カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/07 (Fri)

ママの1日運転!

昨晩の内にここsaitamaは台風が過ぎ去りました。
各地でかなりの被害も出ています。
これから向う東北の地方の方もお気をつけください。
もう次の台風も出来ているみたい。。。
今年は多いのかなぁ台風。。

さて私事ですが、今日歯医者に行ってきました。
みなさん親知らずありますか?
今日1本抜いてきました(><)
歯医者は大嫌い。
好きな人はいないと思いますが…(^^;)
虫歯になりそうだったので抜く事を決心。。
麻酔の注射はチックンと痛かったのですが、30秒ぐらいで痛みも無くあっという間にスポッっと抜けちゃいました^^
結構根が深いって言われました。
記念?に抜いた歯はもらって帰ってきました。

麻酔が切れたらやっぱ痛いぃぃぃ(><)
親知らずあと2本あります(滝汗)
しばらく歯医者通いは続きそう。。。


先週の日曜日の事で~す。
9月2日(日)

パパが会社の同僚の結婚式に参加するので駅まで送りに行ってその帰りにマリンと公園で遊んできました~。
1人だったし写真を撮ってないのでイメージ写真でどうぞ。。
CIMG9715.jpg
先週同じ公園で遊んだ時の写真です。

CIMG9722.jpg


20070906225314.jpg

こ~んな感じでボール遊びしていたら6歳のマメ柴ちゃんに会いました。
マリンが散歩デビューした頃から何度か会っているコだけど飼い主さんは覚えていないみたい。
久し振りだからね!
このコがボール投げをやっているのを見てマリンにもやらせたい~って思ったんだよね。。
お陰でマリンはこんなにボール遊びが好きになったし♪
少し飼い主さんとお話したけど、3歳過ぎた頃からボール遊びを全くやらなくなっちゃったんだって~。
常にボールは持ち歩いてるみたいですけど。。
何でだろうね~?
マリンもボールやらなくなる日がくるのかな??
今の様子じゃそんな事考えられないけどね(笑)

30分ぐらいボール遊びをして公園を1週して帰る事にしました。

帰る途中にM.ダックス2匹と会いました。
1匹はチョコレート色。もう1匹はめずらしいカラー。
めずらしいというかマリンの毛色とソックリ!
って思っていたら『お母さんがコーギーなんですよ』って。
触らせてもらったら、毛の感じはコーギーそのもの!
でも見た目はダックスなんだよねぇ~♪
可愛いかったぁぁ(*^_^*)
ミックス犬って私、母方に似るのかと思っていたんですけどそうでもないんですね。
だからコーギーのお母さんからダックスが生まれたって感じなんだね。。。不思議~。


そして夕方またパパを迎えに同じ駅に行きその帰りにマリンの散歩も兼ねて行って見たかった公園にお散歩にいきました~。

【More・・・】

以前にモモゆずちゃん家が川遊びに行っていた釜の淵公園に行って見ました。

ナビで検索するとこの駅から30分ぐらいだって。
これなら私でも大丈夫かなぁ~。
って気付きました??
そう、パパはお酒いっぱい飲んできたから運転は私よ~!!

ナビ通り到着すると狭~い駐車場に案内され(汗)
一度入ったらバックしないと戻れないような狭さ。。。
ちょっとちょっと~狭い駐車場は苦手だってば。
丁度1台空いていたので10分ぐらいかかって駐車(滝汗)
マリンは公園に到着して興奮しちゃってるし(><)

20070907.jpg
自然が溢れている緑いっぱいの公園です!


CIMG9726.jpg
幅のひろーい川です。
BBQしているグループがいっぱいでした。
それに川遊び。
釣りしている人も多かったです♪

急な階段を降りるとマリンは真っ先に川へ向いましたよ~。
20070907 (2)
おぉ~自分から入ると思わなかったから嬉しい♪

CIMG9728.jpg
もう少し奥に行くと深いみたいだけど浅瀬の部分がたくさんあります。
泳がず足だけ浸かりました。
水は冷たかったですけど、気持よかったですよ~。
一度入ってあがるともう一度入りたくなるぐらい^^
こんな顔してますが、無理矢理入れた訳じゃないですよ(^^;)



しばらく遊んでるとBBQ帰りのコギちゃん発見!
って思ったらはっぴ~ままさん家のりんちゃんでした!
って思うとたくさんワンちゃんが!一緒に飼われているアメコカのふう君も一緒♪
黒ラブのニーナちゃんにも会えました♪
みんな可愛いかったぁ(*^_^*)
そして新しい家族になった
CIMG97330.jpg
アンちゃん♪
フラッフィのパピコギちゃんです!毛がフモフモで可愛いの~♪
ままさんに抱っこされてましたよ!
帰る途中を引き止めてしまったので…今度ゆっくり遊びましょうね~♪

CIMG9729.jpg
マリンもやっと笑顔に♪
楽しかったね。もう少し暑い時期に来れば良かったかな。

さぁ川はこれぐらいにしてお散歩ですよ~。
CIMG9734.jpg
橋を渡ってみました。
イマイチ公園がどうなっているか分からなくて…

20070907 (6)
橋の上から撮ってみました。
川の幅広いでしょ~。
お水も綺麗でしたよ。
今日とかは台風の影響で水かさが増してるでしょうね。
今週末は天気が良くても川遊びは控えた方が良さそうですね!
みなさんもお気をつけを。

園内の案内図を見たら芝生広場って書いてあって。
広い所で遊べるかなぁって思って行って見る事に。
20070907 (7)
あれ?ここが芝生広場?
思っていたよりこじんまりとした所。。
まぁまぁ川沿いにお散歩コースがあったので一通り回りました。

一番最初に写っている写真の所です。
20070907 (8)
最近マリンの精神的ストレスを軽減させる為に大嫌いな爪きりを出来るだけ控えています。
お散歩である程度削れているけど緩やかな坂道を小走りさせるのが効果的だと聞いたので早速実行~♪
走れ~!!っと坂を駆け上りました~。

帰りも私が運転で!1時間ぐらいで帰れました(*^_^*)
またこよ~ね♪
編集 |  23:59 |  おでかけ:公園  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

川あり芝生あり、いいところですね。
マリンちゃんお水に入って気持ちよさそう。
いっぱいお散歩できてよかったですね。

フラッフィーのパピー、モコモコだ~。
ココアのパピーの頃とはちょっと感じが違うけど。
ここはは |  2007.09.08(土) 10:23 | URL |  【編集】
◆◆ここははさん♪◆◆

ブログのお友達に教えていただいて初めて行った所なんですけど、良い所でした~^^
ちょっと水が冷たかったんですけど、気持よかったですよ!

フラッフィーちゃんでも色々と成長が違うのですね~。
ココア君はどんな感じだったのかしら~?
どのように成長していくかたのしみですよね~♪♪
マリンまま |  2007.09.08(土) 20:45 | URL |  【編集】
ごめんね♪ 遅くなっちゃった…。
この川に行ってくれたのね~♪ すっごく嬉しかったよ。
我が家のブログを見てわざわざ行ってくれるなんて~♪
浅瀬が多くて、ワンコに最適でしょ?モモも安心だし(猛爆)
ここで早くバーベキューしたいよね~?
寒くならないうちにやろうね。。。
アンちゃん、モフモフで可愛かったでしょ~?
見ない間にどんどん大きくなっちゃうから、
早くに会いたいね♪

マリンちゃん、爪きり苦手?
そうね、アスファルトで爪が削れるって話きくし…。
節約になるといいね…(笑)

あっ、親知らず抜いてきたのね?
私のは2本よっ。しかもC2って言われたよ…。
虫歯じゃんっ(笑)

モモゆずママ |  2007.09.10(月) 16:48 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

いいえ~。こちらこそ最近サボリ気味でコメント書きに行けてなくてゴメンなさぁい。
丁度近くに行ったので、ちょっと行ってみようか~って行って見ましたよ!
綺麗な川ですね~☆
そうそうマリンも泳ぐのは得意じゃないみたいだけど自分から川に入って行ったのよぉぉ。
浅瀬が多いからいいみたい♪♪

バーベキュー♪バーベキュー♪♪
言いだしっぺが何もしなくてスミマセン(汗)
これからの時期がシーズンですね!
楽しみ!楽しみぃぃ♪
アンちゃん可愛いかったですぅ!
アンヨが太くてビックリ!モモちゃん体型になるのかなぁ。わくわく。
どうやって成長するのか楽しみだけど、パピ時代にいっぱいナデナデしておきたいですよねぇぇ。

マリン爪きり大嫌いですよぉ。掃除機と同じぐらい。
削れるって言っても少しだけなんですよねぇ(汗)
月末には爪きりしてもらわないとダメかなぁ。。

親知らず~抜きましたよぉ。
あっという間にスポッって(笑)
抜いたのは上の歯だったんですけど今度は下の歯で少し厄介らしくって、1時間ぐらいかかるってぇ~(><)
ママさん2本?C2って穴あくぐらい虫歯??
マリンまま |  2007.09.10(月) 17:12 | URL |  【編集】
親知らずって、抜くの1時間もかかるの?
なんで~???(滝汗)

C2って言われたけど、2本とも上の歯なの。
自分で見れなくて…。
舌でさわってみた感じは、確かに凹んでいるような…。

う~ん。やだよ~。
でも、今の治療が一番時間がかかって大変だから…。
他のはチョチョイノチョイですよって言われてるけど~?
急に不安になってきたわ…
モモゆずママ |  2007.09.10(月) 23:02 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

↑先にコメントお返事しちゃいましたっ(汗)
上の歯は全部出てたのでスポッって抜けたんですよ。
私も虫歯手前でしたよぉぉ。取った歯見たら黒くてビックリ!奥歯は見えないしねぇぇ。

下の歯はまだ両方とも出切ってないんですよぉぉぉ(泣)
骨もまだぶつかってるみたいなので削ってかららしくて・・・。
多分腫れるからね~って言われてますぅぅ(><)
どうしよ~。

ママさんも抜く予定ですか??
虫歯だと抜くの厄介って言われましたよぉ(滝汗)
マリンまま |  2007.09.11(火) 01:42 | URL |  【編集】
コギちゃんから産まれたダックスちゃん、、見てみたかった~
不思議な感じなんでしょうね~
コギちゃん色のダックスなんていないですもんね(*^∇^)

素敵な公園ですね♪
川遊びも出来るなんて(*^-^*)
アンちゃんフラッフィなんですね~
これからどんな風になるか楽しみですね♪
お友達にも会えて沢山遊べてマリンちゃん大満足だったでしょうね♪
さとちゃん |  2007.09.11(火) 11:46 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

コギ風ダックス♪可愛かったですよぉ(*^。^*)
写真撮らせてもらえばよかったぁ。。。
うんうん、不思議な感じでした~。
きっと性格もコギが入って活発なんでしょうね~。

緑いっぱいで綺麗な公園でした~♪
ここは釣り・川遊びメインな感じの所でしたよっ。

アンちゃん可愛かったです~^^♪
とっても大きくなりそうなコギちゃんです。
毛もどのように変化するかワクワク~^^
マリンまま |  2007.09.11(火) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

