カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.11/27 (Tue)

イヌリンピック2007

11月23日(祝)天気晴れ
3連休初日です。
渋滞を避ける為まだ星が見える頃に家を出発
朝は寒いですよぉぉ
マリンはまだネムネムモードです

途中でやっぱり渋滞…町田付近だったかな~。。
マリンのご飯と休憩を挟みながらシーパラに到着。
家から3時間ちょっとかかりましたっ(汗)

今日の目的は予告通り
横浜八景島シーパラダイスで行われる
イヌリンピックに参加する事です
ここは『マリン』って名前を付けるきっかけになった場所でもあるんですよ!



20071126002433.jpg
すでにやる気満々なマリンさん。
初めての場所なのに引っ張る!引っ張るっ!!

【More・・・】

CIMG0727.jpg
たくさんのワンコちゃんが会場に向う中まずは記念写真を
水族館を楽しみに来た一般のお客さんもたくさんいますからね~。
みんな犬連れてるから
「今日は何かあるんですか?」なんて聞かれましたよ(^^;)


水族館の中にはワンコを連れて入れませんが、外にこうして窓が付いていたので覗いてみると…
20071126002338.jpg
鳥や魚に異常に興味を示すマリンは興味深々(*^。^*)
魚好きな様子はコチラをどうぞ。
可愛いマリンのムービーが見れますので良かったら見てください☆

20071126002400.jpg
イルカにもマリンの姿が見えてるのか近づいて来たりもしました♪♪


今度は白イルカだよ~。
20071126002349.jpg
外からでもイルカが『キュルキュル』言っているのが聞こえました。
イルカの超音波って犬にはどう感じるんだろぅ…。

可愛いなっイルカいつかは一緒に泳いでみたいぃぃ(#^.^#)

さっ、さ!会場に向いますよ。
会場はジェットコースターのすぐそば。
(パパはね、絶叫系苦手なのよ。ヒソヒソ)
CIMG0735.jpg
受付を済ます為並びましょう。

受付が済んだらまずは園内を少しお散歩
CIMG0745.jpg








少し離れた所にしつけ教室&ドッグランが作られてました。
ランは有料


スカッと晴れると気持ちがいいね~。
20071126002902.jpg
もう少し会場が広いのかなぁと思ったけど、ギッシリだったのでこうしてのんびり出来る所があるとホッとするね。


タイムレースはこんな感じ。
20071126002928.jpg
50m走だね。
マリンは足早いって言われるけどどの位で走るのかなぁ。
私は確実に10秒以上かかりますけどね…(^^;)

他にもトラップタイムレースってのもありましたよ!
これは障害物競走です。
カーテンがかかってたり、真っ暗なトンネルがあったり壁があったりとビビリのマリンには向かない競技ですな。。


今回挑戦するのはフィールドレトリーブです。
20071126003255.jpg

競技時間内10時~14時半までの間に2セット行います。
1セット90秒で続けてやってもOK!
続けてやる体力は持ってないのでマリンは時間をあけてやりました。

CIMG0754.jpg
ボールじゃなくてもお気に入りのおもちゃでもOK!

マリンはいつも使ってるカラーボールでチャレンジ♪
20071126003902.jpg
すぐに膨らむ様に最初から穴は開けておいたけど、もうボロボロ。。
ボールは色々持ってるけどマリンはこれがお気に入りなんだよねぇ(#^.^#)


さぁ~マリンの番だよ!
1セット目はパパとマリンで。
2セット目はママとマリンで頑張りました♪
写真は1セット目2セット目とごちゃ混ぜです。
20071126003914.jpg



もう早くやりたくてスタートが待ちきれない様子。
20071126004458.jpg
よ~いスタート!!


20071126003928.jpg
ビューンとロケットスタート
勢いあまって走って行っちゃうから戻ってくるのが遅いんだよね(汗)
でも頑張りましたよ。

連写で撮って見たので続けてどうぞ↓↓↓↓↓
CIMG0767.jpg

CIMG0768.jpg

CIMG0769.jpg

CIMG0770.jpg

20071126004028.jpg



※ここ重要!
20071126004511.jpg
この赤いスタートラインをボールをくわえて片足でもいいから越えなくちゃポイントにならないんですよぉ(汗)
マリンは手前で落として口でポンって投げたり足で蹴っぽったりする事があるのでヒヤヒヤでした(^^;)

結果は…
20071126004525.jpg
1セット目→7投 135ポイント♪
2セット目→8投 170ポイント♪♪
合計305ポイントでした~。
楽しかったね~マリン。


クイズラリーにも参加しました。
20071126004540.jpg
ワンコの写真の問題ボードがあちこちにあるので見つけて犬種を当てて用紙に記入。

それでガラガラくじが1回出来ます♪
CIMG0779.jpgCIMG0908.jpg








金が出たらデジタル一眼レフカメラですよ!
銀ならダイソンの掃除機。
クジ運は全く無いからもちろん出たのは赤と白ですよ(笑)
ミルクとお手入れタオルを頂きました♪♪


愛犬撮影会なんかもたくさんのワンコちゃんが行列作ってました。
ステージの上では時間ごとに色々と盛り上がってましたよ。
芸達者なワンコちゃんが一発芸を披露したり、見てないんですけどファッションショーなんかもやってたみたいです(*^。^*)
メイン司会はぽちたまでお馴染みの松本君。
松本君ってお笑い芸人だったんだね。知らなかった(*^_^*)
20071126004601.jpg
松本君が握ってるのはダイソンのハンディクリーナー

チャリティオークションをやっていて宿泊券とダイソンは1万までは頑張ろうと狙ってたんですけどあっという間に値段が…(><)


それぞれの競技の表彰式は15時半からとの事でしたが参加しただけでも楽しかったので早めに切り上げてきました♪
マリンは何位ぐらいだったんだろうね。
その内HPに載ると思うからそれまでのお楽しみだね!
ビリじゃないといいけどっ(*^_^*)





帰りがけに思いつきで鎌倉に寄って見ようって事になって初めて行ってみました!
鶴岡八幡宮。
20071126004622.jpg

20071126004634.jpg
お正月並みに混んでました。
さすが観光地。

20071126004644.jpg
すこ~しお散歩を。
ワンコ連れには向かない街だと思います。
でもマリンは可愛い♪可愛いぃ♪って言われて満足だね!

また来たいね!今度はゆっくり鎌倉散策を!大仏もみたいし♪

おみやげはこんな物を買いました♪
CIMG0904.jpgCIMG0848.jpg








CIMG0844.jpgCIMG0842.jpg









鎌倉しふぉんのプレーンのシフォンケーキ。
こ寿々のわらび餅。
最近我が家のミニブームは抹茶とわらび餅です(#^.^#)
お土産の定番鳩サブレーとご当地キティ&ドラちゃん。
パンチパーマ風の大仏ドラちゃんがツボだったのでつい♪


帰りの車の中では本当にぐっすりでした。
20071126004657.jpg
朝からお疲れ様~。
また行こうね♪シーパラ。



ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在31位。

fc2犬ランキング727位
1日1票♪
この日の頑張りにポッチっとお願いします↓↓




編集 |  23:59 |  おでかけ:神奈川  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

うわー、マリンちゃん頑張ってきたのね!
偉い偉い!
人がいっぱいいる中でやるのは緊張するでしょうに
ちゃんとできるのね!
マリンちゃんならタイムレースもいいところ
行くのでは?

ガラガラくじの賞品、豪華なんですね~。
おみやげもいっぱい買ってきたのね。
こちらも豪華!
鳩サブレから目が離せない私です。
もび |  2007.11.28(水) 12:29 | URL |  【編集】
待ってました♪
すごい人だったのかな?
イルカの声ってわんこにはどんな風に聞こえるんだろう?

マリンちゃんうれしそうですね(≧∀≦)
そして頑張りましたね!!
本当に色々なレースがあるんですね~
楽しそうだなぁ
来年は参加できるかな(@^0^@)

鶴岡八幡宮ってこんなに混んでるのですか( ̄▽ ̄;
知らなかった・・・


さとちゃん |  2007.11.28(水) 15:37 | URL |  【編集】
イヌリンピック行かれたんですね~
私も行きたかったのですが・・・
結局行けず・・・残念・・・
大会に出場してきたのですね!
マリンちゃん、ぱぱさん、ままさんお疲れ様でした~
結果発表が楽しみですね(^^)
鎌倉観光もされてきたんですね
人が多いとわんこ連れは楽しめないですよね・・・
紅葉の時期で、連休だったのできっと余計に混んだのでしょうね
違う時期にまたチャレンジですね^^

リンクの件ありがとうございます♪
こちらもさせて頂いてよろしいでしょうか~?
りるまま |  2007.11.28(水) 22:57 | URL |  【編集】
◆◆もびさん♪◆◆

はい♪楽しんできました!
飼い主の方がドキドキ緊張しちゃいましたよ。
マリンは意外と緊張しないタイプって事が分かりました。
どこでもボールが出来れば満足って感じです(*^_^*)
タイムレース来年はチャレンジしてみようかなって思っちゃいました!
もう来年の話(笑)練習しておかなくちゃ!
なんちゃって~(*^。^*)
ワンコ連れのイベントもこうやって一緒に楽しめるといいですね。
ジッとしてられないコなので(^^;)
ガラガラぐじデジ一狙ってたんだけどなぁぁぁ。
こういったくじはいつもポケットティッシュとかですよぉ(涙)


◆◆さとちゃん♪◆◆

さとちゃん、いつもたくさんコメントありがとうございます♪
お忙しいのに…嬉しいデス!
どうもアリガトウ(o^▽^)o

イルカの声ってどうなんでしょうね!
人には癒し効果があるみたいだからワンコにも…。
なぁんてよく分かりませんね。。

意外と会場が狭かったのでちょっと混雑はしてましたね。。
ダックスちゃんもレトリーブ参加してるコいましたよ!
来年はぜひてつまろ君揃ってどうですか~?

鶴岡八幡宮初めて行ってみました。
鎌倉、下調べもしないで思いつきで行ったのでドキドキでした。
一応ワンコOKの神社の様ですけど。
連休って事もあって混雑してましたねぇぇ。


◆◆りるままさん♪◆◆

行ってきました。
シーパラ♪イヌリンピック!
イベント好きでマリンを連れ回してるんですけど買い物だけだったりだと可哀想かなぁなんて思いながらも一緒に行ってたんですけどね。
今回はマリンの大好きなボール遊びが出来る~って事で参加してきました~。
最後までいなかったので結果どうなんでしょうね。
ビリじゃないといいですけど(汗)

ドキドキの初鎌倉でした。
ワンワン娘なのでヒヤヒヤしながら連れて行きましたけど吠えずにおりこうしてましたよ~(*^_^*)
やっぱり連休って事もあって人は多かったです。
でもまた行って見たいなぁって思いました。

リンクの件こちらこそ宜しくおねがいしまぁす!
マリンまま |  2007.11.28(水) 23:42 | URL |  【編集】
出遅れたっ!!!
マリンちゃん、本当によく頑張ったね~…。
赤いラインにドキドキしちゃったけど、無事だったのね?
頑張りました♪ のマリンちゃんの笑顔。
超サイコー♪♪♪
こんな笑顔見れちゃうんだもの。楽しい思い出の1日になったわね…。

で、ガラガラクジで、一眼にダイソン?
すっごい豪華賞品だよね…。
でもこれは残念だったのね…(苦笑)

鎌倉に寄られているとは、若いからできる事よっ。
私もこの前湘南に行った時に寄りたかったんだよな~…。

この八景島は、パパとデートした思い出の場所なのよ…。
電車でよく行ったよな~。パパ免許なかったし…。
で、このジェットコースターの一番前に乗ったのよっ。
後から聞いた話だけど、パパさん高所恐怖症だったんだって…
今では絶対乗らないよっ。
結婚する前は、命をはって(爆) 私と付き合ってくれていたのね…(猛爆)

↓モモとの出会い。よく覚えていたね~。
 そうよっ。モモを取られそうになって泣いたのよ。
 ママ、しっかりと覚えてくれていて感激~っ♪
 で、もし他の方の所にモモが引き取られたら、
 デイジーという名前だったみたい…。

 フンっ。デイジーよりモモが合ってるよね?
 (うるさい独り言で失礼…)
モモゆずママ |  2007.11.29(木) 00:28 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

は~い♪楽しんできました~(*^_^*)
頑張ったと言うかマリンはいつも通りって感じでしたね。。
ガラガラくじの景品豪華~ですよね!
当たった人いるのかなぁぁ(笑)
ガラガラ回す時は当たったらどうしよう。。なぁんて思ったり(爆)くじ運ないのに。。

レトリーブが終わっちゃったらジッとしていられなくて早めに切り上げちゃいました。
っで、せっかくなので寄り道を♪
この頃モモゆず家はイルミネーション見ていたのね~!

うふふっ。パパさんとの思い出の場所~。
高所恐怖症なのにママさんに付き合って…(*^_^*)
今はもう乗ってくれないのねぇぇ(笑)
家もパパとシーパラ来た時に私が乗りたい~って言って付き合ってもらったんですよ。
でも乗り終わった後はパパ…(×о×)で。。。
それからは絶叫系一緒に乗ってないわ。楽しいのに…。

モモちゃんとの出会いそうでしたよね~(*^。^*)
あのまん丸ふわふわで豪快なへそ天姿は『モモ』って名前がぴったり~。
あらっ、お相手の方ももう名前を決めていたのですね(◎о◎)
マリンまま |  2007.11.30(金) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

