カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/14 (Tue)

花火見物♪

日が短くなってきましたね~。
でもまだまだ暑いっ。
みなさんいかがお過ごしですか?
パパは明日から仕事でーす。私はもう一日。。。

8月12日(日)
昼間はマリンちゃんクーラーの効いた涼しい部屋でお留守番です。
フラフラとお買い物に行ってきました。

そして夜~
お散歩も兼ねて西武園遊園地の花火を見に行ってきました~。

さすがに近くだとビビリのマリンなので怖がるかと、近くの狭山湖から見る事に!

CIMG9345.jpg
マリン、グイグイ引っ張る!
写真ではフラッシュが効いてるので明るく見えますが、橋までは街灯が1本もなく真っ暗

CIMG9348.jpg
マリンのお散歩用のライトを持っていったのでよかった~。
でも普通に見物に来てる人は真っ暗の中、橋に向って歩いてました。

CIMG9365.jpg
ワンワン娘のマリン。立ち止まるのが苦手(汗)
でも、騒がずおりこうさんに足元で見てましたよ~^^

CIMG9366.jpg
花火の写真はこれだけ(滝汗)
写真だと小さく見えますが、周りに建物の邪魔も無く綺麗に結構大きく見えました~。

丁度花火を見ている時大きな流れ星がキラ~ン
ペルセウス座流星群だっけ?
いっぱい流れ星が見れるって言ってたもんね。
花火見物してる人みんな見ていたから『オォォォ~』って歓声が(笑)

CIMG9362.jpg
マリン流れ星にお願い事した??
編集 |  18:42 |  おでかけ:埼玉県内  | TB(0) | CM(7) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●花火大会
わたしも見ましたよ~。
といっても、お友達の家からぐびぐび飲みながら
だったので、おなちゅ的メインはお酒でしたが(笑)

マリンちゃん。流れ星になにお願いしたのですかねv-238
おなちゅ |  2007.08.15(水) 00:09 | URL |  【編集】
流れ星、子供達が「見たぁ~」って騒いでたけど、流星群があることを知らない私は「んなもんこんなトコ(家)で見える訳無いじゃん!!」と信じずでした(^^;)
なんだ本当に見たんだ(汗)
へんP~ |  2007.08.15(水) 11:09 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

お友達のお家から花火が見れるんですか~。
いいですねっ!
花火はおつまみ程度ですなっ(笑)
暑いとお酒が進みますね~♪っておなちゅさんは強そうだから季節関係ない感じですかね。。。

流れ星はみませんでしたか~?
マリンはね、きっともういらないって言うぐらいおなかいっぱいに食べたいe-51だろうな~(^^;)


◆◆へんP~さん♪◆◆

そうですよ~、流れ星いっぱい流れてたんですよっ!
子供さん達は見たのですね♪
信じてもらえたのね~、ホッ(*^。^*)
明かりの少ない所ならたくさん見れるって言ってました。。
前にも、しし座とかふたご座流星群ってありましたよね。
次はいつかしら~。。


マリンまま |  2007.08.15(水) 22:46 | URL |  【編集】
西武園遊園地の花火が散歩を兼ねながらできるなんて
羨ましいぃぃぃ~~~。
で、狭山湖まで近いの?
うんうん、フラッシュないと怖そうだわ~…。
マリンちゃん、花火が大丈夫なんて羨ましいっ。
来週の安比奈の花火は、是非モモゆずを置いて
歩いて見に行ってこようと思います…。
花火の写真、小さいって、意味すごくよくわかるよ~っ。
この前のモモ姉の飛行機の動画がそうだものね…。
ド迫力ムービーを載せられる~♪
って思ってたら、鳥が飛んでいるように小さかったもの…。
だから、きっと大きな花火を満喫したのだと思いますよっ。

で、私今年も逃しちゃったよ…。
何々?流星群?
うぇ~ん、テレビ見てないからわからないのかな…。
まだ一度も流れ星見たことないんだ…。

花火見物しながら偶然に流れ星が見れた人が羨ましいよ~…。
マリンちゃんは、何かお願いできたかな?

で、ままは?(笑)
モモゆずママ |  2007.08.15(水) 23:56 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

本当は何万発もあがる花火大会を間近でみたいんですけどねぇ、マリンが来てからは行かなくなりましたねぇ。。
狭山湖ならいいかなって思って見に行って来ました~。
近いのかなぁ、20~30分ぐらいですかね。。

そうですよ、真っ暗な中みんな歩いているのである意味奇妙?でした(^^;)
多分近くだと怖がると思うんですけど、離れてたので大丈夫だったと思いますぅ♪
安比奈の花火はモモゆずちゃんお留守番で見物ですね~。
間近で見れていいですね~e-357

花火の写真…^^;最初から期待はしてなかったんですけどね。。
コンデジで撮ると迫力ないですよねぇぇ。。
あはは、モモ姉の飛行機の動画見せてもらいましたよ~。。ホント鳥が飛んでいるみたいでしたよねぇ(汗)
あんなに近くを飛んでいたのに。。。

えぇぇぇーー、ママさん流れ星まだ見た事ないんですかっっっ(驚)
ある意味貴重かも!
ホント一瞬ですからね。。
見えてる間に3回願い事を言うと願いがかなうって聞いた事があって。。
でも『あっ!』って言ってる内に流れて消えちゃいますよぉ。
前に『金!金!金!』って叫んでる人を見た事があります(爆)
え、えっ?私じゃないわよぉぉ~。
マリンまま |  2007.08.16(木) 22:57 | URL |  【編集】
えへっ♪ワタシは流れ星1度見たことがあるよ~♪
あ!あ!あ~~!という間に見えなくなっちゃって
お願い事をいう間もなかったわ(涙
今だったらみんなが仲良くわんこも元気で過ごせますように~ってお願いするかもね♪
って3回も言うの?(笑 それじゃ~長すぎるわね、このお願いじゃ(爆
マリンちゃん綺麗な花火見れた?♪
アーサーじゃ絶対ムリだよ~~(涙
前は花火大会っていうとワクワクしていたのになぁ~。
でもアーサーがド~ンがコワイんじゃしょうがないものね♪
夜でもこんなに綺麗に撮れるなんて羨ましいですよ♪
ままさん上手~♪マリンちゃんもぱぱさんも(背中だけど 笑)ちゃんと綺麗に写ってるね~。いいな~♪
マリンちゃんのお願い事は何だったかな♪
「ボールであしょぼうね~♪」かしら♪
アー君のママ |  2007.08.18(土) 02:09 | URL |  【編集】
◆◆アー君のママさん♪◆◆

うふふっ、ママさんは1度見た事があるのですね~流れ星^^
でも皆さん少ないような。。。
私結構見てますよぉぉ。ぼーーっと空を見ている時とか(笑)
でも『あっ』ですぐ消えちゃいますけどねぇ。。。
私も健康のお願いするんですけど、3回は無理ですよねぇぇ。
やっぱり『金!金!金』笑?
マリンはそうですね~、ボールでいっぱい遊んで~か食べ物の事でしょうね(^^;)

花火大会もマリンが来てから行かなくなっちゃいましたねぇぇ。
前は花火が開いたと同時に音がする距離で見ていたのに、かなりの時間差で聞こえますよ。。。
でもお散歩+花火見物できたので、来年もまた行こうかなぁって思ってます。
アー君は敏感ですねぇ。マリンはビビリだけど鈍感?なのかなぁぁ。

花火の写真ママさんのカメラで撮ったら綺麗に写るんでしょうね~~♪
マリンまま |  2007.08.19(日) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

