カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.01/06 (Sun)

年末・年始

改めまして、
皆様あけましておめでとうございます。



えっ、え??
遅いって!?(^^;)

【More・・・】

こんな格好で失礼しました(^^;)

コピー ~ CIMG1249

本年も、昨年と変わらぬお付き合いの程宜しくお願いしますm(__)m

昨年末は慌しく、体調不良も長引き思う様に事が運ばず1年を振り返る暇もなくなってしまい中途半端なブログになってしまいました。
・・・_| ̄|○・・・

又、ボチボチUPしていきますので宜しくお願いします♪♪

特にお出かけをしていない年末年始ですが、ちょびっと写真を撮ったのでその様子をUPしたいと思います(*^。^*)

12月30日はマリン家恒例行事となった
餅つきです。
朝も早よからペッタン・ペッタン始まりましたっ。
今年のもち米は28kgなり!!
Σ(゚Д゚;)
これねー前日の準備も大変なのよぉ(涙)
冷たいお水でこのお米を研いで用意しておかなくちゃいけないからねぇぇ(汗)
もう手はもみじの様にまっ赤
まぁ1人でやるんじゃないですけどね!
でもこれは女性陣の仕事。。
CA390100.jpg
マリンも見学っ!
って外に繋いでおいたら仲裁犬のマリンはケンカしていると思ったらしく『ワンワン!ワンワン!!』
ペッタンペッタンやっている間、ずーっとこんな様子。
あまりにもうるさいので、今回は部屋で待機です

CA390103.jpg
ちびっ子にも手伝ってもらいますョ。
って子供達は喜んで手伝ってました(*^。^*)
こういうのって子供達にとっては楽しいんだろうね~♪

大人達はもうヘロヘロ~(#+_+)
皆さんお疲れ様。
出来上がったお餅はのし餅に。
最後につき上がったお餅をみんなで食べました~ヽ(*´∀`)ノ
大根おろし&納豆で食べるのが一番美味しいぃ~!


CA390108.jpg
部屋で待機のスネ虫マリンのご機嫌も取らないとね!

CA390112.jpg
大好きなイチゴに夢中です

さてさて、2007年最終日は買い物と大掃除で終了。。
気分転換に部屋の配置を替えてみました。(⌒∇⌒。)
少しは広くなったかなぁ…。

で、あっと言う間に年明け。
2008年スタートです♪
コピー ~ CIMG1216
元旦は久しぶりに実家へ。
食べ物をくれる人をよく分かってる!
母の側を離れません(笑)
母も携帯を構えておやつで吊ってマリンをパシャパシャ
新しい待ち受け画面の写真を撮ってました(*^。^*)
この洋服以前に購入したピンクの色違いです。
このベスト、型もサイズも丁度良くお気に入りです。
ピンクの服ばっかりだったので黄色は新鮮~♪
なかなか似合うでしょ(笑)って親バカ炸裂です。。。



年末は十分に遊ばせてあげれなかったので、公園でボール投げ!
コピー ~ CIMG1220
もぉボールも口の中も草まみれ(><)
でもでも思いっきり走れて満足だね~。。

夕方はパパの実家へ~。
CIMG1254.jpg
カニ!カニ!
お正月は美味しいものがいっぱい食べられるね~(*^_^*)
ここでもマリンさんおねだりしてますな。。

CIMG1266.jpg
お義父さんも酔っぱらってマリンにデレデレ~。。
何処に行っても好待遇でいいな~マリンは。


年末・年始にサプライズプレゼントを頂いたので、ちょっと紹介を。。
(^0^)
inariyama0712160001.jpgCIMG20080106-1 (45)











CIMG1196.jpgCIMG200801011292.jpg








右上はPOOHさんのベスト!
黄色服ブーム到来か!?
これで金運UPしないかなぁ(笑)
右下は赤いワンピ♪
あと一緒に遊んでもらった時の写真(*^。^*)
ボールにひっぱりおもちゃ!
コギのキーカバー(#^.^#)パパとママの分!!
あと感動したのが「おねしょシート」
マリンと一緒に寝る時に利用しています♪
これを使って3日目ぐらいだったかなぁ~丁度オネショがありまして…
見事にシートがキャッチ!!!布団を汚さずに済みました(・∀・)!!
薄手だけどしっかりしていて丸洗いもOK!
安心価格の『しま○ら』で売っているのを教えて頂いたので早速予備に1枚購入~。

マリンにたくさんのプレゼントありがとうございましたm(__)m
幸せ物だね~マリンさん。。
早速頂いたボール『ピーピー』している様子をムービーでどうぞ。

もぉ夢中です。
鳴らなくなるまでピーピー!
現在はもう鳴りません(涙)
後は投げて遊ぼうね~。

年末あんまり相手をしてあげられなかった反動なのか、ここ最近とっても甘えん坊なマリン。
私がコタツの中に入ると膝の上にドスン。
何処に行くのにもくっ付いて来ます。
可愛いヤツだ!なんて思ったり(σ ゚ー゚)σ
そんな可愛いマリンに奮発をして新しくおもちゃを買ってあげました。
↓↓↓↓↓↓↓
CIMG200801011282.jpg

CIMG200801011285.jpgCIMG200801011289.jpg








これ右の様に潰してフリスビーとして投げて時間が経つとボールに変身するって面白いおもちゃ!
これなら楽しく遊べるかなぁって思って買ったのですが…
コピー ~ CIMG200801011290
ビビリのマリンにはポンって膨らむおもちゃが怖いらしい( ̄ロ ̄lll)
一目散に玄関に逃げていきました [壁]д・)Ξスッ
本当に怖い時は、飼い主を置いて逃げるタイプの様です…(滝汗)
呼んだら膝の上に乗っかって来ましたけど。。
うぅ・・・無駄になるのかぁぁぁ(><)
今度は外で試してみよう~♪ねっマリン!!

っとまぁ特に出かける事無く食っちゃ寝の生活でございました。
あっ、初詣は行きましたよ。近所の神社に。。
11月に行った鶴岡八幡宮に行きたいと思ったのですが大混雑なの間違いなし!
って事でもう少し落ち着いたら又マリンを連れて行って来たいと思います~♪


※又コメント欄復活させますので宜しくお願いしまぁす!(^^)!

編集 |  19:04 |  日常生活  | TB(0) | CM(10) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

あけましておめでとうございま~す(o^∇^o)ノ
昨年はマリンちゃんご一家ととっても仲良くなれて
本当に楽しい一年になりました♪
今年もまたご一緒しましょうね~ (*´∇`*)

体調はいかがですか?大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続きますから、くれぐれも無理を
しないでくださいね!!

おねしょシーツ、お役に立てたようで嬉しいです♪
我が家はちょっと用途が違いますが、小雪が吐いてもいいように
枕元に敷いて使ってますσ(^_^;)
ちゃんと吸収してくれましたよ~。
いろんなことに使えそうですよね!!

お洋服、カワイイ~!!ダウン系は持ってるといいですよね。
我が家も4コギ分揃えたいところですが、なかなかサイズも
お値段のお手頃なのも見つからずじまいです…(ノ_-;)

お餅つき、スゴイですね~!!久しぶりに見ました。
でもつきたてのお餅は柔らかくて美味しいんでしょうね~。
餅米って前日からといで用意しておかなきゃならないから
前準備も大変でしたね。
マリンちゃんにとってはと~っても大事にしてもらった
楽しいお正月になりましたね ( ̄∇+ ̄)v

今年もマリンちゃんご一家が楽しいことがたくさんあふれている
一年になりますように…。

mina |  2008.01.06(日) 23:37 | URL |  【編集】
●復活おめでとう!
体調はもどられましたか?
昨年は、いろいろありがとうございました!
今年もナイスな情報をヨロシクね
今年の目標の一つに『マリン弁当』の看板写メを撮る
というのがありますので
お彼岸のころに頑張ってみたいと思います(笑)
S&Mまま |  2008.01.06(日) 23:39 | URL |  【編集】
●あけましておめでとうございます
ご無沙汰しています。
いつ見てもマリンちゃんのえがお可愛いですね☆
私も昨年は体調も悪く、仕事も転勤になり、ブログを書くことができませんでした。
そこで今年は、ボチボチと更新しようと思ってます。
今年もよろしくお願いします(^_^.)
ハナロン |  2008.01.07(月) 01:26 | URL |  【編集】
今年も宜しくお願いします。
活発に行動してる家族なんで又会うことが有るでしょう、去年は一度だけだったけどさ。
餅つき、結構面倒じゃないですか?何キロか全然知らないけど自分もやらされたんですよね、10回近くついてたと思います、自分は殆ど居ただけだけど。
凄い豪勢な食事、カニなんて自分で買ったことなんて有りません。
今年は出来るだけ何も問題なければ良いですよね、お互いどうなるか分らないけど家も近い内定期健診でも行こうと思ってます。(暫く行ってないんでね)自分のは相変らず怖くて行きたくないけど。
なると |  2008.01.07(月) 07:00 | URL |  【編集】
●あけましておめでとうございます!
わ~い♪コメント欄復活ぅ!!!!!

昨年はブログだけでなく、マリンちゃんやママさん・パパさんとお会いできて嬉しかったです。
「足長わんわん合唱団」も結成しましたし(笑)

今年もお会いできたら嬉しいな~と思っております。

昨年末に新しい子が加入し、そろそろお散歩でびゅーです!
でびゅーの際はぜひ遊んでやってくださいませ!
(か~なりやんちゃですので、、、(笑))

今年もよろしくお願いいたします♪
おなちゅ |  2008.01.07(月) 10:18 | URL |  【編集】
◆◆minaさん♪◆◆

あけましておめでとうございます~( ゚∀゚)ノ
昨年はとっても楽しく過ごすことができましたっ☆
今年はもっともっとお会い出来るの楽しみにしています~♪♪

体調は回復しました~(*^。^*)
年末になると毎年風邪ひいたり、調子が悪かったりが続くんですよねぇなぜか。。
ご心配ありがとうございます!
それにおねしょシーツ大活躍です(#^.^#)
今日はコタツカバーにされまして・・・(汗)
それはちょっと防げなかったんですけどねぇ(^^;)
でも寝る時は安心して寝れるようになりましたよ~。

黄色の洋服っ!
ずーっと選ぶのはピンクばっかりだったのでたまには良いかなぁっと(笑)
4コギさん分揃えるとなると大変ですもんねぇ(^^;)

餅つき恒例j行事になってしまって(汗)
つき立ては柔らかくって美味しいんですけどねっ!!
いつまで続くか…(--;)

好待遇ですっかり甘えん坊になってしまったマリンです。。
今年も宜しくお願いしまぁす(#^.^#)


◆◆S&Mままさん♪◆◆

あけましておめでとうございます♪
あっはっは~(*^。^*)
お陰様で暴飲暴食出切る様になりました(笑)
ご心配おかけしましたm(__)m
こちらこそ~昨年は色々いろいろ教えていただいて勉強になりました。
今年も頼りにしてまぁす♪
『マリン弁当』(笑)以前に言っていたヤツですね!
ククッ、写メ撮ったら連絡くださぁい。。

今年もどうぞよろしくおねがいします。。


◆◆ハナロンさん♪◆◆

あけましておめでとうございます~。
こちらこそどうもご無沙汰してますm(__)m
はなちゃんとロン君お元気ですか~。
ハナロンさん体調戻られましたか??
お仕事も転勤とは昨年は大変な時間を過ごされていたのですね!!

のんびりした性格なので自分のペースが保てないとPCに向う気になれなくて…。
なので私もボチボチ更新していこうと思ってます(#^.^#)
今年も宜しくお願いします~(*^。^*)


◆◆なるとーさん♪◆◆

あけましておめでとうございますっ☆
そうですね~昨年は1度だけでしたけど今年はもっとゆっくり遊んでくださいませ~(#^.^#)

餅つき、正直面倒!!っと言うか大変ですよねぇ(汗)
なると家も恒例行事ですか??
私も1度やったんですけど、もう手も肩も腰も痛くなりました(><)
パパはずーっとついてたのでヘロヘロ~。。

マリンも今は順調なので今年また乗り切ってほしいです!
夏に弱いので今年の夏が勝負です☆
なると君も1年健康で過ごせる事を願ってます。
定期検査は大事ですよね~。人間も!
なるとーさんも行ってくださいね。何でも早い方がいいと思うので(*^。^*)

今年もどうぞ宜しくお願いします。


◆◆おなちゅさん♪◆◆

あけましておめでとうございますっ♪
ふぅ、しばらくサボってました(汗)

昨年は出会いの年でしたね~!
今年は昨年以上にお会い出来るといいなぁ~(#^.^#)
おぉ、しめじ君やんちゃに成長中ですか!!
もうお散歩てびゅー間近ですね。
わぁ楽しみ楽しみ♪
あっと言う間に大きくなっちゃいますからね~。
パピの頃に抱っこさせてください☆

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
マリンまま |  2008.01.07(月) 15:38 | URL |  【編集】
あけましておめでとう~ヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いしますね♪

我が家もどこにも行かずに終わった年末年始だったのよ…
だから、アップするものが何もなく…(大汗)

毎年恒例の餅つきって羨ましいな~
昔は地区の行事で毎年あったんだけど自然消滅しちゃったわ…
私も大根&納豆と一緒に食べるの大好き♪
だけど今年はまだお雑煮しか食べてないから
明日にでも食べよう~っと♪ 大根余ってるしヽ(^o^)丿

皆さんからのプレゼントもよかったね♪
マリンちゃんの黄色の洋服、今度着てきてね♪
そのボールに変化するのも見てみたいなヽ(^o^)丿
あ、うちはきっと吠えると思うよ…。 逃げてから吠えるかな…(笑)

また時間があったら、安比奈で遊びましょう♪
思い切り一緒に走ろうね…

モモゆずママ |  2008.01.07(月) 18:26 | URL |  【編集】
●出遅れ~~
あけましておめでとうございますぅ
今年も遊びに来させてもらいますよん♪^m^
黄色の服とっても似合うよ~~e-461
可愛いe-266Gozi家の年末年始は
私が実家に帰らなかったので自宅でノンビリとひきこもりしてました(笑)散歩以外は外に出てない様な・・・(笑)
やっとパウダ-スノ-になって、毎日わざわざ積もってる所にダイブして飛び跳ねて散歩してます。
冬の北海道寒いけど楽しいよ~~♪ 
Goziママ |  2008.01.08(火) 08:42 | URL |  【編集】
あけましておめでとうございます(●´∀`●)
今年も沢山遊んでくださいね~♪

もちつき♪楽しそうですね~
それにつきたてで納豆とおろしなんて~おいしそう!!
うらやましいですよ~(ノ▽`)

そして今度は豪華なカニ!!
うきょーおいしいもの三昧ですね♪

マリンちゃん黄色いお洋服とっても可愛いですね♪
新しいおもちゃはどうかな?
気にいって遊んでくれるといいですね~

今年健康で楽しい年になりますように・・・
本年もよろしくお願い致します(●´∀`●)
さとちゃん |  2008.01.08(火) 13:15 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

今年もどうぞよろしくお願いします~(#^.^#)

我が家もほぼ寝正月…。
何処に行っても混んでるので家でゴロゴロしてるのが一番っ(笑)

餅つき羨ましいですか??
今年の年末どうですか(笑)
来た人にはもちろんついてもらいますけどねっ!
なんちゃって(*^。^*)

黄色の洋服今度着ていきますね~♪
あと、あのおもちゃも!
でも怖がらせちゃうかも(@@)
今度はゆずちゃんも一緒に安比奈で遊びましょうね~。


◆◆Goziママさん♪◆◆

今年も宜しくお願いしますっ☆
良かったら今年も覗きに来て下さいませ~♪

黄色の服似合ってますか~。
ありがとうございますっ(*^。^*)

ふふっ、みんな寝正月ですね~。
ゴロゴロまったりが幸せだったり~♪
これで食べちゃうから太るんですけどね(汗)
いいですね~パウダースノー!
こっちで雪が降ってもべチャベチャですからね。。
年末にあられは降ったんですけど、今年も積もる事なさそうです。
今日は暖かかったし!


◆◆さとちゃん♪◆◆

今年も宜しくお願いします~♪
又1年いっぱい遊んでください★

えっ、え?さとちゃんも餅つき羨ましいですか~。
では今年の年末どうですか(笑)
もちろんお手伝いしてもらいますよっ。
って、年末はみなさん忙しいですもんね!

ピンクばかりの洋服なので今回は黄色でーす。
あぁ、新しいおもちゃ…。
今後に期待です(^^;)
慣れるまで時間がかかりそうなので。。。

さとちゃんいつもありがとうございます。
さとちゃん一家にもたくさん幸せが訪れますように。
マリンまま |  2008.01.09(水) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

