カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.11/05 (Mon)

東京コーギーズ 秋のオフ会

11月3日(祝)
天気 曇り

CIMG0230.jpg


第9回東京コーギーズ
秋のオフ会に向けて都内へ出発♪♪



【More・・・】



高速に乗ると土曜日で祝日って事もあって下りは朝から大渋滞。
行楽シーズンだもんね!
上りはスイスイで行けるかな~なんて思っていたら首都高大渋滞(><)
高速乗った意味ないじゃん。
2時間半かけてやっと到着~。

オフ会のスケジュール
10:30受付開始・・・・・・・・・・・・
11:00オフ会スタート!・・・・・・・・
     (交流ゲーム・自由時間)・・・・
12:00昼食タイム・・・・・・・・・・・
13:00全員集合♪記念撮影・・・・・・・
13:45ミニミニアジリレーゲーム・・・・
14:30じゃんけん大会(豪華景品あり♪)

場所はオフ会でお馴染みの
東京都立 潮風公園です。

この公園はヤシの木があったり噴水があったりととても綺麗な所です!
みんな集まるまでまだ時間があったので少し公園を散歩する事に。

20071104174040.jpg
入っちゃダメですよ。
もう11月だし、公園の決まりだからねっ☆


2ショット写真を撮ろうと飼い主必死です
20071104203903.jpg
マリンペロって何よ(--;)
おやつはありませんよ~。
20071104203922.jpg
おやつが無いとこんな態度!
ほらほらこっち向いて~。


やっと撮れた1枚デス。
20071105000856.jpg
うんうん、いいんじゃない(*^_^*)
これ以上は近づかない2人です…(汗)
オフ会ではいつもご一緒してくれるluckyさん家のMarineちゃん
こうして会えるのは嬉しいね~♪♪

公園の一角を借りているのでドッグランの様に自由に走り回らせる事は出来ないのでみんなリードを付きです。
遊んでる写真はありませんが、お会いしたコギちゃんの写真を撮らせてもらったので紹介しま~す。

たっくさんのコギちゃんがいたのでお会いしたのに写真のないコギちゃんもいますぅ。ゴメンナサイ(^^;)
そしてお名前間違えてたら教えてくださいね!

久しぶりの日野のりんちゃん
20071104203942.jpg
嬉しい事にバンダナを付けて来てくれました♪アリガトウ!


ワトソン君も久しぶり!
20071104203950.jpg
ナデナデしたらふわっといい香りが


りんちゃんとワトソン君は朝霧のオフ会以来の再会でした~(*^_^*)


初めましてのコギちゃん。りんちゃんベルちゃんです。
20071104204044.jpg

20071104204054.jpg
多頭飼い。お姉ちゃんのりんちゃんがベルちゃんの事をしっかり守ってあげていました~。
姉妹愛ステキ!マリンもお姉さんになったらやるのかなぁ…。



マリンはバックからボールを取り出して投げろと催促。。
20071104204107.jpg
今日はボール遊びしに来たんじゃないよぉ(汗)
もっと交流してぇぇぇぇ~。



ワンワンうるさいので仕方なくボール遊びをしていると
足立のぷりんちゃん登場~♪
20071104204122.jpg
無理矢理3ショット(苦笑)
ぷりんちゃんパパさんに押さえつけられてますが、ワンワンとうるさいマリンが苦手の様子。
ごめんね~怖がらせちゃって(汗)
そんなぷりんちゃんのマイブームはブルーベリーだそうです(*^_^*)



は~い♪さとちゃん家のてつ・まろ君も来ましたよっ☆
20071104204723.jpg

20071104204749.jpg
左がまろ君・右がだい君。

20071104204825.jpg

仲良くクンクン。
まろ君ゴメンね~、正面写真撮ってなかったわぁ(汗)
てつ君こないだ会った時より更にBIGになっていた様な…。
今回集まったコギちゃん。ミニコギちゃんが多かったかなぁって印象がありました。
でもてつ君に似たコギ君も発見!!
トライカラーのコギちゃんも増えましたね~。



20071104204943.jpg
だいちゃん。
ボランティア活動をされているさとちゃんにレスキューされたMダックスの♂6歳。
初めて会ったのにこんなに人懐っこいの♪
可愛い!1日でも早く里親さん見つかる事を願ってます。
気になった方は↑↑さとちゃんに問い合わせてみて下さい☆




こちらは初めまして~のぐり君です。
20071104205057.jpg
名前入りの洋服着てました!
とっても大人しいやさしいお顔のコギ君。




チャールズ君も初めまして~。
20071104205109.jpg
いい顔してるねっ。
みんな大人しいコギちゃんです。
家がうるさすぎるのかっ!
チャールズ君のパパさんの服装がとてもオシャレでした~(*^_^*)



菜々ちゃんです。
20071104205133.jpg
初めて会うコギちゃんいっぱいです!
笑顔でカメラ目線っ!!バッチリです。
お家で撮りなれてるのかなぁ~!(^^)!



シェラ・愛ちゃんにもお会いしましたっ。
20071104205144.jpg
久しぶりです。

20071104205157.jpg
見事なシンクロっ!!

20071104205207.jpg
シェラパパさんとお話していると、愛ちゃんはウネウネスリスリしてました(*^_^*)
マリンは隙を見てクンクン。
シェラちゃんもウネウネしてましたよ!



さぁさぁ時間のある限りご挨拶しますよ~。
こちらはダフィちゃん(合ってるかな?)初めまして。
20071104205222.jpg
黒の洋服似合ってます!
そしてアーップ!!
みんな写真撮りなれてるなぁ。カメラ目線上手でした~。


そうそうこの日プロのカメラマンさんも来ていて魚眼レンズで鼻デカ写真を撮ってくれました(*^。^*)
どんな感じで撮れてるのか楽しみ♪楽しみ♪



coconutちゃん
最初全く気付かず初めまして~なんて近づいていったワタシ。
20071104205234.jpg
お会いした事あります~っと言われ名前を聞いて『!!!』
覚えてくれていて嬉しいぃ~。
ゼブラで1度お会いした事ありました♪♪
その時はまだパピコギちゃんでした。
とっても素敵なLadyに成長したのねっ☆



お次ははなちゃんはじめまして~。
20071104205244.jpg
ピンクがお似合い♪
はなちゃんは2年前にバイクに乗ってる姿で今日のわんこに出られた事があるそうです♪
マリンもいつか…(無い無い)



銀くん初めまして。
20071104205351.jpg
2ショット写真が撮れないマリン。
やっぱりこれ以上近づけません(汗)
同じレッドでも銀くんと並ぶとマリンって毛色、薄いなぁぁ。



遅れて登場!でも大人気だった大和くん
今日は3回目のワクチンをチックンしてきたそうです。
抱っこさせてもらっちゃいました!
毛がふわっふわで可愛いぃね(*^。^*)
20071104205758.jpg

お姉ちゃんになったまりんちゃん
20071104205815.jpg
素敵なワンピースで可愛いね~



あっと言う間に昼食タイム♪
お昼頃から青空が見え始め、暑いぐらいの陽射しになりました
外で食べるのは美味しいね。しかもコギに囲まれて!
お腹いっぱいになった後は集合写真を撮りました
写真は最後に載せます~。



そしてお次はミニミニアジリレーゲームです。
5つのチームに別れスタートしたらポールをジグザグに進んで折り返してバーを2ヶ所ジャンプジャンプして次の方にタッチ。
20071104205842.jpg
2チームで競争。トーナメントです。
マリンはBチーム!
始める前に少し練習時間があって、みんな必死で練習
マリンは練習の時点でやりたくないモード全開(--;)
バーをジャンプするのは苦手なんです(滝汗)

さぁどうなる事か。。。

順番がくるまで他のチームのコギちゃんの頑張りを見てました(*^。^*)
途中で動かなくなっちゃうコも!
で後から追加のルールが。
途中で3秒以上立ち止まってしまったら飼い主さんがコギちゃんを抱っこしてアジリティをやり遂げるというルールができました。。

必死な飼い主さんに付いて行けず引きずられてるコもいたり楽しく見ていました!(^^)!

さっ、マリンの様子をムービーでどうぞ。

引きずりの刑じゃないですからね(笑)
Bチームは残念でしたが、みんなよく頑張りました~。
マリンも頑張ったね♪♪



20071105203312.jpg

20071105203323.jpg

終わった後はこんな様子。
疲れたのねぇ。お疲れ様。
Marineちゃんも頑張ったもんね。


ゲームで楽しんだ後はじゃんけん大会です。
何回くらいじゃんけんしたのかなぁ~。
景品がたくさんで何度もチャンスがありました!
そして、パパと私景品GETに成功♪♪
おもちゃと洋服をいただきました☆


こうして秋のオフ会は終わりました。
ご一緒してくれた皆さま楽しかったです
ありがとうございましたm(__)m
朝から準備をしてくださったスタッフの皆さまお疲れ様でした。
また次回楽しみにしてます!


せっかくなので、帰りがけに公園をお散歩。
20071104205909.jpg

お散歩終わってから駐車場へ。
早いね~、あれだけたくさんいたのにもう皆さんお帰りになった様子。

でもでも最後にまりんちゃんに会えました♪
20071104205947.jpg

20071104210000.jpg

いい顔してるぅ~♪
お話している間、こんな様子で待っててくれました!
大和君は車の中でだったかな。
また遊んでください♪


さっ、我が家も帰りますよ。
って首都高に乗ってまもなくするとナビが…
20071104210025.jpg
苦手な高速で使い物にならなくなっちゃって(汗)
地図が映らなきゃナビの意味無いじゃん(><)



でも、でもそんなの関係ねぇ~な様子のマリン
20071104210053.jpg
爆睡ですな。


帰って速攻で延び延びになっていたシャンプーを!
かなり犬臭漂ってましたから(^^;)
20071104210109.jpg
先日洋服を購入したらサンプルが入っていたのでお試しに使ってみました。
99%天然由来のリンスインシャンプーとトリートメント。
香りもGood。

20071104210431.jpg

防腐剤を使ってないと泡立ちが悪いイメージだけど泡立ちも良いです!
今使用しているマリンのシャンプーと全然違うのでビックリで大満足でした。
毛もサラサラ~(*^。^*)



20071104210600.jpg20071104210621.jpg









名刺もたくさん交換して頂きました。
そしておやつまで!ワトポンさんkeikoさんいつもありがとうございますm(__)m
さとちゃんからは手作りのウン袋を!
とっても可愛いしお店で売っているぐらい丁寧な作りです。
ウンを入れるのは勿体無いのでマリンのボール&おやつ入れに使わせていただきまぁす。
じゃんけん大会でGETしたおもちゃとピンクのスカル柄の洋服♪
着ている写真はまた後日UPします。


最後にみんな集合!記念写真です。
20071104210634.jpg

20071104210648.jpg

納まりきらない程の犬数…。

最後までお付き合いありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在37位。

fc2犬ランキング822位
今月もがんばりまーす
ムービーを見て笑った方はポチっとお願いしまぁす↓↓





編集 |  23:04 |  東京コーギーズ オフ会  | TB(0) | CM(13) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●東コギオフ、行かれたんですね^^
午前中は曇りだったけど
昼頃からいい天気になったので
「今頃、みんな暑いかなぁ?」などと
埼玉の空の下、思ってたりしましたよ

チャールズ君、大人しかったですか?@@
神威、初参加の時に会ってますが
相当、気合の入ったコギ君でした^^;
それとも、マリンチャンに惚れたか(*゚∀゚)ニヤニヤ

どうも神威家は、東コギオフとはタイミングが合いませんが
次回、お会い出来るといいなぁ~と思います
ゼブラでのオフとは、また違う雰囲気が楽しめますものね^^
ひいさん |  2007.11.05(月) 23:40 | URL |  【編集】
お疲れ様でした~~~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもなら 朝早くから参加する所を・・・昼近く^^;
なんか 不完全燃焼気味の我が家です( ´艸`) ンププッ・・・

パピコギ連れての参加 嵐のような1日でした
もう4頭 揃えなくなってしまった まりん達 少し淋しくなりましたね( ̄- ̄゜)
まりん(麻鈴ちゃん) 虹の向うで走ってるかな^^

また 航空公園かどこかのランで 遊びましょうね^^

 
たい姫 |  2007.11.06(火) 07:56 | URL |  【編集】
本当に本当にお世話になりました~
マリンちゃんちがご一緒でよかったです(●´∀`●)
さすが、マリン家・・・
お友達の名前がばっちり!!
私は全然わからないし、わすれちゃうしでダメダメでしたよ(^^;;

だいちゃんの紹介までありがとうございました~
ゆっくり探したいと思ってます♪

それにしても・・・・じゃんけん強いですね~
最初は全然勝ってなかったのに後半の追い上げすごかったですね(笑)

それにマリンちゃんのアジリティも見てましたよ~
次回はてつも参加できるかな(笑)

本当に色々ありがとうございました(o^v^o)
また遊んでくださいね♪
さとちゃん |  2007.11.06(火) 13:04 | URL |  【編集】
◆◆ひいさん♪◆◆

オフ会行ってきました~♪
家を出た時はどんより曇り空だったのでちょっと心配しましたが、午後からは見事に晴れてくれました!

チャールズ君にお会いしているのですね。
大人しく挨拶が出来ましたよ(*^_^*)
マリンに惚れた?
ふふっ、そんなフェロモンは全く持ってないんですけどねぇ…。
マリンがワンワン娘なので、他のコギちゃんはみんな大人しく見えるのですよぉ(汗)
オフ会で笑那ちゃんにとても似たフラッフィの美人コギちゃんをお見かけしました(*^。^*)

ゼブラとは雰囲気が全然違いますよね。
どちらもコギわらわらで楽しいです♪
次回、春のオフ会でお会い出来たら嬉しいです!


◆◆たい姫さん♪◆◆

お疲れさまでした~♪
あれ?不完全燃焼ですかぁ。。。
会場いち注目の的でしたよ~大和君。
フワフワでホント可愛かったです!
まりんちゃんもおめかしして似合ってましたよ~ピンクのワンピ♪
リレーもめちゃ早かった(パパさんが)ですね!


麻鈴ちゃん、突然の事でビックリでした。。。
お空で見ていてくれたかな。。

大和君もデビュー間近ですね!
お散歩出切る様になったら遊んでくださぁい☆


◆◆さとちゃん♪◆◆

こちらこそご一緒出来て楽しかったです(*^。^*)
てつ君もまろ君もだいちゃんもいっぱいナデナデできたし♪

だいちゃん本当に可愛かったぁ。
マリンがもう少し安定していれば…考えたんですけどねぇ。
でも焼きもちやきだから多頭飼いは無理かなぁ。。。

じゃんけんやっていたしんパパさん強かったですよね!
何とか勝ち抜いて景品GETしちゃいました♪
こういう所で運を使っている我が家です(^^;)

アジリレー(笑)マリンの拒否り方凄かったですよね。
パパが必死でした。
次回はてつ君もぜひ♪

こちらこそポーチ頂いてしまってありがとうございました!
使うのが勿体無いのですが、ボール&おやつ入れに使わせていただきます~。
マリンまま |  2007.11.06(火) 23:00 | URL |  【編集】
●コギ祭りですじゃ~
お天気も良くて、みんな楽しそうですね~。
さすがマリン家!
たくさんのコギちゃんたちとご挨拶できたんですね~。
ウチだったらこの半分にも満たないだろうな(汗)

そして、アジリレー激ウケです~!
パパさんが必死にマリンちゃんをひっぱってリードして(爆)
パパさんの必死さが伝わる素晴らしい動画です!

でも、おなちゅが一番つられたのはスカルのお洋服!!
コレ絶対可愛い!マリンちゃんが着た姿楽しみにしてますよ~!!
おなちゅ |  2007.11.07(水) 08:21 | URL |  【編集】
●ありがとうございました
オフ会ではお世話になりました。
こちらに菜々の写真を載せていただいて、
とっても嬉しいです。
それからウチのブログにもコメントを
ありがとうございました。
菜々はやたらガウガウうるさい上に、
ビビリ犬で愛想もない子ですが、
ど~ぞ長い目で見てやって下さい。
今後とも宜しくお願いします。
足長でスマートなマリンちゃんが羨ましいです。
もし《胴長短足コンテスト》があれば、
間違いなく優勝するのはウチの菜々です。
riho(菜々の母) |  2007.11.07(水) 21:43 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

コギ祭り!ワッショイ!ワッショイ!
人見知りですがママ頑張りましたっ☆
マリンが懐っこければ接しやすいんですけど、人にもワンにも全く愛想の無いヤツなので…(^^;)

アジリレー見ていて楽しかったですよ(爆)
家のパパみたいな飼い主さん結構いて、コギ達は引きずられながらアジリティやってましたから!(^^)!
やれば出来るコ!!なんでもチャレンジです(笑)
こういうのぽんず君得意そうですよね~。

じゃんけんで洋服ゲットしちゃいました♪
サイズもぴったりで手直しの必要なしですよ(笑)
撮った写真がどこか言ってしまったので後日UPって事で!


◆◆rihoさん♪◆◆

ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです!
奈々ちゃんガウガウですか??
とっても大人しいコギちゃんだなぁと思いましたよ!
うちは超が付くほどワンワン娘で愛想無しです(><)

最近体重増加中のマリンです(汗)
あっ、飼い主もです(大汗)
太ったお陰で足の長さが目立たなくなってるのですが、まだまだ長いですねぇ(^^;)
コギは胴長短足が魅力ですもんね♪
そんなコンテストがあったら楽しそぉ(*^。^*)

ことらこそ今後とも宜しくお願いしまぁすm(__)m
マリンまま |  2007.11.08(木) 00:44 | URL |  【編集】
●コギがいっぱい~~
楽しそうなオフ会ですね~
天気にも恵まれて良かったですねv-278
首都高を抜けて、都心は
いつ!!行ってもドキドキですね~
私は、いつでも!!!助手席ですが(^m^)

東京コーギーズって・・・・・??
日頃は何か行っているのですか?
お友達も増えたら、嬉しいですよね
登録してみようかなぁv-398
メイ☆ママ |  2007.11.09(金) 22:28 | URL |  【編集】
◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

ここ2回ぐらいオフ会の日は見事に雨続きだったので今回は天気(暑いぐらい)になってホント良かったです!
80コギ近く集まったのかなぁ…。
コギまみれでこの場にいるだけでニヤニヤしちゃいますよ~(*^_^*)
首都高苦手なのであまり使わないんですけど、やっぱりドキドキですねぇ(^^;)
あっ、私も助手席専門なんですけどね。

東京コーギーズの活動は年に2回(春と秋)のオフ会ぐらいですねー。
スタッフの方もお忙しいみたいだし、登録数が多いのでまとめるのも大変でしょうからね~。
オフ会開いてくれるだけでもありがたい事ですね。。
とりあえず登録だけでもしてみてはどうですか~♪♪
マリンまま |  2007.11.11(日) 10:22 | URL |  【編集】
●はーい
ありがとうございます
登録してみます~♪

今日は11日ワンワンデーですv-411
マリンママのご近所の
ジャスコのペットショップで(入○店)
100円でおやつ詰め放題v-383
があります!!
最近、毎月行ってます~
今日もこれからいってきまーすv-449v-355
メイ☆ママ |  2007.11.11(日) 14:28 | URL |  【編集】
◆◆メイ☆ママさん♪◆◆

再びありがとうです!
多分登録してもお時間がかかると思いますが気長に待っていればメンバーリストに載ると思いますので~♪

今日はワンワンデーでしたね~!
おぉ~100円でおやつ詰め放題っ。
メイちゃまのおやつたくさんゲット出来ましたか~(*^。^*)
我が家も以前はよく詰め放題やってました。
パパと競争して、家に帰ってから何個入ってたか数えたりしてました(笑)
現在マリンさんダイエット中なのですよぉ(汗)
全く体重が減らないのでおやつはお預けです(><)
マリンまま |  2007.11.12(月) 00:48 | URL |  【編集】
●遅くなりすぎました↓
おぼえてますか???
ダフィママです☆
なかなかいそがしく訪問できませんでした↓
名刺頂いていたのにすみません・・・
オフ会ではダフィ☆ココァとマリンC仲良くしていただきありがとうございました☆
ダフィの写真が有、感動です☆
ダフィママ☆ |  2007.12.05(水) 10:34 | URL |  【編集】
◆◆ダフィママさん♪◆◆

どうも~いらっしゃいませ~♪
ご訪問頂きまして嬉しいデス。ありがとうございます。
早いですね~もうあのオフ会から1ヶ月経ったのですね。。
お天気も良くて楽しかったですね(#^.^#)
ダフィちゃんの可愛い姿拝見させていただきました。
許可なく写真掲載させていただきました。スミマセン(汗)
多頭飼いでいらっしゃるのですね!
ココァちゃん見逃しちゃいました(涙)
またお会い出来るのを楽しみにしてます。

こんなブログですがまた覗いていただけたら嬉しいデス。
マリンまま |  2007.12.06(木) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

