カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.01/22 (Tue)

マリンの定期検査

現在口内炎が3ヶ所にあり苦しんでるマリンままです。
痛いっす(泣)

1月20日(日)
病院へ行ってきました。
あっ、マリンの病院です。

今回は年に1度のワクチン接種+尿検査の為に。
行くと『血液検査しましょうか!』って院長先生が…(--;)
先生12月の検査の時に次回は3ヶ月後で良いって言ってたのに。。。

でもワクチン接種があるから念の為って事で検査してもらいました。

診察前のマリン。携帯で撮影。
この後地獄の爪切りって事も知らずに笑顔です(・∀・)ノ


まずは尿検査の結果。
処方食から年末に今まで食べていたフードに切り替えて2週間経過したので様子を見る為の検査です。
PH7.5でした
朝から高いです(><)
結晶は無いって事ですが時々は検査に来てくださいって事でした。。

血液検査の結果

CRP(体内に炎症があるかの確認)
は前回12月1日は0.15でしたが
今回は0.1mg/dlでした!(^^)!
1.0以下が炎症が無い証拠!
はぁ~い♪前回に引き続き炎症全くありません(σ ゚ー゚)σ


白血球
前回=7800で今回は8100
(正常値は6000~15000)

白血球の中の好中球
前回=4524で今回は5589
(正常値は3000~11500)
他もすべて常値内でした♪♪

マリンさん絶好調♪

綺麗な細胞が揃ってるって言われました♪
心音も問題なし!
って事で8種混合ワクチンお尻にチックン!無事終了です

CIMG20080120.jpg
オネショは相変わらずなので追加で薬をもらいました。
(16回分)



さて、気になる体重は・・・


【More・・・】

12.3kgでした。
うぅ~ん、減りませんねぇ体重。。。


1年前の写真と比べてみましょう!
冬って洋服着せる機会が多いので裸族の写真は少ないので同じ角度ではないですが・・・

コピー ~ CIMG200712095030
この頃は10.5kg
くびれてますなぁ~。。
後ろ足、モモ(?)のあたりなんて引き締まってます。


↓↓そして現在は↓↓



コピー ~ CIMG200712090616
写真見比べると、やっぱり違いますねぇ。
なんだがボテッとした体。。
最近は足の長さも目立たないような(笑)



角度を変えてもう1枚。

コピー ~ CIMG200712095014

コピー ~ CIMG200712095012
うわ~細っ!!

そして今は・・・↓↓
コピー ~ CIMG200712090615
くびれゼロです(--;)
顔の大きさも違いますぅ(汗)

でもね!動きもそんなに悪くないし何よりも調子が良いのでこのままでもいいかなぁなんて最近思ってます。
これ以上増えないようにキープって事で!




ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
33位

fc2犬ランキング481位
これ以上増えちゃダメよ!のクリックお願いしまぁす。




編集 |  23:45 |  病院 病気  | TB(1) | CM(5) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●まぁまぁ
マリンちゃん&ママさん 頑張ってるよ~♪
悪化してないんだからウンウンv-433 体重ねェ
思ったよりあるんだね でも許容範囲ならイイと思うよん
我家のGozi・玲音は 飼い主がこうなので、自分達で勝手に体重管理をしているらしく(笑)変わらない楽なコ達です^m^
Goziママ |  2008.01.23(水) 11:48 | URL |  【編集】
私も口内炎できやすいんですよ(^^ゞ
あれ痛いですよね(涙)

病院お疲れさまでした~
絶好調でよかったです(@^0^@)
確かに1年前とくらべると違いますけど
今の状態でも太ってるようには見えないですけどね~
さとちゃん |  2008.01.23(水) 12:38 | URL |  【編集】
◆◆Goziママさん♪◆◆

は~い♪現在とっても調子の良いマリンです
(*^。^*)
体重…今がギリギリですねぇぇ(大汗)
横になって寝てる時なんて背中のお肉があまってるんですよぉ(--;)
Gozi君玲音ちゃんはしっかりじゅうぶんなぐらいお散歩連れて行ってもらってますモンねっ!
余分なお肉は無いハズだわ~。。


◆◆さとちゃん♪◆◆

さとちゃんも口内炎できやすいですかぁぁぁ(汗)
やーっと治ってきましたよワタシ。
食べ物がおいしく感じないですよね痛くて(涙)

病院今回も順調でした~。
写真見比べると今はくびれ全然ないですよねぇ(汗)
毎日階段は抱っこなので、その度にずっしり感じてますよぉ(^^;)
マリンまま |  2008.01.25(金) 16:39 | URL |  【編集】
マリンちゃん、結果絶好調で安心だね♪
本当によかった~…。。。

で、ママ? 口内炎できやすい?
私もよくできるのよ…。
口内炎にはビタミンBが効くよ♪
私はできた時にサプリ飲んでるよ♪
気が着くとなおってる…。

て゜、マリンちゃんくびれはなくなっちゃったの?
でも充分細いよねぇ?
現状維持できてればいいのかな?
たくさん走ろうね♪
モモゆずママ |  2008.01.29(火) 01:55 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

白血球はほぼ正常なので安心ですぅ~♪
いつもありがとうございますっ☆

口内炎出来やすいんですよぉ(涙)
ママも??
何食べてもおいしくないですよね(汗)
で、そういう時に限って美味しい物が食べれたりして…
(--;)
私もチョコラBBは必需品です!

マリンくびれゼロになっちゃいましたよ(滝汗)
これでも細いって言ってくれるですか~??
運動は大事ですからね~。
走るの付き合ってくださぁい、ねっ(*^_^*)
マリンまま |  2008.01.29(火) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【口内炎】についての検索結果をリンク集にして…
口内炎 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/01/23(水) 00:46:25 | あらかじめサーチ!
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

