カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/11 (Tue)

念願のっ♪

9月8日(土)台風が過ぎ去り一気に夏が戻ってきた週末。
どこかおでかけしたいね~って毎度ギリギリになっても目的地が決まらない我が家。
前日に親知らずを抜き消毒の為に朝一で再び歯医者へ。
すぐに終わるので近くの駐車場でパパとマリンに待っていてもらって。。

終わってから、さぁ何処いこ~って。。
ドッグランも公園も候補があがりましたがこの天気じゃ暑いしねぇ
前から行きたかった所をチラッと言ってみたら、そこに決定!!


CIMG20070809 (1)
 やったね!!

【More・・・】

埼玉県秩父・長瀞です。
CIMG20070809.jpg

今回は向ってすぐにメインの目的地へGO!
CIMG20070809 (4)CIMG20070809 (2)









CIMG20070809 (3)CIMG20070809 (11)








到着したらちょっとした行列。。。
少しぐらいは待てますよ。ラーメン屋の行列だって1時間ぐらいは待てるからね!
CIMG20070809 (7)
マリンもおりこうさんに付き合って一緒に待ってくれています。
暑いのでクールベストを着せて日陰で待機。


CIMG20070809 (10)CIMG20070809 (9)








CIMG20070809 (6)CIMG20070809 (5)








暑い日にはやっぱりかき氷!
マリンを飼う前から一度食べに行きたいと思っていた
天然氷で作ったかき氷が食べれる
阿左美冷蔵さんへ行ってきました。




早速注文。



    




おっ来た来た(*^_^*)


    



ドーーーンッ!!!


    


CIMG20070809 (27)
すごい量o(*^▽^*)o
パパがこだわりメロン
ワタシが山ぶどう
テッペンからカブリつきましたっ。
うまっ。うまっ(*^ー゚)b !!
いっぱいほお張っても頭にキーーンってきませんでしたョ♪
やっぱ露店のジャリジャリ氷のブルーハワイとは違うよねっ!
練乳も一緒に持って来てくれるので
少し食べてから味を変えて楽しめました☆
氷だけどお腹いっぱい~。美味しかったぁ(*^_^*)
パパも気に入った様子。
『毎年味を変えて食べに来てもいいよねぇ~♪』だって(笑)
よしっ!来年も決定♪

CIMG20070809 (28)
マリンもクンクン。
あま~いかおりがするからね~。
でも味がついてるからあげれませんよぉ。


CIMG20070809 (12)
一応ワンコ連れでも(外)OKですが
一般の観光客の方が多いです。
ワンワン娘のマリンを連れて行くのにちょっと
ドキドキでしたがお利口に待っていてくれました^^。
ワンコ連れのお客さんはマリンを入れて
3組ぐらいでしたね~。


かき氷を堪能している時にSLの音が聞こえて…。
せっかくだから見たいよねって事で
駅まで行って見る事にしました。

CIMG20070809 (14)CIMG20070809 (13)









昔ながらの雰囲気を漂わす駅です。
時刻表をみたら、11時台と15時台の2本だけみたい。。。

次は15時過ぎかぁぁ。
そんなに時間は潰せないので今回は諦めました。。
う~ん残念!!
CIMG20070809 (15)
せっかくなので少し観光を。
岩畳を見て帰ることにしました。
ここ学生の時に来た事ある~って思い出しました。
パパは初めて。

CIMG20070809 (16)
CIMG20070809 (18)
やっぱりね~。
台風の影響で川の水の色がモカ色です。
流れも速かったですぅ。

CIMG20070809 (17)CIMG20070809 (19)









台風の爪あとココにもありました。
駅から繫がっている岩畳に降りれる階段もえぐられていて通行止め
左の青いのは紙くずみたいにグシャってなってますが、トタン屋根みたいな素材です。

CIMG20070809 (29)

CIMG20070809 (30)
岩畳の間に小さな川がありました。
そこは綺麗な水が流れていたのでマリンを入れてみようかと思ったら、自分から入っていきましたΣ(゚ロ゚;)オドロキ!
暑いし気持よかったのかなぁ。

CIMG20070809 (31)
何かの実?がついた物が川の流れでゆらゆらしていたらニヤニヤしながらジーッと見てました(笑)

ここで川遊びを楽しんでる様子をムービーでどうぞ。

自分から深い方に行こうとしたり、だんだん慣れてきたね。
せっかく慣れてきても、もう秋。
来年にはまた忘れてビビるんだろうなぁぁ。。。

もう1本ムービーをどうぞ。
川からあがったマリンの様子です。
かなり笑えます。

マリンさん狂ってます(笑)

さて、遊びはこれぐらいにしてここに歩いてくる途中に気になったお店があったのでお蕎麦でも食べよう!っと急遽決定。

丹一というお店。

CIMG20070809 (20)CIMG20070809 (21)










テラス席ならワンコOKでした。
CIMG20070809 (32)
マリン今日は頑張ってるねぇ。
多少ワンはあったけど私たちがのんびり出来るぐらい落ち着いてました。
そろそろ3歳だもんね。マリンも大人になってきたのかなぁ。。

CIMG20070809 (24)CIMG20070809 (25)










パパは、ざるそばを。ワタシは、とろろそばを注文♪
手打ちそばでおいしかったぁ(*^_^*)
ちょっとお値段の割りに量が少なかったですが(^^;)
男の人はもの足りないかなぁ。。
CIMG20070809 (22)
マリンはジーーっと一点集中!
『マリン、何かいるの?』って聞くとこーんな顔して振り向くの♪
CIMG20070809 (23)
亀が動いているのが気になってずっと見てました。
これで大人しかったのかぁ(汗)

こうして楽しい一日は終わりました~♪
また来ようね~。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在21位!
fc2犬ランキング797位(><)
川遊びが好きになった狂ったマリンにポチっと応援お願いします♪↓↓


編集 |  21:29 |  おでかけ:埼玉県内  | TB(0) | CM(11) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

これ読ませて貰って行く事が今決定されました。まあ近い内ですけど。
ラーメン屋で1時間ってよく待ってますよね、何処でも5分と待てません。
この氷最高に美味そうですよね、これも待つんでしょうか?でも絶対食いたい。
川も良さそうだし、何でマリンちゃん壊れちゃったんですかね?
早速地図見て見よう。
なると |  2007.09.12(水) 06:44 | URL |  【編集】
かき氷・・大きいくて~美味しそう~
やっぱり・・並ばないと・・食べられないんですか??

マリンちゃん~川遊び好きなんですね~
楽しそうですぅ~
ニコ |  2007.09.12(水) 11:58 | URL |  【編集】
◆◆なるとーさん♪◆◆

秩父・長瀞の旅決定ですねっ♪
ぜひ涼しくなる前に~。寒くなってきちゃうと氷のおいしさ半減しちゃいますからね~(*^。^*)

何処でも1時間ぐらいは待てますよ!
それ以上は待ちませんけどっ。
なるとーさんは5分も待てないですかぁぁ。。。
それじゃあ何にも食べれませんね(笑)

かき氷、シロップがオリジナルって感じで美味しかったですぅ♪
今まで食べた事のあるかき氷の中で1番ですね!
やっぱり常に行列は出来てましたよ。
でも結構テーブルの数があったし、注文してすぐに出てきたので回転は速かったですよ~。
待ったのは20分ぐらいですけど…

川でのマリン、相当楽しかったみたいです。
かなり暴走気味でした(^^;)
時々入るんですよねぇ、謎のスイッチ。。。


◆◆ニコさん♪◆◆

かき氷♪
ボリューム満点で甘いけどさっぱりとしていて美味しかったです(*^。^*)
はじめて行ったので分からないんですけど、私たちが食べ終わって出る時も行列できてました・・・。
時間帯にもよるかもしれませんけど人気あるみたいですね~。

れもんちゃんは水あそびしませんかぁ?
マリンはあんまり得意じゃなかったんですけど、去年よりも水の中に入れる機会を増やしたら平気になってきました。
スイスイと泳ぐ日が来るかなぁ(#^.^#)
マリンまま |  2007.09.12(水) 18:10 | URL |  【編集】
かき氷美味しそう~。
頭キ~ンとしなかったですか?
私はすぐキ~ンとくるのです。
でも暑い日には涼めていいですよね。
それにしてもマリンちゃんのハイテンションには驚きました。
またゼブラで会えるかな?
ふくみみママ |  2007.09.12(水) 23:50 | URL |  【編集】
おぉ~長瀞に行って来たんですね♪
カキ氷おいしそう♪
天然水で作ったかき氷なんてあったんだ~
そばもおいしそうだし、今度行かなくちゃ(*^∇^)

マリンちゃん本当に楽しそうですね♪
川に入ったあとのダッシュとホリホリがすごーい!!
ぬれて興奮しちゃったのかな(*^m^)o==3

さとちゃん |  2007.09.13(木) 12:55 | URL |  【編集】
●すごい量
カキ氷~~
9/10.11と会社近くの神社でお祭りをしてましたが
私はクレ-プと焼き鳥を買っただけ・・。カキ氷には手が届かなかったなぁ。 マリンちゃんすっごく楽しそうだぁ
掘り掘りしたり・・ぶっ飛んでるぅ♪
Goziママ |  2007.09.13(木) 15:04 | URL |  【編集】
長瀞、まだ結婚する前に1度行った事がある。
この踏み切りも渡った記憶が・・・(遠い目)

カキ氷美味しそう!!
天然の氷なの?
食べてみた~い!でもデカイね(^^;)

マリンちゃんの壊れようがツボ(爆)
へんP~ |  2007.09.13(木) 15:50 | URL |  【編集】
長瀞ね~。。。。。
何度も行ったことはあるんだけれど……
かき氷も、おそばも、食べてないー!!!!
そろそろ岩の上も暑くなくなりそうだし
こりゃ~、なると家同様…グフフッ♪

カメさんに夢中のマリンちゃん、笑顔が最高(^o^)v
モチロン弾けちゃった(壊れちゃった?)マリンちゃんもねv(^o^)v
おじゃみ |  2007.09.13(木) 19:59 | URL |  【編集】
●若いもんは
やっぱ若いもんは、フットワークが軽いですな!
メイさんにも、水遊び楽しませてあげたいとは
思うのですが、なかなか場所がね…
都心からだと、どのくらい時間かかるかしら?
老体ムチ打って、行ってみようかな…
お蕎麦食べた~い!(笑)
S&Mまま |  2007.09.14(金) 10:42 | URL |  【編集】
ここのかき氷は有名だよね~。
毎年食べに出かけるコギちゃんを見かけます…。
ムフ。今度のあの方たちですよ(笑)

なると家が、さっそく地図調べてる?
私も行きたいな~…。
10月には、カキ氷、ないかな…。

川遊びのマリンちゃん、顔突っ込んで、モモみたいじゃない~っ。水の飲みっぷりもすごいねっ。
あの顔の動かし方がそっくりよっ。
んで、狂ったマリンちゃん、
こちらはゆずにそっくりね…(猛爆)
一緒に遊んでいる我が家だから、
マリンちゃんにこんな変化が?(滝汗~)

我が家と一緒だと、お上品なところは教えてあげられないわ~。
お店でおりこうさんなのは、誰に教わったのかしらね~♪
モモゆずママ |  2007.09.14(金) 14:12 | URL |  【編集】
◆◆ふくみみママさん♪◆◆

遅くなりました~(汗)
かき氷♪美味しかったですぅ♪♪
それがカブついてもキーンッってならなかったんですよ~^^
やっぱり暑いときに食べたくなりますよねっ、氷系は。
アイスクリームは年中食べてるんですけど、こういう物は夏季限定ですね!

川のマリン、ハイテンションです(笑)
カメラ追いつかないぐらい暴走してました。。。
またゼブラ行きますよ~♪♪
このテンションまた出るかな(*^。^*)


◆◆さとちゃん♪◆◆

長瀞で遊んできました~♪
かき氷にお蕎麦、今度ぜひぜひ~。
美味しかったですよっ☆

帰りによしみの道の駅に寄りました。
さとちゃん家のお近く??

川から出た後すごい事に(笑)
そうなんです。たぶん濡れたから興奮したのですね。
シャンプー後も家中走り回る事があるので。。。
でもこないだ川に行った時はこんな事なかったのでかなり笑いました。


◆◆Goziママさん♪◆◆

かき氷かなりのボリュームでしたよ~♪
美味しかったし~。
このボリュームでおなかいっぱい!っていっておきながらしっかりとその後お蕎麦食べてますからね(笑)

Goziママさんもお祭り好きなんですね~。
家は屋台で必ずたこ焼き食べますよっ。

マリンの狂いっぷり見ていただけました?
玲音ちゃんは海で泳いだ後やりませんでした?(笑)


◆◆へんP~さん♪◆◆

長瀞行った事ありますか~(*^_^*)
SL見れるかなぁって駅に行ってみたんですけど見れなくてちょっと残念。。

天然氷のかき氷♪美味しかったですぅ~。
ホントおなかいっぱいになるぐらいのボリュームです。
へんP~さん別腹が無いんでしたよね?
では、これをメインに今度ご家族でせひ~♪

トラコちゃん暴走する事ないですか~(笑)
自分がムービー撮ってたので写ってないんですけどカカト狙って何度も突っ込んできてたんですぅ(--;)


◆◆おじゃみさん♪◆◆

いっくん家は行った事がない所の方が少ないのでは?
おでかけしやすいシーズンになってきましたね~。
今度はぜひかき氷&お蕎麦を堪能してください~☆

この日、帰りに「いちごの里よしみ」の道の駅に寄って焼き豚食べてきました(#^.^#)
パパのリクエストで!前にいっくんのブログで見てから心に決めていたみたいです(笑)
おいしかったぁ~!(^^)!

亀を見てる間、小さい声で「ウゥゥー」ってずっと言ってました^^;
でも声かけるとこの笑顔で振り向くんです~♪


◆◆S&Mままさん♪◆◆

あはぁ~若いもん?(笑)
私とマリンは移動中グースカピーv-75ですけどね。。
メイ姐さん泳ぎの経験は??
立派な足を持ってるからきっと華麗に泳ぐでしょうね~^^

時間どのぐらいかかるのかなぁ?
私もよく分からないですけど、都心からだと2~3時間かしら~?
やっぱ遠いですかね。。

お蕎麦美味しかったですv(^^)v
手打ちなので微妙にソバの細さが違うのがこれまた良かったです!


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

有名な氷屋さんですよね~♪
今年もTVで2~3度みました^^
なると家・いっくん家は近い内に出没かしら~♪
ばったり会ったら楽しいですよね!

10月ならまだおいしく食べれるんじゃないですか?
あれっ?でもいつまでやってるんだろう。。。
モモゆず家は行列並べますか(笑)

そうそう川遊びのマリン!モモちゃんの真似ッコしてましたよ~♪
かなり大量に水をガブ飲みしてました。
狂ったマリンはゆずちゃんの真似~(爆)
一緒に遊んでいると見てない様でしっかり学習してるみたいですね~。
自分から川に入っていくからビックリ!
しかも釜の淵公園で川に入ったよりももっと深い所に入っていくから~もっと遊ばせてあげたいぃって思っちゃった。。
ワンコの多いドッグカフェよりもワンコOKの一般のお客さんの方が多いお店の方が緊張感があるけど比較的大人しくしていてくれるような。。。
マリンも待てるオンナになって来た?
これもモモゆずちゃんの真似かしら~(*^_^*)
マリンまま |  2007.09.14(金) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

