カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/15 (Mon)

河原でLet’s BBQ♪入門編

すっかりPCに向う時間が減りました(^^;)
常に眠たい私。現在ピークです(><)
最近は仕事中に居眠りを…なぁんて事も(滝汗~
熟睡出来てないのかなぁ。。夢はよく見ます。。。
先週なんて21時半に寝た日もあるのにぃ~(早っ)

更新ペースも超スローペースですが、お付き合いくださいませ。


さて、日付けはさかのぼり3連休最終日10月8日(月・祝)
念願のアウトドア・BBQをしてきました(*^。^*)

場所はここ


青梅市にある釜の淵公園です♪

この日の天気予報は
前日に買出ししなくてはいけないので暇さえあれば天気予報とにらめっこ。
午前中までは天気がもちそう。

え~いっ、小雨決行!
って事で集合時間を1時間早めて朝っぱらからBBQ楽しんできました。

【More・・・】

ワンコ連れでのBBQは初めて。
それに誘われてキャンプやBBQは行った事あるけど手ぶらでGO~だったので自分達で準備をしてやるのは初めて。。
(パパと2人でミニBBQはあるけどっ)

材料・食材、何をどれだけ用意したらいいの~?
ってそこから始まった訳ですが、あれこれ決まっていく内にこれもまた楽しかったりして(#^.^#)

集合したのはam8時。早っ!(笑)
荷物を運び、テーブル&イスをセッティングして男性陣に炭をおこしてもらい女性陣は野菜を切りますよ~♪♪
20071014211552.jpg


ご一緒してくれたお友達は~。
20071014211653.jpg
りん・アン家マーブル家です♪
りんちゃんはヒート中の為ご一緒できませんでしたがアンちゃんが来てくれましたよ~^^
もう一家族ご一緒してくれる予定でしたが飼い主さんの急な熱の為に泣く泣く欠席。。
外だし無理しちゃいけませんからね。
またいつでも出来るから体調万全の時にやりましょうね~♪


さぁ繋がれているワンコ達は…
20071014211627.jpg
マーブル君とマリンはこんな感じでご挨拶。

って思ったら…
20071014211637.jpg

20071014211645.jpg
『お互いこの丸太を越えてはいけない!』
っと言う勝手に決まったルールなのかマリンが勝手に決めたルールかは分かりませんが、前に出てみたり後ろにさがってみたりと激しくワンワン合戦をしてました(^^;)

まぁ、この天気だし川で釣りをしている人はいましたが、BBQやってるグループは他にいなかったし!
思う存分ワンワンしなさいなって感じでした。。
それにしてもマリンのヒドイ顔…(--;)

マーブル君は大人しいし人懐っこいんだぁ。。
何度もドッグランで遊んでもらっているけど、ランではいつも走り回っている元気ッコだからこんな表情をしたりお尻ごとプリプリと振って喜んでくれるのは知らなかったので新たな発見っ!!が出来ました♪

そんな2匹を見ているアンちゃんは…
20071014211708.jpg
涼しい顔で見ていました。。
アンちゃんは物怖じしない性格で将来が楽しみ~。
しっかりモデルが出来るぐらい上手に丸太でポーズとってました(*^_^*)

この3匹、年齢順だと
マリン→→マーブル君→→アンちゃん
ですが…


中身(精神年齢)だと
アンちゃん→→マーブル君→→マリン
っといった感じでアンちゃんが一番大人っぽかったなぁ(*^_^*)


炭も落ち着いてきたしさぁ焼きましょ~♪食べましょ~♪
って焼き始めたらいきなりファイヤー
20071014211718.jpg
『ヤベッ』って思いながらものん気に写真を撮ってるワタシ。へへっ。
はい、豚トロ焼きました(^^;)火が出るのは当たり前!?
アッチッチなのはマーブルパパさん。。スンマセン(_ _;)

気を取り直して先日市場に行った時に調達してきたホタテを焼きましょ♪
20071014211735.jpg
おぉ~いい感じ~。。
そうそうpiyoさん(マーブルママ)がスープを作ってくれました。
具だくさんで美味しかったですっ(*^_^*)


アンちゃん積極的に遊ぼうアピール♪
20071014211802.jpg
マリンの背中にも手をかけて遊ぼう!ってやってくれたけどマリンはダメ~。相手にならず(><)
今度はマーブル君の所に!

短いムービーですが可愛いですよ~。
ブンブンと尻尾動いてます♪


大人っぽいとはいえまだまだちっちゃなアンちゃん。。
オネムの時間かなぁ。。
20071014211815.jpg
ままさんに抱っこされて寝たり、こ~んな隙間を見つけて寝てみたり。。

この大きな丸太、あちこちに転がってました。
先月関東地方を直撃した台風の爪あとがまだここにも!
この河原に降りる階段の手すりも、ぐにゃりと曲がってました。。

20071014212126.jpg
後ろでは相変わらずワンワン娘なマリン。。
ワンワンしすぎて声がかすれてきてるし(--;)

ワンワンしてる理由は分かってるので仕方ない…テーブルの下まで連れて来ました。。
20071014212148.jpg
パパの座ってる椅子の足の下をホリホリ。
20071014212156.jpg
マリンちゃんイタズラしてるの??
20071014212205.jpg
どうやら眠いみたい。
この表情分かります?
マリンは眠くなると眉間にシワを寄せるって言うか顔がくしゃくしゃになります(笑)

その間も飼い主’sは食べ続けますよ~。
20071014212132.jpg
朝早かったので朝ごはんと少し休憩を挟んで昼ごはんに突入~。
アルミの上は焼きおにぎりっ


午後からはBBQをしに来たグループが何組かいたり、ワンコ連れでお散歩に来ている方も結構いました。


美味しいものを嗅ぎつけて仲間を呼んで来たのかハエがプンプン飛び回る~(><)
家の中に1匹でもいたら大騒ぎなのに、自分に止まっていても気にならなくなるのがアウトドア(笑)
ハエの他にもスズメバチがビールを飲みにやってきたりとちょっとしたハプニングも!
ワンも人も刺されたら大変だからねー!


UPの順番がバラバラですが、ワンたちもずっと繋ぎっぱなしじゃ可哀想。
時には河原をお散歩してみたりせっかくなので川で遊びましたよ~。
CIMG0278.jpg
アンちゃんはちょこっと足だけ川に浸かり後は河原をトコトコ

さぁ、マーブル君とマリンは川でボール遊びです。
CIMG0276.jpg
この日の川は濁ってました。。。

では楽しい様子をムービー3本たてでどうぞ。

取りに行きたくてもなかなかいけず結局走りたい2匹(笑)


マーブル君も頑張ってます。

二つ並んだお尻が可愛いでしょ♪

最後はマリンの頑張りを!

遠くまで泳いで取りにいけましたよっ☆


こうして最後はお決まり?の焼きそばを食べて締めくくりました。
午前中ちょっとだけ雨が降ってきたものの最後まで天気はもってくれて夕方には太陽も顔を出してくれました。

天気も気になりどうなる事か~って思いましたが、今回のBBQ成功に終わったかな!(^^)!
とっても楽しく・美味しく過ごせた1日でした♪
どうもありがとうございましたm(__)m



*********おまけ*********
CIMG0305.jpg
可愛い3ショット♪



ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在14位!

fc2犬ランキング1926位(><)
上手な泳ぎっぷりにポチッとお願いします~↓↓



編集 |  23:46 |  BBQ!  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●なんて素敵なBBQ
楽しそうですね~。
BBQ憧れてますぅ~v-271
というか、やりたいのは昼のv-275
あ!コレは普段からやってますね(笑)

河原でBBQ素敵ですよね~。
そろそろ寒くなってしまうので、今年はもう無理でしょうか。。。

眠くなったときのまりんちゃん可愛いですね~。
あのくしゅっとした感じがたまりませんね~v-238
ちなみにぽんずは、疲れてくると二重になりますよ(爆)
おなちゅ |  2007.10.16(火) 14:26 | URL |  【編集】
おぉ~BBQですか(*^∇^)
いいですね♪
とっても楽しそう♪

外で食事って何だか楽しいですよね~
今度は我が家もまぜまぜしてください(≧∀≦)
家族が多すぎて大変だけどご迷惑じゃなかったらぜひ・・・(^^;;
さとちゃん |  2007.10.16(火) 14:45 | URL |  【編集】
はい、そのもう一家族のモず家です~♪
前日にあんなに買いこんで、バッチリ決めてたのに~っ。

丸太越しにマリンちゃんとマーブル君、
随分と激しいわね~…。
きっと、ここにモモゆずがいたら…(・_・;)
もっと激しい…(@_@;)

おぉ、いきなりファイヤー?
すごいねっ。ワクワクしちゃうよ…。
豚トロ??? そりゃ~こうなるわよ(笑)
あっはっは~、マーブルパパさんがあちち役だったのね…。

おぉ? ホタテだ~…。
だって、ママ、前日の打ち合わせで魚介類は…(ヨダレ)
そうか、市場で調達したやつね…。
スープもいいな~…。
寒そうだったから、スープで体があったまったかな?
アンちゃんも、しっぽが取れそうな位ブンブン振り回しているね~…。
本当に遊び上手になるよね♪

マリンちゃん? 眠たくなるとシワ寄せるの?
顔がくしゃくしゃ?
確かに見たことない顔だな~…。

動画も撮って来てくれてありがとう♪
マーブル君の川に挑戦する姿が見たかったのよ~っ。
マリンちゃんにつられて、一生懸命だよね…。

あ~あっ。行きたかったな~…。ブツブツ…。
ランでは味わえない楽しさだものね♪
皆楽しそうっ♪ いい思い出ができてよかったね♪
モモゆずママ |  2007.10.16(火) 20:41 | URL |  【編集】
↑一緒に次回は家かね?
早朝からとは気合入れたね、ホタテ美味そうだな。
ちゃんと色々用意されてるみたいだし。
家は何も用意が無いからな、
これ位の人数が丁度良いのかも、今度の家でやるやつ多分一瞬犬見ても誰だか分からない位の数だと思うよ。
なると |  2007.10.17(水) 06:10 | URL |  【編集】
この日はありがとう~♪
すべておんぶにだっこの私~とっても楽しかったわ
♪ ありがとう♪

いつも マリンちゃんをちゃんとなぜなぜ出来ないんだけど、この日はちゃんとなぜなぜ出来たわ~♪
マーブルくんもペロペロしてくれたし、ラン以外で
こうして集まるのも楽しいね♪

また 集まりましょうね♪
私も少しづつアウトドア物を...
はっぴ~まま |  2007.10.17(水) 12:47 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

以前からやりたいって思っていたけど、準備とか考えるとなかなか進まなくって(汗)
今回急に決めたんです。
暑すぎてもワン達には辛いけど寒くなると川遊びできなくなっちゃうので、今しかない!!って感じで遊んできました^^
今年はもう無理かしら~。。来年だったらお花見の時期にでもいいですよね~。

眠くなった時のマリン…おばあちゃんみたいにくしゃくしゃの顔ですよぉ。。
ぽん君は二重になるのですかぁ~(*^。^*)
見てみたいぃ~♪


◆◆さとちゃん♪◆◆

ワン連れでのBBQ初体験でした~。
さとちゃんは何度もアウトドア経験されてるから準備なんてちょちょいと出来ちゃいますねっ!

なんとか雨ももってくれて楽しく美味しく過ごせました♪
外で食べるのって何でも美味しいですよね~。
大家族のてつまろファミリーが居たら賑やかになりますね~。
今度ご一緒しましょうね~♪って次は何時だ(^^;)


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

今度はご一緒しましょうね~♪
マーブル君は遊ぼうのワンワンを言ってくれてるのにマリンは繋がれてる事が気に入らないらしくご機嫌真横でした。
ヒドイ顔でしょ~(◎о◎)
モモゆずちゃんがここにいたら、もっと楽しくなっていましたよ~。

いきなりファイヤー、ははっ私らしいでしょ(笑)
魚介悩んだんですけど市場で美味しそうだったから買いました~。これも激安でgetです!
一緒に食べれなかったのが残念。
piyoさんのスープ美味しかったですよ~。
トマト味の具沢山スープ♪
パパは生のトマトダメだけどおかわりする程いただいてました~^^
マリンくしゃくしゃでしょ~?
眠くなるとこの顔でヘラヘラしてるのよ~。

マーブル君頑張ってましたよ。
もう少しなんだけど~って所が可愛いかったぁ(*^_^*)


◆◆なるとーさん♪◆◆

はい♪気合を入れて早朝から(笑)
雨が心配だったのでちゃちゃっと楽しんでこようと思って8時集合でした!
おかげで早めに切り上げて後片付けまで出来たので♪♪

大人数はワイワイ出来て楽しいですよね~♪
準備を考えると…ですけどね(^^;)
週末はどんだけ集合するのでしょ~か?
楽しみにしてますっ!!


◆◆はっぴ~ままさん♪◆◆

楽しかったですね~♪
ありがとうございました~。
今度はりんちゃんも一緒に遊びましょうね~。

マリンをいっぱいさわってくれてありがとうデス!
ランだと遊びに夢中でこういうシーンがなかなか…ですからね~。
マーブル君のお尻プリプリも発見だったし(笑)
アンちゃんも丸太を使ったモデルっぷりが可愛かったし♪♪

家もまだまだアウトドア用品は不十分です。。。
やる度に少しづつ増やしていきたいなぁ(*^。^*)
マリンまま |  2007.10.18(木) 23:58 | URL |  【編集】
遅くなりました。
天候のおかげ?で川原は貸し切りだったのでいろんな意味で広々遊べて楽しかったです。
お肉焼いた最初の火事は、ご愛嬌でしたね。
最後の焼きそばも、お腹一杯でしたが美味しくいただけました。

マーブルもマリンちゃんみたいに川遊びが上手になってほしいな。
川の中のボールをへっぴり腰になりながら見ているなんて・・・。
来年は泳ぎをがんばらせようかな?

こんなへっぴり腰なマーブルでもまた、声を掛けてくださいね♪
piyo |  2007.10.22(月) 22:22 | URL |  【編集】
◆◆piyoさん♪◆◆

そうですね~。BBQシーズン真っ盛りだったらマリンを連れては無理だと分かりました。。
声がかすれるまでワンワンでしたから~(苦笑)
広げ放題、遊び放題でしたね~♪

焼き始めいきなりファイヤーは初心者らしくて良かったですよね(爆)
みなさん小食??今度は適量準備しなくちゃ(汗)

川遊びも楽しかったですよね~(*^。^*)
マーブル君もう少しで入れそうですよね。
取りに行きたくてもいけないってちゅうちょしている姿可愛かった~♪♪
来年はもっと気持よく泳げる時期から遊びましょうね~♪♪
マリンまま |  2007.10.23(火) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

