カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.12/03 (Mon)

マリンの定期検査

先日湯たんぽを買いました。
これあったかいですね~感動です!
翌日の夜に中身を入れ替えようと出したらまだお湯だったのでこれまたビックリでした!
今シーズンはこれで乗り切れそうです(大げさ)笑。

あっと言う間に師走に突入です。
早いなぁ1年。今年あと何回更新出来るかな。
最近はモブログに頼ってしまって週末記事のUP遅れ気味です。
先週の記事まだUPしてないし(滝汗)

12月1日(土)
モブログにも載せましたがマリンの病院に1ヶ月振りに行ってきました。
今回は先月もやった尿検査と2ヶ月振りの血液検査です!

文字ばかりですがお時間ある方はお付き合い下さい。

【More・・・】

血液採取後に、大嫌いな爪切りをお願いしました。
まぁ大暴れ。
私達は待合室で待つ事に。
院長先生ともう一人先生で押さえ込み大掛かりな爪切りです。
待合室にも聞こえる程のマリンの悲痛な叫びが…(><)
終わるとケロッとした顔で戻って来るから不思議です。
普通はしばらく凹むでしょ。。
まぁこれがマリンなんですけどね(#^.^#)


血液検査の結果

CRP(体内に炎症があるかの確認)
は前回9月30日は0.2でしたが
今回は0.15mg/dlでした!(^^)!
1.0以下が炎症が無い証拠!
うんうん順調です。


白血球
前回=3900で今回は7800
(正常値は6000~15000)

白血球の中の好中球
前回=1053で今回は4524
(正常値は3000~11500)
他に赤血球も血小板の数も正常値内♪貧血が無い証拠だね。
肝臓の方のビリルビンも正常値内です!

もぉ~感動っ!
ずーっと白血球が低かったのですがやっと、やっと正常値内に戻ってきました。

今まで好中球が少なかったって事はケガや病気をした時に戦う兵隊が少ないって事で日々生活していく中でもヒヤヒヤしていました。
が、戦えるだけの兵隊が揃ったって事でまずは一安心です!
これをキープ出来るかこれからなんですけどね。。
でも最近調子も良いし大丈夫かな(#^.^#)
次回の血液検査は3ヶ月後で良いって~!(^^)!


そして尿検査の結果は
PH6です。
結晶も見つからないとの事でした(*^。^*)♪


2ヶ月程処方食でしたが、今までのフードに戻しても良いと言われました!
今まで食べていた処方食は減量目的のコやストラバイト対策の為の物なのでこのまま食べ続けても問題はないそうですが、処方食はやっぱりお高いしねぇ。。
出来れば元のフードに戻したいし、最終的には手作り食を復活させたいのでもう少ししたら(残っている処方食を食べきったら)元のフードに戻したいと思います。

でもその時はフードを替えてから2週間以内にもう一度尿検査をしに来てくださいと言われました。
フードが合っていなくて放って置いて大きな石が出来てしまっても大変なので確認の為です。

オネショは相変わらずで薬を飲んで10日ぐらいは効き目がある様なのでうまく使いながら様子を見て行こうと思ってます。

白血球・好中球が正常値内に戻った事でようやく一段落出来る気がします。
マリンの事・私達家族の事を応援して下さった皆様・見守ってくださっていた皆様どうもありがとうございました。
心配事が多かった時とても励みになりました。

今後ともマリン一家を宜しくお願い致しますm(__)m


CA390083.jpg



ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在16位。

fc2犬ランキング471位
良かったね!のお祝いポッチっとお願いします↓↓



編集 |  21:37 |  病院 病気  | TB(0) | CM(7) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●よかった~♪♪♪
色々と不安なことが多かったと思いますが、
コレでちょっと安心ですかね???
師走にいいことがあるってことは、来年はもっといいことがあるに違いない!!!!

本当にマリンちゃん・ママさん・パパさんよかったですね♪

それにしても、最後の写真マリンちゃん懇親の笑顔、最高ですね~。
可愛い♪♪♪
おなちゅ |  2007.12.04(火) 00:16 | URL |  【編集】
順調なのですね。よかった!
好中球も正常値ということは抵抗力も戻っていると
いうことですね。
寒い季節、これは朗報ですね。

マリンちゃん、寒さに負けずに走りましょう♪


もび |  2007.12.04(火) 08:35 | URL |  【編集】
湯たんぽ恋しい季節突入ですね~(@^0^@)

マリンちゃんの検査の結果よい報告で
本当によかったです・・・・
ずっとがんばってきましたもんね!!
来年はもっともっと元気になりますよ♪
そして沢山遊びましょうねヾ(@^▽^@)ノ
さとちゃん |  2007.12.04(火) 14:24 | URL |  【編集】
珍しく服着てないんじゃ?
何度も言うけど本当に大変でしたよね、まだ完全じゃ無いんでしょうが経験しないと分らないでしょうね。
数値の事は全く分からないんですが定期的な検査、やらないと駄目ですね、家がだけどさ。
って自分の健康診断が先か、怖くて出来ません。
なると |  2007.12.04(火) 17:13 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

おなちゅさんどうもありがとうございます。
これで一安心できそうです(*^。^*)
良い年が越せそうです。
特に年末年始は予定ないんですけどね(笑)

来年も順調にいってくれるといいなぁ(*^。^*)
この写真はボール遊び直後のアップです。
(パパ撮影)


◆◆もびさん♪◆◆

もびさんどうもありがとうございます。
そうですね。病気・怪我に対する抵抗力が持てるようになったって事です。

冬に強いマリンです(*^。^*)
今月もたっくさん走りますよ~~♪♪
飼い主には厳しい季節ですが…(^^;)


◆◆さとちゃん♪◆◆

湯たんぽ♪意外と馬鹿に出来ない代物ですね!
現在夜の必需品です(*^_^*)

さとちゃんどうもありがとうございます。
良い結果が報告出来て嬉しいです(*^_^*)
来年はもっともっと元気よく遊びますよ~♪
その時はぜひご一緒してくださいね~(*^。^*)


◆◆なるとーさん♪◆◆

めずらしく?
服着ない日もありますよ~(*^。^*)

なるとーさんどうもありがとうございます。
やっっっと一安心出来た気がします。
定期検査大事だと思います。
ワンコの事ばかりで自分は後回しにしちゃいますよね。
って飼い主の健康が一番ですからね!
なると君の前にとーさんが先に健康診断を!!
今日パパは健康診断してきましたよ。。
視力が落ちたって凹んでましたけど…
マリンまま |  2007.12.04(火) 22:45 | URL |  【編集】
ママ、こんなに沢山更新してたのね?
こんな大事な時に遅くなっちゃって~っっっ。

まずは、
おめでとう~♪ すごいすごいっ。大感激♪
数字が全てを物語っているのよっ。
すっごく嬉しい♪ 私も嬉しいのよ♪

今まで頑張ってきてよかったね~ヽ(^o^)丿
医者を変えてみたのが、より正解だったのかもね…。
モモゆずママ |  2007.12.12(水) 22:42 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

沢山更新(笑)
最近はモブログにも頼ったりで文章短めです~。
でもやる気のある、ないの波が激しくって(汗)
今は一週間近く放置しちゃいましたよぉぉ。。
お時間ある時に見てくれたら嬉しいデス♪

検査結果どんどん良くなってます!
ママさんいつもありがとう~ございますぅぅ♪♪

そうですね~。病院変えた事も一転出来て良かったのかも知れません~(*^。^*)
これからもっともっと健康体になりますよ~~!
マリンまま |  2007.12.13(木) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

