カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.01/18 (Fri)

長距離散歩♪

いや~寒い日が続いてますねぇ~。。
ここマリン家地方も今週うっすら屋根に雪が積もってました
(o^∇^o)ノ
積もったって言ってもほんの少しでしたけどね
また日・月と雪が降るかも~なんて言ってますが、今度はどうかな?

雪遊びしたいね~マリン!!
20060122_082252.jpg
懐かしい写真を探してみたら、あったあった♪♪
日付は2006年1月22日ってなってました。
もう2年も前なんだねぇ、大雪降ったのは。。。
それ以来この辺は降ってませんねぇ。
初めての雪にこんな顔してますが、大はしゃぎだったんですよ当時は(*^。^*)
マリン1歳3ヶ月の時です。


**********************


1月13日(日)朝から2時間半のドライブ
ルンルン気分でお出かけしてきました。
20080113-1 (13)
マリンさん、そんなに急がないの!!

【More・・・】

20080113-1 (14)
到着したのは~鶴岡八幡宮です。

前回11月にチラッと寄って以来2度目の鎌倉です♪
ハイ♪本日は鎌倉散策ですよ~


少しアップで…
20080113-1 (15)
分かりづらいけど笑顔ですな(笑)


さっ、のんびり行きますよ~っ。
20080113-1 (16)
足取りの軽いマリン(*^。^*)
お出かけは楽しいね~。。

 

信号待ちで1枚
20080113-1.jpg
車も人も入らず綺麗に撮れましたっ!
am9:00頃です。混む前に来れてよかった(*^_^*)



20080113-1 (17)

20080113-1 (18)
階段だってひょい、ひょいと



ワンコ連れでは中まで入れないから、マリンはココで待ってようね~。
20080113-1 (19)
おりこうに待てましたよ。
マリンもここからお願い出来たかなぁ(・∀・)


おみくじをひきました。
20080113-1 (20)
パパが中吉でワタシが大吉~♪
いいね、いいねぇ~♪今年1年良い事ありそうだねっ(* ^ー゚)ノ



20080113-1 (21)
次の場所に向って歩きますよ。
歩いていたら途中で道を聞かれたりして(笑)
犬連れだから地元の人と間違われたみたいです。。。



ひゃ~、日頃運動なんてしてないから体力ないなぁ、ワタシ
到着するまでにかなりの上り坂
はぁはぁしながら到着したのは
銭洗弁財天(宇賀福神社)です。
コピー ~ 20080113 (15)

↑↑※写真クリックで大きくなります。

言い伝えによると、源頼朝がある巳の年、巳の月、巳の日に夢の中で、宇賀福神という神様に、
「 この水を汲んで神仏を供養すれば天下が平和になる 」とお告げを受けて、お祀りしたのが、
銭洗弁天の始まり。宇賀福神は蛇の体に人の頭をもつ水の神(穀物の神、福の神ともいわれる)で、いつの頃からか、神社の湧き水で洗うとお金が倍増すると信じられるようになったそうな。
なお、この湧き水は、鎌倉五名水の一つだそうです。

鳥居をくぐりトンネルを抜けると境内になっていました。
ワンコOKか分からなかったけどマリンを連れて中へ。
聞いてみたら大丈夫でした♪♪


20080113-1 (22)

お線香を焚いてお参りしてから洞窟中へ入る事に。。
実はマリンさん神社の鈴のついてるじゃらんじゃらん鳴らす綱(?)が大好き。
その事をすっかり忘れていた飼い主はいきなり飛びついてしまったマリンに焦りました

20080113-1 (1)
『お金よ増えろ~!!』とは言ってませんが、そんな気持ちで洗ってきました。。
今年は、アパートの更新に車検と出費が多い我が家です(--;)


パパと記念写真~♪
20080113-1 (2)
ここも意外と空いてました!
少し休憩した後はまた歩きますよ~






次は、鎌倉と言ったら大仏見なくちゃ!
って前回見れなかったので見に行く事に。。
ここはワンコNGなので、パパにカメラを預けて撮ってきてもらいました。
20080113-1 (23)
見事な大仏っ。
迫力ありますね~。。
マリンと待っている間、野生のリスを発見!!
一瞬だったので写真は撮れなかったぁ~(泣)



さっ、引き返しましょうね~
途中、気になっていたお店に寄り道を。
ギルドっと言うちょっと不思議なお店。
あっ、また写真が無い(><)
アクセサリーショップって感じかな?
パパが先に中へ。マリンと2人で怪しく中を覗き込んでいたら『一緒に入っていいですよ~』って店主から声を掛けていただき抱っこで入店~♪
マリンの迷子札を作ってもらいました(*^_^*)
20080113-1 (12)
名前を彫って頂きました。裏には電話番号が入ってます!
それが早い事!!1分ぐらいで完成~。
500円也!!
 

後はひたすら鎌倉駅近くに停めたマリン号までお散歩です
こうしてたっぷりと3時間強歩いてクタクタになったマリンは車で待機してもらって、空腹の飼い主は食べ歩きしてきました♪♪


うぅ~ん、匂いにつられて。。
CA390127.jpg
焼きたてのお煎餅っ。
焼いてる所みせられちゃ食べたくなっちゃうよぉ。

はいはい、お次は…
もぉあちこちに誘惑が多くってぇぇ∩(゚∀゚∩)
20080113-1 (25)

桜みちの どらやき~♪♪

20080113-1 (3)
食べたのは洋ドラ。パパは小倉抹茶クリーム。ワタシはティラミス!
うまっ、うま(^▽^)



パパ埋もれてます(笑)
20080113-1 (24)

まめや
ここ、前回来た時も混雑していた豆屋さん。
いろ~んな種類の豆が売ってました!
そして試食もいっぱい(^-^)v
みんな鳩の様に豆をパクパク(爆)
そして美味しかったのでおみやげに購入~。
20080113-1 (9)




さっ、鳩と言えば…
20080113-1 (26)

豊島屋
鳩サブレー(*^。^*)
やっぱこれは外せない!って事でおみやげに♪
20080113-1 (10)
パパが気に入ってボールペンを購入。
ペンの頭に鳩が車になったチョロQが付いてるボールペン。
ちゃんと走ります!ナンバーがしっかり「810」でした(爆)
その名も「ハトカー
こういう物に弱い我が家(#^.^#)
無駄使いって言わないでね(^^;)



ちょっと変わったコロッケがいっぱい(*^_^*)
好奇心旺盛なワタシ、買わずにはいられません(笑)
20080113-1 (4)
右からゆずチョコ抹茶黒ごま紅芋です。
さぁ、あなたならどれを食べる??
(^▽^)


食べたのは…
20080113-1 (5)
パパは無難に肉。。。冒険しようよぉ…
ワタシは抹茶。。
お味は、フツーにおいしかったですョ(*^。^*)
でもコロッケ1ヶ200円って高いよねぇ…(汗)


さすがにお昼を過ぎると観光客でいっぱい。。
よかったぁ早めに来れて。。。

後は気になっていたおいなりさんを買ってマリンの(寝て)待つ車へと戻りましたっ。
20080113-1 (7)

はんなりいなり
ちょっと変わったおいなりさんでご飯を海苔とおあげでクルンと巻いてありました。

食べる前に写真!写真!!
って思ってシャッターを押した瞬間…↓↓↓↓↓







20080113-1 (8)
思いっきり舐めとりますがな(--;)
おあげがとってもジューシー(*^_^*)
おいしかったデス!



帰りがけにパパのリクエストでペットショップに寄り道。。。
20080113-1 (6)

鎌倉PETON
他のペットショップとは一味変わったお店。
商品のほとんどがアメリカ直輸入だそうです。。
見たことの無いフードもたくさん置いてありました。
見るもの全てが新鮮~♪でした!



こうして鎌倉散策は終了!!
20080113-1 (27)
マリンさんお疲れ様。
たっぷりお散歩出来て満足かなぁ。。
帰りの車内ではもちろん爆睡でした。
ついでにママも(^^;)
パパ運転お疲れ様~





ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
42位

fc2犬ランキング488位
今日もポチッとお願いしまぁす♪


編集 |  23:45 |  おでかけ:神奈川  | TB(0) | CM(6) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●いつも楽しそう!
素敵なお散歩でしたね~。

マリン家のお出かけはいつも本当に楽しそう&幸せそうv-238

おなちゅも銭洗行ったことありますぅ!
あそこって鎌倉周辺からかなり歩きますよね~。
もう2度といくもんか!と友達とグチグチ言いながら歩いたのを思い出しました(爆)

たっぷり歩いてマリンちゃんも大満足ですね~♪
おなちゅ |  2008.01.19(土) 00:27 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

こんなに長い時間こういうお散歩したのは初めてでした。
おなちゅさんも銭洗行かれたことあるのですね!
そうそう結構歩きました(汗)
マリンを連れてなかったら歩けなかったかもです(苦笑)

だいぶ歩いたので体重減ったかなぁって思ったんですけど簡単には減りませんねぇ。
飼い主も食べてちゃ減らないわっ
(-o-;)
マリンまま@携帯 |  2008.01.20(日) 10:51 | URL |  【編集】
いいな~って、何回書けばいいかしら?(大汗)
家は、パパもモモ姉も冬眠しちゃってるから
どこにも行けてないのよぅ…(号泣~)

どれもこれも美味しそうだけど、
やっぱり私は、ゆずコロッケ食べるな~ヽ(^o^)丿
パパさんが冒険しない理由も、少しわかるような…
だって、うちのパパみたいなんだもの…(笑)

鎌倉、鎌倉~♪ 行ってみたいよっ。
でも大仏のところはワンコ禁止なのね? 了解…
はとサブレも、おいなりさんも、何もかも美味しそうで
ヨダレ垂らしながら見てますよっ。

さ~て、これから朝ごはん食べて…\(◎o◎)/!
11時から歯医者に行ってくるね~…。
奥歯の虫歯退治よっ!!!
これで虫歯は完治かな…
あとは2本親知らずを抜くだけね…(大汗)
モモゆずママ |  2008.01.21(月) 09:57 | URL |  【編集】
いつも朝早くから行動的なお出かけをするマリン家は凄いなぁ~。
ウチはワンコとのお出かけする場所の知識が少なくてマリン家もお出かけを見て参考にしています。
今は忙しいのでお出かけ出来ませんが3月になったら仕事もひと段落つきそう。
またゼブラとかで一緒に遊んで下さい。v-286
ふくみみママ |  2008.01.21(月) 10:22 | URL |  【編集】
すごーい!!楽しそう♪
何時に家を出発ですか?
やっぱり早く行った方がどこいってもいいのかな~

マリンちゃんも楽しそうですね(@^0^@)
それにおいしそうなものがいっぱい!!
鎌倉ってどうしても混むイメージがあって
まだてつまろだいと一緒に行った事ないんですよね・・・
一度は行ってみたいな~♪

おいなりさんおいしそう・・・
けんちゃんはおいなりさん大好きなのでうらやましがると思います(=v=)
さとちゃん |  2008.01.21(月) 14:13 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

あらっ、パパさんもモモ姉も冬眠中ですかぁ。。。
最近寒い日が続いてますもんねぇ(汗)
家もランでジッとしているのは無理かも~。
結構歩いたので暑いぐらいでしたよ!

コロッケ!やっぱりママなら「ゆず」ねぇ~(*^。^*)
変り種が好きなワタシ。。こういうのは大好き!
パパはつまんないですよねぇ。モずパパさんも冒険しないんだぁぁ。。。
これだけ歩いてもこんだけ食べちゃダイエットは無理無理…(--;)

ママ?これから朝ごはんって時間見ると10時ですよ(笑)
もう虫歯の治療は終わりなんですねー。
くくっ、後は親知らず…。
下の歯は痛いですよぉぉぉ。
ってワタシも後1本何とかしなくちゃe-330


◆◆ふくみみママさん♪◆◆

やっぱり渋滞されるのが一番嫌なので、少し遠出をする時は6時頃とかに出発してます(#^.^#)
朝早いと一日が長く感じていいですね~♪♪
何にも予定がない時なんて9時とか10時に起きてますからねぇ。
マリンに怒られますよ、ごはんまだっ?って(--;)

いや~参考にして頂いてるなんて嬉しいです♪♪
結構行き当たりばったりのお出かけなんですよ!
今はお仕事お忙しいんですね。お疲れ様デス。
もう少し暖かくなったら今年も遊んでくださぁい!


◆◆さとちゃん♪◆◆

もっとゆっくり写真とかもたくさん撮ったり満喫したかったんですけど、ワンワン娘を連れてるのでこういう所はヒヤヒヤしながらのお出かけなんですよぉ(汗)

この日は6時に家を出発でした!
渋滞が嫌なので早めの出発でーす。
早いと空いてて良かったですよ。
お昼過ぎにはもう結構人がいっぱいでした。

おいなりさんとってもジューシーな感じでおいしかったです♪
鎌倉にお散歩行った時はぜひ~♪♪
マリンまま |  2008.01.22(火) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

