カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.01/28 (Mon)

冬眠中・・・

寒い冬ですが、雲がなくスカッと晴れた日は気持がいいですね!
マリンさん車の中で光合成中です(*^。^*)

CIMG20080127 (16)
日の当たらない家じゃ出来ないからね(笑)

【More・・・】

1月26日(土)
航空公園で軽く遊びました♪
CIMG20080127 (22)
結構ワンコちゃんいました。
1時間ぐらいランで遊んだかなぁ…飼い主が寒くてギブアップ(><)
園内をぐる~っと周ってお散歩終了。。

買い物を済ませて帰宅。

今日はシャンプーですよ!
パパは仕事で腰を痛めてしまったのでワタシがシャンプーしました。
おとなしく気持良さそうにシャンプーを終えいつも通りタオルドライ。。
この時多少暴れますけどね、これもいつも通り。。
その後マッサージに爪やすりを少々と耳掃除で綺麗さっぱりしました。

ここまでは、良かったのですが・・・・・(--;)

マリンもご飯を食べ終わって一眠りZzz・・・
少し寝て起き上がった時何か変??
足をビッコ引き出しました(汗)

なんだかとっても痛そう(><)
どうしたんだろう?
今日ランで遊んだから?
シャンプー後に暴れたから?
1日一緒にいながら何が原因か分かりません。

一晩様子を見て様子が変わらなかったら朝一で病院に行こう!
って事で寝ました。。。

そして朝。
寝起きの様子をムービー撮りました。

「歩けないよぉ」ってワンワン言ってますが、様子を見たかったので頑張ってもらいました。。
ピョコタンしてますね。
左の前足が痛いのかなって思いました。


今日は予約をしていないので病院が始まる時間に合わせて家を出発。。
院長先生に診ていただきました。
様子を伝えてその場で少し歩かせてみましたが、よく分からなかったので↑のムービーを見ていただきました。
私たちは左の前足かなって思ってましたが、先生がムービーを見たら右の前足かな?って言ってました。
そして触診を。。。

もう過敏になってしまってるマリンはドコを触られても「ヤメテ!」って嫌がる・・・。
エリカラをして再度触診を。。
丁寧に診て頂きました。

足の裏に何か刺さってる様子をもない。
骨も折れてないだろう。
筋肉の損傷もないし。
頚椎の方もヘルニアの心配は無いとの事でした。

激痛ってよりも鈍痛が続いてる感じの様です。
8日分薬を処方して頂きました。

治らないようなら1週間後にレントゲンを撮ってみましょうって事で。
しばらくは安静にしていてくださいと言われました。
CA20080128.jpg
本人的にはいつもと少し様子が違うけど、足が動かないだけで遊びたいモード全開。。。
痛い足を引きづりながら「遊ぼ!遊ぼ!」って誘ってくるぅぅぅ(泣)
「今日はね安静にって言われたから遊べないんだよぉ」って説得。。。
そしてフテ寝の繰り返しでした(ふぅ
ストレス溜めないようにしてあげないといけないし…(悩)

先日体重キープなんて記事UPしましたが、見直しも考えなくちゃとも思いました。
もしかしたら体重増加で足に負担がかかってるのかも知れないし…。。。

本日のマリンさん(*^。^*)
CA20080128 (1)
朝からだいぶ歩けています!
脅威の回復力っ。。

でも今週は様子見で安静ですぞ。。

編集 |  23:59 |  病院 病気  | TB(0) | CM(8) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

うん、動画で見るマリンちゃん、本当に痛そうだよね…。
でも触診の結果では、そんなに心配ないのかな?
体重が原因?(大汗)
うちも気をつけなくては!!!

我が家よりもはるかに運動量の多いマリンちゃん。
元気一杯だから、すぐによくなるよ♪
お薬頑張って飲んでね…。

お大事に…
モモゆずママ |  2008.01.29(火) 02:00 | URL |  【編集】
マリンちゃん 大丈夫?

歩く姿が 結構 痛々しいよね( ̄- ̄゜)
遊ぶの大好きマリンちゃんには 安静・・・ は辛いね

でも 早く治るように 少しの我慢だよ^^

お大事にね^^

たい姫 |  2008.01.29(火) 08:08 | URL |  【編集】
●マリンちゃん大丈夫???
本当。動画観ると足に力入ってない感じですね、、、

パパ・ママと遊びたいと思うけど、
これ以上悪くなったら困っちゃうから、
辛いだろうけどマリンちゃん安静にね~!!!!!
おなちゅ |  2008.01.29(火) 10:22 | URL |  【編集】
◆◆モモゆずママさん♪◆◆

ご心配ありがとうございます(*^。^*)
結構ビッコひどいですよねぇ。。
前日こんな状態だったので、これは遊べないなって思って急いでメールしたんですよぉ(汗)

今はまったくビッコひいてないんでこのまま大丈夫そうです♪♪
原因がよくわからないんですけど、体重も関係しているのかも~って思いましたよぉ(--;)
減量も考えないと!
やっぱり運動大事ですね!
もう少し冬眠して回復したら走り回りましょうね~♪♪


◆◆たい姫さん♪◆◆

ご心配ありがとうございます~。
ビッコ引き出した時は、どっどうしよぉぉぉって焦りました。。
でも今はフツーに歩ける様になりましたっ♪
本人もケロっとしてます(*^。^*)

ジッとしてられないコなので安静は難しいですねぇ。。
とりあえずまだお散歩は控えてます。



◆◆おなちゅさん♪◆◆

ご心配ありがとうございます♪♪
結局どの足が痛かったかよくわからないんですけどね。
痛くて前に踏み出せない感じでした。。。

でも今は本当にビッコひいてたの?ってぐらいいつも通り元気いっぱいでーす!
急に無理しないでしばらくは冬眠してます(uu*)

マリンまま |  2008.01.29(火) 21:59 | URL |  【編集】
かなり痛そうだよ、良くなったんですか?
家なら病院行ったら直ぐにレントゲン撮ってって言いそう。
体重増加で足が悪いのは無いでしょう、そんなに耐えられない位の犬は見た事無いですよ。
なると |  2008.01.30(水) 18:56 | URL |  【編集】
◆◆なるとーさん♪◆◆

はい♪お陰様で今は普段通りに歩いたり走ってもビッコひかないで過ごせてます。
前にもビッコ引いたことがあって以前お世話になっていた病院で散々レントゲンは撮ってきてるので今回は冷静に(?)判断して少し様子をみようって事にしました。

確かに体重増加だけではなさそうです。。そうだったら弱すぎですよね。
何かの前兆じゃない事を祈るばかりデス。
ご心配ありがとうございました。
マリンまま |  2008.01.31(木) 01:29 | URL |  【編集】
ありゃ、コメントしたつもりだったのだけど・・・
マリンちゃん足の具合どうですか?
どうしたんでしょうかね?
早く治りますように・・・

ヘルニアも突然なるし、怖いですよね・・・
体重を気にするならてつの方でしょσ( ̄∇ ̄;)
またむっちむちに・・・はぁ
さとちゃん |  2008.02.01(金) 10:57 | URL |  【編集】
◆◆さとちゃん♪◆◆

見ていただけるだけでも嬉しいですよ♪
いつもありがとうございます(#^.^#)

足のビッコはすっかり良くなりました♪
原因がよく分からないのが・・・です。。
ヘルニアは時間が勝負って言うので早めに病院に行きました。。
マリン体重かなり増えてるんですよぉ(--;)
ほらっ、てつ君は骨がしっかりしてますからね~
(*^。^*)
あらっ、でもまたむっちむち…ですかぁぁ(^^;)
やっぱり運動が一番ですねーー!!
マリンまま |  2008.02.02(土) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

