カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.09/30 (Sun)

マリンの定期検査

今日ここsaitamaは雨です。
そして寒いぃ~(><)
夕飯は鍋にしました♪

今日はマリンの病院に行ってきました。
いや~久し振り!
1ヶ月ってこんなに長いのかぁって思いましたよ(*^。^*)

最近は順調に熱もなく元気いっぱいに過ごしていましたが、先週あたりからちょっと気になる事があって。。。

先週の木曜日19日頃から毎晩またオネショが始まりました(;;)
寝ている時限定で最初はシッコ溜まって我慢出来ないのかなぁって思ったけど、散歩が終わってからもそんな状況なので自覚症状なしの尿漏れ(オネショ)です。。。

だもんで、家中シミだらけさっ!
CIMG9978.jpg
マリンが寝る場所は限られているのでソファの下にはトイレシートを敷いてます。。。

でも本格的に長~く寝る夜から朝に掛けては大丈夫なんだよねぇ。
それに写真のように横に向いてる時は出やすいみたい。。
得意のひらき(ヘソ天)の時も大丈夫だし♪
マリンの構造はどうなってるのか??

あと昨日(29日土曜日)の朝に3回吐いたのも気になって。。。
胃液だけしか出てこなかったしその後も元気だったので多分お腹が空いていたのかなぁって思いましたが一応先生に報告。


いつもの血液検査の他に朝採りのシッコを持っていったので一緒に検査してもらいました。

で、結果が出る間に今日は耳掃除とマリンの大嫌いな爪きりをお願いしました。


時々家でヤスリで削っていたけど1ヶ月近くずーっと切ってなかったから魔女の様にこんなに伸びちゃった。

CIMG999991.jpg
今回も大暴れなマリンさん。。。
エリザベスをつけられ、私達には手に追えず先生にお任せする事に…。
こんなに短くなったね~。
また1ヶ月後ねっ♪

待合室で待っている間は隣どうしになった飼い主さんと病気のお話などなどを…。


血液検査の結果

CRP(体内に炎症があるかの確認)
は前回9月1日の時と同じで0.2mg/dlでした!(^^)!
1.0以下が炎症が無い証拠!
オネショがあったからまた炎症起きてるのかなぁって心配していましたが大丈夫♪


白血球
前回=4500で今回は3900
(正常値は6000~15000)

白血球の中の好中球
前回=2025で今回は1053
(正常値は3000~11500)

まだ好中球減少症は続いているみたい。
でもね、病気や怪我をしなければこの数値でも全然大丈夫!
もう少し数値が上がってくれると安心出来るんだけどねぇ。。

そして尿検査は…
大きい石があるってぇ~(><)
大きいってどれぐらいですかぁ?って聞いてみると
顕微鏡で見る時にプレパラートに尿をたらしてその上にスライドガラス(理科の実験以来に聞いたなぁ)をのっけると『ジャリッ』ってするぐらいらしいです(汗)

大きいって言うから小石ぐらいのがあるのかっ!
ってちょっと焦りましたっ
それだったらシッコ持って行く時点で気付くかっ(汗)

PHは7だそうです(><)
はぁしばらく処方食です。。。

でもでも調子も絶好調♪♪
気になる体重は…12.44kg
前回は12.5kg。。。
この1ヶ月の間、家で測ったら13kgの時もっ(滝汗)

その時に比べれば減ったね~。
でも目標は10キロ台よっ。
処方食になった事だしオヤツもお預けだから本格的にダイエットできるかなぁ(^^;)


次の病院はまたまた1ヶ月後となりました~(*^。^*)
調子がよければ血液検査は2ヶ月後でいいって~♪♪

CIMG9985.jpg
ご機嫌ナナメ?なマリンさん。
ヒルズの処方食とお試し用を頂いて来ました。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在15位!
1つずつUPしています♪嬉しいぃ~。
fc2犬ランキング1070位(><)
おやつは抜きよ!頑張れマリン!のポチッとください↓↓


編集 |  21:32 |  病院 病気  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●マリンちゃん頑張れ~
石ですか。。。
心配ですね。
おやつが食べられないとなると、マリンちゃん
ストレスたまっちゃいますね~。
おやつお預け頑張れマリンちゃん!

ちなみに、爪きりのあとに十万石饅頭???
あま~い美味しいお爪だね~
おなちゅ |  2007.09.30(日) 22:40 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

水はあれから気をつけていたんですけど、ついに出来てしまいました。。。

しばらくは処方食のみでおやつはお預けです~。
本格的ダイエットもこれで出来るかなぁって思ってマス!

あぁ、やっぱり十万石まんじゅうになってましたかっ!
どんだけ好きなんだって感じですよね(笑)
最近画像が入れ替わっちゃう事があって(汗)
写真載せすぎかなぁぁぁ(><)
家で見ると写真は合ってるんですよぉ(滝汗)
写真変わってますか??

おなちゅさんありがとぉぉぉ♪
今後も変なのあったら教えてくださぁい(*^。^*)
マリンまま |  2007.09.30(日) 22:58 | URL |  【編集】
●出来ちゃったのぉ~?
え~っ 出来ちゃったのぉ~?
てか育っちゃったんだね…

出来ちゃったもんは仕方ないから
一度きれいにして、その状態をキープできると
いいですね!
メイは何度も繰り返したからなぁ~
処方食もお水を入れて、ジャブジャブご飯にして
あげていました。

お役に立てず申し訳ないっす…
S&Mまま |  2007.09.30(日) 23:03 | URL |  【編集】
定期検査、お疲れさまでした~(o^∇^o)ノ
おねしょとお聞きして、かなり心配になりましたが
大丈夫そうということで安心しました~。
マリンちゃん、石見つかってしまったんですね…(〒_〒)
でも、早い段階でマリンちゃんに痛い思いをさせずにすんで
よかったです。痛い思いをせずに、処方食でいい方向へと
向かってくれることを願ってます!!(*・人・*)
マリンちゃん、そんな体重があるように見えませんよ~。
うちの小雪もこの前のビスケットの大量食いで
12kgになってしまいました~。
お互い体重管理には頭を抱えますねェ…(ノ_-;)
マリンちゃん、とっても調子が良くて私も嬉しいな~♪
mina |  2007.09.30(日) 23:51 | URL |  【編集】
◆◆S&Mままさん♪◆◆

育ってしまいました。。。
結構甘くみていたかもしれません(><)
実際目の当たりにするとショックですねぇ。
もっと気をつけてあげなくてはっ!

ジャブジャブご飯早速実践したいと思います!
水分をいっぱい取らせてしっかり運動ですねっ☆

いつも勉強になる事ばかり教えてもらってます。
どうもありがとうございます~。
さっガンバロ!


◆◆minaさん♪◆◆

まだまだ数値は低いんですけど、炎症の検査では大丈夫でした~(*^。^*)
でも何でオネショするかがまだ分からなくて…。
しばらく様子見です!
大きい石があるって言われた時にお腹開けて取るの~?って一瞬思いました。。。
まだそこまででは無いのでマリンには頑張ってシッコで出してもらわなくちゃ!!

おぉ!小雪ちゃん一気に12kgですかっ。。
また負担にならないといいですね~。
お互い焦らず様子を見守りましょうね~(*^_^*)
マリンまま |  2007.10.01(月) 17:12 | URL |  【編集】
マリンちゃん心配でしたが、よかったですね~
って思ったら・・・石ですか(-公-、)
早くよくなるといいですね~
頑張れマリンちゃん!!
そしてまた一緒に遊ぼうね~♪
さとちゃん |  2007.10.01(月) 17:17 | URL |  【編集】
石があったって聞いたけど、そんなに大きな石だったの?
しばらくは処方食なのね…。
色々と大変だけど、一番大変だった時は乗り越えた感じかしら?

嬉しいのは、また通院が1ヶ月後ってこと♪
血液検査も2ヶ月後なんて…。
嬉しいね。ママ?

ダイエット作戦、一緒にやりますかっ。
安比奈で思い切り遊ぼうねっ。
沢山走って、PHも減るように頑張ろうねっ。

で、マリンちゃんってエリザベスをつけて爪きりするの?
病院でお願いすると無料なの?
皆さんのブログで、通院の際に爪きりお願いしているから
タダだと思って、私もこの前お願いしてみたのよ。
料金とられたよ…。(涙)

みなの所はどうなのかな~…

ランキング頑張れ♪ ポッチン♪
モモゆずママ |  2007.10.01(月) 17:58 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

石が出来ちゃいましたぁ(><)
しばらくは処方食で頑張ってもらいます。
他は一応経過観察です。
炎症が無いみたいなのでホッとしました!

いっぱい飲んでいっぱい走って石が出てくれるといいなぁ(*^_^*)

また一緒に遊んでください☆


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

結構大き目の石みたいです。
こんなに成長が早いとは思わなくて油断していたと言うか管理不足でした。。。

そうですね~一番大変だった時期に比べるとずっといいですね~まだ数値が低いんですけどっ。
今回の尿検査が引っかからなければ2ヶ月後だったのにぃ~、惜しい。。
でも来月は調子がよければ尿検査だけなので♪♪

ダイエット作戦!何?何?ビリー?(笑)
いっぱい走り回りましょうね~^^

爪切りはホントに大嫌いなのよ~。
ちっちゃい頃のトラウマが大きいみたい。。
とにかく豹変するのよ~。下手すりゃ流血さわぎよっ。
なのでエリカラを!
あれ?爪切り料金取られたのですか?
診察したら無料でしたよ。
でも耳掃除は取られたわ~(汗)
前は無料だったのに。。
マリンまま |  2007.10.02(火) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

