カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.08/30 (Thu)

また遊びに行ったよ朝霧高原♪

今日ココsaitamaは涼しかったです。
会社の中は蒸し蒸ししてましたけど。。。
だんだん秋が近づいてますね~。
ワンコともお出かけしやすくなりますね~v(^^)v
最近やたらと眠たいマリンままです。ども。

さて日曜日8月26日のお出かけレポやっと写真がまとまりました。
欲張りな私。これでも写真を絞ったのですがかなりのボリュームになっちゃいました。
前編・後編と分けようかと思いましたが、一気にドーーンッとお送りします。
重かったらゴメンなさぁい。
可愛い写真ばかりです♪
どうぞごゆっくりご覧下さいませ~。




【More・・・】

向った先は静岡県富士宮市です♪

夏休み最後の日曜日って事もあり高速道路の渋滞予測を見てみたらかなりの渋滞になりそう(--;)
って事で早めに家を出発しました。

高速をノンストップで走り途中道の駅朝霧高原で朝ごはんにしました~(マリンもねっ♪)

時間もある事だし涼を求めて行って見たかった滝を見に行きました!

20070828213809.jpg
こちらはメインの滝の手前にある音止の滝です。
高さ25Mから流れ落ちる大量の水は迫力大です!


そしてさらに奥に進み見て来たのは白糸の滝です。

軽井沢に出かけた時にも同じ滝の名前がありましたが、迫力・幅とまた違った雰囲気でした。
以前にTV番組『ザ・ベストハウス123』の美しい滝の第2位で紹介されていた滝です!
20070828213821.jpg
富士の雪解け水が作り出しているこの滝。
名の通りまさに白糸を垂らしたかの様な繊細な滝です。
太陽がまだ低い午前中には滝に虹が見れる事があるそうです。

綺麗な滝の様子を短いですがムービーでどうぞ。

もう少しゆっくり撮ればよかったぁぁ。


20070828213829.jpg
本当に綺麗。
細かいしぶきが流れてきてとっても涼しい!
マイナスイオンもたっぷり浴びれて気持よかったですぅ♪

20070828213857.jpg20070828213904.jpg










20070828213916.jpg
マリンも足だけ浸かってみました。
冷たくて気持よかったです!
紅葉の時期もきっと綺麗でしょうね~。

涼んだ所でメインの場所へ向います
すでに駐車場に戻る頃には汗だくでした

先月オフ会で初めて来た
ASAGIRI Field Dog Garden
でまたまた遊んでいただきました。

20070828214102.jpg
今回お誘いしてくださったminaさん家のひなたくん(右)と珊瑚ちゃん(左)です。

ちょっぴり病気を抱えているマリン。体調不良によるドタキャンなんかも得意なので、なかなか我が家から遊びのお誘いを出来ないでいる今日この頃。
誘っていただけるのはとっても嬉しいことで!
しかもminaさんからオフ会とは違うので、ギリギリまでマリンちゃんの様子を見てください。当日来れなくなっても大丈夫ですよ~。っとあたたかいお言葉をいただきました。嬉しいねっ♪

ひなた君と珊瑚ちゃん。本当にそっくり!!
違うのはフレーズと目の色ぐらいかなぁ(*^_^*)
2人ともとっても遊び上手で可愛いの!


20070828214132.jpg
ブラックヘッドのラッキー君
元気ハツラツ!本当に元気いっぱいの男の子。
若さだねっ☆

20070828214247.jpg
左はラッキー君のお兄ちゃんのマロン君
この日マリンはマロン君から熱~い視線をいただきましたョッ
おぉ、マリンさん恋の予感??

なぁんて。。態度の悪いマリンは大概すぐに飽きられちゃうのです。
でもマロン君の熱い視線は続くのでした~。
とっても大人しくってやさしいのよ~。
ワタシが惚れてしまいそうよ

そして…
20070828214613.jpg
はじめまして~のフラッフィのココア君♪
毛がツヤツヤ~♪耳の毛がとっても可愛いの!
男の子だから可愛いって失礼かな?
でもでも女の子と間違えられても納得のイケメン君。

そしてこちらは~
20070828215130.jpg
ココア君の妹のみんとちゃん♪
もぉ可愛いすぎぃぃ~。パピコギちゃんは大人気♪
みんなで抱っこしたりナデナデしまくり~。
まだ毛がフワフワでやわらかいの!
この日がドッグランデビューだそうです。
そんな記念の日にご一緒出来て嬉しいわ~^^

さぁボール遊びですよ~。
20070828215039.jpg
手前がラッキー君。
奥右からダイナ君・ひなた君・珊瑚ちゃんです。
みんなスゴイ勢いでボール取りに行ってますよ~。

みんとちゃんは初めてのドッグランなのにへっちゃらな様子です。
20070828215325.jpg
マリンは私たちのそばから離れないのにみんとちゃんはお兄ちゃんのココア君と一緒に遠くの方まで走りに行ったりしてました。
将来が楽しみね~♪


ここのドッグランにはプールがありました。
暑いので早速泳がせようとプールに行ってみると…
20070828215346.jpg
一足先にココア君とみんとちゃんがプールにいました。
私たちが来る前にココア君はひと泳ぎしていたそうです。
そしてこんなに涼しいお顔^^
みんとちゃんも足だけちょこっと浸かりましたョ(^^)

ダイナ君もプールの中に~。
パパさんに抱っこされて入れてもらってました。
20070828215406.jpg
笑顔が出たね~^^
日なたは暑いから水の中で気持ちがいいね。


さぁ入ったはいいけど、どうやって出よう。。。
20070828215419.jpg
マリンも気になってみてるね~。

ピョンと上手に出れました~。
20070828215427.jpg
マリンもう見てないし(ーー;)


ひなた君もボールが大好き♪
20070828215456.jpg
気になるんだけど、取れないね~。
ボールの行く方にあちこち移動してました。

マリンも同じ事してます。
20070828215657.jpg
ほらほらひなたくんも気になって見に来たね!


ビックリなラッキー君。
この日がプール初だそうです。
自宅のプールと川遊びは経験しているけどこういうプールは初めてだって。
20070828215734.jpg
パパさんがラッキー君のお尻をポンッと押してプールに入ったらもう夢中!!
怖がる事無く楽しんでますよ~。

水の中でも上手にボール遊びしています。
20070828215744.jpg
飽きることなくずーっとボールをパクパクしていました!


そしてプールには見えない大きな壁が出現!!
20070828215758.jpg
自然とこんな図ができてしまいました(苦笑)ラッキー君は得意げだね!
みんなも入れば楽しいのにって思ってるだろうなっ。



20070828215810.jpg
マリンも強気に訴えてますよ!

何度かマリンを抱いてプールに入れました。
が、奇跡的にも1度だけ自分で飛び込んで入りました~!!
結構お間抜けな所があるので足を滑らせて入っちゃったのかも知れませんが…(^^;)
20070828215824.jpg
そしてスイスイ。
もちろん足の届く深さのプールなのですが…

20070828215834.jpg
必死に泳いで(?)口をパクパク(息つぎ?)してましたっ(爆)

ココア君のオチリの毛がっっっ。
20070828215857.jpg
水の中でゆらゆら。

貴重な物を見せてもらいました。


泳ぎを終えたココア君ひろ~いランを駆け巡る
20070828215908.jpg

20070828215923.jpg
それが物凄いスピード!ロン毛をなびかせて~。
あっという間に乾いちゃったねっ(*^_^*)



プールでクールダウン出来た後は再びランに戻りますよ。
ランの一角にアジリティスペースがありましたのでそちらに移動。。

ラッキー君は何でも出来ちゃうの!
好奇心旺盛なのかな?やった事がなくても一度出来ればもう次からは楽しそうに遊んでるからね~。
20070828220340.jpg
うん。上手♪上手♪♪

マロン君とまたまた2ショット^^
20070828220353.jpg
ドッグウォークの下で休憩中。
マリンが上を登っている時マロン君はキョロキョロと探していてくれたんですよ~。そんな行動が可愛いっ☆
ありがと~マロン君。

次はハードルに挑戦ですよ~。
ハードルをかける位置がちょっと高かったのでこれだと下をくぐってしまいそう。
なので低くしましたよっ。
20070828220407.jpg
ラッキー君のオチリが上にあがってるよ~。
顔はしっかりオヤツを見てペロッって(笑)


ダイナ君も♪
20070828220421.jpg
上手に跳べてるね!
前足が揃ってて可愛い^^
ちゃんとぶつからないように曲げてるね!

もう一枚。
20070828220434.jpg
ダイナ君のパパさんと一緒にピョン!!見事にシンクロ。


上手に跳べた後はご褒美ねっ。
20070828220447.jpg
ふふっ。ラッキー君もおねだり~。手がガッチリ引っ付いています(*^。^*)


マロン君のオチリ。
20070828220512.jpg
フワフワで綺麗に整ってますぅ。
マリンの毛はクセがあるからいっつもはねてるんだよねぇ(汗)


いい顔してるでしょ~?
20070828220530.jpg
minaさん失礼。。
マリンはねっ、懐っこさ0%の愛想無しの娘なのですよ。。。
ナデナデしようかと思うとスッとかわされたり(汗)
でもほらっ、minaさんの足の間でニッコリ笑顔。
めずらしい事してるよ~~って嬉しくなりました!

そしてもう1枚。
20070828220543.jpg
外ではぜったいゴロンってしたりしません。
が、この日はなんでしょう?
構ってぇ~のサインなのかな。。
ゴロンちょゴロンちょしてました(#^.^#)

マロン君もっ。
20070828220553.jpg
ゴロンちょ。
パパがマロン君をナデナデしていると…


マリンも寄ってきて、
20070828220844.jpg
アピ~ル!!
これはパパにアピールしてるの?
マロン君に気を許したの??
手がすごい事になってるよ。。しっかし長いなぁ。

まぁどっちでも見ていて楽しかったぁ(*^。^*)



みんとちゃん♪

このポーズ自分でとったのよ!
もうみんなで『可愛いぃぃ』の連発!!
みんとちゃんも【可愛い】って言葉がどういう意味か分かってるみたい。
しばらくこのポーズで撮影タイム!!
モデルデビューは近いかも!


minaさんのブログでひなたくんのやさしい所はたくさん知っていましたが前回オフ会でご一緒した時は常に走り回っていたお方。
20070828220859.jpg
でもでも今回はこんなに耳を倒してペロペロってしてくれましたよ~。
パパ大満足って男同士ですけどね(^^;)

珊瑚ちゃんのオチリ
20070828220920.jpg
珊瑚ちゃんは、常に上を見上げてminaさんを見ていました。
すっごい!アイコンタクトバッチシだよぉ。

ボール遊びですよ~。
20070828220938.jpg
常に一緒の2人。
2人でワンセット!どちらが欠けてもダメなのよねっ☆
行動が同じで本当に可愛い♪見ていて飽きないなぁ(#^.^#)

マリンもボール遊びっ。
20070828221003.jpg
ひなたくんは楽しいそぉ♪マリンはやっぱり必死だわ。。

楽しいボール遊びムービーでどうぞ




そうそうココア君のオチリも気になるでしょ♪♪
20070828221024.jpg
フサフサ~。
いっぱいナデナデさせてもらっちゃった^^
フサフサのココア君のオチリもランで遊び終わった後に綺麗なモモ尻にカットされたようです~。
気になる方はコチラにGO!


マリンさんベンチの使い方間違ってます(汗)
20070828221036.jpg
しばらくこのままオスワリしてましたよ。


みんとちゃんもいっぱい走ってつかれたね~。
20070828221049.jpg

渋滞も気になったので最後に記念写真を撮ってお先に失礼しました。
20070828221112.jpg
左からダイナ君・マリン・ひなた君・珊瑚ちゃん・ラッキー君・マロン君・みんとちゃん・ココア君です。

総勢8コギ5家族で楽しませていただきました。
渋滞さえ気にならなければもう少しゆっくり出来たのに…。
でもとっても楽しい時間を過ごす事ができました!
どうもありがとうございました。
天気は良くて暑かったですが、日陰もたくさんあり過ごしやすかったです。
今回はブヨ被害にも合わずに済みました^^
またもや雲に邪魔され富士山をくっきり見る事ができませんでした。。
が、次回にとっておきたいと思いますっ☆

またお邪魔しますので一緒に遊んでくださぁいm(__)m

20070828221119.jpg
何時に出ても一緒だったかな?
みごとに渋滞のど真ん中…。20キロ渋滞2時間遅れで家に到着しました。
パパお疲れ様
編集 |  23:54 |  ドッグラン:朝霧高原  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●こんちゃぁぁぁ
久しぶりに登場したかな??
やっと自分のBlogも更新したので、時間があったら覗いてみて下さい♪ 体調良さげですね。
そしてコギがワラワラはいつ見ても楽しそうで羨ましいぃぃ。マイナスイオンタップリで本当に水が綺麗ですね
何か感動です。。札幌も盆の間暑くて暑くて・・でもそんなこと言ったら関東方面の方々におこられちゃいますね(笑) そうそう、マリンちゃんの着てる18番
玲音とお揃いですよ~~~~。写真見てビックリした
着てる写真を今回の更新でハリハリしたので見てみて~~。マリンちゃんより似合わないけど、女の子だしやっぱりピンク着せてみたくて(笑) いつも思うことなんだけど服が似合わないうちのコ達ですぅぅ 長くなっちゃった失礼しましたぁぁぁ。
Goziママ |  2007.08.31(金) 14:03 | URL |  【編集】
日曜日は楽しい時間をご一緒させていただき、
ありがとうございました~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
本当に楽しかったですよォ~!!
マリンちゃんの表情や体調がとってもよかったので、
ホッとしました♪このままいってほしいな~。
記事の内容が盛りだくさんで、とっても楽しく読ませてもらって
『そうそう!』とかニヤニヤしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ココア君&みんとちゃんの可愛さには、骨抜きにされましたね。
マリンちゃんもオフ会でお会いしたときよりも、
みんなと一緒にいてくれる時間が長かったり、一緒に走ったりで
だんだんと距離が縮んできてましたよね!!
なんだかほのぼのしちゃいました (*´∇`*)

帰りはやっぱり激混みでしたかァ…(〒_〒)
我が家も、マロン&ラッキー一家さんも渋滞に巻き込まれて
ものスゴく時間がかかってしまいました~。

遠い所ですが、これに懲りずにまたみんなと一緒に
遊んでくださいね~ (^|0|^)
集合写真を送っていただき、ありがとうございました♪
さっそくブログにアップさせていただきました!!
ダイナ一家、マロン&ラッキー一家にも送ろうと思います。
本当に楽しい時間をありがとうございました<(_ _*)>
mina |  2007.08.31(金) 20:10 | URL |  【編集】
あ~、また遊びたくなっちゃったよ。
一杯お写真があって、みんとも写真も一杯撮っていただいてありごとうございます。
又是非ご一緒しましょうね。

そうそう、みんとはsaitama出身です。ご縁があるのかも。。。
これからもよろしくね。

で、よろしければ、リンクさせていただきたいのですが。。。よろしくい願いします。
ここはは |  2007.08.31(金) 21:44 | URL |  【編集】
●ここでもコギ村~
みんな楽しそうですね~。
特にプールの境界線。ウケちゃいました~。
そして、マリンちゃんが勇気を出してダイブぅ!

お水遊び楽しそうですね~。
ウチも今年は遊ばねば!って、もうすぐ夏終わってしまいますね。。。
おなちゅ |  2007.08.31(金) 23:35 | URL |  【編集】
マイナスイオンでたっぷりとリラックスできたかな~♪

またまた可愛いコギちゃんと遊んできたのね~♪
ひなた君と珊瑚ちゃん、本当にそっくり♪
ココア君、むふふ♪ 私個人的にフラッフィーコギちゃんが大好きなので~…以前ブログに無理やりお邪魔しちゃったことがあるわ…(滝汗)

フワフワなロン毛は、水の中ではそんな風になるのね~。わくわく♪

皆、楽しく走って泳いで、ジャンプして~。
とっても楽しそう♪
マリンちゃんも自分からダイブなんてすごいじゃない♪
やっぱりお友達の影響なのかな…。
我が家も今度は泳げるお友達に遊んでもらおうかな…。
モモ、どうかな~?
ゆずは絶対大丈夫そうだけど(大爆)

パパさん渋滞ご苦労さま♪
これだから、うちのパパが動いてくれないのよね~(涙)
モモゆずママ |  2007.09.01(土) 21:16 | URL |  【編集】
●大変遅くなりましたm(__)m
いつもありがとうございます☆
やっぱり画像載せすぎました…。
自分でなかなか開けませんでした(滝汗)
最後まで見ていただいてありがとうございますぅ。


◆◆Goziママさん♪◆◆

こんにちは~。ブログUPされたのですねっ!
ちょこちょこ覗きに行ってたんですけど、お休みしてるのかなぁって思ってました。。
ゆっくりお邪魔しますね~(*^_^*)

はぁい♪マリンさんお陰様で調子良いですっ!!
この滝はホント気持よかったです。
もう少し時間があれば1時間でも2時間でもマイナスイオン浴びてたい~~って感じのステキな所でした☆
北海道も暑いみたいですよね!
ニュースで30度とかやってましたもんね(汗)

おぉ~T&Dの18番玲音ちゃんとお揃いですね~^^
以前に買ったのがピチピチなのでこれはLサイズなんですよぉ。
ちょっとお腹の所が余ってるんですけど、気にせず着せてます(^^;)
続々と新作出てますよね。。でもちょっとお高めだから買えなくて・・・。


◆◆minaさん♪◆◆

こちらこそ~お誘い頂きましてありがとうございました~。
もう1週間経っちゃいましたケド。。
まだまだ余韻に浸ってますぅぅ
あそこはマリンにとっても居心地が良い所みたいです。
前回は寝ちゃったし、で今回はminaさんにペットリしてみたり、ゴロ~ンってしてみたり(笑)
外では見られない物がココでは見れるので行く度に色々な発見があって楽しいです!
今回もひなた君と珊瑚ちゃんいっぱいいっぱい走ってましたね~。
あんなにスリムな体の何処にあのスタミナがあるのか不思議なぐらいパワフルで見ていてホント飽きないです。

早い時間に失礼したのであの時間なら渋滞前に行けるだろうなんて思ってたのですが、高速乗る前の道路もすでに渋滞していて…ど真ん中に突っ込んで行っちゃいました(汗)
minaさんもラッキー&マロン君家も渋滞にはまっちゃいましたかぁぁ(><)
やっぱり時期的なものもあり何処も渋滞でしたね。。。

写真使って頂いて嬉しいです♪
こちらこそ洋服を頂いてしまって嬉しかったです。
ありがとうございました~。
また遊びに行きますので、その時は宜しくお願いしますm(__)m


◆◆ここははさん♪◆◆

どうも~いらっしゃいませ~。
ご一緒できて嬉しかったです!
どうもありがとうございました☆
もう1週間経っちゃいましたけど、のんびりしてるのでやっとupしました。

ココア君もみんとちゃんも本当に可愛くて可愛くて~
みんとちゃんはsaitama出身なのですねっ!!
もしかしたら近くに兄妹がいたりするかもしれませんね。

またぜひご一緒してくださいませ~。
みんとちゃんの成長も楽しみですねっ☆

リンクよろしくお願いします。
こちらもリンク貼らせていただきます~^^


◆◆おなちゅさん♪◆◆

夏休み何処にも出かけなかったのでちょっと足を伸ばして遊んできました~。
プールは遊べるコはジャブジャブと楽しそうに遊んでましたよ~。
マリンはビビリだから慣れるまでに時間がかかって…。
何度も何度も抱っこして中に入れました。
多分自分で飛び込んだのではないかなぁと…。
足を滑らせて入ってしまったのだと思いますぅぅ(苦笑)

ぽんず君は泳げるのかなぁ~。
我が家も川遊びいっぱいしようかと思っていたのですが、もう夏が終わってしまうぅぅ~(><)


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

滝は涼しかったですよ~♪♪
きっとパパさんなら綺麗な写真が撮れるだろうと思う景色でした。
すっかり汗も引いた所でさぁ、戻ろう!って来た道を戻る間に汗だくに…。
ちょっと長めの階段があるんですよぉ。。
きっとこれからの時期は良いかと思いますよ~!

ひなた君と珊瑚ちゃんそっくりですよね~。
行動まで一緒で可愛いんですよっ☆
一緒に遊んだダイナ君も兄妹なんですよっ!

ママさんもフラッフィコギちゃん好きなのですねっ☆
私も好きです~e-343
あの耳の毛が可愛いですよね!みんな優しい顔してるし~♪
ココア君知ってるコギ君だったとは!!
やっぱりコギの輪は繫がってますね~♪

マリン自分でダイブしたんだかどうだか…。飛び込む瞬間は見逃しちゃったのですが、多分ツルっと滑ったのかなぁって思ってます(汗)

モモちゃんは泳げるお友達~よりも身近に泳ぎの上手なゆずちゃんがいるじゃないですかぁ~^^

今回パパもかなり参ってました渋滞に!
シーズン外せば2時間ぐらいで行けちゃいますよ。
今度どうですか~朝霧♪

マリンまま |  2007.09.02(日) 14:10 | URL |  【編集】
白糸の滝とっても素敵ですね~(*^∇^)
何だか見てるだけで涼しそう♪

今回もいっぱいのコギちゃんですね~(≧∀≦)
マリンちゃんもものすごく楽しそう♪♪

お出かけって楽しいですよね(≧∀≦)
渋滞さえなければもっといいのにね・・・
さとちゃん |  2007.09.03(月) 16:02 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

お返事遅くなりましたっ(汗)
白糸の滝よかったですぅぅ(#^.^#)
結構こういう所が好きだったりします。
ぼーーーっと眺めていたい感じですよ~^^

たくさんのコギちゃんと遊んできました~。
みなさん多頭飼いの方が多いので自然とたくさんになりますね~♪♪

お出かけルンルン♪
私はいつも助手席なので~楽チンなんですけどねっ☆
でも渋滞は疲れますね~時間ももったいないし。。
それでも出かけたくなっちゃうんですよねぇぇ^^;
マリンまま |  2007.09.04(火) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

