カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/06 (Mon)

マリンの定期検査

今日買い物の合計が¥777でした(*^。^*)
別に何も無いんですけど、なんか嬉しかったりして♪
暑いですね~こんばんわ、マリンままです。

週末恒例となってしまっているマリンの病院。
予約の都合でいつもは土曜日ですが、
この日は日曜日(8/5)行ってきました。

まずは、いつもの様に診察室へ入り1週間の様子を話します。
シッコもらしもあれ以来、
1度もありませんでした~v(^^)v
熱も平熱を保ってます!
でも金曜日の夜中に2回程吐きました。
中身はおやつにあげたチーズと胃液が出てきました。。。
うん、これはもうあげるのは止めておこうって事で。
その後は元気もあるし翌日も吐く事なく過ごせたので一安心。

そんな様子を話してから聴診&触診そして採血です。
いつもは大人しいけど今日はちょっと暴れちゃった(汗)
爪きりだと思ったのかな。

で、血液検査の結果が出る間、念の為膀胱の様子を見ておきたいのでエコー検査をしました。


この病院でエコー検査をするのは初めて。
1日あずけになっちゃうのかと思ったら、隣の診察室へ移動して私達のいる前で検査をしてくださいました。
マリンも大人しくしてましたよ~。

CIMG9174.jpg
こうやってモニターを見ながら、ココが膀胱でっとかココが肝臓で~っとか説明しながらマリンのお腹の中を見る事が出来ました。
モニターで見ている画像を後でプリントをしてくださいました。

やっぱり目の前でやってもらえるって凄く安心です(*^_^*)

膀胱の中に石もなくキレイ!肝臓も脾臓の大きさも問題なし!!
エコーで見る限り問題ないって言われました~。
後は血液検査の結果を待つばかり。
少し待合室で待機。しばらくして呼ばれました。

検査結果
白血球数→前々回3600 前回7000 今回3600
【正常値は6000~17000(/μl)】

好中球→前々回576 前回5250 今回1116
【正常値3000~11500】

CRP検査→前々回1.1 前回3.15 今回0.4
(炎症がなければ1.0mg/dl以下)

嬉しかったのはCRPがさがった事!!
炎症が無くなったって事だね♪♪

白血球・好中球が低いのは感染を起こしやすい状態ではあるけど、熱もない様だしそんなに心配しなくていいでしょうって言われました!(^^)!

CRPが高かったのはおそらく膀胱付近が炎症を起こしていたからではないか?って事でした。
炎症を起していた為にシッコもらしも症状として出てきたのだろうって。
原因としては排尿をつかさどる神経とか筋肉とかを刺激をする様な炎症があるのではないか?
可能性として避妊手術をした時に子宮を切り取った時の結び目あたりの炎症。
お腹を開けてみればはっきりした事が調べられて分かるらしいです。
でも今は症状も無くなったしそこまでする必要はないので薬をしっかり飲んで様子を見ましょうって事です。

毎週通っていた病院も次回は2週間後に来てくださいって言われました♪♪

やったね!マリン。炎症もなくなって完治に向けて進んでるねっ!


今回体重をはかったら、なっなんと12.4kg!!

こりゃヤバイぞ!減量せねば!運動せねば!!
マリンさん、去年も1度この体重まで増えた事ありますが、これ以上は無いのでマジで頑張ってもらいますよ。ついでに飼い主も(汗)

CIMG9180.jpg

暑いので水遊びって思ったけど、全然入る気なし(><)
足しか浸かりませんでしたよぉ(泣)
それに浮いてるボールが風で動いてたら、背中の毛立てて『ウゥゥーー』って言ってたし(笑)

夕方涼しくなってから公園の川に泳ぎに行こう!
水中の中では足・腰への負担も少ないし減量には最適よっ!って思ったので車を走らせてる途中、ポツポツと雨が。。。
まぁ、少しぐらいならって思って取り合えず行ってみようって思ったらその内大粒の雨。どしゃ降りに雷ですよ(--;)
川遊びどころの話じゃなくなってきちゃって…。
ちょっとペットショップに寄り道をしながらドライブして帰る事に。
とにかくスゴイ雨。ワイパー追いつきませんっ。道路に川が出来ちゃってるし。
でも、一時的なもので家に着く頃にはすっかり止みましたよぉ。

川遊びはお預けになっちゃったけど、夜のお散歩は雨降ったお陰で涼しかったね~マリン♪

まだまだ暑い時期が続くからいっぱい行く機会あるもんね!
めざせ10キロ代!!

今回のお会計
再診料     ¥ 525
完全血球検査  ¥2100
CRP検査   ¥3675
超音波検査   ¥3150
内用薬15日分 ¥4725
内用薬15日分 ¥1575
--------------
合計      ¥15750




↓↓ランキングに参加しています。
マリンの頑張りにポチッ、ポチッっと応援お願いします!

編集 |  23:58 |  病院 病気  | TB(0) | CM(9) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●順調そう?
マリンちゃん順調そうでよかったです!
あとちょっと!って感じですかね?

病院って、ほんとうに色々悩みますが、目の前で、
わかりやすく答えてくれる先生って、本当に安心しますよね。
ウチも今の先生に出会えてよかったな~って思ってます。
これから夏本番ですから、体調及び肉球に気をつけて、乗り切ってくださいね!
肉球それは、大切な部分。。。。。ラララララ~。
おなちゅ |  2007.08.07(火) 10:20 | URL |  【編集】
マリンちゃん順調みたいでよかったです(*^∇^)
早くよくなるといいですね♪

プール大きくないですか?
すごーい(≧∀≦)
でもマリンちゃん入らなかったんだ~

これから夕立の季節だから気をつけないと
びしょぬれですね(^^ゞ
さとちゃん |  2007.08.07(火) 14:02 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

はいっ♪順調でっす^^
あと少しですぅぅ~。
5月の終わりぐらいから、あんまり運動出来てないのですぐに体重に出てしまいますぅ。
ぽん君にマリンのお肉を分けてあげたい~(><)

病院ってもちろん評判もあると思うけど、相性もありますからね!
目の前で色々と時間をかけて説明をしながら進めてくれたので分かりやすかったです♪
ぽんず君の行ってる病院も良い所のようですね~^^

夏本番。。。暑いの苦手です、ハァ。
肉Qも暑いアスファルトで焼けちゃうわぁ~ジュジュジュジュ~(笑)


◆◆さとちゃん♪◆◆

はぁい♪順調に良くなりつつあります♪
マリンも元気いっぱいですっ^^

プールでかく見えますか。
去年までは空気入れて膨らますプールだったんですけど、カミカミしちゃうから使えなくなっちゃって(汗)
今年は↑タイプのプールにしました~♪
多分慣れたら入ると思うんですけどね…。

急な夕立困りますねぇ。
予定がくるってしまう~(><)
マリンまま |  2007.08.07(火) 17:56 | URL |  【編集】
元気になってきて良かったです。マリンちゃん12KGには見えない。そんなに太っているわけでもないよね。やはり足の長さ分でしょうか?
りんみる |  2007.08.08(水) 10:27 | URL |  【編集】
◆◆りんみるさん♪◆◆

お陰様で順調に良くなってきています♪
マリン12キロ超に見えませんか??
抱っこするとかなりずっしりときますよ(^^;)

ははっ、足が長い分あまり太っているように見られないんですよねぇ。。。
マリンまま |  2007.08.08(水) 17:28 | URL |  【編集】
買い物の合計777円のレシート、前よく集めてた…(笑)
やっぱ、ママと私って似てるの?

薬を替えただけで、こんなに数値がかわるものなのね…。
って考えると、本当に慎重に医者選びをしなくちゃ
とも思ってしまうね…。

でもでもここのお医者様はなかなか良さそうで安心ね。
エコーで、ママもしっかりと見れたし、ね。
CRPが下がって、炎症が落ち着いてきて、
シッコも大丈夫になってきたなんて…。
嬉しいことばかりだね…。

お腹を開けてみれば、確かにはっきりするとは思うけれど、
そこまでする必要はないってこと、
私も安心したわ…。

通院も2週間に1度になったのね?
よかった~。おめでとう♪

プールのマリンちゃん、ボールに唸ってたの?(笑)
そういえば、今思い出したけど、川遊び大丈夫なの?
この日、家にいれば一緒に~っとがっくりしてたけど、
やっぱり土砂降りだったんだ…。
ペットショップに寄り道? コ●マでは?

マリンちゃんも10キロ代が目標?
モモもそうなんだけど、なかなかだめよ~。
フードをライトにかえたのに、
なんで太るのよっ。

これから散歩に行ってくるね~っ。

★って、昨日は禁断の地に行ってしまったよ…(猛爆)
モモゆずママ |  2007.08.08(水) 18:07 | URL |  【編集】
マリンちゃん、検査の結果を見て順調そうで安心しました♪
あともう少しですね!!早く『もう大丈夫!通院しなくてもいいですよ』
ってお墨付きがもらえるといいですねo(*^▽^*)o~♪
病院が2週間後になったっていうのは、助かりますよね。
我が家も往復50km近い道のりを、3日続けて…とか、毎週とか、
実家もワンコも含め週2回なんてこともありました…。
マリンちゃん、12kg台になったんですね!!見えないな~。
我が家の小雪は7才まで、一度も12kg台になったことがないんです。
ここのところは順調なので、12kg台になれるかも!?
やっぱり足長系は、太ってもわかりにくいのが長所なんですかね??

プールでのマリンちゃん、浮いてるボールに怒ってたんだ~!!
その一文を読んだら、吹き出しちゃいました~ε=(>ε<)
ボールを取りたくて必死なマリンちゃんなのかと思って!!
うちも、そろそろプールでもやってみようかな~。
mina |  2007.08.08(水) 19:12 | URL |  【編集】
●お久しぶりです
ブログ復活v-440
待っていましたヨォ~~~
読み逃げしていましたv-356

2ヶ月間は大変な日々だったんですね・・・
変わってあげられるなら、変わってあげたいですよね・・
食欲がなくて、グッタリしている姿を見たら
「どぉ~しよぉ~」と落ち付かなくなりますよね。
今回の検査は安定していて良かったですね。
信頼できる病院・ドクターに出会えて安心ですね。
メイが6月に避妊手術をしました。
私が、立会いの許で手術を受けました。
「痛い思いをするのはメイだけではない、一緒に頑張るよ」という気持ちでしたね。

まだまだ、心配で気が抜けないと思いますが
パパとママの愛情でマリンちゃんが少しでも
痛み、辛い日々がなくなります様にv-390

18日に会えることを楽しみにしていますe-343
メイ☆ママ |  2007.08.08(水) 22:31 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

フフッ♪ママさんレシート集めてたのですかっ(笑)
集めて何かいい事ありましたかぁ~?
私もやろうかな(爆)

今飲んでいる薬はマリンに合ってるみたいです。
実際薬を選んでもらって飲んで試してみるしかないんですよねぇ。
で、合わなければ他の薬って感じで(^^;)

このままCRPが下がらないでシッコもらしも治らなかったらお腹を開けてみる必要があるかもって言われたんですけど、症状もなくなってるし炎症もなくなっているみたいなので安心しましたっ(*^。^*)

毎週末病院じゃ、嫌になっちゃいますからね~☆

プールに浮いてるボールが風で動いてたらウゥーーーって言ってましたよ。
なんせビビリですからね~。
川遊び大丈夫ですよっ!
先生からもOKもらってるので♪
出来れば上流のきれいな川の方がいいんですけどねぇ。
遠いしなかなかGoodな所が見つからなくて(汗)
そうそう公園に着く手前でザーーッと降ってきてしまって(汗)ルート変更!コ○マに寄り道(雨宿り)して帰りました。

モモちゃんと一緒にダイエットねっ!
うちもご飯の量減らしてますぅ。でも病院に行く度に体重が増えてるんですよぉぉぉ(泣)
これ以上はヤバイ、骨が触れなくなるぅぅぅ~(><)

禁断の地…家も行きたかったわっ(爆)


◆◆minaさん♪◆◆

このまま順調に白血球の数値も上がって正常値になって炎症もない状態がしばらく続けばその時が完治といえるでしょうって先生が言ってくださいました^^

我が家も以前に比べれば少し遠くなってしまった病院ですが、minaさんが行かれている病院の距離に比べたら大した事ない距離です。
毎日・毎週となれば大変ですね。。。
待ち時間も入れたら1日あっという間に終わってしまいますものね。。。

マリン12キロ…見えませんかぁ。
やっぱり足長コギッチは太っても見られない様ですね。
小雪ちゃんもカンナちゃん・珊瑚ちゃん・ひなた君と並んでもみんな同じぐらいに見えるので12キロになりそうだなんてみえませんね~。
足長だけに長所になるかしら~(爆)

プールでのマリン。浮いてるボールが動くもんだから怖かったみたいです。
いつも緊張&興奮をすると背中とお尻の毛が逆立つんですけど、今回はプラス首の後ろの毛まで立ってましたよぉ(汗)
どんだけビビリなのって(ーー;)

夏はやっぱり水遊びですね~!
4コギさんにもプールッ♪プールッ♪♪


◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

どうも~こちらこそご無沙汰してます。
読み逃げ大歓迎です!
でもコメントいただけるともっと嬉しいですっ(#^.^#)
読んで頂いてどうもありがとうございます。
それにマリンの心配も頂きありがとうございます。

ホント変われるなら変わってあげたいって思いましたね。。
とにかくご飯を食べてくれないと焦りますねっ。
1日、2日は大丈夫って言われてるんですけど、それ以上になると点滴の為に入院になってしまいますからねぇ。
入院だけは避けたいっ!って思ったのでなんとか食べてもらいました。。。
今回の結果は嬉しかったです!
このまま完治にむけてがんばりますよぉ^^
以前の病院もとっても良い所だったのですが、他の先生の意見も聞いてみたいって思って行ってみた病院が今の所でとても好感触だったのでここでお世話になってみようって事で思い切って変える事にしました!

メイちゃん避妊手術頑張ったのですねっ!
簡単な手術と言っても麻酔をかけるしお腹を切るしやっぱり心配になりますよね。。。
立会いが出来るとは驚きです!
安心できますね目の前でやってもらえるって!
でもメイママさんも頑張りましたね。
私だったら見ていられるかどうか…(><)

18日ですねっ!本当はデプトのオフ会でお会いするはずだったんですもんね~。
18日は大人になったメイちゃんに会えるのですねっ☆
楽しみにしてまぁす^^
マリンまま |  2007.08.09(木) 18:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

