カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/10 (Wed)

故郷を旅する!

※先日はマリンへたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
3歳も順調にスタートをきれましたっ☆
今後ともブログと共に宜しくお願いしますm(__)m




マリンの3歳のバーズディ記念にお出かけしてきました。
今回はまだ行った事のない所に行こう!って事であれこれ悩みました。

そして決まった先はマリンの出身地茨城県です。
一度は連れて行ってみたかったし♪
連休だし早朝出発しようか~って言っていたけどどのぐらい混むか分からないので前日の夜ちょこっと寄りたい所があったので用事を済ませ出発~

途中SAに寄りながらやっと到着~。
着いたのは日付けが変わって1時半ごろだったかなぁ。
パパお疲れ様。
道の駅 奥久慈だいごで車中泊です!

~~~~~そして朝~~~~~

良い天気
CIMG0032.jpg







まず行った所は袋田の滝です。
CIMG0040.jpg





長いトンネルをぬけて~着いた先には豪快な滝が~っ。
CIMG0044.jpg
大迫力に感動ですっ。
まぶしいぐらいの太陽。もう少し日が昇ってくれないと上手く写真が撮れません(><)
でも朝から気持ちいいね~♪
CIMG0054.jpg
マリンも太陽の光とマイナスイオンをたっぷりと浴びています(*^_^*)

少し後ろから撮影。
CIMG0061.jpg
柱が入っちゃうけど滝の様子が分かりますね~。
何段にも分かれている滝。綺麗な水がたっぷりと流れていて本当に綺麗。
これから紅葉のシーズン。葉が色づいたらもっと綺麗でしょうね~♪

しばらく滝を見てから、帰りは別ルートで吊橋のある方から帰りました。
CIMG0064.jpg
記念写真~♪

そして吊橋へ。
CIMG0066.jpg
マリンの反応どうかなぁって思ったけど以外にも大丈夫!
かなり揺れる吊り橋でしたよ。


さぁ、滝を後にして次に向ったのは~







写真いっぱいで長いですがお時間あったら見てくださいね~。
↓↓↓↓↓

【More・・・】

CIMG0079.jpg
綺麗に整備された園内。

CIMG0078.jpg
日付入りだし記念にパチリ。
はい国営ひたち海浜公園です。


ここかなり広いです。
広すぎて全部は周りきれない程。
20071008222538.jpgCIMG0084.jpg








子供には嬉しい公園。遊園地もあります。
ドッグランはありません。
ワンコは一部は入れない所もありますがランが無くても十分お散歩出来る広さです。
20071008222640.jpg
パパとマリン勢い良く駆け上がっていったけど、ママは行きませんよっ。
疲れるので(^^;)

コスモスもいっぱい咲いていましたよ~。
CIMG0093.jpg

CIMG0097.jpgCIMG0094.jpg








私的には右側のコスモスが好きだなぁ(*^_^*)
CIMG0100.jpg
はいモデルさんよろしくね~。
ちょっと首をかしげて、良く出来ました~。

CIMG0103.jpg
観覧車全体を入れたかったのにぃ(泣)
うまくいかなかったっ(><)


大草原っというひろ~い広場でシートを敷いてのんびりしました。
ロングリードをつないでボール遊び♪
CIMG0109.jpg

CIMG0116.jpg

こ~んな事して遊びました~。
マリンも満足げ。

さっ、休憩した後はまた少し歩きますョ。
20071009164149.jpg
園内は巡回バスが走ってます。
ワンコは乗れませんよ~。


歩いて来た先はみはらしの丘。
赤く紅葉する草コキアが見たくて~きましたが…
20071008224237.jpg
う~ん、イメージと違かったな。
今年は紅葉が遅いしまだ早かったね。。
CIMG0139.jpgCIMG0144.jpg








ぽこっ、ぽこっとした形が可愛いね。
CIMG0145.jpgCIMG0331.jpg









右の写真はパンフを撮影したものです。
こうやって紅葉するみたいだけど…こんなに鮮やかに紅葉してるのはなかったなぁ。。

20071009163408.jpg









左:お散歩途中でこんなに可愛いワンコちゃんに会いました(*^_^*)
まだ1ヶ月だって~っ。おいおい連れて来て大丈夫?って思ったよぉ。
右:五浦ハム焼き。外で煙モクモクで誘われて買いました。
有名なのかな?ジューシーでめちゃうまかった(*^。^*)

たっぷりお散歩できたね~!楽しかったね~♪

さて公園を後にして次は…




20071009163552.jpg
近くの那珂湊おさかな市場へGO!

ここで遅いお昼を~って思ったけどマリンが可哀想なのでお買い物のみ。
CIMG0157.jpgCIMG0162.jpg








うにの貝焼き!と生ガキを食べました~。
新鮮~♪そしてうまいっ。

行った時間がお昼過ぎだったのもあって色々な海産物が普通でも安いのに値引きまでしてもらって超お買い得でしたっ。
ここで買った物~。
CIMG200710100210.jpg









CIMG0215.jpg

サケ切身+白子。サンマ10匹。特大生ガキ25個!
もちろん我が家だけでは食べきれないので、おみやげとしてお裾分けしましたよ。
どれも新鮮でおいしかったぁ(*^。^*)


たんまりと買い物をした後は最終目的地へ~




CIMG0164.jpg
途中のSAで見つけたので食べました~。
梨のソフトクリーム♪
ソフトというよりはシャーベットっぽかったですが美味しかった!


はい到着。着いた所は…
20071010082826.jpg

からたち園です。

マリンと一緒に梨狩りです

CIMG0208.jpg
ここにはいっぱいのワンコちゃんがいましたよ~。
子犬ちゃんはノーリードでお母さんの周りをウロウロ。
8月に生まれたって言ってたかな(*^。^*)可愛かった♪
ワンコちゃんがいる所を通って梨狩りの場所へ行きます。
マリンが近づくとお母さんが子犬ちゃんをしっかり守って一喝『ガウッ』って。
「ごめんね~びっくりさせちゃって~」
マリンは子犬ちゃんに興味津々だけと怖がらせちゃうからね。。
パパ犬らしき♂はマリンを見て興奮してましたけど(笑)


CIMG0169.jpg
たわわに実った梨。
今の時期は新高という種類の梨が食べられます。
物凄くデカイのが特徴!
梨の取り方を教えて頂き、さぁ食べ放題ですよ~(*^。^*)
20071009172710.jpg
パパとマリンでどれにしようか悩んでます(*^_^*)
我が家が行った頃には5組ぐらいいました。
ワンコ連れの方は1組。。
梨の他にも栗や芋掘りも出来るみたいです~。


20071009164213.jpg
ハイ♪恒例の梨のっけ~!(^^)!
大きい梨でしょ~。マリンちゃんガンバリマシタ。
ちょっと涙目?ゴメンよぉ。。。


さっ、剥いて食べてみましょ♪
最初に入園料の他に200円を支払うとナイフ&まな板&ゴザを貸してくださいます。
で帰る時にお返しすればお金は戻ってきますよ。
ここはお弁当の持ち込みも自由だそうです。
20071009163903.jpg
大きいね~。
マリンも気になってクンクン。時々ペロッて(笑)

せっかくの誕生日にお預けは可哀想。
今年はケーキは無しだからその代わりに少しだけね~。
20071009164204.jpg
梨には利尿作用があるみたいだし、ワンコにも大丈夫よね。。
ほとんど水分だし~。
マリンさん上手に前歯でカジカジして食べました!(^^)!
みずみずしくておいしいね~♪
2人で5個食べました(*^。^*)

20071009172722.jpg
笑顔でました~。
満足だね!今日1日楽しかったねっ☆
去年は可哀想なお出かけになっちゃったから今年はのんびりお散歩と色々な所に行けて飼い主も満足です(お腹も満足♪)



自分達で甘そうなのを選んでおみやげに♪

マリンの生まれた所はいい所だね~(*^_^*)
また来ようねっ☆

長々と最後までお付き合い頂きどうもありがとうございます☆


ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在11位!
絶好調です!
fc2犬ランキング1838位(><)
楽しいお出かけにポチッと一票宜しくです。↓↓

編集 |  23:30 |  おでかけ:栃木・茨城  | TB(0) | CM(9) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

マリンちゃんの故郷旅行ね♪
長いトンネルをぬけたあとの滝っ。
すっごい迫力だわ~…。
太陽、まぶしいまぶしいっっっヽ(^o^)丿
写真、充分よっっっ。
マリンちゃんもマイナスイオンたっぷり浴びて
気持ち良さそうだね~…。
本当に見事な滝♪ 記念写真もナイスよ~っ。
マリンちゃん、つり橋平気だったの?
公園も気持ち良さそうっ。
コスモスもキレイね~…。私も右が好き♪
観覧車全体を写すには、ママ、もっと寝そべって撮らなきゃ(笑)
大草原でのボール遊びも楽しそうね…。
本当に素晴らしい場所だわっ。
コキアというの? パンフレットのはすごい赤いね…。
これからどんどん色づいていくのかしらね…。
ままはちょっと残念?(笑)
おさかな市場でも大量に買ったのね~…。
生牡蠣、おいしそう~。じゅるじゅる…。
梨もっっつ。
あぁ、長くなってきたから、この辺で…(苦笑)
楽しい楽しいお誕生日♪
大満足の1日だったわね…。。。
モモゆずママ |  2007.10.11(木) 00:07 | URL |  【編集】
●いい旅^^ 夢気分?^^
まずは・・・

マリンちゃん 3歳お誕生日おめでとう~e-266
も~すっかり レディーですね(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

いいなぁ~ 色んな所へ行けて^^
我が家は なかなか パパの仕事で出掛けることが出来ません( ̄- ̄゜)
おまけに 家族が増えて(*`▽´*) うひょ 来月まで出歩く事すら
ままなりません (*`▽´*) うひょ

元気元気な マリンちゃんとまた 遊びたいなぁ~~^^

たい姫 |  2007.10.11(木) 06:30 | URL |  【編集】
●遅ればせながら・・・
マリンちゃん、お誕生日おめでと~~v-425
我家の玲音嬢も9日に2歳の誕生日を迎えましたよん♪
落ち着くという言葉を知らないお嬢ですが(笑)
それも元気な証拠かな・・・とこれからも宜しくですぅ。

マリンちゃん故郷の旅、いいねぇぇぇ♪
楽しそうな笑顔、マイナスイオンたっぷり吸収して
体調もバッチリv-218だね
マリンちゃん、、これからもパパやママに沢山 勇気や元気をそして、体調もよくなる事祈ってるよ♪
Goziママ |  2007.10.11(木) 10:40 | URL |  【編集】
●素敵なドライブ
盛りだくさんの1日ですね~
パパさん運転v-231ご苦労様でした

吊橋に公園、朝(昼)市、梨狩りと
本当に1日ですか~???って聞きたくなってしまいます!
そして、どの写真もマリンちゃん・ママさん・パパさんの
楽しい雰囲気が伝わってきてほんわか太字の文しちゃいました。

そして、おなちゅが一番食付いた物それは
鮭!さんま!かきぃ~
う~。食欲の秋ですからね~v-271
どれもコレもv-275と食べたい~!!!
食欲の秋=ダイエットの秋ですな。。。
おなちゅ |  2007.10.11(木) 13:50 | URL |  【編集】
「国営ひたち海浜公園」今行きたいところランキングの上位です。コスモスがきれいですね。来年、ネモフィラの季節に行って見たいと思っています。

梨狩りもいいな。マリンちゃんは大人しく待てるんですね。
頭に乗っけた梨が重そうで。。。わらちゃいましたよ。

あ~、我が家もどっか行きたくなってきたよ~~~。

パパさんお疲れ様でした。
ここはは |  2007.10.12(金) 07:51 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

はぁい♪初茨城の旅でした(*^。^*)
思っていた以上の滝の迫力にビックリ!
最近滝行くのが楽しくって♪
心が洗われるわ~。汚れているから(笑)

マリン吊橋は全然平気でした。パパが余計に揺らしてもフツーに渡ってましたよっ。
ムービー撮ったんですけど写真の量が多くなっちゃったので載せるのやめちゃいました。。。

公園のコスモス綺麗でした~。やっぱり右ねっ♪
観覧車はこれでも恥ずかしい格好して撮っていたのよぉ(汗)
人の通りが激しかったから数枚撮ってやめちゃったの。。
とにかくひろ~い公園。。
マリンもボール遊びが出来たし満足かなっ。
コキアは残念。。。
でも楽しかったから♪
お腹いっぱいになった旅だったし(*^。^*)


◆◆たい姫さん♪◆◆

たい姫さんありがとうございます♪
ふふっ♪いい旅夢気分~(#^.^#)
温泉付きだったらもっと良かったかな~(笑)

パパさんのお仕事忙しいのですね。。。
でも今は家族が増えてとっても楽しそぉ。。
ちっちゃい頃はあっと言う間ですもんね~。
今はお家で成長を楽しんでくださいね~^^
お外に出れる様になったらまりんちゃん・大和君マリンと遊んでねっ☆


◆◆Goziママさん♪◆◆

Goziママさんありがとうございます♪
玲音ちゃんもおめでとうだね~♪
同じ10月生まれなんて嬉しいぃ~。
元気娘の玲音ちゃんはまだまだ落ち着きませんね?
マリンもはしゃぎっぷりは今までと変わりませんよ~。
でも話がちゃんと聞けるようになったっていうかそういう所は落ち着いたなぁって思うんですよねぇ^^

マリンの故郷を旅してきました!
マイナスイオンたっぷり浴びて体調もバッチリです♪



◆◆おなちゅさん♪◆◆

たっぷり茨城満喫してきました(*^。^*)
前日の夜に着いたので翌朝からたっぷり遊んで来れました~♪
天気も良くって楽しかったです!

やっぱり食欲の秋ですからね~♪
どれも旬のもので美味しかったデス!!
ははははっ~ダイエットはどの季節にできるのだろう…(滝汗)


◆◆ここははさん♪◆◆

おぉっ!この公園はお出かけ上位ランクの場所ですか~。
とにかく広くて綺麗な所でした~。
コスモスもいっぱい咲いていました。
遊園地もあるし広場もあるのでご家族揃って楽しめますね~。
ネモフィラですか?初めて聞いた名前ですぅ。
調べてみよっと♪

梨狩りも楽しかったです!
マリン?大人しくありませんよ(汗)
食べたくて、食べたくて催促が凄かったです(苦笑)
マリンまま |  2007.10.12(金) 22:28 | URL |  【編集】
遅くなりました・・
マリンちゃん~お誕生日おめでとう~
いろいろあった3年だったと、思いますけど・・
これからも・・楽しく過ごしてください~

いつもお出掛けで・・羨ましいです~
マリンちゃんも、楽しそうですね~
この公園は、時期事に、花が、あって~綺麗なんですよね~
れもんとは・・行った事ないですけど・・。
那珂湊の回転寿司も、おいしいですよ~
ニコ |  2007.10.13(土) 10:05 | URL |  【編集】
すごーい!!
とっても楽しそう♪
こんな立派な滝があるんですね~
今度行って見なくちゃ(*^∇^)

ひたち海浜公園ってそんなに広いんだ~
これから涼しくなるので歩くにはいいですね♪
コスモスもとっても綺麗♪

魚介類うまそう(≧∀≦)
そして安いですね!!
いいな~♪

梨狩りもわんこと一緒にオッケーなんですね♪
てつまろシーナさんも梨大好きですよ(*^∇^)
今度このコース真似っこして行ってこなくちゃ♪
素敵なお出かけでしたね~
さとちゃん |  2007.10.15(月) 15:28 | URL |  【編集】
◆◆ニコさん♪◆◆

お返事大変遅くなりましたっ(汗)
ニコさんありがとうございます♪
これからも元気に楽しくをモットーにたくさん遊びたいと思います~(*^_^*)

ひたちなか公園~那珂湊行かれた事あるのですね~。
公園は広くてとっても綺麗ですよねっ。
常に何種類ものお花が咲いているのですね!
那珂湊でお昼食べたかったんですけどちょっと暑くてマリンが可哀想かなぁって思ってお買い物だけササッとすませました。。
今度行った時は堪能したいなぁ~。。


◆◆さとちゃん♪◆◆

綺麗で大きな滝でしたよ~。
近くに温泉もあるのでこれからの時期は最高かもデス♪♪

ひたちなか公園広かったですよ~。
同じ国営だから昭和記念公園みたいな感じかなぁって思ってたんですけど、もっと規模がデカかったですぅ。

魚介もクククッ。新鮮でウマウマでした♪♪

てつ君・まろ君・シーナちゃんも梨食べるのですねっ!
マリンには初めてあげてみました。
ここの梨園はペットも大事な家族なので一緒にどうぞ~って言ってくださる所です。
我が家のレポ参考になったら嬉しいです。
マリンまま |  2007.10.15(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

