カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/27 (Mon)

虫除け対策!

すっかり車移動が多くなったワタシ。
土曜日は久し振りに電車に乗りました。
未だに、特急・準急・快速よく分かりません(^^;)
パパとマリンはお留守番で遊んできましたっ☆

さて、小出しにしている為かなり前の話ですが、こんな物をネットで注文しました。

今までフロントライン以外の虫除け対策を全く考えていなかった我が家。
先月遊びに行った先で虫に刺され、それから虫除け対策を考えました(遅い?)

ワンコに与えてはいけないリストに入ってますが、少量のにんにくを与える事で虫除け対策になるって事も聞いた事があります。
でもマリンには現在はフード以外は控えています。

ご家庭でもハーブをブレンドして手作りされている方もいらっしゃいますが、ワタシには作れないし…。

って事でネット検索していて見つけました。
無添加工房OKADA

こちらのお店は完全無添加の人用のせっけんや化粧水を扱っているお店です。

子供用で安心して使える天然ハーブ無添加の虫除けスプレーです。
中身は全く同じで分かりやすくラベルをペット用にして販売もしています。

実際に使用して何度かお出かけをしています!
一緒に私たちもマリンと一緒に使っていまぁす♪♪

そして今回も虫除け対策をしっかりとしてお出かけしてきました~。

CIMG9739.jpg
高速からの撮影です。
くっきりとはいきませんが、富士山見えましたっ♪♪


CIMG9745.jpg
途中の道の駅でのお散歩の時の写真です。
お天気サイコー!

続きはまだ編集中です。。

編集 |  21:59 |  お買い物・Goods  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

自分も昨日久しぶりに電車に乗ったけど全く分からなくて行き先までキップ買おうとして見てたら載ってない(載ってるはずですよね)んでその駅までは4.5個だったんで一番安い160円じゃないだろうと思って隣の190円押して買って載ったんですけど足りませんでした、190円でした。それ位は分かりますよね。
初めてのお使いより酷いです。

んー山は良いですよね、自然好きなんで早く涼しくなって山とか行きたいです。
なると |  2007.08.28(火) 06:22 | URL |  【編集】
間違えた、一番安いのは140円位でしたっけ?160円買ったんだ、それで本当は190円だったんです。多分。非常にレベルの低い事ですけど。
なると |  2007.08.28(火) 06:24 | URL |  【編集】
◆◆なるとーさん♪◆◆

訂正のコメントまでありがとうどざいますぅ♪
今電車の一番安いのっていくらでしょうね?160円ですかね?
切符買うのもそうそう探しても見つからないので【あいうえお順】に並んでる料金表見て買いましたよぉ(^^;)
とりあえず来た電車に飛び乗ったので途中でこれで行くのか?なんて周りをキョロキョロしてました。
初めてのおつかいみたいに、後ろからビデオで撮られてたらかなり行動怪しいオンナですよぉ(汗)

自然はいいですよね~。景色をずーっとみていても飽きませんねぇ~。
もう少し涼しくなったらお出かけたくさんできますね~^^
マリンまま |  2007.08.29(水) 00:49 | URL |  【編集】
電車に乗ってどこへお出かけしたのかな?
電車ってことは飲み?
えっ、なるメルズとは違う(笑)?

虫除けスプレー、今年は手作りしましたよ~(o^v^o)
効果あるかどうかは定かじゃないんですけど(笑)

虫除け対策して何処へお出かけかな?
楽しそう♪
続き楽しみにしてますね(≧∀≦)
さとちゃん |  2007.08.29(水) 16:44 | URL |  【編集】
電車とかバスって、久々に乗るとびっくりするよね…。
電車は大丈夫だけど(笑) この前の免許の更新のバスにはやられたよ…。
【整理券をお取りください】って言われるの待ってたからさ…。
みな何かカードをピコってして乗車していくの。
そんなの持ってないからさ、整理券は出てこないしさ、
後ろはつかえるしさ…。で、何もしないで乗り込んだのよ…。
って、この話したっけ? それよりここに書くか?(汗)
何もしないで乗って、あとからお婆さんに教えてもらったよ…(滝汗)
降りる時にお金を払えば大丈夫よ♪って…。
まったく、バス乗るのに汗びっしょりだったよ…。
私の行動も怪しかっただろうな~…。

虫除け対策♪ 我が家はまだフロントラインのみだよ…。
今年は皆気をつけて手作りに励んでいたのにね…。
これは人もオッケーなのね? マリンちゃんと一緒に使えるんだ。
経済的だし、安心だね…。

で、何? 富士山が見える~♪ これは富士急ハイランドだよね?どこに行ったのかな~?
編集大変そうだね…。頑張れ♪
モモゆずママ |  2007.08.30(木) 08:08 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

そんなに遠くないですけど池袋まで友達とランチ・カラオケ・ショッピング♪してきました。
連れが前日飲み会だったらしく2日酔いでした。。
って私が飲んだら帰れなくなっちゃいますぅぅ健全!健全♪

虫除けスプレーさとちゃん手作りですかー??
えぇ~スゴイ。
色々準備するの大変ですか?今度作り方教えてくださぁい。

続きやっとUPしますのでよかったらみてくださぁい☆


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

今日は電車大丈夫でした??
そうそう久々だとすっかり忘れてしまって(汗)
あれ?これ乗ってて大丈夫?って心配になっちゃって。
途中の駅で殆どの人が乗り換えしたから私もつられて付いていきました(笑)

バスもよく分かりませんよね?乗りなれてないと。
確か最初に乗るときは整理券取らなくていいんですよねぇ。
都内のバスもよく分からなくて。。先払いだし料金一律なんて知らないし(><)
汗びっしょりにもなりますよぉぉ(滝汗)

虫除けスプレーブヨ被害にあってから怖くなって!
マリンと一緒に使えるので購入してみました。

富士急ってよく分かりましたね!
って富士山の近くの遊園地はここぐらいですね。

編集・・・やっと終わりました。ふぅ~。
最近病気か?ってぐらい眠たくって~なかなか進まなかったです。。
時間があったらみてくださぁい☆
マリンまま |  2007.08.30(木) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

