カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.09/09 (Sat)

雨の日の散歩と病院

今日は11時からマリンの病院。
血液検査をするため、朝ご飯は抜き。
だからゆっくり寝れるぅ~って思ったけど、
マリンは家でおしっ○、うん○をしてくれません
前は、してたケドいつの間にか、
家のトイレを使わなくなってしまって
なので、いつ通りに起きました・・・。
あ~ネムイ

えー、雨降ってるのー

外を見たら、地面が濡れてました。
でも少しだけしか降ってないし、まぁしょうがないか。

マリンにカッパを着せて、外に出ました。

マリンは雨の日の散歩が大嫌い!

かなり嫌々モードでの散歩です。
カッパマリン

「もー、カッパなんて着せられても濡れる物は濡れるし、
いやなんだよねぇ」


テンション、低っ!!!

散歩拒否

「もぅ出る物も出たし帰ろーよ!」

あ~そんなとこでフセしたら余計に濡れるじゃない・・・

ヤダッ!1

ヤダー、帰ろーよぉぉぉ(涙)

ほら、もう雨やんできたでしょ。行くよっ!

ヤダッ2

「ウッ、グッッ」

ここ、家からまだ100mぐらいの所だよ。

ほら、車来ちゃうよ!

急ぐ!

「今日は、ショートコースね。ママ寄り道しないでよ」
スタ、スタ、スタ、スタ・・・・

もぉ、どっちが散歩してもらってるかわかってるの!

散歩が終わると・・
散歩後

なんでこんなにコロッと変われるのよ

「ママ、ボールで遊ぼっ


グリニーズ

「遊んでくれないなら、歯磨きでもするからいいよ!ご飯食べてないけど・・・」
カミ、カミ、カミ、カミ

あら、おりこうさんね


そして病院へ
11時の予約で、10時半に受付を済ませ診察してもらったのは、11時半すぎてました
やっぱ混んでるのね・・・

そして血液検査の結果を聞きました。

肝臓の数値 
ALT=59(前回64)正常値17~78
ALP=436(前回688)正常値47~254  でした。

うん、うん。もう少しだね。
今度の検査は3週間後。その日は血液、エコーの検査をします。
薬も1種類だけに減りました(肝臓の薬 利胆剤ウルソ50を朝2錠)

ご飯も今日からいつものご飯(ドライフード)に全部戻りました。
で、一週間様子をみて、具合が悪くなったり吐かなければ
ドッグラン解禁です。

おやつも少しならあげていいと言われたので、
病院の帰りにペット フォレストに寄って
ビスケットを買ってあげました
ずーっとおやつ抜きで我慢してたもんねっ

けど、今日ご飯抜きで体重測ったら、11.4kgでした
だから、おやつはほどほどにね!
おやつとマリン

「早くちょーーだい!!」


編集 |  22:16 |  病院 病気  | TB(0) | CM(9) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

空も嫌いよー雨サンポ・・レインコートも。
うちもトイレ家ん中でしないので、365日サンポに出るの・・

そして雨の日はウ○チをしてくれなくて大変
(晴れでもしない時がある)
だから必ず晴れててもウ○チしたらご褒美をあげてるの
最近はやっと家でもコマンドでしっこはするようになったんだよー
チョー苦労した(泣)
空ママ姫☆ |  2006.09.10(日) 03:59 | URL |  【編集】
●おめでとう~(^^)/
ブログ公開、おめでとうございます。全部読みましたよ~。

お祭りのときに入院って聞いてビックリしたんだけど、マリン、たいへんなことになってたんですね。ウチもツレが入院したときは気が気じゃなかったから、お気持ち、よ~くわかります。
マリンちゃん元気になってホントによかった(^^)。血液検査の結果も順調だし。あのマリンが大人しくなっちゃってたなんて想像できないもの。とにかくとにかく、よかったです。ママさん、虫退治、ごくろうさまでしたm(__)m。

元気になったってことで、マリンの中の人も忙しくなったわけですね。そりゃ過酷な労働ですよ、いつもバリバリにはしゃぎ回ってるんだから(^^;)

ろくすけ、ウチも気にはしてるんですよ。ペットOKなのは知らなかったけど。イタチもイイのかな?。いや、アイツがいると落ち着かないからやめとこ。
ランチもやってるそうなので、お安く上げたいならお昼。でも、やっぱ夜に行きたいな、お酒も堂々と飲めるし。

チョコボの缶詰、知らなかった。こんど遊びに行ったときに見せてくださいね。

ともあれ、マリンちゃんも元気になって、ブログも読めて、めでたしめでたし(^^)。って、ブログの文章はみ~んなママさんが書いてるんだね~。とっても上手、ウチのつれあいもこのブログ読んで奮起してくれるとイイんだけど(まだ寝てるから、あとで見せます)。
というわけで、パパの文章も読みたいな(^^;)
koyan |  2006.09.10(日) 13:29 | URL |  【編集】
●マリンちゃんへ
マリンちゃん、体調が回復しているようで安心しました。
もう少しだね、頑張ろう!
ふくもトイレはお外なんです。
これから雨の日が多いのでやだなぁ~
みみにはお家で出来るように大きなトイレゾーンを作って練習しています。
ふくみみママ |  2006.09.10(日) 16:59 | URL |  【編集】
あらら・・・マリンちゃん大変だったのね。
回復に向かっているみたいで安心しました。
ごはんもいつも通りそしておやつも解禁!
よかったね。
この調子でドックランも解禁になりますように。

みかんも2歳半位に肝臓を悪くしました。
今はもう大丈夫みたいです。

オフ会参加表明ありがとうございましたm(_ _)m
はちぷー |  2006.09.10(日) 19:29 | URL |  【編集】
少しずつ良くなって、オヤツもOKだし、吐かなかったらランもOKだし良かったね!!

雨の日の散歩は嫌よね・・・
トラコは濡れようがお構い無しっぽく歩いてますが・・・(基本的に雨の日は散歩行かずな飼い主ですが・・・)

へんP~ |  2006.09.11(月) 13:13 | URL |  【編集】
◆◆皆さまへ◆◆

遊びに来ていただいて、コメントも頂きどうもありがとうございますm(_ _)m

今パソコンの動きが悪く、レスが遅れています(∋_∈)
ごめんなさい。もう少しお待ち下さい(^。^;)

マリンまま携帯より。
マリンまま |  2006.09.11(月) 16:45 | URL |  【編集】
マリンちゃん、徐々に回復していて安心しました~。
で、雨はお嫌いか?
そのカッパ(・・レインコートと言え!)、
耳がついているのかしら、気になるぅ・・。

我が家もンコは家で出来ないの(涙)
ガマン出来なくなると、窓辺にしてるけど。
なので大雨の日は庭に放ち、勝手にやって
もらってます。
アタシ濡れるの嫌だもぉ~ん(笑)
maki |  2006.09.11(月) 19:25 | URL |  【編集】
マリンちゃん、雨の日のお散歩が大嫌いなのね。
うちは自分が嫌なので、したことがありません(汗)
家に帰って来た時の満面の笑みが強烈に可愛いです♪
お散歩もこんな笑顔ならいいのにね。。。
病気の方ももう少しですね♪
ママさんも、やりたい事が沢山あるんじゃないかしら?
マリンちゃん、色々連れてってもらうんだよ~♪
モモゆずママ |  2006.09.11(月) 20:10 | URL |  【編集】
遅くなりました。なんとか復活です。
でも、まだ調子悪い・・・。

◆◆空ママ姫さん♪◆◆

空チャンも嫌いなのね、雨サンポ。
足あげシッコもそうだし、やっぱし汚れるのが嫌なのかなぁ。
雨の日はウ○チしないんだぁ。大変ね。
マリンはしっかりしますよ。
家シッコはコマンドでするんだぁ。どーやって教えたの?
やっぱりご褒美あげて、時間かけて教え直さないとダメかしら?1歳頃までは出来てたのに、忘れちゃったのかな??


◆◆koyanさん♪◆◆

いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます。全部読んでくれたんですね。
言葉を知らないので文章めちゃくちゃですが、マリンの事を少しでも見ている人に分かってもらえればーっと、勢いだけではじめちゃいました(汗)
まだ、画像を載せるだけで精一杯です。色々やりたい事はあっても能力が伴わず難しさと戦ってマス。

ツレちゃんも入院してた時あったんですよね。やっぱし元気が一番ですねっ♪
あのうるさいマリンが2日半おとなしかったんです(涙)
今は、元気が戻りすぎて倍以上にうるさいですが・・・。
マリンの中の「人」も2人に増えてるかも!?(笑)

「ろくすけ」ツレちゃんも首に巻いて一緒にいかが?

チョコボの缶詰・・・第3回パソコン講座の時にぜひ。←そんなのあるのか?
色々教えてくださーい!!

まりちゃん新作できましたか?
季節物でハロウィンのかぼちゃなんてどうでしょうか?そんな簡単に言って・・・難しいですね。

今度パパにも書いてもらいまーす。


◆◆ふくみみママさん♪◆◆

マリンの心配どうもありがとう。
あと少しで自由に遊べるようになります!
ふくちゃんも外トイレですか。
秋の長雨・・・。明日も雨。。困りますね。。。
みみちゃんは練習中ですね。ガンバレッ!!
マリンは1歳過ぎてから、避妊の手術をして帰ってきた頃から、家でしなくなってしまいました。
忘れちゃったのかなぁ?


◆◆はちぷーさん♪◆◆

マリンの心配どうもありがとう。
やっとおやつもあげれるようになりました。
(種類は限られてますが)
この調子なら来週ラン解禁ですっ♪
ゼブラの夏祭り行けるかなー?オフ会も♪

みかんちゃんも肝臓ですか・・・。治ってよかったですね。マリンも治ってくれるといいなぁ。


◆◆へんP~さん♪◆◆

マリンの心配どうもありがとう。
ホントに良かった、良かったです。

雨の日は憂鬱ですね。
トラコちゃんは雨でもOKなんですね!
家も飼い主が散歩拒否の時もあります(笑)
マリンが行かないって、分かってるのでアパートの玄関先まで連れて行って、植え込みで用を済ませる事も。。屋根付きの所でね!!

◆◆makiさん♪◆◆

マリンの心配どうもありがとう。
雨は大嫌いみたい。けど最近晴れてても拒否する時も・・・(汗)無理矢理連れてきますけどね。。

レインコート、(カッパじゃだめ??)気づきました?
このカッパはミッキーマウスです!
コギ用ではないので、足の長いマリンでも袖が長いので、折り曲げて使ってます。

ロッタッタは野放し状態なのね。で、makiさんは家で一服して見守ってるのかしら?
広い庭があるのがうらやましぃ~!!


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

マリンの心配どうもありがとう。
そう「マリンが出かけたがってる」じゃなくて、
私がでかけたーーーい!!!なんですよねぇ(汗)
これから涼しくなってくるから、マリンには色んな所に付き合ってもらいますよっ!!

雨の日の散歩・・・ママさんが嫌なんですね(笑)
したことないって、モモゆずちゃんは雨ってなぁにぃ?って感じですか。
家でトイレ出来る(?)から行かなくても済むんですよね。

マリンは家に帰ってきた途端ハイテンションになるんです。家は狭いんだから外ではしゃいでほしいものです。。
マリンまま |  2006.09.11(月) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

