっ♪
今度は5年保証だから安心だね…。

って、もうナイトラン行っちゃった?

★私もママさんの記録はとても大事なことだと思ったのよ。
熱にしても、ほんの少しで体調が変わるのね。
ママの細かいチェックがあってこそ、お医者様に理解してもらえるのだものね…。
マリンちゃんの大事な記録は、マリンちゃん本人、そして他のワンコの飼い主さんにとっても参考になるもの…。
私はそう思っているよ。

こんなに大変な思いをしているのに、ランではニコニコなマリンちゃん&ぱぱままさんに元気をもらってる私です…。
これからも頑張って♪
モモゆずママ |  2007.08.05(日) 00:15 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

はぁい。載せちゃいました。ネタ切れの為(汗)
せっかく慣れてきた所で壊れちゃったし、また新しいの覚えるのも面倒で(^^;)
とにかく機械音痴ですので、機能より簡単操作が出来るもので決めました。
デジイチなんてまだまだ先の話だわぁぁ。

今度は5年保障よっ!壊れるもんなら壊れてみなさいって感じですよ(笑)

ナイトラン金曜の夜に行ってきました。
でもでも、後で記事UPするんですけどこの日は9時までだったので全然遊べませんでしたよぉ。
けど、ラテちゃんに久しぶりにお会いしましたよっ♪
で、18日のゼブラ勧誘してみました。
パパさんの都合が合わないとかで…(汗)
でも当日に期待♪です。

★もぉ、ママさんにいつもあたたかいお言葉をもらって感謝感謝です。
今まではちょっとした事でアタフタしていた私達もちょっとの事では慌てなくなりましたね。
慣れって言い方は変かもしれないですけど、よくマリンの事を見る様になりました^^
元気をもらっているのは私たちの方ですよ~。
これからも宜しくお願いしますっ(#^.^#)
マリンまま |  2007.08.05(日) 01:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

