カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.10/30 (Tue)

マリンの定期検査

10月27日(土)
約1ヶ月ぶりに病院に行ってきました。
この日は尿検査のみ。
朝から雨。。。
朝ギリギリまで我慢してもらいトイレに連れ出しました。
(雨だと拒否率高いので~)

シッコを取る為に飼い主は必死ですっ
今回は怖がる事無く上手く取れました!

さすがに雨で病院は空いてました。

尿検査の結果、顕微鏡で見る限り石は無いとの事♪♪
phはです。
1ヶ月処方食を続けてきて効果ありって感じです。

これで普通食に戻せるのかなぁって単純な考えでいましたが、
「まだしばらく続けてね~」って言われました。
はい。もうしばらくは処方食で頑張ろうね~。

あと、気になる事は尿漏れオネショです。
最近以前にも増して量が増えています(--;)
オムツは可哀想って思って現在までしていませんが、もし続く様なら考えなくては!って感じです。
じゃないと一緒に寝れないし家中シッコ臭になっちゃいますからね(汗)

泌尿器系の原因を見つけるのは難しいそうで…。
これと言って出来る検査もなく、数十種類の薬を試して効き目があるかどうか見ていくしかないようです。

マリンは避妊手術をしているので、その事でホルモンのバランスが崩れているのかもしれないし、手術の摘出の時に引っ張られて神経を刺激しているのかもしれないし、脊髄の神経の方に原因があるのかもしれないしっとはっきりと分かりません。

まず始めに神経系に効果のある粉薬を処方していただきました。
これは尿漏れ時に1日1回飲ませる薬です。
16回分頂いてきました。

安全性の高い薬だという事ですが、眠気を誘う薬だそうです。
で、中途半端に効くと興奮するって言われました
で早速土曜日の夜ご飯の時にまぜまぜ。
言われた通りに眠いらしく、よく寝ます
そして効果あり!でオネショなしで過ごせました♪

そして今日(火曜日)までちょびっとはありますけどかなりオネショ減りました(*^。^*)
あまり薬には頼りっぱなしになりたく無いので2回目は様子を見ながらまた増えてきたらにしたいと思います~。

次回の病院は12月の最初の週です!
今度は血液検査だね~。。
071030_2031~01.jpg

【携帯で撮影】
パパにマッサージしてもらってご機嫌♪♪
この後はうっとり~顔のマリンでした。


ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在20位。

fc2犬ランキング839位(><)
ご機嫌なマリンにポチッとお願いします↓↓



編集 |  22:02 |  病院 病気  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●順調♪順調♪
本当によかったです!
ブログではいつも元気なマリンちゃんだから
お!元気なのね~
などと思っておりますが、こうやって経過報告を見ると
本当に安心します。

パパのマッサージ気持ちいいんですね~。
ウチは、妹嬢がやると気持ちよさそうなのに、
おなちゅがやるとそうでもないらしいです(笑)
おなちゅ |  2007.10.31(水) 12:14 | URL |  【編集】
マリンちゃん、尿管の病気だったのですか。
会ったときも元気よかったし知りませんでした。
でも、経過良好のようですねー。
早く処方食も卒業できるといいですね~。
もうひとがんばりしてね、マリンちゃん。
もび |  2007.10.31(水) 17:56 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

いつもどうもありがとうデス!

はい♪順調に良い方向に向ってます。
一時はもう外で走り回る事が出来ないのかなぁなんて思った時もありましたが、今は病気を忘れてしまう程元気♪元気です(*^。^*)

パパのマッサージ!
この顔「気持ちいいよ~いいでしょ~」って感じですよね(^^;)
私も同じですぅ(汗)
最初は私がマッサージしてあげていたのに逃げられました(涙)


◆◆もびさん♪◆◆

そうなんですぅ。
見た目は体力有り余って元気いっぱいなんですけど意外にナイーブって言うか虚弱体質なんですよぉ(汗)

処方食のおかげで石はなくなりました^^
でもストルバイトってしつこいみたいなので気をつけなければっ!!って思ってます。。
マリンさんにはもう少しおやつ抜きで頑張ってもらわなくては!
マリンまま |  2007.10.31(水) 23:53 | URL |  【編集】
石がなくて先ずは一安心ですね~
マリンちゃんもママもパパもがんばってるから
成果が出てますね・・・

あとはオネショ・・・
色々な理由が考えられてはっきりしないのですね・・・
でも、お薬で成果が出てきてよかったです。
確かに薬ばっかりに頼るのは少し怖いですよね~
徐々に回復してくるといいですね!!
マリンちゃん頑張れ!!

パパのマッサージ気持ちいいのか~いいなぁ(o^v^o)
さとちゃん |  2007.11.02(金) 14:23 | URL |  【編集】
●オムツ・・・
私も嫌です!!
メイが生理の時に夜だけオムツを
使おうとしたら、強い拒否!!!
洋服が大っ嫌いなメイにとっては
嫌なんでしょうね・・・・・

原因が分からず過ごすって不安ですよね・・・
治療方が分かり、マリンちゃんが元気なら
ママ達も安心ですね。
でも!!笑顔を見ればホッとしますね。

彩の森公園は良く行きますか?
義実家が入間なんです~
彩の森・稲荷山公園へは行きますよ~
まろ・モカちゃんにも逢いますよ♪
メイ☆ママ |  2007.11.02(金) 20:57 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

処方食のおかげで石は見えなくなりました~(*^_^*)
オネショは5月頃から時々あって最近ひどくなってきてたんですよぉ(汗)
原因が分からないのは不安なんですけど、薬の効果がありそうなので状況をみて使おうかと思ってます~。

マッサージ、最初は私がやってたんですよぉ。
でも見事に逃げられました(泣)
パパにマッサージされて私の方を見てこんな笑顔するんですよ。
ったく~(大泣)


◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

マリンもヒートの時にオムツさせた事あります。
気になってくるくる回ってました!
メイちゃんも嫌なんですね。。
その事でストレスになったら嫌だなぁって思いますよね。
でもこれ以上ひどくなるようなら考えなくちゃです(^^;)
今は薬の効果あり!って感じですが。

彩の森は結構行きますよ!
パパさんの実家が入間ですか?
家のパパの実家も入間なんですよ~。
彩の森は我が家からパパの実家まで行く通り道なので~。
稲荷山は時々行きますよ。
まろモカちゃん最近お会いしてないです。。
元気でしたか~?
マリンまま |  2007.11.03(土) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

