カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/16 (Thu)

新規開拓!ドッグラン♪ラン♪

はぁ、お盆休みあっと言う間に終わっちゃいました。
今日も暑かったぁ
ここsaitamaでは最高気温記録更新って言ってました。。。
これも温暖化の影響なのぉぉ


8月13日(月)
この時に場所だけ下見に行って来た、新たに発見したドッグランに遊びに行ってきました!

お友達のモモゆずちゃんもご一緒してくれると言う事なので途中で待ち合わせをして我が家が道案内~
でも、パパ途中で道を間違え住宅街を彷徨う。。。(><)
おいおい、パパ頼むよぉぉ(--汗)

こんな事もありながら近くまでやってきました。。


このドッグランのホムペを見ても詳しい地図がよく分からなくて、下見に来た時この辺をグルグル探しました。
こんな所通ると思わないからねぇ(汗)
まずはこの黄色のドラム缶を越えて~。

CIMG9396.jpg
そしたら左だよ~。
って左にしか曲がれないかっ(笑)
その後は右に曲がってその後は左だったかな~(^^;)
そしたら到着~♪♪

本日遊ぶ所は…
PRIME RAND
DOG RUN毛呂山
もろやま)です。

私、初めて聞いた時『もろやま』って読めなくて(汗)
『けろやま』って読んじゃいました^^;
確かにカエルもいたしねっ!ケロッ(笑)


20070814223307.jpg


周りはこんな感じですよ~。。

20070814223314.jpg
た、たんぼばかり~(^^;)
ワンワン娘にとっては思いっきり遊べる場所ですよ~。
周りは田んぼですから~(笑)

まずは、ちょびっとこのランの紹介を~♪
CIMG9399.jpg
入ってすぐが駐車場です。
8台ぐらい?かな駐車スペースは。。でも周りにも止められると思います。
駐車場の奥が受け付けですよ~。


私達が遊んだ場所は一番広々としている大型エリアです。
その紹介は後ほど遊んでる写真と共に見てくださぁい。
奥には小型・中型と貸切?エリアと3ヶ所に分かれてました。

20070814223350.jpg

総敷地面積800坪でとっても広々~の天然芝生のきれいなドッグランです!

20070814223400.jpg
大型エリアの隣はこんな感じです。
縦に長いですね~。


20070814223408.jpg
綺麗な飲食スペースもありました~。
ココでなら喫煙も可能ですよ
自動販売機はありましたが、カフェ的な物はありませんでした。

20070814223414.jpg

これは嬉しい!ウン処理のティッシュにビニール袋とゴミ箱が設置されてました。
だいたいお持ち帰りくださいって所の方が多いからね~^^
飼い主用のトイレは仮設トイレが1つ。

私は公園のトイレとか簡易的な公衆トイレが苦手で…(--;)
汚いし、臭いし、虫がいたりするからね。。。
でもココのトイレは綺麗でしたよ~

他に足洗い場もあったし各エリアにも水道が付いてました。


さてさてランの紹介はこの位で、遊んでる様子をどうぞ~
↓クリック、クリック。

【More・・・】

20070814223439.jpg
いつも一緒に遊んでくれるモモゆずちゃん
このコンビが可愛くって^^

さぁさぁ、思いっきり騒ぎなさい(笑)走りなさぁい
20070814223534.jpg
えーっと到着したのは17時半ぐらいです。
誰もいなくて貸切状態~♪
もう少しで日が沈むね

ここのラン、場所が場所だけにちょっぴり家畜臭が漂っておりました
でもね、慣れって恐ろしいね。。
しばらくすると、気にならないの(笑)
ココでおにぎりだって食べれちゃうぐらいよ!


タライ発見!!
隣のエリアは日陰が出来てるけど大型エリアはもう少し。
それまでは、タライでお水遊びしてましょうね~
20070814223557.jpg
深めのタライ。
でもゆずちゃんは自分で入って気持ち良さそうね。

ビビリやマリンにも自分で入ってもらおうと、大好きなボールを入れてみたけど…
20070814223612.jpg
縁には手を掛けるんだけどねぇ。。
やっぱりダメね(><)



抱っこして入れてみると。。。
20070814223627.jpg
顔が真剣です!
すぐに出ちゃった

ゆずちゃんは余裕顔(^^)
20070814223636.jpg
ねー、冷たくて気持ち良いのにねっ!


モモちゃんも。
『マリン、こーやって入るのよ!』って見せてくれたケド・・・
20070814223649.jpg
お腹が引っかかってオチリが浮いちゃったわ~(笑)
こんな姿が可愛いね。。
ってマリンは見てないし(--;)


20070814223704.jpg
ほらほら、あっと言う間に日陰のランになったよ~。
大型エリアはこんな感じです。
広いね。テントが2ヶ所あったり、ベンチもたくさん置いてありました。

しばらくすると、
20070814223719.jpg
モモゆずママさんがお友達を呼んでくれましたよ。

20070814223728.jpg
アーサー君アル君のW(ダブル)Aコンビ!
涼しくなってきたから思いっきり遊ぼうね~。

マリンも大好きなボール遊び~。

奥ではモモゆずちゃんが仲良く遊んでますよ~。

今度は誰のボール持ってきたの??
CIMG9427.jpg
ベロが出たままボールくわえてるの!?
器用だねぇ^^


日が沈むと暗くなるのが早くて。。。
ココのランは9/2までナイト営業で22時まで営業してます♪
でも暗くなると写真がダメダメで(><)

こーんなブレブレな写真ばかり。ハァ。。。
でも今回は頑張りましたよ~

は~い、クール君も登場♪
20070814224247.jpg
デプトで何度かお会いした事あります!
クール君はここのランは利用した事があるようです!


アル君ディスクを上手に取りに行ってたね~。
20070814224300.jpg
くわえて戻ってくる顔って可愛いよね~。

20070814224306.jpg
遊んでる顔はみんないい顔!!

モモちゃんもディスクだね~。
取りに行く時はとっても早いけど、戻ってくる時はゆっくりな所が可愛いぃ~♪
20070814224316.jpg
後ろで目が光ってるのがマリンだね。。

こちらでもボール遊び。
同じく目が光っちゃったぁ。。
20070814224323.jpg
ボールくわえてる手前がクール君!奥がアーサー君だね~^^


20070814224336.jpg
夜のランはこんな感じ~。
よく分からないか(苦笑)
照明が結構点いてて明るかったです

アーサー君、ボールを投げて取りに行ってそのままタライに直行!!
20070814224346.jpg
クールダウンだったのかな(笑)

そしてこんな様子で見てました(*^_^*)
可愛いね~。。
20070814224355.jpg
遠くからアー君のママさんが『バイバイ~』って言うと急いでタライから出てきましたよ~。。

モモちゃんのふわっふわのオチリ~







アップで見ちゃう?



















20070816212844.jpg
ス・テ・キ( 〃▽〃)∩




パパモテモテ。

ずるいよね。おやつ持ってるんだもんね。
さぁさぁ、お腹が空いてきた頃だもんね。
お開きにしますかっ。
っと休憩も入れつつたっぷり3時間遊びました!

楽しかったね~。一緒に遊んでくれたお友達どうもありがとう!
また来ようね♪
編集 |  22:58 |  ドッグラン:その他  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

ママ~、素敵な場所に連れてきてくれてありがとう♪
すっごく楽しかったよっ。ここいいよっ。
カホリは、すぐに慣れちゃうしね。
ママがしっかりとレポしてくれると信じてたから、
私は遊び編でいいわね…(笑)

本当に楽しかった。皆の笑顔が全然違うものっ。
どこかで困った顔して遊んでてもつまらないものね~♪

モモもよくあのタライに自分から入ったよ。
途中ひっかかって、宙ぶらりんだったのには大笑いしたけどね(爆)

どうしよう…。ここ、我が家からはゼブラと似たような距離だわ…。
しかも値段が半額…。うぅぅぅ~ん…。
この田んぼ道さえクリアできれば、私でも簡単な道だったよ…。
割引券ももらったことだし、
また来るよね? その時はまた一緒に遊んでね~っ♪

モモゆずママ |  2007.08.17(金) 02:53 | URL |  【編集】
●ラン楽しそうですね~
看板(?)がセレブ~な避暑地風ですね(笑)
-家畜臭の避暑地(笑)-

マリンちゃんやみんな本当に楽しそうに遊んでますね。
広々として、ゆったりな空気が漂ってますよ~v-238
おなちゅ |  2007.08.17(金) 09:35 | URL |  【編集】
たくさんランが、あって・・羨ましい~
どこでもドアが・・あれば・・。
うちの方には・・ぜんぜん無いんです・・。

みんな仲良くて~楽しそうですね~
今の時期は・・夜じゃないと・・ですね。
ニコ |  2007.08.17(金) 11:59 | URL |  【編集】
先日は早朝ゼブラで遊んで頂き、ありがとうございました(^-^)
モモちゃんと似ている?ココの母です(*^^*)
↓せっかく可愛くアップしてくれていたのにコメントが遅くなってゴメンナサイ(><;)
もずママに教えてもらって出先から携帯で見させて頂いてたんです、実は^^;
その節はココたんに冷たいお水や氷を頂きありがとうございましたm(__)m

@@;↑こちらのランは22時までやっているのですかぁ~!?!?
お近くに良い所があって本当羨ましいです。
我が家の近くのランの営業時間、10時~16時って驚きですよね!?
死にますよ、ホントに。。。(__;)
それにくらべて、こちら、羨ましいですが、我が家からだとゼブラより遠いですよね(T-T)

近い内に今度はお友達のこー太くんと一緒にゼブラかデプトに行きたいと思っているので、またマリンちゃんにもお会いできたら嬉しいです♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
ココママ |  2007.08.17(金) 17:30 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

素敵なランでしたね~♪
いつもご一緒してくれてありがとうございます!
しっかりタライも用意されてて(笑)
モモちゃんもゆずちゃんも上手遊べて本当に楽しそうでした^^
モモちゃんのタライの入り方可愛かった~♪♪
思いっきり周りを気にせずのびのびと遊べましたねっ。
ニホイ(笑)すぐ慣れちゃいますよね。

私のレポ~ワハハ~こんなんでいいのかしら~?
ママは遊び編ね♪後でお邪魔しまぁす♪♪

モモゆず家からゼブラに行く距離と変わらないのですね?
今回は平日料金だったみたいですよ~。
半額なら2回行けちゃいますモンね。
また行きますよ~。
我が家のドッグランお気に入りランキング上位です!
その時はまた一緒にあそんでくださぁい。。


◆◆おなちゅさん♪◆◆

立派な看板がドーーンとありました。
今年できた?ランのようでまだ綺麗でしたよ~。
家畜臭…ぽん君と体験してみますかっ(笑)

ゼブラもそうですけど天然芝生のドッグランはついのんびり過ごしてしまいます。
居心地がいいんですね~^^


◆◆ニコさん♪◆◆

最近になってドッグラン周りに増えてきました~。
だいたい1時間ぐらいでいける距離ですけど。。
れもんちゃん家の近くにはないですか??
どのあたりかしら??
同じ県内でしたよね~^^
れもんちゃん家は確か素敵なお庭がありますよね^^

まだまだ暑くて、日が沈まないと遊ぶのキツイですね。。


◆◆ココママさん♪◆◆

どうもいらっしゃいませ~。
こちらこそ少しの時間でしたがご一緒できて嬉しかったです!
どうもありがとうございました~。

親戚さん同士が直接会えるって羨ましいです~。
ココちゃんとモモちゃんの血の繋がりは間違えなさそうですね!
体型がそっくり~。それにお顔もとっても可愛くて!(^^)!

今回遊びに行ったランは、夏の時期だけ22時までのようです。
普段は日没までみたいです。

ココちゃんの行くランは10時~16時ですか!!
この時期は遊べない時間帯ですよねぇぇ(汗)

ココちゃんはどちらにお住まいなのかしら~?
ゼブラもかなり遠かったですかねぇ?
このランは鶴ヶ島のデプトから20分ぐらいの所にありました。

またぜひご一緒できるの楽しみにしてます。
こちらも大変遅くなりましたが、後ほどお邪魔させていただきます♪♪

マリンまま |  2007.08.17(金) 22:16 | URL |  【編集】
素敵なランですね@^▽^@
新しいのかな?
みんなとっても楽しそうですね♪
マリンちゃんも楽しそうだし(*^∇^)
元気そうでよかった~
明日会えるかな?
楽しみにしてますね♪

お休みあっという間でしたね・・・
もう少し涼しいといいのにね~(≧∀≦)
さとちゃん |  2007.08.17(金) 22:31 | URL |  【編集】
ケロッ♪(笑 ワタシもね?前はケロヤマ?って読んでたのよ(爆
あ!!!ぱぱさ~~ん携帯で教えて頂きありがとうございました。。。。(涙
家からいつもの道を使えばすんなりだったのに~~HPの地図を頭に叩き込んで行ったのにぃ(滝涙
どんどん遅くなっちゃうし泣きそうだったわ~。。。

でもここいいね~~!すっごく気に入りました!ワンワンガウガウしても平気だしボール遊びもね~~♪
マリンちゃんのボールを持ってくるお顔がホントに可愛かった♪
楽しそうだったね~マリンちゃん♪そうそう♪おやつをおねだりしてる時みんながワフワフしてましたね~。
モテモテぱぱさんでしたね♪
マリンちゃん、お水が苦手ちゃんだったのね。↓のプールでもそうだけど暑い時は気持ちいいよ~マリンちゃん♪
アーサーのボールを咥えたままタライに一直線☆は面白かったね~♪撮って下さってありがとう~☆
おかさんカメラは全然撮れなかったのマジで(涙
なので嬉しかったです~♪
モモちゃんのタライに入る瞬間可愛いね!オチリちゃんがめちゃめちゃカワユイわ♪ナイスショット~♪

みんな本当に嬉しそうに遊んでたね。やっぱりいいわ~ここ♪チガウとこだとアーサーはおかさんの顔色を見ながら遊んでいるもの。。
いろいろ話を聞いてくれてありがとう。。
是非!また遊んでね~♪

まま?3連発書いちゃった♪(笑


アー君のママ |  2007.08.18(土) 02:40 | URL |  【編集】
こちらでは初めまして~☆
いつも後から来て先に帰るわがままなクール家。(汗 この日も到着した時には既に写真も撮り辛い時間でしたので、楽しい写真を観させて頂けてありがとうございました。 モモちゃんのオチリのアップ、思わず画面に顔をうずめそうになりました♪(爆 今度隠し撮りしてマニアに売りつけようかな? 何人か心当たりがありますので...(笑

けろやま、ありがちですよ♪ 隣町の『越生』もなかなか読めない人が多い地名ですが、このあたりは安くて空いてる(人気が無い?)わんこ向きの場所が多いですよ。ウチの記事にも載せてますので、よろしければご参考に~

アーママに三連発喰らいましたね? ウチも先日喰らいました。(笑 またゆっくりお伺いしますね~♪
クールパパヤ(土曜なのに会社) |  2007.08.18(土) 16:20 | URL |  【編集】
●ありがとうございました。
突然のコメントで失礼します。PRIME LANDです。
先日は当店をご利用頂きありがとうございました。毛呂山でも40度近く気温があがってワンちゃんには辛いですね。そんな中遊びに来て頂き光栄です。

今年3月24日より当店が仮オープンしまして半年になります。1年間は勉強期間として営業をしております。
本格ドッグランを目標としており必要最低限のサービスを行っております。お客様のご要望により当店の改装を除所に行ってみなさんが必要としているドッグランを経営したいと思います。


また、当店をご利用頂ければ幸いです。
当店のブログもございます。新情報はブログに記載しておりますので時々覗いてください。





PRIME LAND |  2007.08.18(土) 19:28 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

遅くなりました~。
今日は、あっ日付が変わってるので昨日は楽しかったですね~お会いできて嬉しかったです。
どうもありがとうございましたっ。

毛呂山のランとっても綺麗で伸び伸びと遊べる所でした。
てつまろ家からは遠いですかね?
お暇があれば今度お試しにどうですか~^^

マリンの事も気にかけて頂けてどうもありがとうございます!
ご覧の通り元気いっぱいなんですよ~~♪♪

休みって早いですよね。。仕事してると長いのに。
早く涼しくなるといいですよね~^^


◆◆アー君のママさん♪◆◆

たくさんコメントありがとうございます~♪♪
嬉しいケロッ!^^
ママさんもっと早く着く予定だったのですね~。
パパの説明で分かりました?

素敵なランでしたよね~。
周りが田んぼばかりなのでご近所を気にせずのびのびと遊べましたね~^^
ねっ、ね!アー君も大好きなボール遊びもたっくさん出来ましたよね~。
ボールくわえたアー君、そのままタライに一直線で、タライの中からママさんの様子を伺ってましたよねっ☆
可愛かったなぁぁ。。

パパおやつを出しちゃ反側ですよね~。
この時だけはパパも人気者で喜んでました^^

モモちゃんのオチリ可愛くって、ついパチリと♪♪

我が家もこのランかなり気に入りました~。
またぜひご一緒してください☆


◆◆クールパパヤさん♪◆◆

どーもどーも、土曜なのに会社からいらっしゃいませ~♪
お仕事お疲れ様です。

夜の写真は難しいですねぇ。って普段の写真もヒドイものですけど(汗)
この写真で満足いただけたようで嬉しいです!

パパヤさんもコギ尻の虜ですね!
中でもモモちゃんのオチリは~大好きです♪♪
(モモちゃんゴメンね~いつもオチリの事ばかりで(汗)

ケロヤマで我が家定着しそうです(笑)
『おごせ』も難しいですねぇぇ。
この辺ワンコスポットのようですねぇ。
後ほどお邪魔して参考にさせていただきます~^^

アーママ3連発!!!嬉しい限りです。
こんなブログですが今後とも宜しくお願いします。。


◆◆PRIME LANDさん♪◆◆

いやいやビックリしました。
こんなブログを見つけていただけて嬉しいデス。
好き勝手書かせて頂いているのでオハズカシイ(汗)

本当に暑い時期が続いていて昼間は遊びに出かけられないです。
そこでナイト営業をしているランを探している所我が家からも行ける距離でしたので今回お世話になりました。

今は仮オープン状態ですかぁ。
とっても素敵なランを見つけたので興奮状態でしたよ。
またぜひ利用させて頂きたいと思っていますので本格オープン期待しています。
マリンまま |  2007.08.19(日) 03:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

