カレンダー

遊びに来てくれたお友達

ごゆっくり♪

★掲示板★

最近の記事+コメント

リンクリスト

ブログランキング

メールフォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2008.03/03 (Mon)

マリン号!!

先月の23日(土)に義祖父が亡くなり、
27日(水)に葬儀に参列して参りました。

am3時半に家を出発。
最悪な天気は免れたものの、連日の強風に高速道路では横風にあおられ、おまけに近所以外の雪道の運転は初と言う事もありヒヤヒヤしながらの到着でございました
20080302- (30)
おじいちゃんは昨年末に体調を崩し入院を。
お見舞いに行った時は、痩せてしまっていたけど会話が出来るぐらい元気はありました。
一度は退院出来たけど、再び入院。
一般病棟に移れるぐらい回復に向っていた所での事でした。。。
88歳。今頃は天国で見守ってくれているかなぁ~。。


マリンも一緒に連れて行きました。
一緒に連れて行っても構ってあげれないので病院のペットホテルに預けようかかなり悩みました。。
私達は結局日帰りでって事になったのでマリンも一緒に行きました。
ほぼ車の中に居てもらったので退屈だったと思いますが、お留守番よりは良かったかな?
↑こうして時々は車に戻りお散歩を
サラサラの雪だったね。

パパも慣れない道での運転お疲れ様。。



【More・・・】

さて、本日は車の話題を。
車を買い替えて1年が経ちました。
この1年間の走行距離は約1万4千キロ!
かなり色んな所に連れて行ってもらってるなぁぁぁ(*^。^*)

これからもよろしく頼むよっマリン号!!


そうそう以前に乗っていた旧マリン号。。
もう廃車かなぁなんて思っていたけど、買い替えの時に下取りしてもらい、その後売りに出されてすぐに買い手が見つかったのは知っていました。

綺麗に掃除機をかけて引き渡した物の結構ガタがきていたし、あれだけマリンの毛だらけだったのによく売れたね~なんて話してました。

そして~時は過ぎ…
とある日、仕事帰りに近所のスーパーで買い物を終えると聞き覚えのある『ブブブーン』っという音が
音の先を見た瞬間『!!!!!』
旧マリン号が目の前を通り過ぎました(゚Д゚≡゚Д゚)

まさかまた逢えるとは思っていなかったのでほ~んとにビックリ!
マフラーもナンバーもホイールもそのまま!!
だからすぐに分かったんですけどねっ♪
マリンも以前の車ならパパが帰ってきたらすぐに分かったけど、今は気付かないね。。。

↓証拠写真をパチリ。って盗撮じゃん。。

とにかく長年乗っていたパパに見せてあげたかったから1枚だけネ。

若葉マークを付けられて大切に乗ってもらってる感じでした
(*^_^*)
今でも車内のどこか片隅にマリンの毛がくっついてるだろうな~って思うとちょっと可笑しかったり。。。

きっと近所に住んでるんだろうなぁ。。
手放しておいて言うのも変だけど又逢えるといいなっ!





現マリン号には、こんなの付けてます。。

まずはこちら…
CIMG071000 (3)


ナンバープレートフレームです。
名前をカタカナで作ったのがマヌケでしょ(笑)
作る時にはなぁんにも考えてなかったのが、失敗。。。
まぁいっか!でそのままにしてますが・・・(汗)





お次はメインの…
CIMG071000 (4)

カーステッカーです。
これ貼る時キンチョーしたなぁ。。。
車を変えてすぐに注文したステッカーです♪
これ見ればコーギー(マリン)が乗ってるってすぐ分かるでしょ
(*^。^*)♪
白いから汚れが目立ちます(><)

 


後ろには…


CIMG0149.jpg20080302- (31)








リボンマグネットを付けてます。

犬に限らず、あらゆる種類のチャリティーマグネットがありますね。
(右のはコーギー♪)
DOGシリーズは売り上げの一部を日本盲導犬協会に寄付されているそうです。
社会貢献出来ているのかな?






あと、同じく後ろには…
CIMG071000 (1)

スーパードッグカーニバルで購入したアクリルプレートです!
パパお気に入りで購入~♪
うん、なかなか車に合ってるかな!(^^)!

他にもパパが付けたシールが貼ってありますが、それはワンコ物以外の物なので省略。。




そして、先月16日にスタッドレスタイヤ装着しましたっ
CIMG20080218-1.jpg
えっ、今頃?って。。。
はい。今頃デス。
もう、あと1ヶ月もしたら夏タイヤに履き替えなんですが…(^^;)
おじいちゃんに会いに行くのに役に立ってくれました。
チェーン規制あったしノーマルタイヤじゃ行けなかったからね。。。


せっかくなので、雪のある内に軽井沢あたりにお出かけしようかなぁ~っと計画中デス。
が、予定は未定。。。
CIMG20080127 (18)

たっぷりの雪で遊べたらいいね~(*^。^*)




ランキングに参加しています。
こーぎーランキング
35位O(≧▽≦)O

fc2犬ランキング680位
旧マリン号との再会にポチッとお願いします♪



編集 |  23:45 |  お買い物・Goods  | TB(0) | CM(4) | Top↑
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます
★コメントはコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
過去の記事の事・愛犬自慢・おススメ情報etc…
お気軽にどうぞ Uo・ェ・oU

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント

色々大変な出来事があったんですね、こんな道運転も怖いですが。
売った車に出会う、なんてそんな事が有るんですか?もしかしてかなり貴重な体験じゃないのかね?そりゃ嬉しいでしゅ、自分なら「すいません」って声掛けそうですよ。
しかしベタベタやってますね、家の以前に思い切って貼ったステッカー剥がれてきちゃいましたよ、これを機会にもう辞めようか?なんて思ってるんですが駄目でしょうか?又注文して作るしか無いですかね?ワゴン系じゃ無いんでかなり間抜けなんですよね。
なると |  2008.03.04(火) 18:33 | URL |  【編集】
まま、色々と忙しいとは思っていたけど、そんな事があったのね…。
義祖父様のご冥福をお祈りいたします…。

で、旧マリン号盗撮!!!
うんうん、わかるよ。嬉しいよね♪
私も昔、自分の下取りに出した車を町でみかけた時は
感動したもの~。
対向車線だったから、ほんの一瞬だったけどね。

マリン号、確かに色々くっつけて可愛いよね~♪
私もそうしたいのに… パパの趣味と違うって~(涙)
いつかこっそりつけてやるぅ…。

でもね、モモゆずってついてるの。
バレバレだよね… カタカナってやっぱりマヌケだよね(苦笑)

それから、なに~? 軽井沢の予定?
すれ違いになっちゃったねっ。
そっか、あと1ヶ月しかはかないスタッドレスだものね。
今のうちにお出掛けってことね?
確かにまだまだ雪は沢山だから、我が家みたいにのんびりでかけると溶けているけど(苦笑)
日があたらないと、まだまだ凍結している所たくさんあったのよ…。
気をつけて行ってきてね~♪
モモゆずママ |  2008.03.04(火) 21:02 | URL |  【編集】
いろいろあったみたいで大変でしたね。
雪道大丈夫でした?それにしても
売った車に再会できるなんてーっv-405
奇跡的だな~すごいすごい(*^。^*)
新マリン号もたくさんアクセサリーつけててオサレだ♪
…ちょっとみらん号も見習わなくっちゃv-91
よしほ(みらん・おか) |  2008.03.05(水) 13:41 | URL |  【編集】
◆◆なるとーさん♪◆◆

前後はちょっぴりバタバタしてました。。。
雪道こわかったですぅ(><)
ブレーキかけると「ギギギィ」とか「ガガー」言ってました(汗)

旧マリン号との出会い…貴重ですよねっ!
でもモモゆずママさんも体験してるみたいですね。。。
見た瞬間、追いかけちゃいました(笑)
さすがに声はかけられなかったんですけど、今度見掛ける事があったら声かけようかなぁ…(*^_^*)

ベタベタやってます、控えめに(笑)
なると号のステッカーは剥がれてきちゃってるんですか??
では今度は大き目のをドドーンっとどうですか?
(*^。^*)
どんな車でもステッカー貼ってある車を見かけると近寄ってみちゃいますよぉ~♪♪


◆◆モモゆずママさん♪◆◆

お悔やみのお言葉ありがとうございます☆

思わず盗撮よ~(笑)
運転席には乗っていたので後ろからデス(^^;)
ママさんも見かけた事があるのですね~。。
貴重な体験ですね~♪♪

売りに出した車ってナンバー変えると思ってたんですけど、そのままなんですね~。
だからすぐに分かったんですけど!!

パパさんはステッカー反対派ですねぇぇ(汗)
えっ?え?「モモゆずちゃん」の名前入ってるんですか~?
気付かなかった~(><)今度見てみよぉ~っと!
カタカナは~失敗だわぁ。。。

軽井沢どうでした~?
一番近くて雪遊び出来る所かなぁ~って思って…。
まだまだ雪はたっぷりですねっ♪
でものんびりだと溶けちゃうんですね?
ママさん情報ありがとうございます~。
後でブログ拝見しますっ☆


◆◆よしほさん♪◆◆

ちょっぴりバタバタでした。。
ワタシは運転してないんですけど、少し遠くに出かけるとその後2~3日は疲れが取れなくて~なんです(><)
雪はそんなに降らなかったので良かったんですけど、雪道は怖いですねぇぇ(汗)

旧マリン号との再会には興奮しましたよぉぉ。。
今でも同じ車種とすれ違うと「もしかして!」なぁんて思ってチェックしちゃいますねぇ(^^;)

現マリン号、ペタペタ好きな物をつけてます!(^^)!
みらん号もペタペタつけて、みらんちゃんが乗ってますョ~アピールを!(笑)
マリンまま |  2008.03.05(水) 18:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの?

プチ月別アーカイブ

カテゴリー

365カレンダー

  受賞しました♪    2010年12月05日

ブログ内検索

RSSフィード

