カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/02 (Tue)

牛膝なんこつを食べよう!

マリンさん現在はおやつはお預けの生活を頑張ってもらってます。
って言っても朝と夜以外何もあげないのは可哀想。
なので1日で摂取する分のフードの量から少し間食用(ご褒美・おやつ代わり)に取り分けてチビチビとあげて誤魔化しています(^^;)

*これは3週間前の話題です。

9月の初めにスーパードッグカーニバル2007のイベントに行った時に買ったテイルスタイル牛膝なんこつ

マリンにあげてみました。
初めて見る物体にどうしたらいいか分からず、とりあえずペロペロ。

ひと通り舐めたら噛むことも無く放置

そして3日間放置したままになりました。
どうやら食べ方が分からない様子。

このままだとせっかく買ってきたのにムダになるっ!って思った飼い主は焦り割ってみる事に!!

包丁で叩いてみても変わるハズもなく、タオルに挟んでスパナみたいな物で(ハンマーが無かったので(^^;))ぶったたき少し潰してみましたっ


すると・・・
CIMG99996.jpg
途端に食い付きが良くなり夢中でカブりつく~。
マリン:『うまっ、うまっ。こんなに美味しいのはじめて~』


20070930230154.jpg
ゴリゴリ・ガリガリ音を立てながらひとりの世界に入っていました(^^;)
しっかり手を添えてねっ♪
マリン:『♪~』



一度に食べてしまいそうな勢いだったので
『マリン、今日はもうおしまいね~』って取ろうかと思うとこんなブチャイク顔~(--;)
20070930235329.jpg
おまけに「うぅぅ~」って怒ってるし!あれだけ放置してたのがウソみたいだよぉ。
もぉ、まったくっ(怒)
でもこれだけ気に入ってくれれば買って良かったなぁって思うよ(*^_^*)
マリン:『邪魔しないでっ!!』



20070930230203.jpg
どれぐらい食べたかなぁ。多分3~4日夢中でガリガリボリボリやってました。


そして~こんなにちっちゃくなる程食べましたっ。
20070930230210.jpg
ちっちゃくなったら飲み込んでしまうのが怖いのでここまで!!
こんなに気に入ってくれるとは思わなかったよ~。


そして今回ビックリしたのが、ガッチガチにくっ付いてしまっていた歯石が綺麗に取れてましたっ
20070930230217.jpg
歯磨きを怠っていたのでみるみる内に歯石が溜まってしまって。
ひづめを噛ませていたけど、取れるのはわずか。。
こんなに効果があると思わなかったから感動~♪
歯が真っ白ピカピカになりましたっ

今まで歯石が付いてしまった時に色々と試してきました。
歯磨きロープ・デンタ●ーン・グリ●ーズ他…。
やっぱりひづめが一番よ!って思っていたけど
ダントツで牛膝なんこつが効果的~♪♪
またお世話になる時がくるかしら~。
って歯石が付く前にちょんと歯磨きしてあげなきゃね…(^^;)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在6位!
10月に入りスタート絶好調♪
fc2犬ランキング1803位(><)
芸能犬は歯が命!白い歯をキープするのよ!のポチっとお願いします~↓↓

編集 |  20:59 |  マリンのご飯  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

そうなんだ~。ローズも歯石が溜まっているのよ。でも殆どかまないで飲んじゃうからガムも骨も禁止しているの。軟骨ならいいかな?
りんみる |  2007.10.03(水) 09:22 | URL |  【編集】
◆◆りんみるさん♪◆◆

やっぱり奥歯は歯石が溜まっちゃいますよねっ(汗)
毎日歯磨き~なんてワタシには出来ないしっ(><)
マリンもガムはある程度の大きさになるとすぐ飲んじゃうんですよ~。
このなんこつは握りこぶしぐらいあるので小さくなるまでに時間がかかったし、その間にガリガリボリボリやってくれたので効果があったのかなぁって思います。。
マリンまま |  2007.10.03(水) 16:52 | URL |  【編集】
家も同じで殆どおやつ挙げてないです、でも盗み食いは相変らずするけどね、こないだなんてぶりカマ食べちゃいましたよ、焼いてあったけど。
牛膝なんこつってそんなに良いのか?まあ挙げた事は無いんですけど。なるとも歯石が凄くて困ってるんですよ、でも売り切れですが?その辺でも売ってるんでしょうかね?
なると |  2007.10.03(水) 18:25 | URL |  【編集】
●行ったよ~!
ここね、夏に札幌に行ったときに行きました!

実は、私の兄の家のそぐそばで
近隣の住民は???なんのお店かしら…?と
不審に思っていたようですけど(笑)
えぞ鹿のジャーキーやら、おもしろいモノが
いっぱいありましたよ~
トサカがメイブームのようです(笑)

えーっと肝心な名前忘れた!
何とかって処理しているガムやホネのおやつは
製造工程で硫酸を使ってると聞きましたよ~
また思い出したら記事にしますね
↑のは、お店の方にきいたところによると
大丈夫そうでした…
S&Mまま |  2007.10.03(水) 21:06 | URL |  【編集】
◆◆なるとーさん♪◆◆

おやつ(間食)がないと催促すごくないですか?
なるとくん盗み食いするのですかっ。
しかもぶりカマ(笑)
美味しいものを知ってますね~(*^。^*)
マリンもだいぶ前ですけど盗み食いした事あります。
夕飯の準備していてテーブルに置いておいた「とびっこ」(いくらみたいなちっちゃいプチプチのやつ)を床にバラ撒きながら食べてました(滝汗)
その後何でもなかったのでよかったですけど。。

このお店の牛膝なんこつ人気みたいです。
売り切れでしたか。。。
みんな歯石除去目的かどうかは分かりませんが…
奥歯はやっぱり歯石付いちゃいますよね~。


◆◆S&Mままさん♪◆◆

おぉ、直接お店に行ってお買い物した事あるのですね!
しかもお兄さんの家のそばとはっ。
とさかがメイ姐さんのブームですか~(*^_^*)
なんこつ買った時にとさかもお試し用で売っていたので買いました。
これを食べる時の儀式でとさかをマリンの頭にのっけてからあげるのがパパブームでした(爆)

りゅうさん?ですか??(驚)
えぇ~大丈夫なの~~(@@)
↑なんこつは大丈夫?(ホッ)
無添加とか書かれると安心してしまうけど~ちょっと怖くなりました。。
ままさん、詳しく知りたいです~。
思い出してくださぁいe-466
マリンまま |  2007.10.03(水) 23:31 | URL |  【編集】
なんこつの食べ方がわからないまま3日間も放置?(猛爆)
大きくて食べれなかったのね?
我が家はゆずのなんこつの減り方の方が早くて
まだ食べきれてないモモのなんこつ…。
ゆずの小さいのと、モモの大きいのを取替えっこしてたわよっ。
ゆずはラッキー? モモも小さいので満足してるし、
大きいものを小さく切るのって大変よね…。
豚の耳なんかは、植木を切るハサミで切ってるよ…(-_-;)

そして、マリンちゃんの見たこともないお顔だわ~…。
相当コレ美味しいのね~…。
ゆずもコレの時は、私が取り上げることができないくらい
唸っていたのよ…。

で、歯石こんなに取れた?
さっそく買わなきゃっ。
ネット注文できるみたいなんだけど、なかなか手に入らないみたいよっ。
沢山注文して、冷凍保存させておけばいいって。
解凍してからは2週間で捨ててねってお友達に言われたよ…。

ひづめは裂けちゃったりして歯茎に傷をつけて
大負傷を負ったお友達がいるの…。
だから怖くてあげられなくて…。

こんなにピカピカな歯を見せられたら、
迷わず購入しなくちゃだわねっ。

私は別の不思議な物を買ったのよ…。
いつかは載せようって思って数週間…。頑張らなきゃっ。
もっと頑張れ♪ ポッチン♪
モモゆずママ |  2007.10.04(木) 10:54 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

そうなんですよ~。
3日放置。。。
渡せばペロペロはするんですけどね!
食べない癖に近づくとあの『うぅぅ~』なの。。。
潰して中のおいしい所?味?が出てきたらもう夢中で!

ゆずちゃんはすごいですね~。そして得してるっ!
モモちゃんの分までね(笑)
これ食べると夢中になりますね。

え~ひづめは…ですか。。。
怖いっ。バキッと割れると結構危険ですもんね。。
いつも変な音がすると歯折れてないか心配になってしまって(汗)

ママさん何購入したのですか~?
不思議な物?気になるぅぅ~。
食べ物かしらっ。
UP待ってますね。

ポチッとありがとうです♪
UPすると励みになります~。

マリンまま |  2007.10.04(木) 23:38 | URL |  【編集】
すごーい!!
そんなに歯が綺麗になるんだ~
うちも買ってみようかな(≧∀≦)

マリンちゃん本当においしそう♪
おいしくて歯磨きも出来るなんて~(*^∇^)
一石二鳥ですね!!
さとちゃん |  2007.10.05(金) 11:26 | URL |  【編集】
●ムキムキ~~~^m^
マリンちゃんもムキムキv-57お顔
怖いよぉ~~~~~美人さんが台無しよ!!

メイも購入して、とっくに!食べちゃいました~
しっかり!!手で押さえているんだね
メイは丸い軟骨は押さえられなかったみたいv-407
噛む事はストレス発散にもなるから
ワンコにとっては良いですね
噛み終わると、ハァ~ハァ~~v-12
していますよ 噛み過ぎかしら???
メイ☆ママ |  2007.10.05(金) 19:12 | URL |  【編集】
いつもどうもありがとうございます。。
大変遅くなりましたっ(汗)
ごめんなさいm(__)m

◆◆さとちゃん♪◆◆

そうなんです!歯石を取る目的で買った訳じゃなかったのでびっくりでした!
この大きさまろ君だったらどうやってカミカミするのかなぁぁぁ(*^。^*)

最初放置されてたので興味がないと思ってたんですけど、こんなに(怒るほど)夢中になると思わなかったのでビックリでした~♪


◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

ムキムキ~~ッ!!
この顔毎日するんですよっ。
ご飯をあげる時には必ず…。
食べ物が絡むと豹変するんですよぉ(泣)

メイちゃんもおいしく食べたみたいですね~(*^_^*)
ハァハァする程夢中で食べていたのですねっ☆
噛むことによってストレス発散…フムフム。
またしばらくしたらかってあげようかなぁ。
おいしい・ストレス発散・歯石が取れるで一石二鳥・三鳥ですよねぇ~♪

マリンまま |  2007.10.07(日) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

