カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007.12/05 (Wed)

届いたよ♪

日曜日に薬を飲んだのですが、今日オネショをまた…(--;)
まだ3日目なのに。。今回は薬が効いていません。。。
しかも今日はオネショの他に起きている時に大量のシッコを Σ( ̄Д ̄;)
ベットの上でなさりました(_ _;)
まぁ、怒ってませんよ、パパもママも。。ははははぁ~゜゜(´□`。)°゜。
羽毛布団を洗った事ある方いらっしゃいませんか~??
ネットで検索してみると洗濯機で洗った事あるって書いてありました。
けど使用上の注意にはクリーニングはなるべく避けてくださいって書いてあるし…(><)

今夜はこたつで寝ようかな。
お布団これしか持ってないんだも~ん(泣)
マリンも今夜はオムツしてもらおうかな。。。


さて、今日のカテゴリはお取り寄せ~です。

ほぼ毎日のように楽天から送られてくるメルマガ。。
ついポチッと購入。。お得だったので。


北海道の詰め合わせデス。
ホタテ・ほっけ・ずわい&花咲ガニです!
むふっ(o ̄∀ ̄)
マリンが気にしてクンクン。


もう1つ。
お取り寄せと言うか今週
THE CORGI WORKS
の2008年コギカレンダーが出来上がり届きました!

今回の表紙はみんな横向きで名前入りでした~。
「あずきちゃん」って名前が多かったような。。
CIMG0942.jpg
1枚1枚ニヤニヤしながらめくりました( ̄ー ̄)ニヤリ
全国に色んなコギちゃんが散らばってますね!
名前と写真をみながら「あっ、誰々に似てるぅ~」とか「可愛い~」とか「お友達発見!」とかとか。。。
見ているだけだけでも楽しいですね~♪♪


さぁて我が家のマリンさんは…
以前に抽選の結果、当選した時の記事と重複しますが(^^;)
CIMG0951.jpg
日付枠は誕生日をGET
お気に入りの写真を載せてもらえました。
これは江ノ島におでかけした時に撮った写真です。
おでかけの様子はコチラをポチッで飛べます。
良かったら過去の記事も見てください☆

確か2枚送ったのですが、もう1枚どんな写真を送ったか忘れちゃいました


そして…余白にも載せてもらう事が出来ました!
CIMG0946.jpg
これもお気に入りの1枚です。
これは八ケ岳に行った時の写真です。
こちらもお出かけの様子はコチラコチラをぽちポチッで見れます。


我が家の来年のコーギーカレンダーはこの1冊のみにしました。
後はペットショップで頂いたカレンダーで!


2007年 TCWカレンダー あとわずかっ!
今年のカレンダーは↑↑こんな感じでしたっ☆




ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
現在15位。

fc2犬ランキング473位
シッコよ止まれいっ!のポチッをお願いします↓↓



編集 |  23:59 |  おとりよせ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●ありゃりゃ・・
マリンちゃんの場合、おねしょだし
仕方ないかぁぁって思うけど、我が家の玲音嬢は
あてつけに布団でしっ○するんだよ~~~~~ッ。
誰に似て気が強いんだかv-403。 何度コインランドリ-で布団を洗濯したかわかりませんv-393。。。なので布団を敷いたらその部屋は玲音立ち入り禁止にしてます(笑)(笑) カレンダ-のマリンちゃんやっぱ可愛いよねぇぇぇ 選ばれただけある!!!

今朝、うっすらと雪が積もってました。。。
ガッツリ降ってと願うばかりのGoziママでした。。。。
Goziママ |  2007.12.06(木) 09:09 | URL |  【編集】
●大量おちっこ
怒らないとはさすがです!
おなちゅは殺さんばかりに怒ったことがあります。
しかも真夜中 って、全然意味合いが違いますね(汗)
薬が効かないとは色んな意味で、ちょっと心配ですね。。。

さてさて、お取り寄せおいしそうですね~。
きっとほっけが一番おいしいことでしょう。。。
ああ。ちょっとテンションが高くなる飲み物と一緒に食べたいです(笑)

コギカレのマリンちゃん本当にいいお顔してますね!

そういえば、「イヌリンピック」結果って発表されました???
HPをチェックしているんですが
正しい所をみているのかわからないのですよ。。。
おなちゅ |  2007.12.06(木) 15:01 | URL |  【編集】
お返事遅くなりましたっ(汗)

◆◆Goziママさん♪◆◆

そうなんですよね、オネショならまだ仕方ないかぁって思えるんですけど、今回は明らかに起きてたんですよぉ。
足開いてジッとしてたので、ン??って思ったらもう大量にしちゃった後で…(涙)
布団の上では初めてだったので、どうしよぉぉって感じでした。。
玲音ちゃんも??あてつけにって事は多頭飼いだと気を引きたいからって事なんですかね??
同じ事をしてるからやっぱり血の繋がりを感じますなぁぁ(*^。^*)

本当はベットの上に上がらせなければいいんだろうけど。。。
とりあえずダメ元で洗濯機で洗ってみました。。
なかなか乾かなくて苦戦中。。


◆◆おなちゅさん♪◆◆

大量チッコ参りました(><)
今回は起きてましたから。。。
ぽん君怒られたら凹みませんか?
マリンはしばらくイジケ虫になって玄関とか部屋の角にいってスネちゃうのでご機嫌取る方が大変なんですよぉ(汗)
おとりよせの品々どれもビールに合いましたっ♪♪
ってまだ全部は食べてませんが。。
ほっけは焼きすぎました…(--;)

イヌリンピックの結果、まだみたいですね。。
中旬頃って言ってました。もうそろそろかなぁぁ。
あぁ、ビリでない事を祈るばかりです。。。
マリンまま |  2007.12.08(土) 12:04 | URL |  【編集】
お布団ってやっぱり専門の布団やさんとかに頼むのかな?
どうなんでしょう( ̄▽ ̄;
マリンちゃん早く良くなるといいですね!!

お取り寄せ!!すごい(≧∀≦)
北海道の詰め合わせなんてぇ~
おいしかったんでしょうね~いいなぁ

そうそうコギカレンダー私も載せようと思いながら
まだカレンダーの写真も撮ってないですσ( ̄∇ ̄;)
さとちゃん |  2007.12.11(火) 16:57 | URL |  【編集】
●マリンちゃん載ってたんですね♪
カレンダー、
つい先日ネットで見つけて即買したとこです~♪
八ヶ岳での一枚、ものすごくいい写真ですネ(^o^)丿
まだ届いてないんだけど楽しみが増えたワ♪

そうですか~心配ですね、マリンちゃん(←お布団も)。
ワンのこーゆーのって難しいな・・・。
みらんも今までトイレ外しても畳にしてたのに
この2日ソファにしちゃったのには参った・・・。
何か思惑があるのかなぁ?
よしほ(みらん・おか) |  2007.12.12(水) 18:31 | URL |  【編集】
●お久しぶりです~
ちょっと時間に余裕ができてサイト再開したので
遊びにきました^^

マリンちゃん、血液検査の結果も異常なくてよかったね、と思ったら
お布団の上での大量のチッコ、大変でしたね。
うちは悩みは違うけど、モカが以前、留守中に大下痢してしまって、
そんな時に限って部屋フリーにしていたもんだから、
寝室の羽毛布団の上がスプラッター状態だったことがあります。
お腹を壊すと、わざわざ柔らかいものの上に粗相してしまうみたいで・・・

で、その時は軽く絞った雑巾で何度も汚れを落とし
(これが重労働でした)
最後にファブリーズをかけ、そのあとコインランドリーに直行しました。
コインランドリーは基本的にペット用のものは禁止と
注意書きがあるんだけど、コロコロで毛もバッチリ取ったし、
汚れも臭いも最大限に取ったつもりなので、これが初コインランドリーでした。
家で洗えるものなら洗いたかったけど、洗濯機に入るサイズではないし
乾燥機もなかったので・・・
洗いから乾燥まで約1時間くらいだったかなぁ、
除菌消臭コースもあるので、なかなかよかったですよ^^
まろモカママ |  2007.12.12(水) 18:35 | URL |  【編集】
マリンちゃん、あとはおねしょだけか~…。
どうしてなんだろうね。他はスペシャル級に回復したのにね…。
まぁ気長に待ってみようね…。

でも、クリーニングに出せないの?
それはショックだわ~…。
結構頑張って消臭しても、なかなか取れないのよね…。
まろモカママさんが、いい情報を教えてくれてますね♪

我が家もだいぶ参考になりました♪
モモゆずママ |  2007.12.12(水) 22:53 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

今回は自力で洗濯機でガラガラやりましたっ(汗)
大物なのでかなり苦戦しましたけど・・・。

北海道の詰め合わせ♪美味しかったです(*^。^*)
半分は年末のお楽しみって事で冷凍庫に入ってます。

コギカレンダー♪てつ君もしっかりチェック済デス。
余白にも載ってましたね(*^。^*)
ダックスちゃんもこういうカレンダーあったりするんですかね??


◆◆よしほさん♪◆◆

コギカレンダー購入したのですね~♪♪
なんだか合成写真みたいに撮れてるんですけど最高の笑顔で撮れたのでお手元に届いたらぜひ見てくださいませ~。
次回のカレンダーにはみらんちゃんの可愛い写真もぜひ♪
来年の春頃から受付が始まりますので(*^_^*)

みらんちゃんソファでシッコでしたか。。
気を引くためにやってしまったのでしょうかね~。。
マリンも1歳ぐらいまでは家でトイレ出来ていたんですけどその時はほとんど的ハズしてました(汗)
胴が長いの分かっていないみたいで(--;)


◆◆まろモカママさん♪◆◆

どうも~ご無沙汰です。
再会ですね~。後ほどゆっくりお邪魔します(*^。^*)

いや~貴重(?)な体験談ありがとうございます。。
今回は洗濯機で何とか押し込んで洗ってみました。。
でも乾燥がなかなか出来なくて…(><)
もう半分意地になって何度も何度も乾燥機にかけてました。。

最近大物洗えるコインランドリー増えましたよね!
1時間ぐらいで出来てしまうならもし次があったらそうしようと思います。。
除菌消臭コースまであるとは驚きです!!
一応ペットの物は禁止なんですねぇぇ。。
一般の方が利用されてるのだから、当たり前の話ですけどね。。
家も何でも毛だらけだから気をつけなくては!

マリンも気つけば柔らかい所を選んでいるような。。
ゲーする時も家での粗相は、ベットの上・こたつカバーの上・玄関マットの上が多いですぅぅ(滝汗)


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

あとは、オネショだけなんですけどねぇぇ。
最近薬もイマイチで。。。
3日ぐらいしか効かなくなってきてます(><)

最初は我慢出来なくて出てるのかなぁって思ってたんですけど、散歩行ってきたばかりでも出ちゃう事があるので…うぅ~ん、よく分からないんですよね。。

羽毛布団のクリーニングは避けてくださいって書いてあって…。。
最近のは洗えるものもあるらしいですけどね。。
ちょっとぐらいなら消臭剤でって思ったんですけど、そんな量を通り越してるのでこれは洗わないと臭いが・・・って事で家で洗ってみました。。

↑今度は良い方法を教えてもらったのでコインランドリー直行します♪
って次は無い事を祈らなくては(汗)
初めからベット禁止にすれば苦労しないんですけどね、一緒に寝るのはやめられないし~(^^;)
マリンまま |  2007.12.13(木) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

