カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006.09/18 (Mon)

復帰しました!

ジャーン!!

ノートパソコン買っちゃいましたぁ

パソコン


以前からパソコン「欲しい欲しい」と言っていた我が家ですが、
○○万円する買い物はなかなか思い切れずに去年までは、
パソコンのない生活をしていました。

ある日、知人から要らなくなったパソコンを頂けるという
ありがたい話が舞い込んできて、
我が家のパソコン生活が始まりました。

パソコンのセッティングから説明まで、
すべてをお世話になりました。
知識のない我が家にとっては、頭が下がりっぱなしです
m(__)m

そして、パソコンを始めて数ヶ月・・・
少し慣れてきたのでブログを始めてみよう!!って事で
夏休み中にブログの事を色々調べて、
8/23からブログスタートしました。

マリンの2歳の誕生日までには、ブログ始めたい
と思ってたので、間に合いました


始めてからひと月も経ってません
キーボードで入力すると本体から「ガーガーガーガー」と音がして
時計マークが出てなかなか前に進めなくなってしまいました

電源を切ってもう一度立ち上げてみたり、
やってみましたが、状況は変わりませんでした。

パソコンをもらった知人にヘルプメールをしました。
いつも解らない事があるとメールをして助けてもらっています。

翌日様子を見に来てくれました。
(平日なのにスミマセンでした

おそらくHDDが故障ではないか?という事で、
対処法としては、内蔵してるHDDを交換するか、
新しいPCを買うかのどちらか。

すごく悩みました。
HDDを交換すればお金はそんなにかからない。
けど、直るかどうかははっきり分からない。

新しいPCを買えばお金はかかる。
けど、今のPCよりも機能が多いだろうし、
これからやりたいことも増えてくるだろうから、
思い切って買おう!!!って事に決めました。

そして、我が家に新しいPCがやってきました。

操作に慣れるのにまた少し時間がかかりそうです。
(以前はmac、今はwindowsです)

以前のPCから今のPCへデータの移行も始めは
やり方が分からず時間がかかりましたが、
なんとかできました。
写真の縮小の仕方も覚えました。


今回の事で、色々と協力してくれた皆様お世話になりました。
この場を借りて・・・ありがとうございました。

ブログものんびり更新していこうかと思います♪

これからもよろしくお願いします!!

さやマリンぱぱ&まま



編集 |  23:00 |  未分類  | TB(0) | CM(12) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

PC新調したのね!
コレで快適なブログ環境が出来上がりね。
元気なマリンちゃんの笑顔、
沢山UPして下さい~~。

アタシは新品PCを10万くらいで買って、
3年経たずに壊れ、修理に12万かかると
言われたコトあり(涙)
結局、新調したよ~~~。今でも現役。
PC壊れると痛いわよね、懐が・・・。
maki |  2006.09.19(火) 08:20 | URL |  【編集】
●NEWパソ~♪
いいなぁ~ 新しいパソコン (*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
我が家のパソも4年目 少し不具合出てきててちと不安な時もあります
HDDにまりんの写真もたんまり入っているのでそろそろ
バックアップしておかなくちゃぁ~・・・と思いつつ何もしていない今日この頃

これから パパさんとママさんのブログが楽しみです^^
頑張って 続けて下さいね~~(o^^o)ノ”ぁぃ

たい姫 |  2006.09.19(火) 08:45 | URL |  【編集】
●やったね!
おニューのパソコン、購入おめでとう。
どう?、前のと違ってサクサク動くでしょ(^^)
やっぱ新しいの買って正解。その方が幸せだよね~。
Macの方も最後までしっかり使ってもらって喜んでると思いますよ。

でね、データのバックアッップだけは早めにやりましょうね(^^;)
koyan |  2006.09.19(火) 10:44 | URL |  【編集】
復活おめでとう♪
やっと連絡とれるようになってきたところだったので~。。。
そう、最近のPCはサクサク動きますよね。
うちも私用にノートを購入したばかりです。
ノートだとどこでもできるものね。(古っ)
台所でもできるしさっ(爆)

★お知らせ★
makiさんちと同じ日
9月24日なのですが、空いてますか~。
あちらはアンデルセン公園ですって♪
私はちょい都合がつかなくて、
またいつものゼブラなのですよ。
もしよかったら声をかけて下さいね。
ドッグラン初めてのお友達が来るの。
あっ遠慮しなくていいですから、
makiさんの方に行かれるのならそうして下さいね。
たまには違う所もいいかもしれないですから。。。
モモゆずママ(会社) |  2006.09.19(火) 12:31 | URL |  【編集】
新しいパソコンだぁ~v-216
皆さんが言ってる、サクサクって動くって言うサクサクの意味が良く分からない(ーー;)
私もパソコン初心者(^^;)
へんP~ |  2006.09.19(火) 15:20 | URL |  【編集】
いいなぁ~新しいPC
みなさんの聞いているとうちもそろそろやばいのよね。
サクサクね~。羨ましいわ・・・。
データ移せてよかったですね。

リンクありがとうございました。
うちも完了です。
はちぷー |  2006.09.19(火) 17:35 | URL |  【編集】
◆◆makiさん♪◆◆

PC思い切って買っちゃいました~。
マリンの写真いっぱいupしたいと思いまーす。

makiさん3年も経たないうちに壊れちゃったんですかー(驚)わぁぁ怖い怖い。。
こーゆー物って当たりハズレがあるっていいますよねー。
けど、どんな壊れ方をしたのかしら?
マリンまま |  2006.09.19(火) 23:34 | URL |  【編集】
◆◆たい姫さん♪◆◆

パソコンもそうだけど、次々に新しい物が出るのでキリがないですよねぇ。

データのバックアップとても大事ですね。
たいさんも大切なまりんちゃんの写真をバックアップしてくださいね。消えちゃったら大変!!!
家もマメにやろーと思いまーすっ。

ブログ・・・無理のない程度に続けていきます♪
マリンまま |  2006.09.19(火) 23:41 | URL |  【編集】
◆◆koyanさん♪◆◆

色々ありがとうございましたm(__)m

そーですねぇ、PCサクサクですねー。
うん、これがサクサクなんですねーー。

macは急に頻繁に使うようになったから・・・壊れてしまいました(汗)

バックアップ・・・マメにやりたいと思います。
マリンまま |  2006.09.19(火) 23:47 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

あわただしい我が家はこれで落ち着くかしら?

モモゆずママさんもノートでサクサクですねっ♪
ノートならどこでも出来ます。できますよ。。。
せっかくのノート。けど家はまだ無線じゃないんです(汗)
10mのケーブルぶら下げて、、、どこでもできますよっ(爆)

24日、何時ごろ行かれるんですかー??
後でブログお邪魔します。
マリンまま |  2006.09.19(火) 23:57 | URL |  【編集】
◆◆ヘンP~さん♪◆◆

買いました。パソコン♪
ヘンP~さんが使ってるPCはきっとサクサク動いてるんじゃないですかー??

以前使ってたPCは漢字の変換の時少し時間がかかりました。比べると今のはサクサクです。
きっとこの事を行ってるんだろーなーっと勝手に理解してます。
マリンまま |  2006.09.20(水) 00:08 | URL |  【編集】
◆◆はちぷーさん♪◆◆

データはなんとか移せました。
ほとんどが、マリンの写真なんですけどね。
下手な撮影でも大事な写真なので(汗)

機能がたくさん付いていても、使いこなせないと意味がないですよねぇ。とにかく機械音痴なので覚えるのに必死です。。。

こちらこそリンクありがとうございました♪
マリンまま |  2006.09.20(水) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

