fc2ブログ

カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

2008.02/03 (Sun)

マリンと病院

パパ最近のハマリ物です。。

マンガ本
『ガウガウわー太』です。
読んだ事ありますか?

CIMG20080202-1.jpg
マリンの通っている病院の待合室にはTVの他に雑誌&マンガ本が置いてあります。
雑誌もマンガ本もワンコ&ニャンコ関係の物ばかりです。
コギスタも置いてあります♪

検査の結果が出る間などパパが読み始めてハマり探して大人買いしました。。
(古本ですけどね)
私はまだ読んでいないのですが、とにかく感動モノのようです。
パパはティッシュ片手に読んでますョ
コーギーもちょびっと出てくるそうです。


さて、2月2日(土)マリンの病院へ行ってきました。
これで3週続けての病院です…
il||li _| ̄|○ il||l


【More・・・】

マリンがおねしょ&おもらしをする話はしたかと思います。
それを止めるのにホルモンのバランスを整える為の薬を飲ませてます。

以前は症状が出たら薬を飲ませる
↓↓↓
次に症状が出るまで薬は飲ませない
(10日ぐらい効果あり)
でした。。。


が、最近は薬を飲ませても3日ぐらいするとまた症状(おねしょ)がでてしまっていました。。。

そこで、病院とも相談し薬の飲ませ方を変えてみる事になりました。

症状が有無関係なく連続で3日間程飲ませて、その後薬を切ってみて様子を見ようって事で。。
↓↓↓
しばらくおねしょはありませんでした。

が、先週木曜日(1月31日)夜に気づいたのですが・・・

マリンの大事な所(陰部)がプクッと腫れている気がして・・・。
でも気のせいかなぁなんてパパと話していました。
マリンの様子もいつもと変わらない気もしたので様子を見てました。
(私も調子が悪かったのでそんなに構ってあげれなかったし)

そして翌日「あれっ?」って気付くとが付いている様な・・・。
また以前の様なミオグロビン尿が出たのかと思いました。

なのでトイレに連れ出しオシッコを採ってみる事に!
でも以前みたいな褐色の尿ではなく普通でした。。
腫れが引いていない様なので2日に病院に行ってきました。。

先生にも診て頂くと『あぁ、腫れてるねぇ』っと。。

結果から言うとマリンは今発情中だそうで・・・。
( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)( ̄ロ ̄lll)

マリンは1度目のヒートを経験した後
1歳2ヶ月の時に避妊手術済です。。
そして現在は3歳4ヶ月になる所です。
なので聞いた時はビックリ!! (゚Д゚;)
そんな事もあるのねぇ~。。。。。。。

おそらく続けて飲ませた事によって薬の作用が効き過ぎて今の状態になっているのだと思うとの事でした。。
でも3日で効き過ぎるのは早い!っと。
もっと長期2~3週間続けて飲ませているコは症状が出るコもいるそうです。。

おねしょには効果がありましたが、1度薬を切って見る事に!!
これで陰部の腫れ&出血が治まれば薬の影響だったんだね。。

う~ん、なんだか複雑です。。。
いつもね、マリンは色々な事を身をもって体験して
私達に教えてくれてるんだよねぇ・・・。。。
なかなかうまく行きませんね(≡д≡)

でも病気じゃないから普段通りの生活をしてますよっ
(*^。^*)
病院の帰りに公園散歩で~す。。
CA20080202-6.jpg
久しぶりだね!
足のビッコはぜーんぜん出てません。
あれも何だったのかなー。。


家でおとなしくしている時のマリンはいつも以上にワタシに甘えてきます。
CA20080202-5.jpg
こうして膝の上や・・・
CA20080202-3.jpg
足の上に乗って甘えてます。。。
こんな時パパが近づくと「ウゥー」って威嚇するんですよぉ
(o゚д゚)o
いつもはそんな事ないんですけどね。
自分の中でも心と体がついていってない感じでかなりナーバスになってます。。

いつもソファの下で「ひらき」(ヘソ天)で寝ている事が多いのですが、こうしてベットで丸くなって寝てますZzz・・・。
CA20080202-4.jpg
早く元に戻るといいなぁ・・・。
こんな状態ですが、遊ぶ時は元気いっぱいです
(#^.^#)

また、長くなっちゃいました(汗)
最後までお付き合いありがとうございました。。


*****おまけ*****
CIMG20080203 (75)
雪結構降りましたね~。
遊んでる様子はまた後日UPします♪
今日は節分・・・今年も大役終了です(笑)






ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
17位O(≧▽≦)O

fc2犬ランキング767位
心配が尽きない我が家に応援クリックお願いします。



編集 |  23:51 |  病院 病気  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

●びっくり!
薬でそういう副作用があるんですね。。。
心と体がバラバラって本当に。。。
パパに威嚇しちゃうなんて、相当心が???なんでしょうね。
無理しない程度に頑張れマリンちゃん!
おなちゅはいつでも応援してるよ!
ゆっくりとでも、よくなって行く事を祈ってます!
体に無理がない程度に少しづつね♪

足よくなってよかったです!
その件(笑)についてはよかったね~。
おなちゅ |  2008.02.04(月) 12:47 | URL |  【編集】
そんなことがあるんですね~
知らなかった・・・
でも、大きな病気とかじゃなくてよかったですね・・・
わんこもにゃんこもやっぱり人のそばが好きなんですよね~(@^0^@)
可愛いですね♪

鬼の被り物可愛い!!
さとちゃん |  2008.02.04(月) 14:55 | URL |  【編集】
マリン鬼かわいい!
その被り物は、どうしたらゲットできるん?

心と体は一体なんですよね~
当たり前の事のようですが、体が良い状態でなければ
心も良い状態にはならないんですね。
ワンコって人間と違って、素直だから…

マリンもメイも、穏やかな日が早く訪れますように!
今週の木曜日に、またプレマです…
S&Mまま |  2008.02.04(月) 21:14 | URL |  【編集】
◆◆おなちゅさん♪◆◆

ビックリでした。。
こういう事もあるんですねぇ。
知らない事ばっかりで・・・
病院の先生は色々知ってますねぇって当たり前かっ!

お風呂から上がってきたパパにも「ウー」ってするんです。パパ複雑。。。
ストレスかけないで、うまく良い方向にもっていけたらいいなぁって思ってマス。
おなちゅさんの応援っ!励みになります~
(゚ー゚*)

もうすっかり走り回ってます!
一時的なモノで良かったヨカッタ。。


◆◆さとちゃん♪◆◆

こういう事に経験豊富なマリンです・・・。
こんな事もあるんですね。。
ホントビックリでした。

甘えてくる=頼られるのは可愛くていいですよね!
さとちゃん家はワンにゃんの数の方が多いからさとちゃん・けんちゃんモテモテになっちゃいますね!

マリン鬼、今年は外で撮影です(笑)
家の中じゃ笑ってくれないんですよぉ。。。


◆◆S&Mままさん♪◆◆

マリン鬼!この姿で公園走り回ってました(笑)
これはペットのコジマでご購入なり!
親バカGOODSです。。
これ鬼のパンツもセットなんですけど、太ったマリンには入りません(><)
去年ギリギリだったので!

自分でも分からないけど体に違和感を感じてるんですね・・・
薬を切った途端おもらし出ました(泣)
今日は自分でも気にしてましたねぇ・・・

メイ姐さん2度目のプレマですね。
マリンまま |  2008.02.05(火) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード