カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/19 (Wed)

無計画なおでかけ。

9月・10月と連休が続きますね♪
マリン家おでかけ強化月間です(笑)
って言っても毎回ギリギリに決めてますが…(^^;)
天気・気温・予算などで目的地を決めてます。

9月15(土)
天気も大丈夫そう!
で、暑ければ最近水の楽しさも覚えてきたマリンなので湖水浴でもしようかっ!
なんて思って富士五湖巡りに決定♪


って思っていたら…
到着した頃には雨が(><)

しかも気温20℃ぐらいでちと寒いぃ~。。
携帯で天気予報を見ると雨に変わってる(><)

これは予定変更だねっ。って事でこちらに向いました。

【More・・・】

一度食べてからやみつきのパパ。
現在のマイブームは富士宮やきそばです(*^。^*)

富士宮やきそばマップを入手し食べに向いました。

20070917a (1)CIMG0023.jpg








最初に行ったのは前島さん。
(マリンは車でお留守番ねっ)
半分が駄菓子屋さんでその半分がお好み焼き&やきそばって感じの小さなお店ですが、人気のお店です。
目の前で焼いてくれてお皿なんてなく、鉄板で出来上がったまんまどうぞって感じです!
途中まで食べたら卵を落としてまぜまぜ!
おいしかったぁ(*^_^*)


スーパーでお買い物。
そこでこんな物まで発見。
20070917235357.jpg
富士宮焼きそば入りのパン♪


しばらく車を走らせてると段々と雨が止んできてあっと言う間に良い天気!
CIMG0034.jpgCIMG0038.jpg









CIMG0041.jpg
浅間大社そばの駐車場に車を止めてお参りして行こうか~なんて駐車場を抜けて入ってみると…

20070917233638.jpg
只ならぬ空気だったので『入っちゃいけないんじゃない?やめておこうか』
ってここで写真だけ撮って引き返しました。
やっぱり…入口にワンコは入れませんの看板が。。。
なので↑の写真はちょっと加工しましたっ(^^;)


道路を挟んで向ったのはお宮横丁です。
CIMG0043.jpg

CIMG0048.jpg20070917a (10)









CIMG0052.jpgCIMG0049.jpg









ここではすぎ本さんと富士宮やきそば学会さんの焼きそばを食べました(*^_^*)

みんな味が違うんだよねぇ♪
でもどこの焼きそばも美味しいです♪

20070917234459.jpg
ここは外で食べるのでマリンも一緒に♪
おりこうでしたよ~。
子供たちに大人気のマリン!『ワンワンがいる~』って喜ばれてました(#^.^#)





すっかり晴れて青空まで見えてきました♪
CIMG0069.jpg
こういう時に思う事。
私ってばやっぱり晴れ女だわぁ~(*^。^*)って(笑)


綺麗な景色が見えたので車を止めてみました。
CIMG0075.jpg
さっきまで雲がいっぱいで山は全然見えなかったのにこんなにクッキリ!!
CIMG0076.jpg
湖まで見れましたぁ~。

記念写真♪
20070917234439.jpg
後で調べたら本栖湖でした~。
ココで旅行途中のコギちゃんにもお会いしましたっ。


さて河口湖に向います!
湖の周りを車で廻ってどこか降りれる所ないかなぁって探していると公園を発見。
大石公園です。

お花がいっぱいで綺麗だったので寄りました。
CIMG0110.jpg


CIMG0104.jpgCIMG0107.jpg









CIMG0108.jpg
秋のお花がいっぱい(*^。^*)
コスモスぐらいしか名前が分かりませんが…(^^;)

テンプレートもここで撮った写真に変えてみました。
CIMG0096.jpg
パンパスグラスとマリン♪
秋らしいでしょ~。



河口湖ではウェイクボードやバナナボードに乗ってる人がいましたよ。
マリンと湖水浴~なんて思っていたけど、イメージと違かったなぁ。。
あまり綺麗じゃなかったし、湖に降りれる所がなかったんですよねぇ(汗)
20070917234926.jpg
またまた富士山見れず(><)
なかなか姿を見せてくれないのよねー。。
だからまた来たくなっちゃうんだよね!


こちらにもお花がいっぱい。
CIMG0123.jpg

CIMG0121.jpg
花のナイアガラ~
綺麗でしょ~^^

マリンにもモデルさんになってもらいましょう。
CIMG0124.jpg
目線が違いますが、まぁいっか(笑)



次はマリンを連れて行ってみたい所があるってパパが言うので清里方面へ移動~
結局お買い物など寄り道をしていたら時間がなくなり、行けなくなっちゃったんですけど(^^;)また今度って事で!

寄り道していたのは、萌木の村です。
CIMG0132.jpgCIMG0133.jpg












20070917235134.jpg
清里ミルクプラントでおいしい牛乳を飲みましたっ。




マリンにちょっぴりお裾分け。
20070917235150.jpg


20070917235321.jpg
プラスチックのコップがペコペコと凹んだり膨らんだりしてました(笑)
マリンは夢中でペロペロと残りのミルクを味わってました。



20070918082212.jpg
前回来た時に見なかったのでメリーゴーランドを見に行きました。


乗ってる人は少なかったです。。

20070917a (24)

CIMG9727.jpg
最近のメリーゴーランドって白馬だけじゃないのね~。
熊に猫にシマウマ・ダチョウ(◎о◎)


こんなに可愛い猫ちゃんも旅行に来てましたヨ。
CIMG9731.jpg
車が大好きなんだって~。
マリンと一緒だねっ♪

このあと清泉寮に寄りおいしいソフトクリームを食べました!
でもこの時の気温は19℃(><)
ちょっと寒い中食べました。。

一日で気温の差が10度以上!
昼間は30度以上で暑かったです(汗)


今日はマリンを連れ回してるだけなので、ドッグランで思いっきり走らせてあげる事に。
CIMG9735.jpgCIMG9741.jpg








場所は道の駅みなみきよさとです。
CIMG9736.jpg
貸切ラン~♪


CIMG9738.jpg
思いっきりボール投げしましたよ~。



コイもいっぱいいました。
CIMG9745.jpg
マリンはコイに興味深々♪
コイはエサがもらえるのかと集まる!集まるぅぅ~。


こうして無計画なお出かけは終わりました~。
でも楽しかったよね!
満足満足♪

CIMG9798.jpg
おみやげはもちろん焼きそばづくし~


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在17位!
fc2犬ランキング543位(><)
またまたUPしました♪
今日もよろしくお願いしま~す↓↓


なかなかみなさんの所にお邪魔できてません。。
明日ブログ巡りします~
編集 |  23:28 |  おでかけ:静岡  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

すっご~いっ。富士五湖まで行ったの?
無計画にしても、その距離は…。
早く私も埼玉脱出したいよぅ…(><)
ただならぬ雰囲気の中で、写真までおかしくなっちゃったのかと思ったよ(笑)
やきそば三昧で、ぱぱもままも嬉しいねっ♪
もう普通のやきそばは食べられない?(笑)

もうお花のシーズンなんだね…。
さっそくパパに報告しなくちゃっ。
花のナイアガラも、なんて素晴らしいの~?
個人的には、パンパスグラスとマリンちゃんが一番好きだな~♪
どれもこれもみ~んな素敵♪

そのやきそば、バーベキューに使わない?(猛爆)

↓ この玉子、気になるなぁ…。 いったい何味?
モモゆずママ |  2007.09.20(木) 09:33 | URL |  【編集】
●ほぉぉ
凄いねぇぇぇ
お出かけかぁぁ、盆休みに走り回りすぎて
お疲れモ-ドですv-389 焼きそばづくし
ココまでくると素晴らしいね
よっぽど美味しいのかな??(笑)
Goziママ |  2007.09.20(木) 10:37 | URL |  【編集】
すごーい(*^∇^)
楽しそう♪
そしてお花が綺麗!!!!
それに、やきそばずくしって(笑)
けんちゃんも大好きです♪

沢山お出かけしてマリンちゃんも楽しかったでしょうね~
富士五湖か~
ちと遠いけど、楽しそうですね♪♪♪
さとちゃん |  2007.09.20(木) 14:04 | URL |  【編集】
●焼きそば
有名なんですねv-290知らなかった~
河口湖へはラベンダーを見に行った事があります
高速を使わずに、道志川を通ってのんびりドライブが好きですv-448v-355
忍野はっかいの近くにある、お土産を買えば
タダでv-411食べれるお蕎麦屋んをさんをご存知ですか?次から次ぎへと出してくれるんです~
1食分はここで腹ごしらへができますよ~
ここの!!練り七味もおすすめですv-423

萌木の村行ってみたいんですよね~
マリンちゃん!!白馬に乗った王子様は居たかなぁv-415

実は・・・マリン家のお土産を見るのが楽しみですv-381v-382v-383

23日は会えるといいなぁ・・・
ただ今!!交渉中ですv-392
メイ☆ママ |  2007.09.21(金) 19:26 | URL |  【編集】
ご無沙汰しちゃいました…σ(^_^;)
富士五湖にいらしていたんですね!!はるばる来てもらって、
富士宮焼きそばも気に入ってもらえて、なんだか嬉しいです♪
パパさん、富士宮焼きそば好きなんですね。
麺も叶屋さんのと、マルモの2種類を買われたんですね。
我が家ではいつもマルモの方を食べてますよ~。
あと何種類かあるんですが、この2種類がおいしいです♪
富士五湖の中で唯一きれいな湖は『西湖』なんですよ~。
我が家もよく遊びに行ってました(o^∇^o)ノ
本栖湖や精進湖はお世辞にもキレイとはいえません…。
それにしても、いろんな所にお出かけしたんですね!!
マリンちゃんもとっても嬉しそうなお顔してますね♪
清里もシーズンオフになると空いてていいですよね。
うちもそろそろシーズンオフになった海水浴場へと
お出かけしたいところなんですけど、小雪の腰の調子が
不安定なので、無理をさせるのが怖いんです…。
我が家もお出かけしたいな~(〒_〒)
mina |  2007.09.21(金) 20:03 | URL |  【編集】
いつもありがとうございます。
大変遅くなりましたっ。

◆◆モモゆずママさん♪◆◆

連休があるとどこかに出かけなくちゃ!って気になっちゃっちゃうんですよねぇ。。
家にジッとしていられないので(^^;)
毎回無計画なんですけど今度我が家のおでかけに乗っかっていきますか(笑)

とっても綺麗な神社だったのでこれ以上入っちゃヤバイでしょ!って思ったんですよね。。
よかった境内まで行かなくて(滝汗)

まだまだ暑いけどお花は秋モードで満開でした^^
パンパスグラスとマリン!パパの肩も少し写ってるんですよぉぉぉ。
何十枚も撮ったけど難しくて。。
これをテンプレにしようかと思ったんですけど、空の色がいまいちで…(><)

バーベキューの時のやきそばは富士宮やきそばに決定!(爆)
たまごカステラ。色んな味なんですよっ!
どれも甘くて美味しいです~♪


◆◆Goziママさん♪◆◆

まだ残暑で暑いですよねぇ。。。
でもおでかけしやすいシーズンになってきて連休の多いこの時期は大好きです~♪
マリンもこの時期は体調が良いのです(*^_^*)

やきそばはモチモチとした食感で美味しいですよ~♪
一度食べたら病みつき(笑)


◆◆さとちゃん♪◆◆

無計画にしては美味しく楽しく遊んできましたっ^^
やきそばづくし(笑)
我が家はマイブームがくるとそればっかりなんです(爆)

お花もたまたま通りかかった公園で見つけたのです!
花の名前あんまりしらないんですけどいっぱい咲いてました~♪

遠い距離に感じないんですけどね。さとちゃん家の移動距離に比べたら(笑)


◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

やきそば有名みたいですよ~。
私も最近までは知らなかったんですけど(^^;)
河口湖へラベンダー見に行った事あるのですね~。
私たちが行った時はもうお花は咲き終わっちゃってました。
へぇ~メイ家は下道使ってのんびり行くのですね~。
っで、何?何??
お蕎麦屋さん?タダで食べれるのぉぉ(驚)
( ..)φカキカキ
今度は下道でのんびり行ってみようかと思いました~。
ナイスな情報どうもですっ♪

萌木の村…可愛いい雑貨屋さんがいっぱいですよ~。
今度こちら方面を行かれる時はぜひ~。
我が家はビンボー旅行なので見るだけ~なんですけど!
白馬に乗った王子様(笑)未だ現れず(><)

おみやげ見るの楽しみだなんて(#^.^#)
大したもの買ってないので毎回載せようか迷うんですけど楽しみにしていただいているなら今後も載せちゃいます♪

23日、明日は交渉中ですか~。
明日から涼しくなるみたいだし遊びやすい陽気になので一緒に遊べるといいですね~(*^。^*)


◆◆minaさん♪◆◆

富士五湖巡り~って思ったのですが結局見たのは本栖湖と河口湖でした(^^;)
西湖が綺麗なのですね~。
今度行かなくちゃ!!富士山もまだハッキリ見れてないので~。
やきそばたっぷり堪能してきました♪
そしておみやげは、以前に教えて頂いた通り賢くスーパーでGETしてきました^^
麺の袋を見ただけでどこのメーカーか分かるなんてすごーい(*^。^*)
もう1つは叶屋さんの麺なのですね。
こちらも美味しかったです!

シーズンオフの静かな場所でおいしい空気を吸ってのんびりするのは大好きです。
でもどこのランに行ってもひたすらボール遊びなので近場でもいいんじゃない?って思ったりもするんですけど(汗)
まぁまぁ出かけるのは好きなのでこれからもマリンを連れ回したいと思います(*^_^*)

小雪ちゃんどうですか?
心配が続きますね。。
元気になったらいっぱいいっぱいお出かけが出来るのでここは焦らずゆっくり小雪ちゃんの様子を見ていてあげてください☆
応援してますよ~(*^_^*)
マリンまま |  2007.09.22(土) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

